FC2ブログ
援助交際
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【恋愛相談】まずは、話してみぃ。【人生相談】4
1 :ドルフィン:2007/06/15(金) 05:03:43
まずは、話してみぃ。きっと楽になるから…。

参考にするかどうかは、あなた次第。
でも誰かに話す事で、自分の考えてる事まとめられたり
自分が本当はどうしたいのか気付く事だってあるんだよ。

だから、まずは話してみぃ。

前スレ http://love6.2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1176635291/
2:恋する名無しさん:2007/06/15(金) 05:04:28
スレ主のドルフィンさんが いつ帰ってくるのか?
わかりませんが、このスレが終わるまで待ってみます。

3 :恋する名無しさん:2007/06/15(金) 05:16:08
前スレ>>823
まだ見ていますか?
まず、あなたは どうしたいのでしょうか?
復縁をしたいのですか?それとも、忘れたいのでしょうか?

原因は遠距離とのコトですが。。。それだけだったのですか?
それによって、レスの内容が変わります。。。

4 :恋する名無しさん:2007/06/15(金) 05:36:07
前スレ>>827
まだ見てますか?
あなたの前回のメールの内容だと、彼も、どう返信していいのか?も わからないのでは?
それに、メールの苦手な人もいますから、メールの返事がこない=興味がない
とは、かぎらないと思います。

それに、好きな時に見て、好きな時に連絡できるのがメールですし、
私は返事はこないもの。。。として、メールをします。
現在は、友達関係ですから、普段からの関係を強くしませんか?
不安になる気持ちもわかりますが、2人の土台が不十分なので、少しのコトで
すぐ揺らぐと思います。

それにね、誰でも勇気や自信なんか持ってないと思いますョ。
もし、あるとするなら、無謀と自惚れになるのではないでしょうか?
信じるものがあるから、勇気や自信はでるんじゃないでしょうか?

あなたの場合は、これからの「2人の関係」と「彼を好き」ってゆう気持ち。。。
その土台を作っていくコトで、これから がんばっていけるのではないでしょうか?

5 :恋する名無しさん:2007/06/15(金) 05:44:50
前スレ>>831
まだ見てますか?
確かに気になると思います。ですが、あなたの場合、恋愛感情とかも関係なく
気になってるのであれば、同じ車両で、話し掛けてみたら どうでしょう?
見ず知らずの人手あるなら、突然で驚くと思いますが。。。あなたは違います。

メールが途絶えた件ではなく、久しぶりに会ったね!と声をかけてみては どうでしょう?

6 :恋する名無しさん:2007/06/15(金) 06:02:44
前スレ>>831 835 837
すいません。。。続きがあったのですね。。。
タイミングを逃してしまいましたね。でも、諦めるコトは できないんですよね?
でも、彼氏のいる人に、告白して。。。例え うまく、あなたと付き合ったとしても
どこかで彼女を疑いませんか?

「彼氏がいるのに、付き合ってくれた」「他の人に彼女が告白されたら、フラれるんじゃないか?」
そんな気持ちは 心のどこかにできませんか?
もちろん、フラれる覚悟での告白も良いと思いますが、それでは意味が無いのでは?

ならば、今は友達としての関係を作っていきませんか?
もちろん、あなたの「好き」とゆう感情を抑えるのでツライ選択になると思います。
変な言い方になりますが「彼女が別れるのを待つ」とは違います。
彼女は あなたに連絡をとってきたのは、あなたとの友達関係を維持したいからではないのでしょうか?

ならば、今は「友達」としての関係を強くするコトではないでしょうか?
もちろん、「今は」なので「今後」は わかりません。
「待つ」って気持ちを持ってると「別れてくれ!」ってゆう気持ちと混同して
その気持ちを、彼女が感じたら。。。あなたとの「友達関係」も維持できなくなると思います。

なので、ツライ時期になりますが、彼女の良き理解者としての土台を作ってみては どうでしょう?

7 :恋する名無しさん:2007/06/15(金) 06:09:14
すいません>>6は 前スレ>>834さんでした。失礼しました。

8 :恋する名無しさん:2007/06/15(金) 06:25:08
前スレ>>832さん まだ見てるでしょうか?
正直に言うと、職場ですし、彼は、どこまでホンキなのか?また、結婚してるかもしれません。
逆に、あなたの気持ちも、自分に好意のある人の中で、モヤモヤが残ってるから
恋愛感情なのか?と、気持ちの整理がついてないように感じました。

正直に、私の視点からの感想をレスするのであれば、失礼かもしれませんが
もし私が彼の立場で あなたの真剣な告白をされても、半分疑ってしまいます。
もしくはリップサービスと受け取ります。
もちろん、仕事に区別は無いと私は思ってるのですが、あなたの職種が夢を売る仕事だからです。

自分の気持ちの整理ができたのであれば、例え仕事を辞めても良い!
くらいの気持ちで行かなければ、信用されないのではないでしょうか?
(すいません。。。男の視点ですので、私が信用するとしたら、それくらいの気持ちですので)
もちろん、2人の関係が、安定してきたならば、職場復帰も良いと思います。
今の状況では、それくらいの気持ちがなければ、難しいと思います。

9 :インスパイヤ ◆AVEX6ChCds :2007/06/15(金) 14:38:10
海パン刑事マダー。

10 :恋する名無しさん:2007/06/16(土) 02:42:08
>>9
海パン刑事も待ってるんですが、スレ主が帰ってくるのも待ってます。
このスレがあるうちに帰ってくるのかな?
なんて思いながら待ってるんですけどね。。。

11 :恋する名無しさん:2007/06/18(月) 00:27:33
相談していい状況か解らないけどカキコ

学生時代になんとも思ってなかった子と就職してから連絡取るようになった。
そして連絡取ってる内に次第に住んでる所が遠くなってからか深刻な内容相談されるようになったり下らない内容を話すようになって凄い可愛く思ってるけど、可愛く思って来たらどう接したらよくなるか解らなくなってきた…
アドバイスお願いします(´・ω・`)

12 :恋する名無しさん:2007/06/18(月) 02:18:32
>>11
私が思ったコトをレスするのであれば、友達と思ってた人に、興味がでてきて
気持ちが、追いつかないとゆうか、彼女に嫌われたくないので、言葉を選ぶようになった。。。
なので、前は自由に話していた幅が狭くなったように感じました。

好きな(興味ある)人に話しかけるのって、すごくドキドキするし緊張もしますが
今までと同じ普通でいいと思います。誰かに話しかけるのと一緒で。
あなたが変に緊張しすぎてしまうと、相手も緊張しませんか?

笑顔で話しかけてみてはどうでしょう?
緊張したギクシャクした人と話すのは、話にくくないですか?
逆に彼女も、私と話すと緊張してるの?と感じて、お互いにギクシャクしちゃいませんか?

電話も同じです。彼女が、なぜ長距離になっても話をするようになったのでしょうか?
あなたと話したい。関係を維持したいって気持ちからじゃないですか?
あなたが どんな人なのか?それは彼女も知っていると思うし、それだけの関係・土台があると思います。

慌てず、焦らず、落ち着いて。。。彼女も、普段の あなたと話したいと思ってるんじゃないかな?
もっと広い意味で言えば、相手をキズつけても、いいじゃないですか?
そのために「ごめん」って言葉があるのでは?普段の あなたであれば、許してくれると思います。

緊張した、あなたと話す方が、彼女に悪印象を与えてしまう気がしますが。。。

13 :10:2007/06/18(月) 22:50:27
>>11
全く持ってその通りです(´・ω・`)
普通に接するのが怖いなんて考えてなかったので非常に参考になりました
有難う御座います

14 :恋する名無しさん:2007/06/18(月) 23:00:25
>>10 13
いえいえ。。。私も好きな人には、嫌われたくない!
かっこよく見られていたい!って気持ちがあり、>>10さんと同じ気持ちになりました。
でも、考えてみれば、彼女は、かっこいい人と話たくないんですよね。
(いえ、もちろん話したいでしょうが・笑)
>>10さん自身と話したいと思ってるハズです。
素直な あなたの個性を見せれば良いと思います。がんばって!

15 :10:2007/06/19(火) 00:31:40
近々こっちに来るらしいんでアプローチしてみます(^ω^)
本気に有難う御座いました

16 :恋する名無しさん:2007/06/23(土) 12:56:10
合コンで私の友人の♂が同じく友人の♀を紹介して(どう思ってるか探り入れて)と言ってきました
でも♀は合コンの時点でその♂にドン引き
帰り際にはその♂に言われた言葉にショック受けたとまで言ってました
つまり脈は0通り越してマイナス

この場合、どう返事したらいいでしょう
両方とも友人だから当たり障り無く脈は無しと伝えたいんだけど…
素直に「好みじゃない」と伝えたらやっぱり失礼ですか?

17 :恋する名無しさん:2007/06/23(土) 13:53:09
>>16
あくまでも私の場合だったら。。。2人の性格で、いろんな返事の可能性があります。
良く聞きませんか?第一印象は最悪だった!ってゆう人が付き合ったり結婚してるのを。。。
ドン引きだったかもしれませんが、無視ではなく、興味を引いたのは確かなので。。。

「好みじゃない」と言うのは簡単ですが、彼は納得するのでしょうか?
それよりも、具体的に、もう少し 彼女に突っ込んで聞いてみては どうでしょう?
例えば「ハシャギすぎ」や「下ネタばかり」や「自分の話ばかり」など。。。
もし、そこまで彼女に聞いてなかったら。。。

彼女の性格から、こんな部分が苦手だったんだろうなぁ。。。ってコトを考えて
「彼女もハッキリ言わなかったけど、こんな部分が苦手そうだったみたい。。。
 でも、私も言葉をニゴされたから、深くは聞けなかったので、あくまでも私の予想。。。
 これ以上は自分で聞いてみたら。。。」と言う可能性が高いですね。

なぜなら、具体的に聞けてないのですから、嘘ではありません。
ただ、苦手っぽい。。。とだけ言いますね。
それと、注意するのは、彼女の許可なく、勝手にアドなどは教えないコト!
もちろん、わかってるでしょうが、念の為。。。

今後 彼は、セッティングを頼んでくるかもしれませんが、気持ちなどには
深入りしないで、事実のみを事務的に伝えるコト。。。
「予定が合わない」などしか言わないで、断るのは、彼女の都合と意思を尊重してあげるコト。
あくまでも、彼に 自分で聞いてくれ!を つらぬく方が良いと思います。
彼が、どうして会えないの?と聞いてきても「知らない。。。都合が悪いんでしょ?」と逃げるコト。
それで様子を見てても、「理由を聞いてくれ」になるなら、彼女に相談して
どうして彼に会いたくないのか?具体的に話を聞いて、全部 伝えます。

もちろん、わかってるであろうコトもレスに書きましたが、あくまでも私がする行動です。
参考になればいいのですが。。。

18 :恋する名無しさん:2007/06/23(土) 14:42:11
>>17
有り難うございます

正直、男女共に言い(聞き)ずらいんです…
というのも、彼女の好みではないなあという以前に、彼女的にどうしても駄目で、
それを当人には決して言えないし決して解決出来ない問題があるので…
付き合うことはまずないであろうことだけは分かります
それを知ってるだけに♂を勧めるわけにもいかず、彼女にどう切り出していいか分からないんです
(私の独断で断るんじゃなく一度は彼女に確認取った上で返事したほうがいいですよね)

♂側は軽いノリだったからさほど気にはしないと思うんですが、
「(性格面でこういう部分が)苦手みたいで無理だって」と言うのは軽く言うほうがいいでしょうか?
言わないといけないけど、やはり失礼なことですし…胃が痛い…orz

19 :恋する名無しさん:2007/06/23(土) 18:26:56
>>18
まぁ、そうですよね。。。自分のコトではないのですから。
私も、似たような経験があり、その時に、感情移入した為に、火の粉がふってきて
私も巻き込まれて、大ヤケドするくらい ひどい目に巻き込まれました。

なので、なるべく避けて、本人に行動させて、深入りはしない。
アドなどの連絡は、当人に聞いてもらい、教えない(どうしても。。。なら本人の許可)
のようにするし、なるべく、巻き込まれないようにした方が良いです。
なので、今回だけでなく あなたの「♂を勧めるわけにもいかず」の部分は できるだけ
止めておいた方が良いです。

もちろん、彼女には確認を取るべきですが。。。もう聞いたんですよね?
まさか、彼の告白も、返事を聞いてくるとか。。。引き受けてないですよね?
「どう思ってるか探り入れて。。。」ですよね?
もう、十分だと思います。そこから先は彼が やるべきコトです。

私は彼を知らないので、なんとも言えませんが、軽いノリの人は、心が繊細な人もいます。
自分の心を隠す為に 軽くしてる場合もあるので。。。
「(性格面でこういう部分が)苦手みたい」だけで良いのではないでしょうか?
「無理だって」の部分は、本人が行動して聞くべきコトだと 私は思います。

それなら、彼は あまりキズつかないでしょう。
(賛否両論ありますが、彼女の気をひいたりするのは、本人の努力と私は思うので
 脈の無い人には、自分がキズつきたくないのでアタックしないって、違うのでは?と思うので)

それに、ちゃんと、あなたは彼女に聞いたのですから、何も悪くないと思います。
嘘でもないし、彼に頼まれたコト(彼女の印象)も聞いたのですから
これで、十分だと思います。
(告白の)返事とか「無理だと思う」は言う必要はないですし、もしかしたら、
彼は、性格さえも努力で変えるかもしれません。

彼は「薦めて!」と言ってるかもしれませんが「機会があったら話しておく」
「それは自分で 行動する部分だと思う」「そうゆうのは、彼女に悪い印象を与えると思う」
と断った方が良いと私は思います。
あなたが胃が痛くなるほど、気にやむ必要は無いし、冷たいかもしれませんが、
深入りしない!は大切なコトだと思います。

20 :ドルフィン:2007/06/29(金) 22:52:08
皆さん、こんばんわ。
大変御無沙汰しておりました。

ずいぶんと長い事、何も言わず留守にしていてすみません。
その間、このスレを保ち続けてくれていた方、本当にありがとうございます。
もう少し早く来るつもりだったのですが、そういう時に限って「ずっと人大杉」で…。
ようやく、こうして戻ってくる事が出来ました。

ただ、戻ったと言っても正直なところ、以前のように毎日相談に乗れる…という状態ではありません。
と言うのも、あれからいろいろとありまして…。
ざっと、ご説明だけさせて頂きますね。

まず、付き合っていた彼とですが、その後話し合い別れる事になりました。
…なんですが、実は今、彼とヨリを戻し、また付き合う事になりました。
彼の気持ちが冷め、これ以上付き合いを続ける事が難しくなって
私も気持ちに区切りをつけ、別れるにしても極力いい形で終わりにしたい…と思い
そういう話し合いを持って別れたのですが、その後彼から「戻れるなら戻りたい」と言われ…。

でもお互いにギクシャクした後で、すんなり戻るっていう状態でもなく
戻るまでも時間が掛かってしまいましたが、ようやく今戻り、
少しずつお互いの出来てしまった隙間を少しずつ埋めている…そんな状況です。

そして、仕事の事なのですが。
前にもお話した人間関係のゴタゴタもありましたが、
それ以外にも、今の環境を変えなければいけないような状況が重なり
今の会社を辞める事にしました。8月のお盆あたりになりますが…。

そういう訳で、今、徐々に就職活動を始めています。
ひとつ前から気になっていた会社があり、履歴書を送ったところ
来週、面接してもらえる事になりました。
ただ正直なところ、年齢的な事もあり、ものすごく自信がある…という訳でもありません。
でも「やれるだけやってみて、それでもダメならしょうがない!」
そんな『駄目元』精神でトライしてみようと思っています。

そういう訳で、今すぐ相談に乗れる…という状態ではまだなく。
もう少し、いろいろな事が落ち着いて、気持ちにも時間にも余裕が出来たら
少しずつ前のように、相談に乗れれば…と思っています。

それまでは、ちょっと遊びに来るって感じで寄らせてもらえれば…と思うのですが。
本当に自分勝手な事ばかり言ってごめんなさい。

それでは、また。
おやすみなさい。



21 :恋する名無しさん:2007/06/29(金) 23:36:31
おかえりなさい!ドルフィンさん!
良い方向に進めば良いですね!
復縁も、うまくいったようですし!安心しました!

私も、ドルフィンさんに相談したいコトが たくさんあり、
とりあえず、ヨタヨタしながら現状を維持してるような状態です。。。

先週は。。。なんとか乗り切ったので、ドルフィンさんが一段落つくまで
私の方も続くと思いますので、また、落ち着いたら、お願いします。。。
それに、どこから話していいのか?自分でも わからなくなってしまってるので。。。

おかえりなさい!!

22 :恋する名無しさん:2007/07/05(木) 02:02:45
保守あげ

23 :あー:2007/07/06(金) 00:34:35
大学生(♂)です。

ちょっとブルー入っていて、好きな子(女性)に思わず不快にさせる様な事を
言ってしまった…。
すぐにその事で謝ったところ、長文で
「~で悩んでいるんだね、でも…」な感じの励ましのメールを戴いた…。

もっとも彼女のメール内容とは近い様な違う理由でブルー。
というより一部誤解されている。しかし気遣いはすごく嬉しい。

誤解されている部分には触れずに素直に感謝するべしか、
それとも言っておくべきか…で悩む。

ついでにこのメールは友達として送っているととらえた方が無難かな


24 :恋する名無しさん:2007/07/06(金) 01:21:55
>>23
ドルフィンさんが帰ってきたので、レスは、どうするか?悩んだのですが
まだ完全復帰ではないようなので。。。参考までに私だったならば。。。

もう返事はしたのですか?
もし、間に合わなかったなら、次回の参考程度に考えてください。
「ありがとう!気持ちがラクになった!でも、理由はOOだったんだ。。。
でも、私を思ってのレスで、嬉しくて、その気持ちで元気がでた!ありがとう!」
のようなメールを あーさんの言葉でアレンジしてみては どうでしょう?

確かに論点はズレてたかもしれません。。。
ですが、彼女のメールは あーさんに元気をだしてもらいたい。。。
そして、 あーさんは嬉しかった。。。それが事実じゃないでしょうか?

彼女が あーさんへのメールで望んだのは あーさんが元気になるコト。
そして、元気になった!それが事実ではないでしょうか?
その気持ちに ありがとう!と言って、こういった部分で悩んでるんだ。。。を
私なら言います。

メールは実際に話すのとは違い、相手の気分で、どんなふうにも感じられるツールです。
あーさんの気持ちが、うまく彼女に伝わってない場合も当然あります。
簡単に言うと誤解がおきやすいからこそ、メールでの告白も、だいたいの人が止めますよね?
大事な気持ちが、うまく伝わらない可能性があるからです。

そして、メールについては、彼女にとって大事な友達だからこそ送ってくれたと思います。
なぜなら、冷たいですが彼氏ではないから。
でも、友達として、あーさんが落ち込んでるのを慰めてくれた彼女の気持ち。。。
素直に嬉しいでしょ?
どうでもいい人なら、「つらいね!がんばって!」くらいじゃないでしょうか?

「誤解されている部分に触れ、素直に感謝し、彼女の励ましてくれた気持ちで元気がでた。」を
私ならば彼女にレスすると思います。

25 :恋する名無しさん:2007/07/11(水) 02:21:17
1つ下の大学生の彼と同棲していたのですが彼が浮気をして別れてしまいました。
彼には何度も裏切られてたので、ちゃんと信用してあげられませんでした。
結果束縛されていると感じたようです。
彼にとって私は「母親以上の存在」になってしまったと言われました。ドキドキしなくなったと。
他の人と付き合ってみたいと。原因を作ったのは彼ですが、そんな事させたのは、私だと思います。
私は彼が本当に大切な存在です。今も連絡を取ってるしたまに遊びに来る関係です。
彼とは別れてると思い、先日、告白してくれた人と付き合ってみましたが嫌いではないのですが手が触れる事すら嫌でした。
彼の行動・気持ちが分かりません。よりを戻せないでしょうか?どうしたらいいんでしょうか?私の気持ちは変わらないんです。

26 :恋する名無しさん:2007/07/11(水) 08:47:44
ある共通の趣味があって、性格的には少し好みとは違う子と
共通の趣味は多分ないけど、性格的にはぴったしの子とどっちを狙うべき?

前者の性格が好みと違うと言っても、十分一緒にいて楽しいし
後者と共通の趣味が無いと言っても、普通に話は盛り上がる。



27 :恋する名無しさん:2007/07/12(木) 00:54:32
>>25
ドルフィンさんではないのですが。。。
う~ん。。。冷たい言葉を言いますが、あなたの足元を見てください。
今、彼とは別れてますよね?人の気持ちは変わります。
もう、付き合った当時の2人ではありません。

冷たいですが、何度も裏切った相手を信用してあげる必要があるのですか?
また、あなたが信用してあげれば彼は、もう裏切りませんか?浮気をしませんか?
彼の立場から、見れば、恋愛感情はないからこそ「別れ」だったのでは?

それに、あなたは「信用」とゆう言葉で、彼を縛ろうとしてるように見えます。
信用なんて、自然にでてくる身持ちだと私は思うし、好きになろう!として
できるコトではないのと同じ意味と思ってます。

あなたも、中途半端な気持ちで付き合うから、彼とも比べてしまうし、逆に失礼。。。
と私は思います。
告白してくれた人の気持ちは真剣ですが、手を繋ぐのもイヤってゆうのは
付き合う気はあるのですか?と聞きたくなりました。
告白してくれた人は、寂しい気持ちを まぎらわす人ではありません。。。
ちゃんと、好きな気持ちを整理してから つきあってください。
断るのも、ある意味、優しさだと私は思います。

さて、彼ですが、恋愛感情はなくても、友情関係はありますよね?
なぜだと思いますか?
あなたが、それだけ大事な人だし、束縛のない関係だからじゃないですか?

もし、復縁をするのであれば、同じ関係では無理です。
新しい関係を作っていかなければ、また別れますので、ヒントは
今の関係の中にあるのではないでしょうか?
彼を好きなのは わかりますが、気持ちを抑えて、友達として付き合いながら
タイミングを見ては どうでしょう?

私には、同じ関係に戻したい。。。と見えました。

28 :恋する名無しさん:2007/07/12(木) 01:04:48
>>26
これは、私だったら。。。の参考です。
彼女達2人を考えるのではなく、それぞれと一緒にいる「あなたの気持ち」を
中心に考えてみてはいかがでしょう?
どちらも、共通しているのは、一緒にいて楽しい。。。ですよね?
一緒にいて、それぞれの違い・個性があるので、迷いがありますが、
自分の気持ちの整理をすれば良いと思います。
どちらと、一緒に自分(あなたが)いたいのか。。。

それに、彼女達も、ちゃんと自分の意志があるので、あなたを選ぶのか?も
このレスだけでは、私は判断できません。
なので、今は まだ、どちらかを選ぶ。。。とゆう段階にもなってないのでは?
と思いますので、今は、もっと彼女達を知り、気持ちを確かめてみては?
今すぐに答えをだす必要性を私は感じないのですが。。。
ゆっくり、彼女達の個性を見てほしいです。

29 :恋する名無しさん:2007/07/14(土) 22:22:51
ちょっと相談させてください。
好きな人が出来てそのことを友人に相談しました。
その時に「他の人とは絶対に付き合わせたくない」って言ったことがあります。
友人に好きな人が出来て自分と一緒のことを知りました。
この場合は好きな人に自分が言ったことを教えて気になっているみたいに伝えたほうがいいでしょうか?
それと友人にも気にしないで告白をしやすいようにしたほうがいいでしょうか?

30 :恋する名無しさん:2007/07/14(土) 23:51:22
>>29
ちょっと、内容が わかりにくいです。。。落ち着いて書いてもらえると嬉しいです。
一応、簡単に私がまとめてしまったのですが。。。
1、友達が同じ人を好きになったので、友人に気を使わず告白する。
2、あなたが好きな人に「他の人とは絶対に付き合わせたくない」って伝えて
  告白ではないが、アピールしたいってコトですか?
3、「告白をしやすいようにしたほうが」ってありますので、自分は諦めて
  友達に好きな人をゆずるってコトですか?

くわしくは、内容がわからないので私が思うヒントのみです。
私は、どうすれば。。。とか、あまり考えなくてもいいのでは?と思います。
友情と恋愛感情を一緒に考えるから、わからなくなるのではないでしょうか?

もしかしたら、2人から「好き」と言われたら、相手が困るのでは?
友情にヒビが?ってコトを心配してるのでしょうか?
「他の人とは絶対に付き合わせたくない」と、あなたが思っても、選ぶのは彼です。
あなたが告白するにしても、それは あなたが考えて出した結論になります。
もし友達と、好きな人がつきあったとしても「他の人とは絶対に付き合わせたくない」けど
「友達だったら、いいか。。。」そんな気持ちで、あなたは自分のできるアピールで
好きな相手を振り向かせて見ては どうでしょう?

31 :恋する名無しさん:2007/07/20(金) 02:24:58
今日、元彼に、別れて初めて話かけられたのですが
付き合っていた当時の呼び方で話かけてきたんです。
1度別れたら付き合ってた当時の呼び方じゃなくなりますよね?

32 :恋する名無しさん:2007/07/20(金) 03:19:08
>>31
呼び名は変わらないんじゃないのかな。2人で話すときは。
現彼が近くにいる、とかだったら遠慮して呼ばないと思うけど。

33 :恋する名無しさん:2007/07/20(金) 03:20:18
私は、高校生なんですが、部活の先輩が気になっています。
でも、その先輩は、かなりかっこよくて、手の届かないような気がします・・・
そして、いい感じの人がいるらしいのです。でも、もしかしたら好きかもしれないのです。
私は、どうしたほうがいいのでしょうか?

34 :恋する名無しさん:2007/07/20(金) 04:26:36
>>33
どうするかは自分で決めろ
それは相談する事じゃないぞ

35 :恋する名無しさん:2007/07/20(金) 06:27:10
もう半年以上前の話ですが、3年間付き合ってる彼女がいました。
その彼女は元々地元が県外で、2年たったころに就職で地元に戻りました。
僕は、当時結婚を考えていたので仕事しながら定時制に通っていました。
そんな時勉強が楽しくなっちゃって一大決心をし大学受験を考えました。
ちょうど、彼女の地元に自分の行きたい学部のある大学があったので受けて見事通りました。
しかし、12月にはいったころ、突然別れを切り出され別れることに・・・
このまま大学も諦めようと思ったのですが、負けみたいで悔しくて今頑張って通ってます。
そんな時一通のメールが、元彼女からでした。半年以上ぶりのメールで内心嬉しかったです。
しかし、
「今付き合ってる人の子が出来て結婚することになっちゃった・・・。」
すごく、悔しいです・・。
今頭の中が彼女のことで一杯で・・・気が狂いそうです・・
別れのときあまり深く聞かずに別れてしまったのでその、後悔が今更になって・・・
僕は一体何を考えていけばいいのでしょうか・・・
いいアドバイスをお願いします。

36 :恋する名無しさん:2007/07/20(金) 21:22:58
>>31
私も>>32さんと同意ですね。。。
確かに恋愛関係は終わったのでしょう。
ですが、これからの関係や、今までの関係を否定するコトなく
新たな関係になろうとしてるのではないでしょうか?
ただ、もし、あなたが 付き合ってた当事の呼び方がイヤならば
そのコトを言ってみては どうでしょう?

37 :恋する名無しさん:2007/07/20(金) 21:32:03
>>33
あなたがするコト。。。それは自分の気持ちの整理です。
手が届かない。。。で諦められるのであれば、諦めた方が良いです。
ですが、あなたは、好きって気持ちを先輩に表現しましたか?
何もしてないで、見てるだけではないでしょうか?
諦めるのは いつでもできます。良く自分の気持ちを考えてみては どうでしょう?

38 :恋する名無しさん:2007/07/20(金) 21:39:50
やっぱ普通の女子は中身とかで好きになったら多少キモくてもきにならないのかな?


39 :恋する名無しさん:2007/07/20(金) 21:42:23
相談というか、・・・やっぱ相談です

以前ちょっとだけメールして、いつの間にか自分だけがハイテンションになって呆れられてしまった
他の人でもあると思うんですが、約半年ぶりにメールしようと思ってなんて書けばいいか相談しにきました
最近少しだけ話す機会が合って(挨拶程度)、その時は嫌われたりとか悪い方には思われてないみたいです

40 :恋する名無しさん:2007/07/20(金) 22:01:01
>>35
私が思うコトをレスするのであれば。。。冷たいのですが、彼女とは終わってます。
大学も、そこを選んだキッカケは彼女かもしれませんが、実際は「勉強が楽しくなっちゃって」
の部分があったからではないでしょうか?

彼女は、どんなつもりでメールしてきたのか?わかりませんが
あなたに「ふざけるな!」と言われたくてメールはしてきてないと思います。
悔しい気持ちも理解できますが、半年も前に終わった恋愛です。
今、復縁しても、彼女は あなたを見ていないのが事実ではないでしょうか?
あなたが そばにいてほしい彼女。。。それはあなたを愛する彼女ではありませんか?
人の心は状況と時間で変わっていきます。

あなたができるコト。。。私ならば彼女と知り合って「ありがとう」「幸せに」
その気持ちを返信します。
そして、大学も自分の為に通学している!と気持ちを新たにします。

自分の足元をしっかり見て(彼女と別れた現実)
これから、どこに向かうのか?(自分が何をしたいのか?)
それを考えてみては どうでしょう?

「いいアドバイスをお願いします。」と言われても、申し訳ありませんが
私には これくらいしか言えません。。。すいません。

41 :恋する名無しさん:2007/07/20(金) 22:01:35
彼女と別れようか悩んでます。

最近、電話するのも、二人でどこかに行くのも面倒になってしまいました。
彼女に対する自分の気持ちも良く分かりません。

でも、別れる寂しさもあります。

これって、彼女のことを嫌いになったってことでしょうか?

アドバイス下さい。

42 :恋する名無しさん:2007/07/20(金) 22:03:49
>>38
私は女性ではありませんが。。。
男の立場としては、まわりが「キモイ」と言ってたとしても
好きになってしまったら「個性」として気になりません。。。
私の場合ですけどね。。。

43 :恋する名無しさん:2007/07/20(金) 22:10:39
>>39
最近、話す機会があるのであれば、今、話したいコトを素直に言葉にしては どうですか?
「元気?もうすぐ夏休みだね?予定あるの?」でも良いじゃないか?と思います。
かっこいい言葉を書いても、それは表面の言葉だけです。
あなたの心が入ってこその言葉なのではありませんか?

ただ、メールの返事がきて、嬉しさのあまり、前回と同じコトにならないように
注意する必要はあると思います。。。
メールは しょせん連絡のツールだと私は思ってます。
返事がこなくて、あたりまえ。。。そんな気持ちでメールしてみてはどうでしょう?

44 :恋する名無しさん:2007/07/20(金) 22:12:17
>>42
そうですよね
私も個性として見てるんですが彼がきにしてたんで。。。
ありがとうございます

45 :恋する名無しさん:2007/07/20(金) 22:24:32
>>41
これは私だったら。。。になるのですが「気持ちが わからない」「めんどう」
でも「寂しい」。。。全部、あなたの一方的な考えですよね?

「嫌い」は、相手を見たくない!一緒にいたくない!などの感情だと思います。
今、おそらく、あなたにとって、彼女は大切で身近な存在になりすぎてしまい
どんなに大事な人なのか?わからなくなってるのではありませんか?
簡単に言うと、彼女の愛情に甘えてるって段階です。

彼女から今、電話があって「最近あなたからの愛情を感じられなくなってきた。別れたい」
と言われたら。。。「うん。わかった。別れよう」と言えるのであれば
愛情がなくなってるので、別れた方が良いのでは?と思います。。。

ですが「え?!ちょっと待って!」と思うのであれば。。。
水や空気も、いつもある。。。と思うから。、どんなに大事なのか?
忘れてしまいそうになります。あって あたりまえ。。。みたいな気持ち。
今、あなたにとって、彼女は どんな存在なのでしょうか?
それを、考えてからでも遅くないのではありませんか?

46 :恋する名無しさん:2007/07/20(金) 22:26:11
>>40は正しい

47 :41:2007/07/20(金) 22:26:56
>>45
そうですね。
恋愛ってつくづく、自分勝手なものだと思ってしまいます。
1ヶ月ぐらい距離を置いてみようかと思います。
ちょっと、長すぎでしょうか?

48 :恋する名無しさん:2007/07/20(金) 22:28:00
>>44
「私は気にしてないし、そこが良い!」って言ってあげたら どうでしょう?
周りの人に、何をゆわれても、付き合うのは当人同士なのですから。
その一言で、相手も気がラクになるかもしれません。
人は人です。
あなた達は、あなた達だけの関係を作っていけば良いと私は思います。

49 :恋する名無しさん:2007/07/20(金) 22:35:54
>>43
こう、さりげなく休日に誘おうと思ってたんですけど、それはやめといた方がいいですかね?
止める場合、理由が無いのにメールするのがあまり好きではないみたいで、どうかけばいいでしょうかね?

50 :恋する名無しさん:2007/07/20(金) 22:38:12
>>47 41
私は冷却期間は最低1ヶ月と思ってます。
ですが、注意していただきたいのは「めんどくさい」など、今のホントの気持ちえを
全部彼女に伝えるコトが正しい。。。とは思ってません。

例えば「いつも そばに彼女がいるから、自分が甘えてるし、どんなにキミが大切か?
自分でも、少し考えたいので、しばらく1人で考えさせてくれないか?
もちろん、他に好きな人ができた。。。とかじゃないんだ。」
みたいな言葉を自分でアレンジしてみては どうでしょうか?

もちろん、1ヶ月とゆう期間を言うコトで、彼女も「いつまで待つの?」と
不安になると思いますので。
ただでさえ「距離をおこう」は不安になります。
彼女と別れる為の冷却期間ではなく、彼女の大切さをわかる為の冷却期間だとゆうコトを
しっかり彼女に説明して理解してもらえればいいのでは?
と、私は思います

51 :恋する名無しさん:2007/07/20(金) 22:42:28
>>49
?。。。いえ。。。普通に誘ってみて良いんじゃないでしょうか?
メールは しょせんメールにすぎません。
実際に会えるのであれば、その方が ぜんぜん良いと思います。

彼女も誘われるのがイヤなのではなく、ハイテンションなメールに呆れたんでしょ?
しつこく、1日に50通くらい誘ったら迷惑だと思いますが。。。
「一緒に遊びに行かない?」は普通のコトでは?と思いますが。。。

52 :恋する名無しさん:2007/07/20(金) 22:57:22
>>51
ありがとうございました。ちょっと欠けたかもしれないですが、遠まわし&表面だけにならない短いメールを送りました

53 :恋する名無しさん:2007/07/21(土) 01:40:14
職場に好きな人がいて、彼は来月異動になります。
彼には今まで散々お世話になってきたのに素直になれず、気持ちとは反対の態度ばかり取ってきました。
きっとすごく不快な思いをさせてきたと思います。それなのにいつも彼は優しく接してくれました。
異動を前にお詫びしたいと思うのですが、社内では周りの目が気になるのと、忙しい人なので各部署に顔出してたりと
なかなかタイミングがつかめず、未だ話し合えてません。
直接会って話したいと思うんですが、呼び出して時間を割いてもらうのも気が引けるし、電話するにしても公私共に忙しそうだし
つい遠慮してしまって勇気が出ません。
これでは話したいと思ってるだけでただ逃げてるだけですよね…
相談というより愚痴になってしまいましたが、こうして書き込むことで自分の気持ちが整理されたり
よいアドバイスが頂けそうな気がして…
スレ汚しすみませんでした

54 :恋する名無しさん:2007/07/21(土) 03:09:55
>>53
いえいえ。気にしないでください。ぜんぜんスレ汚しなんかではありませんョ
それに、まだスレ主は帰ってきてませんが、私でよければ思ったコトをレスします。
それに、以前、ドルフィンさんが言ってたのですが、アドバイスは しょせんアドバイスです。
最後に決めるのは、あなたです。
なので、もちろん違う意見はあるでしょうが第三者として、私は、自分の気持ちをレスします。

今の あなたの気持ちは「素直」になりたい。。。だと思いました。
だけど、プライドや、今までのコトがあるので。。。
私は、それらも含めて、自分の気持ちを伝えれば良いと思います。
人間、時には「開き直り」も大事です。。。
異動してしまったら、今の気持ちを伝えるコトも難しくなります。

彼に対して素直になるのではなく、自分の気持ちに素直でいてください。。。
確かに、今までを振り返って、イヤになるような態度をしてて恥ずかしい。。。
それが、いきなり素直な態度に方向転換するのは、やっぱり無理だと思います。
でも、あなたが、素直になりたいって思ったコトで、今まで向かってた方向とは
少しズレたのでは?と思います。
いきなり180度の方向転換は無理だけど、1度でもズラすコトができたなら。。。
何もしない、今のままとは、大きな差が絶対あると思います。

彼を呼び出してみては どうですか?
彼が来てくれるか?は、あなたが決めるコトではありません。彼が決めるコトです。
でも、来てもらえなければ。。。後悔が残りませんか?
また、せっかく来てくれたとしても、うまく言葉にする自信がなければ。。。
手紙は どうでしょう?

あなたの思いを包み隠さず、そのまま、あなた自身の言葉で伝えてみませんか?
多少、文章がヘタになっても、気にしないで。。。
上手く書こうって思って書いてしまうと「自分を良く見せたい」っていう
気持ちが文面に出てしまいます。
もちろん、自分で言えるのであれば、ここにも書いてくれたように
書くコトで、頭で一旦整理できますので、自然と言葉が出てくるのでは?

自分の気持ちを素直に表現するか?それともごまかしながら表現するか?
後で、自分のしたコトを自分で好きと思える行動するのが 一番なのでは?
って私は思いますけど。。。あくまでも参考ですけれども。。。

55 :恋する名無しさん:2007/07/22(日) 19:38:21
相談です。昨日友達と友達の友達で関西に住んでる男の子(彼とは初対面)と飲んだんですが
すごく優しくて面白くて気になってしまいました。アドレスも向こうから聞いてきてくれたり、酔った勢いでボディタッチしていたら「さっき触られてすごいドキドキするねんけど」と言われました。
でもう関西に帰ると言っていたのでさっき「もう着いた?昨日は本当に楽しかった。ありがとう。また会いたいね」みたいな事を送ったら
「着いたよ。俺も楽しかったよ。最高だったよ。また関西来る事あったら絶対連絡してね」みたいなメールが来ました。
私はこれから発展させたいのですがどうもって行ったらいいでしょうか?

56 :恋する名無しさん:2007/07/22(日) 20:45:01
>>55
発展させたいのであれば。。。ってゆうか選択肢はないですよね。。。
あなたは関西に、ちょくちょく行けるのですか?
また、彼が、ちょくちょく、あなたの地元に来れるのでしょうか?
正直、お金(交通)の問題もあるし、地元で仲が良かった友達同士が遠距離になったのとは違い
最初から遠距離なので、電話とメールで関係を深めるしかないでしょう。
アドも知ってますし。

ただ、このメールの返信内容は「社交辞令」だと思うので、あまり熱くなりすぎないように。。。
ゆっくりとお互いを知っていってください。

57 :恋する名無しさん:2007/07/22(日) 21:20:49
>>56
学生なので休みはありますが、お金の面でキツいです。
嫌われてはないって程度ですよね。
あんまり熱くならないでおきます・・・

58 :恋する名無しさん:2007/07/22(日) 21:59:40
>>57
ええ。現実問題がネックですから。。。
冷たいかもしれませんが。。。優等生のレスに見えました。
なんとゆうか、あたりさわりのない社交辞令。。。ここまで書いていいのか?
ちょっとわかりませんが、私の思った参考です。
「最高だった」とゆうなら「また会いたい!」って言葉もセットなのですが。。。

「関西来る事あったら」も、あなたの地元には会いに来ないの?
もし、自分の地元案内をしたいなら、そのコトは?

肝心な言葉がなく、うまく まとめてあるので。。。社交辞令かな?って、思いました。
あなたも、冷静なようですので、私が感じたコトをレスしましたが。。。
あくまでも、参考ですので。。。彼のホンネは わかりません。
メールの返信があっただけでも、喜んで良いと思います。後は、今後です。がんばって!
よけいな お世話だったら すいませんでした。

59 :恋する名無しさん:2007/07/22(日) 22:01:13
ゆっくりメールでもやって期待せずにがんばることだな

60 :恋する名無しさん:2007/07/22(日) 22:45:05
>>58
今メールで「私はいつも暇だからいつでも関西に行けるけどね(笑)」て言ったら「俺はいつもココにいるし、いつでもおいでよ!俺は本当に大歓迎だから!またメールしような」て言われました。ちなみに彼は1人暮らしです。
彼は一昨日まで東京に来ていたのでまたすぐにこっちに来るって事はなさそうです。私は学生ですが彼はれっきとした仕事を持ってます。
東京に来るのもたまたまとれた有給休暇で来ていました。
どうでしょうか・・・?

61 :恋する名無しさん:2007/07/22(日) 23:01:42
誰か聞いて下さいm(__)m
気になる人がいるんだけど私からメールしないと向こうからはめったにメールこないし私から遊びに誘わないとこないし向こうからは一回しか誘われてない。
遠回しに好意ある事伝えても気づいてんだか気づいてないんだかorz
告白する勇気ないし告白して無理だった時、今の関係が終わるのが怖いです。
何考えてるのかさっぱりです

62 :恋する名無しさん:2007/07/22(日) 23:16:47
>>60
私は もともと、メールで人の感情は読み取れないって思ってたんですよね。
本人ではないので、あくまでも、こうゆう理由で、こうゆうレスになります。。。
ってゆう私の考えが中心になります。
なので、参考程度にとらえてくださいね。

前回と同じ好意的な社交辞令に感じてます。
今の段階では彼は「あなたの住む場所」には来ないレスです。
「またメールしような」は「メールするね!」じゃないので、受身です。。。
ただ、「本当に大歓迎だから!」は、迷惑な人にはしないでしょう。

なので。。。これからの関係しだいでしょう。
今は、良い友達ができた。。。くらいだと思います。
逆に、あなたも熱くなりすぎずに、>>59さんも言ってるように がんばって
親密な関係を作っていくしかないのでは?
最初にも言いましたが。。。現実問題もあるので、あなたが熱くなると不安で
自滅してしまいます。返事をくれるのは、嫌われてない。。。好意的なメールと
思うしかないと思います。
もちろん、今回のメールも挨拶程度の為、内容がないので、お互いを知っていくような
メールをしていくコトを個人的には薦めます。

ただし、相手は社会人です。メールの返信が遅くなっても、当然です。
返信が来ないからといって、落ち込まないように。。。遠距離は不安との戦いです。

63 :恋する名無しさん:2007/07/22(日) 23:27:52
>>62
ほんとに親身になってくださって感激です!ありがとうございます。
好意的ではあるけど付き合うとか云々はまた全然別という感じでしょうか。
メールしようなって言われてどれ位のペースですればいいでしょう・・・今度は10日後位にメールしてもいいでしょうか。

64 :恋する名無しさん:2007/07/22(日) 23:36:29
>>61
さっぱりも、なにも。。。私の視線からみれば。。。冷たいですが友達ですので
普通の反応と思いますが。。。

私には、あなたの気持ちが整理されてない。。。と思いました。
なんてゆうか。。。すごく興味がある。。。って段階です。
つまり、告白してくれれば、付き合うけど、告白されないのであれば。。。現状維持。

あなたの足元を見てください。遠回しに好意ある事伝えても、伝わってませんよね?
どうします?このままにしますか?

どこに向かって進みたいのでしょうか?彼と付き合ってるってゆう方向ですか?
でも気持ちは伝わってないのが事実ですよね?伝わってるならば、今ごろ告白されてませんか?
どうしますか?このままで良いのであれば、それでも良いと私は思いますが
あなたのイライラを友達である彼にぶつけるのは、私は やつあたりと思います。
イライラをぶつけられれば、いずれ、今の関係も終わるのでは?と私は思います。

なら、どうしたらいいか?気持ちの整理をして、考えれば、答えが出てくるのでは?
と、私は思いますが。。。

65 :恋する名無しさん:2007/07/22(日) 23:49:25
話聞いてください。
自分には付き合ってた女の子がいるんですが、ちょっと前にふられました。
別れた後は友達に戻ったんですが、彼女をあきらめる事ができません。
振られた理由は自分が体の関係を求めすぎたからと、すねてしまう所がある、包容力がないかららしいです。
別れた後も普通に話たりします、メールも自分から送れば返事もきます。
ヨリを戻したいんですが、何かいいアドバイスありませんか?友達からは自分の気持ちを伝えれば良いと言われたんですが…中々勇気がでません。

66 :恋する名無しさん:2007/07/22(日) 23:52:41
時間を掛けた方がいい。でないと、また同じことの繰り返しになる
自分にも経験があるから急いでしまったことによる結果が分かるよ

67 :恋する名無しさん:2007/07/22(日) 23:54:48
時間をかける事で何か効果がえられるんでしょうか?

68 :恋する名無しさん:2007/07/22(日) 23:57:41
>>64
丁寧な回答ありがとうございますm(__)m

全くあなたの言う通りです。

だけど気持ちの伝え方がわからない…orz

この関係が終わるのも怖い
なら今の現状を維持しとくしかないですよね。

できるなら付き合いたいですがもぅ、自分勇気もないしどうしていいかもわからないです。
ありがとうございますm(__)m

69 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 00:00:51
>>63
いえ。。。私は、自分の感想を言ってるだけですので、正解か?はわかりません。
あなたの出した答えが正解です。

私は「好意的・興味がある」けど「付き合う」とかは別の話と思ってます。
と、ゆうよりも、なんてゆうか、彼は優等生のレスなので、興味はあるけど良い友達
どうせ、大阪までは会いにこないだろうし。。。でも来てくれたら歓迎しよう。。。
みたいな「気持ちはホント」「実際は、もう会わないかも」って気持ちが半々のような
そんなレスだと、私は感じてます。
社会人が「いつでも。。。」って言葉は、あまり使わないでしょう。
「もし、来るなら連絡してね!」になると思います。
なので、彼の中では。。。半分諦めもあるのでしょう。

さて、メールの感覚は 人 それぞれですから。。。
逆に、それこそ聞いてみたら?「私はいつも暇だから。。。」を言えたのですから
「どの時間が迷惑じゃないか?帰ってるのか?」「一週間に○回くらいはしてもいいかな?迷惑?」
なんてコトを聞いてみたらどうでしょうか?もちろん、あなたがアレンジして。

このリサーチだけなら、私は、明日でもいいかな?なんて思いますけど。。。
ちなみに、参考ですが、私は3~4日に、1回のペース(来たメールにレスを1度)
ならば、友達とメールできるかな。。。そのまま、何回も着信がくると「うるさい!」
と思ってしまうので、1度の質問に1レス。。。そんなペースなら私はOKです。

70 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 00:23:07
>>65
私が思うコトをレスするのであれば。。。>>66さんに同意です。
ただ、考え方が、わからないので、私の感想をレスします。

問題は「ちょっと前にふられました。」の部分です。
人は、急に変わるコトはできません。「体の関係を求めすぎた」これは我慢できるでしょうが
「すねる」「包容力がない」の部分はスグには変わるコトができません。
どうやって、あなたは変わったコトを彼女に証明するのですか?
あなたは、「私は嘘つかない!」ってゆう人を信用できますか?
クチでは、なんとでもいえるので、態度での証明が必要ではないでしょうか?

あなた自身も変わらないと、今、復縁できても、同じ理由でフラれます。
確かに友達が言うように「自分の気持ちを言えば良い」と私も思いますが
逆に、復縁をせまるコトで「体が目的?」と彼女は思うかもしれません。
そうなれば、友達関係も維持できなくなるのでは?と思います。

なので、せっかく友達の状態が維持できているので、時間をかけて、あなたが
「すねない」「包容力がある」を、彼女が認められるように。。。
そうなれば、復縁のタイミングは必ず もう1度、くると思います。
それを、見逃さないようにしてみては どうでしょう?

71 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 00:28:29
>>69
そうですか
昨日直接的に会った時も「本当に寂しいから遊びに来てよ」と何度も
言われその気になっていました。
なかなか難しいですね。。こんな経験がないので悩みます。
食事も誘えませんしね。ありがとうございました。
では3日後くらいにメールしてみます。また報告させてください。

72 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 00:33:23
俺も好きな相手も大学1年です

相手の子と、入学したばかりのときに話したのがきっかけで少し仲良くなったが
最近、つるむ友達ができたので、それぞれの友達と行動することが多くなり
廊下とかで会っても話しかけづらい

お互いにそれぞれの友達と話したことないからさ

相手の子も俺が声かけるの辞めると話しかけてくれなくなるし
俺が超えかけるとしばらくは向こうから何か声かけてくれる…



最近はテストで、特に情報交換が盛んだからずっと友達と座って俺も相手も
声をかけたりということはココ一週間無い…


そして、さっきなんかメール送って少し話したんですよメールで
相手の子が詳しいことで、聞きたいことがあったから
メールの感触は悪くなかったけど
ヘンにメールしちゃったから大学で会った時、話せないと凄く気まずい…

どうしよう…明日もテストだよ…助けて

メールしなきゃよかった

73 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 00:39:00
>>72
相手もどうせ30年もすればただのおばちゃんになりますから
そんな事でくよくよしなくていいのでは。


74 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 00:40:06
好きな人とのメールの
やりとりでお互い素直になんなきゃね、みたいなやりとりした後、相手からの
返信がありませんでした。関係性は同じ職場で
仲良くしてて、メールも週1のやりとりです。
本来なら今日、相手が返信する話題があったはずなんです。         返信してこないのが、素直になったという答えなんですよね?

75 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 00:40:36
>>72
普通に「昨日はありがとう。お陰で助かったよー」みたいな感じで声かけたらいいんじゃない?

76 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 00:42:20
>>74
どういう流れで、どっちから言ったのかとかで色々違うんじゃない?

77 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 00:45:41
>>68 61
まだ見てるかな?
勇気なんて、最初からある人なんていないです。
あるとしたならば、それは「うぬぼれ」というヤツではないでしょうか?
みんな、勇気なんて持ってないからシボリ出すのではないでしょうか?
イチローなどのスポーツ選手だって、私は無いと思います。
無いからこそ、苦しい練習や自信をうらずけにして、勇気を出してるのではないでしょうか?

あなたにたりないのは、彼と付き合いたいって気持ちが弱いと言われても、しょうがないのでは?
誰よりも、好きだし、彼とつきあいたい!って気持ちを持つコトで、勇気にするのでは?
もちろん、このままでも、かまいません。選ぶのは あなたです。

あなたの気持ちが、もし決まったのであれば。。。
あなたの気持ちを彼に全部伝えれば良いのではないですか?
恋愛に勝ち・負けはありませんが、あえて勝ち・負けをつけるのであれば
付き合ったコトが勝ちではないと思います。
あなたの彼への気持ちを後悔するコトなく全部言えたのであれば。。。
私は勝ちだと思ってます。

断られても良いじゃないですか。
もちろん、最初はギクシャクするでしょう。ですが、今度は「彼とともだちになりたい!」
ってゆう気持ちが、あなたの原動力になるのではないでしょうか?

恥かしい。。。けど、その気持ちよりも、友達になりたい!って気持ちがあるのであれば。。。
もちろん、最後にきめるのは あなたです。
ただ、あなたが「がんばろう!」と思うのであれば、私は応援するコトしかできません。
自分の足元をしっかり見て!
自分の進みたい方向を しっかりと見る!
それが、あなたの できるコトです。その為には、自分の気持ちの整理が必要です。
イチローを例にだしましたが、三振するつもりで打席には入らないと思います。
必ずヒットを打つ!ってゆう気持ちで試合をしてるのではないでしょうか?
舞台にあがるのも、舞台にでないのも、もちろん、あなたの自由です。参考程度ですが。。。

78 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 00:47:42
>>76
俺が貴女に出会えて良かったみたいな事を言って
相手が私は恥ずかしくて・・みたいな感じで、でも私も素直にならなきゃ。。 みたいな感じです。

79 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 00:52:27
>>71
もちろん「気持ちの部分では。。。」の部分だと思います。
ただ、現実は。。。ってゆうギャップでしょう。
嫌われてはいません。
まだ、始まってもいないですし、最初にも言いましたが難しいのは事実です。
うまく、関係を強くしていってください。
逆に有給とってでも、会いにきたくなるように!!がんばって!!
良い報告を待ってます。

80 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 00:54:08
>>78
希望的観測でみれば、>>78に好意を持ってて気持ちの整理中とか

あるいは他に好意を持ってる人がいて、告白中とか…

81 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 00:54:16
>>77
ありがとうございますm(__)m

少し時間がかかるかもしれないけど自分なりに頑張ってみようと思います!


後悔しないように…自分の気持ちに整理ができたなら気持ち伝えようと思います。


やっぱり勇気なんてないけど後悔だけはしたくないと思います。

自分頑張ってみます!!

また報告させて下さいm(__)m


本当に心から感謝します。

82 :72:2007/07/23(月) 00:55:24
>>73
今の話だよwww

>>75
以前に多様なシチュエーションになってやってみたんだけど
相手の子が友達といて、微妙な空気だったんだよな


つか、以前全く別のときに相手の子と話した時も
最初はその子、自分の友達と話してたんだけど
その友達が居なくなってから、俺が前日メールしてたものあるんだろうけど
向こうから話しかけてきて結構話したんだが
しばらくして相手の子の別の友達がまた来たら
その子と話し込んで俺は放置なの…

俺から相手の子の友達とかも一緒に話そうとして友達から話しかけてみても話してくれないし
向こうからは友達と居るときは歩いてて、友達の後ろに居るときか、一人のときしか話してくれない


どうも俺との関わりを他の人に見せたくない様子で…
なんか俺と話すのってそんなに不名誉なことなのかなと

なんか俺と

83 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 01:01:55
>>82
本当に不名誉だったら、そもそも話しかけてこないんじゃないかと思う。
言い方は悪いが、友達の方が優先順位高いってことなだけじゃない?

84 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 01:02:24
>>80
自分の中では完全に
脈無いな・・・と思い始めて来てたんですけど・・ 会うと良い感じなんですけどねorz
メールだけで判断するなって感じなんですけど

85 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 01:02:34
>>72
自分の世界にいるようなニオイを感じてるのですが。。。
彼女も あなたと同じ状況ですよね?違いはあるのでしょうか?
彼女も あなたと同じ気持ちで話しかけられない。。。ってゆうのは考えましたか?

もちろん、私も彼女ではないので、気持ちは わかりませんが。。。
あなたは、どうゆう状況なら、彼女と話しやすいですか?
彼女から、普通に話し掛けられるコトじゃないのでしょうか?

ならば>>75さんが、言ってくれてますよね?
それと、今、イヤな気持ちになっているのは事実ですよね?
それを解消する方法は1つしかないと、私は思いますが。。。いかがでしょうか?
すでに、やるべきコトは、自分でもわかってるようですし。。。がんばってください。

86 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 01:06:42
>>84
もうさ、脈無しだと思い始めてるんなら玉砕覚悟で直接聞いてみたらいいんじゃないかな。
自分も素直に~ってどういうことだったの?って。

87 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 01:14:19
>>86
ですよね。どっかで繋がりが無くなるのを怖れてる
自分が居たんで・・・
でもこんな辛い毎日が続くと
体もたねぇーなって思うんで。。近々核心づきたいと

88 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 01:20:59
>>87
がんばれ!
もし、前に書いた希望的観測の方が正解だったらお互いに後悔だけが残ると思うよ。

結果>>87と全く関係無いことを決意しての自分に素直発言だったとしても、
それに気付かせてくれた人みたいな感じで繋がりは残るんじゃないかな?


89 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 01:22:53
あ>>87の序文は今のまま聞かなかったら、のことです
肝心な部分抜けてたw

90 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 01:27:30
ちょw
更に間違った!>>87じゃなくて>>88だった!
ややこしくてごめんよ…

91 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 01:30:36
>>74 78 84
えっと。。。レスを3つ見たのですが。。。「素直になる」のと「今日の用事」は
まったく別の話ですよね?
それとも、今日の用事は「告白の返事」なのですか??落ち着いてください。

話を会わせると、お互いに素直になろうと言った。
今日、「連絡をくれる約束がある」連絡が来ないから素直じゃない。
素直じゃないから脈が無い。。。
なんか、スゴイ理屈になってると感じるのですが。。。

その前に、今日、連絡する!ってゆう約束はあったのですか?
「あったはず」って言ってるので、あなたの思い込みではないですか?
素直は言われたコトをする(受身)ってゆう意味に私は思うのですが。。。

聞かれたら答える。これをして!と、言われたらする。
それが、脈が無いってなるには、「俺のコトを、どう思ってるか?言って!」
もしくは「告白の返事を明日言って」しか、ずっと考えてても思い浮かびません。

でも、仮に、これだとしたら、すごい一方的だな。。。と思いました。
う~ん。。。ほとんど想像なので、どこまでレスしていいのか?わかりませんが。

92 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 01:33:01
>>88
ありがとうございます。
まじ勇気いりますけど
駄目でも死んじゃう訳じゃないし頑張ります

93 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 01:34:42
>>81
「後悔だけはしたくない」この部分は、すごい大事だと私は思います。
私が大事にしてるのは「気が付くコト」と「余裕」です。
「余裕」がないと、例え見えてても「気がつきません」
自分のペースで かまいません。後悔の無い選択をしてください。
がんばって!!

94 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 01:46:13
>>91
分かりづらい文面ですいません。貴方の意見は真当です。告白したわけでは無くお互いの趣味に関する
話題の事で。。。約束した訳でも無いです。あの子
なら律儀な人だし送ってくれるだろう
という勝手な思い込みというか勘違いに近いもんです。
素直になるという意味を履き違えてたかもしれないです。

95 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 02:09:43
>>94
そうでしたか。>>92で「頑張ります」と、あったので、安心してたのですが。。。
わざわざ ありがとうございます。

なら、まだまだ、話は どうなるか?わかりません。
ただ、「素直になる」を、お互いに了承したのであれば、告白もしやすいです。
ちょっと暴走して、熱くなってしまうようですが、ゆっくりと進んでください。

1つだけ注意するコトを言ってもいいですか?
男は 白か?黒か?の考えが非常に強いです。
なので、結論も、どちらか?ってゆう視点で考えやすいです。
でも、女性は それだけではありません。白と黒だけでなく、グレーや黄色や青など
いろんな答えを持っています。
いえ、私も最近、ここのスレ主に教えてもらったんですけどね(笑)
私も女性の気持ちは ハッキリ言って、わからないです。
でも、いろんな可能性を「気がつく」ようにしています。
それを気がつくには「余裕」がないと気がつきにくいです。
それだけ、頭の片隅にでも覚えておいてください。
ダメ!終わり!の前に、チョット待て。。。と冷静になってくださいね。
なんて、説教みたいになっちゃいましたね(笑)すいません。。。

96 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 02:24:45
>>95
いや、的を射た意見ありがとうございます。
そもそもメールで相手の
気持ちを量ろうとしてる
俺がまだまだ青二才で・・・。
がっついて引かれない程度にやって行きたいと。

97 :72:2007/07/23(月) 12:12:29
>>83
友達のガ優先順位高いだけなのかな
なら良いんだけどな・・・

>>85
相手の子が同じ気持ちってのは全く考えてないです
都合よすぎだし、俺と相手は違う人間だから

どういう状況ならっつっても…
相手の子が一人で居るときとか
目が会った時とかかな…

>>75
なんとか今日相手の子が一人で居たので話せました
といってもメールの内容には触れないで
他の話ししていました

そこでmixiの話しがでたんだけど
mixiでテストの問題とか出回ってるとか言ってて
mixiやってないんだっけ?みたいな感じに聞かれたんだが
やってるけど、あんまり大学ではやらないで細々とやってくって言ったんだけど

本当はヲタなのがバレるのが怖いのが大学のコミュに入ってなかったから大学の奴がマイミクにいないわけで
本当はみんなとやりたいんだよね
どうしたもんかね


98 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 20:55:54
>>97 72
最初に言いますが、私はドルフィンさんじゃないので、優しいレスはできません
私のレスは、もっと、相手を思ってください。自分に悪いトコはありませんか?
ってゆうのが、基本スタンスです。ですが、あなたの考えは。。。

相手の子が同じ気持ちってのは全く考えてないです
都合よすぎだし、俺と相手は違う人間だから

これは、ある意味正論だと私は思ってます。自分で すでに気がついていますので。
私がレスするとするならば、もっと自分に自信をもってください。
相手は、違う人間ですので、あなたの思う行動を自信をもってしてください。
理解する人もいれば、理解できない人もいるでしょう。
ですが、ヲタがバレて、何か不都合でもあるのでしょうか?
「俺と相手は違う人間だから」当然ではないですか?恥かしいコトをしてるのですか?
あなたは、間違ったコトや考えをしているわけではありません。
私がレスするならば、中途半端な気持ちだから、どうしていいのか わからないのです。
自信をもって、自分のしたいコトや信念を貫いてほしいです。がんばってください。

99 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 21:20:31
↑いや、あんた正論言ってるし、無理に優しい言葉かけて期待させるよりはよっぽどマシな回答してるぜ

100 :72:2007/07/23(月) 23:01:42
>>99
ヲタっつってもアニメが好きなだけなんだが
○○萌えなんてすすんで言うことでもないし
どっちかというと恥ずかしいこととは思ってないし
地元の友達にはオープンにしてるけど
別に相手の子にそこまであけっぴろげにするような仲でもないし

ばれたらばれたで構わないけどバラすのとは違うわけで…

101 :72:2007/07/23(月) 23:02:58
>>98へのレスだった
安価間違えた

んでもってアニヲタとか引く人も居るってのは事実だし
引かなくてもそういう人は対象外ってのも居る

間違ったことをしてるとは思わないが世の中正しいことだけではない

102 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 23:06:47
>>99
ありがとうございます。もちろん、いろんな意見があると思いますので
私だけでなく、いろんな人の意見も、あった方が良いと思います。
私はアク禁も、多いので、週末などはレスできないかもしれません。

スレ主も、そのうち帰ってくると思いますが、同じ意見だと思います。
私は 何でそう思うのか?と理由も書いてしまうので3行で まとめられません。
これからも よろしくお願いします。

103 :恋する名無しさん:2007/07/23(月) 23:23:47
>>100 101
ええ。ですから、それに自信をもてばいいのではないですか?
「間違ったことをしてるとは思わない」
この気持ちがあれば、それで良いと思います。
私も、自分のレスで、その人が人生を変える。。。とは思ってません。
私は、自分が思ったコトをしているだけです。

人によっては、2ちゃんで長文だ!と言う人もいるでしょう。
ですが、私はスレ主の長文が好きなので、私も お手伝いしてる。
頼まれたわけでもありません。
人に、何を言われても、自分の思った行動をしているだけです。
ミクシィをするのも、あなたの自由です。
ただ、迷いがあるなら、こうゆう気持ちならどうでしょうか?
そんな参考程度の意見になります。

忠告・アドバイスは、私にとっては積み木みたいなモノです。
私や、他の人のアドバイスのレスは、その人が持っていない積み木のようなものです。
その中で、どれを選んで高く積み上げるか?それは当人の問題です。
私のレスはスルーしていただいても、もちろん、かまいません。
ですが、せっかく、ここにレスしていただいたのですから、顔はみえなくても
私が思うコトをレスしています。

ヲタと呼ばれる人も、10年前は、もっとウザがられてたのではないですか?
なら、10年後は、もっと大手を振って、言えるのかもしれません。
あなたは、自分のしてるコトに自信はないのですか?まわりに言われて止められるのですか?
なので、私には迷いが見えたので、自分に自信を持ってください。。。とゆうレスになりました。

104 :72:2007/07/24(火) 00:05:28
>>103
いろいろとありがとう

まあヲタなことに関しては小出しにしていくよ


あと、それよりも重要なことに気づいたけど
明日から夏休みなんです

だから今日話せたけど、明日から夏休み中の飲み会以外に話す機会が無いわけで…
どうしよう…
メールとかも何送ったら良いかわからないし
遊びに誘う度胸も無いし
というかまだ誘うような段階とはとても思えないし

105 :恋する名無しさん:2007/07/24(火) 00:19:06
私と男友達の間に友情が成立するという事は私は異性として見られていないって事なのでしょうか?

106 :恋する名無しさん:2007/07/24(火) 00:28:52
色々あって好きな男性と気まずい状態です
お互い元に戻りたがってるけど踏み出せずにいます
近くにいても話しかけれずにいます
向こうも誰かに相談してるみたいなんです
笑顔で話しかけるのが一番っていうのはわかるのですが、勇気が出ません
気むずかしい人だから拒否されるかもしれないし
どうしたらいいでしょうか?

107 :恋する名無しさん:2007/07/24(火) 00:32:40
>102はいい女だとみた

>>105
男女間の友情ってはホントに難しい。おそらく、恋人関係になるより難しいと思うよ
というのも関係が崩れやすいからね、だいたいはいい方(恋人関係)にさ
俺も親友のイメージだった女の子と最終的には付き合ったりしたからな
ハッキリ言って、ノーマルな男なら自分の近くにいる女の子を異性と認識しないやつはいないと思うよ

108 :恋する名無しさん:2007/07/24(火) 00:33:16
>>106
グダグタ言わないで頑張って話かけるべき。
お互い元の仲に戻りたいと思ってるなら大丈夫だろ。拒否られれば諦めるしかない。

109 :恋する名無しさん:2007/07/24(火) 00:36:29
>>106
以前付き合ってたとか?そうじゃないなら、そこまで難しく考える必要は無いと思うよ
まずは簡単な挨拶を毎日続けることが大事だと思う
それが出来てるなら日常のこととかメールで少しずつやり取りしていけばいいよ
焦らないことが大事。相談してるってことは向こうも気があるみたいだし、チャンスがあれば一気にいけると思うよ

110 :恋する名無しさん:2007/07/24(火) 00:40:24
>>107
ありがとう☆
そうだよね。
難しいよね!今すごく仲のいい男友達がいるのね。
私は友達としてみてるのね。向こうも同じふうに思ってるのかなって思ったの。どうなんだろうね。

111 :恋する名無しさん:2007/07/24(火) 00:48:33
>>109
ありがとう
ノイローゼ気味でおかしくなりそうです

112 :恋する名無しさん:2007/07/24(火) 00:50:57
>>111
あまり考え混まないでね。うまくいくように私も応援してるから!

113 :恋する名無しさん:2007/07/24(火) 01:20:59
>>104
遊びに誘う度胸がないのであれば、そのミクシィの問題などを
教えてもらったり、勉強に誘ってみてはどうでしょう。
図書館でコピーなどさせてもらったりなど、思いついたコトをメールにすれば。
2人で遊びにいけないのであれば、お互いに友達グループがあるのですから
共通の知人である、あなたと彼女が幹事で計画してみては?
何も、飲み会に こだわる必要はないと思います。。。

114 :恋する名無しさん:2007/07/24(火) 01:35:03
>>105 110
>>110がなければ、私も>>107さんに同意ですのでレスしないつもりでしたが。。。
男女間の友情はあると、私も思いますが>>107さんに同意で難しいです。
どちらかが恋愛感情になっても、どちらかの付き合ってる人の嫉妬でも
壊れるコトは ありえます。
彼が、現在、どう思ってるか?それは彼にしかわからないと思います。
ですが、今の足元を見てください。
友情や信頼が あなた達2人にはあるでしょ?それが事実です。
友情は自分の財産になります。大切にしてください。
ケンカしてもいいんです。お互いの意見交換となりますから。
仲良しの馴れ合いではなく、損得勘定がない関係なので、間違ってたら
ちゃんと言えるような存在。。。視線や感性が違うので、勉強になります。

115 :恋する名無しさん:2007/07/24(火) 01:49:27
>>114
ありがとう☆
本当に難しいですよね。
私にとってその男友達はすごい大事な存在だから、ずっとこの友達関係を築いていけたらいいなと思ってるんだ。
この関係が壊れてしまう日がきてしまわないかって考えて心配になって質問させてもらいました。
ありがとう☆

116 :恋する名無しさん:2007/07/24(火) 01:52:28
>>107
すいません。。。私は男だったりします。
最初、私も こんなレスではなかったのですが、スレ主のレスを読んでたり
私もレスをしていたら、こんなカンジになってしまいました(笑)
まぁ、ドルフィンさんのマネッコになってるみたいです。
ちゃんと、ドルフィンさんは女性ですから、安心してください。
来月には、帰ってくると思いますので。

私と違う意見・視線でも、かまいませんので レスの協力をお願いします。
スレ主が、それを望んでましたし、大事なのは相談者が、「誰の言葉で。。。」
ではなく、前に進むキッカケになれば。。。の部分が大事。。。と言ってましたので、
私も、こうして帰ってくるまで、のんびりとレスしてます。

117 :恋する名無しさん:2007/07/24(火) 20:31:12
怒られるような相談だと承知のうえで相談させてください。
私には6年付き合ってる彼氏がいます。最近、うまくいってません。
彼氏は朝早い仕事ですごく疲れてるのは分かるのですが、電話も短い、最近じゃかかってこない日もある。本当に冷たい・・。
そしてその冷めた関係が辛くて、今、私は他に気になる人がいます。別に付き合うとかそんな関係じゃないけど、
二人でのみ行ったり遊んだりします。今、その人のことを考える時間がすごく多いです。
新鮮さがあるのでメールも嬉しかったり。
でも一番大事で絶対失いたくないのは今の彼氏です。彼氏は最近もう冷めてるかもしれないし、好きな人いるかもしれません。
一人になるのが怖いです。6年も付き合って結婚の話がでないこともショックです。
正直もう若くもないので、どうしたらいいかわかりません。
どうやったら彼氏と前みたいな関係に戻れるのでしょうか。
もうだめかも・・

118 :恋する名無しさん:2007/07/24(火) 20:42:19
悩んでます。誰か話聞いてもらえませんか?(>_<)

119 :恋する名無しさん:2007/07/24(火) 22:57:25
>>117
えっと。。。>>118も あなたですか?すいません。私はパソでしかレスできませんので。。。
これは怒られるような相談なのですか??あくまでも、参考になります。

心の浮気と勘違いなさってるのではないでしょうか?私は違うと思います。
「最近、うまくいってません」とあるので、この6年で、お互いの環境も変化したのでしょう。
それに、私が、あなたのレスを見て感じたコトは、あなたの答えは決まってます。
ただ、彼の気持ちがわからず、気になる人がいるので、自分に自信が無く、不安なのでしょう。
どちらの人が自分を大事にしてくれるのか?ある意味、当然の迷いです。
どんなに近くに住んでいても、状況により遠距離のような気持ちになってしまい
不安に負けそうになってしまう。。。ある意味、当然だと思います。

前みたいな関係は、冷たい言い方になりますが、戻れません。
ですので、一歩進んだ関係にしてみませんか?
あなたのレスを見ると彼の態度で「最近もう冷めてるかも」「好きな人いるかも」
どちらも「かも」で、彼に聞いたわけでもなく、自分だけで答えを出してますよね?
「一人になるのが」「結婚の話がでない」「若くもない」などの、先が見えないからこその
不安な気持ち。。。気になる人が「新鮮」ですので「嬉しい」だけです。

これは、誰の問題になるのでしょうか?「彼」と「あなた」の2人の問題ではないのですか?
なので、あなた1人の答えでは、答えにはならないのではないですか?
今の不安な気持ちを彼に真剣に話してみませんか?
彼の気持ちが聞ければ「安心」し、新しい「一歩進んだ関係」になるのでは?
もちろん、彼に気持ちがなければ、新しい相手を探す。。。これも「一歩」になります。
今、どこに向かって歩けばいいのか?わからないで立ち止まっています。
なので、後ろばかりを、振り返ってしまうのではないですか?
立ち止まるのも、悪くはありませんが、今の あなたは不安があるので、いい状態とは思えませんが。。

「もうだめかも・・」ならば、「良かった!彼も考えてくれてるんだ」もあるのでは?
今の状況がイヤならば、進む方向が見えれば変わるのではないでしょうか?
その為には、自分だけで想像しないで、彼とコワイでしょうが、ホンネで話して
自分の足元を確認する必要があるのではないでしょうか?と私は思いました。

120 :恋する名無しさん:2007/07/25(水) 00:43:10
相談お願いします。
私は大学生なんですが、同じサークルの子を好きになってしまっていろいろと話しかけました。
でも、今日他の人と付き合うことになったと聞いてショックで好きな子とどうやってこれから接すればいいかわかんなくなってしまいました…
どうやって接すればいいですか?

121 :恋する名無しさん:2007/07/25(水) 01:13:48
>>120
私が思うコトをレスするのであれば。。。あなたは どうしたいのでしょうか?
落ち着いて、自分の気持ちの整理をしてください。
「どうやって接すれば。。。」ともありますので、友情を第一に考えてるのかな?
と、私は思いました。

私は、祝福してあげればいいのでは?と思いました。
確かに あなたが付き合えなかったのは、結果としては残念でしょう。
ですが、相手の人は、自分が付き合いたい!って選択をして、付き合ってます。
ここで、あなたの気持ちを打ち明けても。。。相手は困りませんか?
ならば、心の底から、笑って、祝ってあげませんか?落ち込むのは1人でもできますが
笑って祝うコトは、誰にでもできるわけではありません。

どうやって接すれば?とゆうのであれば、今までと同じです。
逆に、あなたは、その人と付き合いたくて友達になったのですか?
その人だから、友達になりたくて、相手のコトがわかり、好きになったのではないですか?
もっと一緒にいたいから、付き合いたかったのではないですか?
恋愛感情と友情は、別の話です。
相手に恋人ができたら、友達でなくなるわけではありません。
もちろん、ヤキモチ・嫉妬もあるでしょうが、それ以上に友情が あなたたちにはありませんか?
その関係を、大事にしてもらいたいです。

でも、どうしても、気持ちが抑えられないのであれば、「好きだったんだョ」と
過去形での告白であるならば、相手も迷惑でもなく、自分の気持ちの整理も
できるのではないでしょうか?
告白は、ある意味、自己満足だと思ってます。一方的な自分の気持ちを伝える手段です。
接する方法を考えるよりも、自分の気持ちの整理をして、いつものように
笑顔で楽しく話せるように。。。そんな付き合い方が良いのではないでしょうか?

122 :恋する名無しさん:2007/07/25(水) 01:25:21
>>121
回答ありがとうございます。
まだ好きな気持ちはあるので、好きだったと言ってそれから自分の気持ちを整理しようと思います。

123 :恋する名無しさん:2007/07/26(木) 10:07:14
相談させてください。
付き合って半年の彼氏が居ます。
彼は私の前に3年間彼女が居ませんでした。
「できなかった」のではなく「作らなかった」ようです。
仲のいい女の子はたくさんいるし、本人は意識していないようですが
勘違いするようなメールを送ってしまう人です。
私と2人で遊ぶようになった頃も他の子の家に行ったりしていたのを少しずつ、
時間を掛けて落としました。
私自身異性の友情には賛成派なので連絡をとったりする分にはかまわないのですが
彼女としてベストな彼に対しての態度、
他の女の子に彼の目が本気でむかないような態度をアドバイスしてください。

女の子のこと以外は私が体調を崩すと看病してくれたり
オフを私に費やしてくれたり
夕飯を作ると片付けを全てしてくれたりやさしい人です。
長文すみません(/д:)

124 :恋する名無しさん:2007/07/26(木) 10:50:14
むしろ、今が最良な状況だと思う。これ以上束縛するようなことをすれば、逆に彼の方があなたから遠ざかるかも
他の女の子に優しくする彼を好きになったのはあなただから、そこは崩すべきじゃなくない??
発想を逆転させて、これからどうやって彼との時間を過ごすかが大事なんじゃないかと思うよ

125 :恋する名無しさん:2007/07/26(木) 12:26:35
ありがとうございます。
楽しむ気持ちを忘れずに慢心せず、小さな努力をつづけようと思います☆
時間を掛けていつの間にか私しか見えないようになってもらいます!!

126 :のら:2007/07/26(木) 21:12:26
こんばんは。相談事があります,おねがいします。
年齢は高校生です。
私は同じクラスのTクンが好きです。
Tクンは私の気持ちを知っています。
(毎日連絡取り合ってるから結構仲は良いほう)
でもTクンは私の親友のYが好きなんです・・・
そこでまたややこしいのですが,
Yには付き合って1年になる彼氏がいます。
順調とは言えませんがそれなりに仲良くやってるみたいです。
私はYのことも応援したいけど,Tクンにも幸せになってもらいたいです。
やはり私は身を引くべきなのでしょうか・・・?
もう正直どうすればよいかわかりません・・・
お願いです。私をたすけてください!!


127 :恋する名無しさん:2007/07/26(木) 21:20:05
図にすると
のら→T T→Y Y⇔Y彼 (敬称略)だよね。身を引くのも一つの手段ではあるけど、
のら⇔T Y⇔Y彼 の方が綺麗に見えない?俺にはそう見えるけど

128 :のら:2007/07/26(木) 21:29:37
そうなりたいのは山々なんですが、
Tと私がくっつく確立はきわめて低いです・・・(泣)
TはYのことを今まで一番好きになったと言ってました・・・

129 :恋する名無しさん:2007/07/26(木) 21:35:17
相談させてください。
私は高校の講師をしています。
10歳年下の女子生徒(18歳)を好きになってしまいました。
卒業したら想いを伝えたいですが、彼女の気持ちを考えると何もしない方が良いと考えてしまいます。
どうすればいいのでしょうか。恋愛経験は今までなく、こんな苦しい気持ちになったこともなかったので混乱しています。
よろしくお願いします。


130 :のら:2007/07/26(木) 21:37:53
私、以前教師とつきあってましたよ?
そのとき改めて恋愛に歳は関係ないなって思いました。

131 :恋する名無しさん:2007/07/26(木) 22:03:06
>>130
そういう話はネット内で聞いたことがあります。
相手の方は大人な感じだったのではないですか?

私はこんなことを書くのは恥ずかしいですが、正直なところ精神的に未熟というか幼稚でして
教科の指導以外は生徒の方がよく分かってるというレベルです。

好きになったいきさつも、私が初めて運動部(女子テニス部)の顧問を担当することになって、他の部員とうまく人間関係を築けず
悩んでいた時に何かと励ましたり、明るく振舞ったりして元気づけられたのがきっかけなんです。
恐らく冗談だったのでしょうが「先生、結婚して」と言われた時はとても嬉しかったです。

もし付き合えるなら、彼女が頼りにできるような人間に少しでも近づくために努力したいです。
書き込んだら落ち着いてきました。よく見極めて結論を出したいと思います。

ありがとうございました。




132 :恋する名無しさん:2007/07/26(木) 22:37:16
>>126 128 のらさん
レスを2つ見ましたが、私も>>127さんに同意です。
しかも、スッキリしてて、見やすくて、こうゆう表現もあるんだ。。。と感心しました。

優しい人ですね。自分よりも好きな人の幸せを考えてあげられるって。
でもね。のらさん。。。私は恋愛は全員が幸せになるコトはないと思ってます。
誰かが幸せになれば、誰かが泣くものです。のらさんが諦める。。。のらさんが泣きますよね。
T君がYさんと付き合ったならば。。。Yさんは幸せですか?
Yさんは、今の彼を自分の意志で選んだのです。
T君と付き合えばYさんが幸せってゆうのは、違います。
逆にいえば、T君とYさんが付き合いました。なら、Yさんの元彼と
のらさんが付き合えば、幸せになる!って言われたら。。。そうだね!と付き合いますか?

恋愛関係を広い視野で見てみませんか?T君の のらさんへの愛情が2番としても
のらさんのT君への愛情が1番で、YさんがT君への愛情が5番目だったなら。。。
総合では、T君と のらさんのカップルが優勝じゃないですか?(変な例ですね・笑)
また、人の気持ちは時間と状況で変わっていきます。
「今は」T君の一番がYさんだとしても、「今後」は のらさんが一番になるかもしれません。
もちろん、恋愛の舞台に上がるのか?は、のらさんが決めるコトですが
何もしないで、諦めるのであれば、何も変わらないと思います。
諦めて、幸せを願うのは、いつでもできます。
私は、個人的には のらさんが一緒だからこそT君も幸せ。。。ってゆうような関係になれば
T君が のらさんと付き合って、恋愛関係を深くし、幸せと思えるのであれば
>>127さんのような関係で、みんな幸せになるのでは?と思いました。

どうするか?は、のらさんしだいじゃないのかな?って私は思いました。

133 :127:2007/07/26(木) 23:30:03
>>132
あんたがいい女にしか見えない。…分かってる、前に性別聞いたの俺だから
時にはあういう図でもって関係見る方が改めて自分の気持ちを理解できるときがあるからね
気持ちは見えないんだから、時には目に見えるものに頼るのもいいんじゃないかって思っただけだよ

>>のらさん
確率・可能性なんかに頼っちゃ、恋愛はおろか、大学受験・就職も出来ないよ。そういうのは数学で十分だって

>>129
頑張って、と言いたいところだけど生徒と恋愛するっていう意味分かってるよね?

134 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 00:10:14
>>133
だめ、>>132さんは俺がもらう。


135 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 01:25:31
>>133
ありがとうございます。ホメ言葉としていただきます。
でも、ちゃんと、男ですから、相談者に必要ならキツイ言葉もレスします。。。
それに、スレ主のドルフィンも、素敵な女性に見えると思います。
ドルフィンさんは、3行くらいのレスから、その人に必要な言葉を選び
こうゆう理由だから。。。私は、こう思います。。。って言ってくれてます。
すごい洞察力をもってるな。。。って尊敬してますね。
2ちゃんで、このようなスレがあるコトに驚きましたから(笑)

私がレスする時は、男なので、白か?黒か?を考えてから、ドルフィンさんだったら。。。
どんなふうにレスするんだろうな。。。ってゆうように考えています。
そこに、私の考え・経験を合わせてレスしてるのですが、彼女のレスで気がついたコトが
ものすごく たくさんありましたし、それが基本になってますね。

前スレは、私が ほとんど消費しちゃったので(笑)
それに、帰ってくるって言ってくれたので、来月かな?とは思ってるんですが(笑)

136 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 01:31:51
>>134
残念ながら、気持ちは嬉しいのですが「俺」とゆうには>>134は男性でしょう。
私は、しっかりと女性に興味がありますので(笑)
私を男性に興味がもてるようにできるのか?
それは>>134さんの、がんばりと努力で目覚めるかもしれません。
世の中に「絶対」はありませんので(笑)

137 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 13:21:58
彼氏が余裕で2ヶ月エッチしてくれない。しようってゆっても煙たがれる

3ヶ月たって渋々承知してくれるのがもう一年続いてる


本当浮気したい。女としてやだよ。泣きたい。

愛されてはいるのは分かるけど人より性欲強い私は無理だよ。

何回もゆってるのに改善の余地なし、


別れた方がいいかな?

大好きで二年以上付き合っててこんな長続きしたのも初めて。


参考としてはA型♂B型♀です

138 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 13:56:01
>>137
俺の場合は逆。俺はHしたいけど
彼女があまりHが好きじゃない。
フェラも指入れもだめ、騎乗位もバックもだめ
テコキと正上位のみ・・・。Hだけじゃないのはわかってるけど
あまりにも辛い。この前Hしたらとうとうイケなかった
別れたい

139 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 14:07:26
>>137
わかれていいと思います。

140 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 14:28:01
初めまして
>>137さんの泣きたい気持ちわかります。
女としての自信がなくなっていくよね。
でも浮気しても別れても大好きって気持ちがあるなら
つらいのは絶対自分だよ。
私も、今とても精神的につらい状況です。
彼が、体の関係はないにしろ浮気まがいのことを繰り返して
ごまかしたり嘘ばかりつく。
今一緒に住んでるから、家事全般私がやってて
お手伝いさんみたいに思われてるのかなって。。
でもまだ好きって気持ちがあるから
別れる踏ん切りがつかない、、

141 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 14:31:21
>>137
>>140
我慢してまで付き合うのはなぜ?
不満があるところ以外は凄く優しくていい人だから?
でも、その不満が一番問題なんじゃないの?
ろくでもない男に振り回されてる女ってそう言う言い訳するし
言い訳するなら別れればいいのに別れないでいる
一人になるのが寂しいの?我慢してる方がまだまし?
わかれる勇気を持ってごらんよ

142 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 14:45:33
聞いて下さい
合コンにいってイケメンにアドレスきかれました
でおとつい2回目のデートでお祭りにもいったんです
彼はすごいみためとはちがって純粋だしいいひとです
それで2回目のデートで私はすきになりました
別れ際に また連絡する また連絡して っていわれました

祭りであうまえまではメールもすぐかえってきたし電話も二日に一回くらいのペースでした
でもおとついの祭りから ありがとうメールおくったんだけど
そこからその日にかえってきたメール3通でとまってきのうの夕方から一切連絡こないようになりました

もう私にキがやっぱりないっておもったのでしょうか?
せっかくの恋なのに今すごいかなしいです

長々とすいません
だれか相談のってください

143 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 14:49:13
>>142
メールはすぐ返事が来ないときもある
3日程度待ってみなよ
メールの返事の催促メールはしない方がいい
気になるなら電話しなよ

144 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 14:58:15
彼女もちの男の人に恋してます。
彼女とは遠距離で、2週間か3週間に一回会ってるみたいですが、
私とは2日に一回ぐらいの頻度で遊んでます。
エッチもしてしまいました。
遊ばれてるんでしょうか??
いつも向こうから遊びに誘ってくるんですが…
なんかつらいです

145 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 15:01:46
>>144
本命と会えない間の暇つぶし性欲処理だね
彼女と別れてくれないならもう会わない、エッチしない、別れると言ってごらん

146 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 15:12:47
>>141
ありがとうございます、140です。
はっきり言えば一人のほうが楽です。
でも惚れたもん負けなんですかね、、
それでもまだ好きで、別れることはいつでもできるし
良くできるなら良くしたいって。
なんか嫌ですね、ウジウジして。ごめんなさい

147 :144:2007/07/27(金) 15:15:23
>>145
やっぱり暇つぶしですよね…
言えるようにがんばります
なんか彼女と会うのは月1ぐらいでちょうど良いってその人は言ってるんですけど、
男の人ってそういうものなんですか??

148 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 15:15:28
>>142はマルチ中

149 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 15:17:05
最近好きな人とメールが出来るようになりました。
最初は、沢山メールしてたのですが、
最近は、返事があまり返ってこなくなりました。
こういう時は、かちらから、「迷惑」とか聞いた方がイイのでしょうか?
何かイイ方法あったら、教えて下さい。 (´・ω・`)

150 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 15:27:27
こんにちは。
いま大学一年(18)のものですが、四年の女子(22)を好きになってしまいました。
よく二人で遊んだりするんですが、子供、弟扱いされてしまいます。
(いろんな人に童顔とか子供っぽいとか言われますがw)

好きということもさりげなく匂わせるんですが‥。

男として見てくれるようないい方法はありませんか?

151 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 15:28:14
>>149
すでにメールの返事が少なくなっている時にさらにそんなことを聞いたら
それが決定打となって完全に嫌われる
もしかして疑問質問メールばかりしてる?
メールでやりとりするのは楽だからいいけど、実際に会って親交深めた方が確実だよ

152 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 15:28:55
>>150
きっぱりしっかり告白する
これが一番男らしい

153 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 15:30:22
>>150
告白汁!

154 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 15:49:11
大好きだったセフレに切られて傷ついている頃、今の彼と出会って1週間くらいで付き合い出して3ヶ月経ちました。今の彼を可愛くて好きだとは思うのですが、やっぱりセフレのことが気になります。「好き」と言ってくれる度、彼を騙してるみたいで辛いです。
彼に正直に言うべきでしょうか?

155 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 15:50:46
>>154
彼を騙してる状態が嫌なら言った方が良いね

156 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 21:29:47
137です。
惚れたもんの負けですね……本当に。別れる方が結果辛いのか……

そして彼が浮気をするとかならば別れる踏ん切りも絶対つきます。

だけど元々異性に興味がないので何もそういう事はありません。


更にゆえば気持ちでは満たされてるんです。同棲してるんですが家事も手伝ってくれますし。

好きとかもゆってくれます

優しいですし。

だけど体が満たされないんですよ………


何回も話し合ったのに無理との事………


本当は愛されてないのかなあ?

157 :127:2007/07/27(金) 22:01:42
>>156
お互い腹割って話して、それでもお互いが納得できないなら別れた方がいいと思う

158 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 22:07:48
>>137 156
私が思うコトをレスするのであれば。。。
彼に、何の不満もないのであれば、今の状態でいるコトが一番良いのでは?と思いますが
私が言うまでもなく、自分でも わかってらっしゃってると思います。
2年以上の付き合いで同棲期間がどのくらいなのか?わかりませんが
恋愛っていうよりも、家族に近い存在になってしまったのかな?って思いました。
だから、エッチする気になれないのかもしれませんね。
愛されすぎての、家族のような関係。。。ただしセックスレスは、大きな問題にもなり
離婚する人も、いるくらいです。

2つのレスを見てて、ふと思ったのが「何回もゆってるのに改善の余地なし」と
「何回も話し合ったのに無理との事……… 」ってありますよね?
どんな内容だったのでしょうか?「あなたのエッチしたい」ってゆう一方的な気持ちかな?
なんて、思ったのですが。。。「無理」ってゆう彼の「理由」とか聞いてるのですか?
「疲れて、それどころじゃない。。。」等の理由を。。。
リアで知り合いでもないので、あなたのレスでしか想像できないのですが
あなたも、そこまで自分の気持ちを言ってないようなニオイをカンジました。

私は男なので、女性の気持ちがわからないのですが、噂ではキスだけでも
抱きしめられるだけでも、イッってしまうって聞いたコトがあります。
心のどっかで>>140さんの言ってたように「自分には女の魅力ないのかな?」
みたいな気持ちはありませんか?そしたら、何回抱かれても、心からの満足もないのかな?
なんて、思いました。

1年前から、この状態であれば、最初は違ってたんですよね?
スキンシップに、1度、戻してみるのは、どうでしょう?テレビを見ながらも
手をつなぐなど、初心を思い出してみるのも、方法の1つなのでは?と私は思いました。

159 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 22:09:34
レスありがとうございます。
ですよねえ………



まず第一に妊娠が怖いし責任取れないと言われました。

最もの意見ですが猿のようにやるわけぢゃないですし3ヶ月は普通に考えてないですよね……?

160 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 22:23:23
>>138
参考になるか?わかりませんが。。。私は最初に正上位で動かさずのままでいます。
そっから、入れたまま、男女の位置を上下 逆に入れ替えて、騎乗位と思わせず
正上位の逆。。。そんな印象を与えてから、お互いの手をにぎって動くと、
さりげなく、騎乗位に移行できました。
また、バックは、女性は、なんかあると、うつぶせになる場合が多いので
うつぶせになった時に、腰の下に枕を押し込んで腰を浮かせてからバックをしました。
普段なら、こんな話をしませんが。。。まぁ、流れってヤツですかね。。。参考になれば(笑)

161 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 22:26:40
はじめまして。付き合って4年目の彼氏がいるのに他に気になる人ができてしまいました。
実はその気になる人は病院の先生なんです。先生は凄く優しくって泣きそうになります。
憧れかも知れないし、自分がどうしたいかも分からなくてただ苦しくて辛いです。
年は同じだけど、私は社会人で彼氏は学生。だから先生の包容力にひかれてるのかもしれません。
最近は先生の事ばかり考えてしまいます。
彼氏にも申し訳ないし、人として最低だなって自己嫌悪におちいってます。
先生が優しいのは当たり前と気持ちを冷静にしようとしてるのですが
今まであった事ないフレンドリーな先生で診察も下の名前があやかだとしたら、あやさんみたいな感じで言ってくるのでそれだけで舞い上がってしまいます。

どうしたいかもわからず、相談と言うよりは独り言みたいですが、何か一言客観的に頂けたらと思います。


スレ汚し、長文すいませんでしたm(_ _)m

162 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 22:27:41
>>142
私も以前はマルチの人にもレスしてたのですが、イヤな気になる人がいるのも事実です。
ですが、こうゆうレスをもらって、自分は納得できない。。。などをレスに加えていただければ。。。
マルチではないと思います。
ちなみに私も>>143さんに同意です。

163 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 22:35:13
>>147
>>144は気持ちの整理ができたようなので>>147のみ。。。
結構、そうゆう人もいるようです。逆に毎日会いたいって人もいますし。。。
常に、会えないからこそ、会った時は新鮮な気持ちで会える。。。
と考えるのではないでしょうか?お互いに会えない不満をぶつけなければ。。。かな?

164 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 22:39:51
>>149
私も>>151さんに同意です。補足するなら「最近いそがしいの?平気?」など
相手が心配で。。。のようなサグリなら良いのではないでしょうか?
「迷惑?」などの自分の気持ちをぶつけるのは、私は、やめた方が良いと思います。

165 :127:2007/07/27(金) 22:41:19
>>161
いっそ彼氏に、こういう素敵な先生がいるんだよ、と言ってみるのもいいかもしれない
言ってみることで自分の気持ちを整理できると思うよ。相手は彼以外でもいいと思うけど

166 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 22:55:24
>>150
う~ん。。。告白も良いと思うのですが、私が思うコトをレスするのであれば
今、弟のような存在であるなら。。。難しいのでは?と あなたも感じてるのではないでしょうか?

でも、弟のように尽くすだけだと、後輩以上にはならない気がします。。。
どんなに仲良くても、今は先輩と後輩なので、その女性の性格にもよりますが
敬語とか先輩を立てるべきところはちゃんと立てつつ、遊びに行く時は「ここに行きましょう!」や
「疲れたんじゃないですか?ちょっと休憩しましょうか?」とか
「先輩は、これしてください!俺は、これをします!」みたいなリーダーシップってゆうのかな?
彼女に「あれ?」って思わせるような態度や、仕草をしてみてはどうでしょう?
女性は。。。特に経験値が上がれば、そうゆうトコも見てないようで見てますし。。。
背伸びをしてても見破られます。
この境界線が難しいかな?と思いますが。。。頑張ってください。

167 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 23:07:44
高校のとき好きだった人が忘れられません。今大学一回生なんですが、高校2、3年のとき同じクラスだったんですがほとんど話せませんでした。
今からアドレス聞くのとかおかしいですかね?

168 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 23:10:01
>>167
忘れれんなら聞いたら?


169 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 23:10:35
>>154
私も>>155さんに同意なのですが、今ではないような気がします。
「彼を騙してる」と思う部分はドコでしょうか?「セフレとゆう立場」「元彼が好き」
「彼を好きなのか?好きといってくれるのを利用しているのか?」

私が、あなたのレスを見て、感じたコト。。。それは、まだ、自分の気持ちの整理が
ついてないんじゃないか?と思いました。
足元を しっかりと見てください。あなたを好きな人は誰ですか?
また、彼を好きなのは誰ですか?また、なぜ付き合ってみようか?と思ったのですか?
しっかりと、1つづつ、気持ちの整理をしてください。

気持ちの整理がついたのであれば、話してみても良いと思います。
また、その場しのぎかもしれませんが、1年後に話そう。。。とか、
自分の中で期限を決めるとゆう方法もあると思います。

足元を確認できたなら、今度は進む方向を見てください。
あなたは、誰と一緒に、進んでいきたいのか?を。。。
そして、彼に打ち明ける時は、その気持ちを全部伝えてみてください。
言葉に、うまくできなければ、手紙でも良いと思います。
ただ、郵送するのではなく、彼に、その手紙を その場で読んでもらう。。。など
自分の気持ちの整理をしてからの方が良いのでは?と私はおもいました。

170 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 23:19:34
>>161
まさか相手は心療内科じゃないよね?
メンヘラちゃんに限らず、弱ってる人は医師に好意を抱きがち。
それを知ってるまともな医師は、つけこんだりはしない。

171 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 23:29:19
なんかすごい間違ってしまった気がするので・・・
明日から土日に加えて短い夏休みをとって明日から彼女と旅行に行く予定でした。
ところが先ほど携帯に会社の上司から留守電が入っていることに気付く。
所属している部署で問題が起きたらしく、出勤してほしいと。
それを受けて彼女に旅行キャンセルの連絡をしようとしたのですが連絡が取れない。
寝てる時は電源を切るコなので明日に備えて寝てしまったっぽい。
どうすればいいんでしょう?女性の心境的に当日のキャンセルなんて困りますよね。
でも仕事からは逃げられないし。


172 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 23:34:31
今日学校の(高1)講習の帰りにクラスの気になっていた女子から告白されました。女性の方で告白した男が真性包茎だった場合ってショック受けますか?

173 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 23:40:01
154です。
レスありがとうございます。「騙している」と感じるのは、彼が私に「好き?」と聞いて私が「好き」と答えていることとかです。好きは好きですが、セフレの方が好きかもしれないのに答えているのは騙しているような気がするんです。うまく書けなくてすみません…
もう少し自分の気持ちを整理してみようと思います。ありがとうございました。

174 :127:2007/07/27(金) 23:40:13
>>171
相談するところが違う気もするが、まず会社の方にどの程度の問題なのか聞くべき
代役が取れるならそれに越したことが無いが、取れないようなら今すぐ彼女の家に向かいなさいな

>>172
…少しは考えて発言してる?そんなに気になるようならバイトして手術しなさい

175 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 23:45:13
>>159 137
そうゆう理由でしたか。。。もちろん、避妊をしても。。。ってコトですよね。
ゴムをしても避妊は100%ではありません。
彼の心も複雑だと思います。まだ学生なんですかね?
あなたに対する責任もあるからこそ。。。でしょうね。
そうゆう彼の将来の不安や責任の気持ちも話して聞いてみるのも良いのでは?
そして、例えば安全日ってありますよね?一番、妊娠する可能性が低い日です。
その日はする。。。などの、今の2人の関係での できるコトを考えてみるのはどうでしょう?

176 :恋する名無しさん:2007/07/27(金) 23:51:57
>>174
172です。
家があまり裕福じゃないから国立大学を受験するんで元々手術は大学に入ってからバイトしてするつもりでした。ただ大学に入るまでの3年間彼女とやらなくても嫌われたりしないでしょうか?

177 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 00:06:58
客観的に。。。ってコトであれば、もう あなたは全部わかってるので
こうしてみたら?ってゆうのは、ありません。
しっかりと、自分の足元を見て(自分と先生の立場、誰が好きでいてくれて、誰が好きなのか?)
しっかりと、自分の進む方向を見てください。(どうしたいのか?)

私は「気がつくコト」と「余裕」は大事だと思ってます。
ちゃんと、あなたは「気がついて」ます。あとは心の「余裕」が必要です。

それと、素敵な人を見れば、誰でも心は動きます。
いろんな人と出会い、いろんな経験をしてみて良いのではないでしょうか?
もし、医者の先生に告白するのであれば。。。彼氏と別れる必要がありますよね?
「先生が好き」「彼に悪い」しかないのですが「彼と別れる現実」を考えてみてください。
ためらわずに「さよなら」って言えるのでしょうか?
彼が、自分にとって、どんなに大切な人か。。。再認識もできるのではないでしょうか?
人として「最低」なのではなく、「当然の迷い」と思います。
ここの選択で、彼を選んだ場合。。。彼への思いが強くなるのでは?と思います。

178 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 00:12:36
>>167
おかしくはないと思いますが、ちゃんと本人から聞いてください。
友人から教えてもらうのは、やめた方が良いです。

179 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 00:24:29
>>171
私も>>174さんに同意なのですが。。。彼女の家は近いのでしょうか?
私だったなら、彼女は寝てて電源を切ってますので、玄関に「仕事で旅行がいけなくなった」
とメモをいれて誠意を見せます。「出勤してほしい」とあるので、会社も
あなたのチカラが必要なのでしょう。朝から連絡をします。ここは、会社でもゆずれません。

彼女には、謝るのと同時に、代替案や埋め合わせを必ずする!と約束してください。
仕事をしてるから、遊びにもいけます。
近いうちに、上司と交渉して、彼女に合わせた予定での夏休みを希望してください。

180 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 00:37:49
>>172
私は女性ではないので、望むレスではないでしょうが。。。
真性包茎ってゆうのは、事実なのでしょうか?医者に確認しましたか?
勃起すると痛みがでますか?
もし、本当に真性包茎であるならば、早期の診察を私はすすめます。
専門家ではないので、くわしくないのにレスするのも申し訳ありませんが
一番の成長期に皮が邪魔して、亀の成長を妨害する可能性があります。
ただ、自分でむけるのであれば仮性ですので、これから成長すると思います。
パッと見て、隠れてるので真性と思う人も多いって噂を聞いたコトがあります。

181 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 00:48:45
>>173 154
ならば、元彼は「好きだった」 彼は「今、好きな人」とゆう区別はできませんか?
どちらも、現在進行形で、同じ舞台で比べてるようなので迷いがあるみたいです。

元彼と付き合う前に彼に告白をされてても、つきあわなかったのでは?
元彼を好きになった経験があったからこそ、今の彼を失いたくないし、大事なひとだし
大切で好きな人。。。ってゆうような、気持ちの整理の仕方はどうでしょうか?

元彼は「好き」ですが、今は「好きだった。。。」です。
なので、自信をもって「彼が好き!」と言っていいのでは?と私は思います。
もちろん、自分で気持ちを整理すると言ってますので、整理してください。

182 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 00:58:38
>>160さん、>>170さんレスありがとうございます。



>>165
面白くて優しい先生がいるんだよって事は話したんですが、どうも整理がつかなくって。
声に出してしまったら気持ちが加速しそうで怖いです。
叶わないのに、ひかれてしまいます。
憧れにも恋にも似た気持ちをなんとか消したいです。
どうしようもない気持ちを誰かに聞いてもらいたくてここに書き込んだのかもしれません。



>>170
婦人科の先生です。でも170さんの言う通り気持ちが弱ってたからて言うのもあるかもしれません。
婦人科事態抵抗があって怯えてたから余計に優しく感じてしまったのかもしれません。

内診しないから安心していつでも来て下さい

分かんないことあったら何でも教えてあげますからいつでも来て下さい

仕事無理しないで

せっかく来たんで何かお話しましょうか

こうして文字にしてみると医師として当たり前の言葉なんですが、
笑顔や心配そうに言われると切なくなってしまいます。


馬鹿ですね、私






183 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 01:29:20
1ヶ月ほど前、好きだった子に告白しました

最初は自分の友達のコトを好きだったんですけど、ヒドく傷つけられたみたいで…
相談にのったり気晴らしに付き合ってるうちに、気づいたらいつもその子のコト考えてて
勇気出して告白したら「いまは付き合うとか考えられない、時間がほしい」と言われました

それから、普段は普通に遊んでたんですけど
ドライブや花火を見にいった時に手を繋いだり、解散際に「帰りたくないな」とボヤかれたり
いいムードで気持ちが昂ってキスしたり
でも「まだ好きかどうかわかんない」という返事しかもらえません

焦らせて、なんとなくな返事よりはっきりした返事が聞きたいと思う反面
早く、付き合うなり諦めるなり焦る自分もいて…

友達には、キープされてるとか利用されてるとか散々に言われて
ホントに好きだけど、そうなのかなぁ?って相手を悪く考える自分がイヤで
でも、好きだからこっちから別れるのができなくて

自分はどうしたらいいのでしょうか?
こんなの初めてでツラくて…

184 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 01:34:16
>>182 161
ごめんなさい、>>177は、あなたへです。アンカーつけてませんでしたね。
いえ、もちろん返事のレスは、いらないのですが、見てなかったら。。。と思って。
失礼しました。

185 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 01:55:09
>>183
不安になってあたりまえだと思います。
付き合う前に、いくら雰囲気がいいからといってキスをしてしまうのですから。
嬉しいと思う反面、彼女は慰めてくれるなら、誰でも良いのか?
誰とでもキスができるのか?そんな気持ちが、心のどっかにあるのでしょう。

そして、彼女もキスをしたコトで、さらに混乱してるのではないでしょうか?
その態度が「友達には、キープされてるとか利用されてるとか散々に言われて」
の部分ではないかと思いました。

彼女を混乱させたのは、あなたにも原因があると思います。
遠回りになるでしょうが、彼女の気持ちの整理がつくまで待った方がいいです。
なぜなら、彼女は迷ってるのに、あなたは結論を自分では出してます。
どっちにするのか?と、選択をせまってるのですから、待つツラサがあるのは当然です。
別れて彼女を忘れる選択も、とうぜんあります。
ですが「待つ」選択をするのであれば、「待つ」とゆう言葉を使うとプレッシャーになります。
彼女が自然に答えがでるまで、待った方が良いと思います。

186 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 02:40:00
>>183です

>>185さんの言う通りかもしれません
自分のせいもあって今こんな状況になったんだと思います
やっぱり待つしかないですか…

答えを出すまでどう接すればいいでしょうか?
またドライブなどの約束はしてるのですが、少し距離を置くべきか
積極的に会ったほうがいいのか、それすらもわかんないんです
一緒にいるとまたキスしたくなったりしそうだし…

好きになるのがこんな苦しいとは思わなかった…

187 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 02:43:56
18歳♂です。

一年前に彼女に振られたのですが、今だに忘れられません。
友達みんなからは新しく彼女を作るべきだと言われますが、どうしてもそういう気になれません。
もう生きてる意味すら見失ってます。
かと言って死ぬわけでもなく、ダラダラと生きています。
自分を騙し騙し、バイトとか恋愛に励んでも長続きしません。
どうしたら忘れることができるでしょう?

188 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 02:47:32
20代男、大学生です。
大学の先輩が好きになりました(先輩は大学院生)。
まだアドレスも聞いてないのですが、大学でいきなり告白するのってありでしょうか?
これから長い間(多分2年弱)大学で一緒なので、もし断られたらこれからずっと気まずいんじゃないかと不安です。
アドバイスよろしくお願いします。

189 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 03:11:02
20代半ば女です。

気になる男友達?を初めて先週、ご飯に誘いました。車で来てくれ、帰りは家に送ってもらいました。
そして、今日また私から誘いました。が…彼は必ず奢るタイプで、運転もあまり好きじゃないみたいで…
私から誘っておいて、ご飯奢らせて、送り迎えさせるのは、なんか申し訳ないです。
彼は頼みを断れない、あまり女性慣れしてなさそうな、優しい人なので、無理させているんじゃないかと思っています。

私はどうすればいいのか、彼にメリットがないのではないかと悩んでいます。

190 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 03:20:09
>>188
ナシ。君がイケメンか、脈ありなら話は別だが、いきなり告られてもひくだけっしょ。
怪しまれない程度に近づいたり、しゃべれそうな時には話し掛ける。チャンスをものにしろ!
そして、土台を固めてから告白すべき

191 :188:2007/07/28(土) 03:23:30
>>190
ありがとうございます。
イケメンじゃないですし、いきなり告白するのはやめときます。
会った時はなるべく話そうとはしてるんですけど、勉強の話(質問とか)くらいしかした事ないです。

192 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 03:24:12
>>189
彼のウチにお邪魔して、いつもお世話になってるからとか言って手料理でも作ってあげれば?
誕生日に攻め込むのがベストだけど

193 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 03:29:29
>>191
それでいいと思う。
時間は掛かるかもしれないけど、でも一番自然だし、少しづつ築き上げていけば揺るぎないものになっていくよ。
焦る気持ちはわかるけど、焦らないことが大事。
頑張れ。

194 :188=191:2007/07/28(土) 03:43:16
>>193
ありがとうございます。
幸運なことに、会ったり話したりするチャンスはいくらでもあるので焦らず頑張ります。
自分は今まで好きな人ができても気持ちを伝えられなかった事ばっかりだったので、今回はそうならないようにしたいです。

195 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 03:46:37
>>192
レスありがとうございます。
手料理ですか…それは彼女気取りみたいじゃないですかね?大丈夫かな?
ちなみに彼は、弟さんと二人暮らししてます。私は弟さんとは、面識ある程度です。

196 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 04:30:06
>>186
いえ、普段通りに接して、ドライブにも行ってかまわないと思います。
ですが、キスはしない方が良いと思います。。。
なぜなら、彼女は「ヒドく傷つけられた」んですよね?あなたの好意が
「体が目的」と思われてしまったり、彼女自身が「寂しさを紛らわす為に、
キスしてて、本当に好きなのか?」の迷路に入るのでは?

あえてゆうなら、さりげなく。。。です。
積極的にいけば、あなたは楽しいですが、彼女の気持ちが動きにくいのではないでしょうか?
彼女から、あなたに連絡をとりたい!って思うチャンスを つぶしてしまう気がします。
誘われるままに、ついてくる。。。って状態ですね。
彼女が、自分の意志で、あなたと遊びに行きたい!って思えるようになれば。。。
心が動いたことになりませんか?もちろん、うまくいくか?は わかりませんが。。。
これは、私が思ったコトの参考です。

197 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 04:42:19
>>187
私が思うコトをレスするのであれば。。。なんで忘れる必要があるのでしょうか?
結果としては、別れましたが、忘れたいほどイヤな過去なのですか?
彼女と知り合い、付き合って、たくさんいろんな経験をしたんじゃないですか?
彼女と知り合わなければ、今の あなたとは違う人格になってるかもしれません。

新しく彼女を作っても、忘れられないと思います。
ですから、気持ちの土台としませんか?彼女と知り合ったから、今の自分になった!
それくらいの気持ちで。。。新しい人を好きになっても、彼女と知り合ったからこその
あなたが、新しい鯉をして、そんな あなただからこそ、新しい彼女も好きになってくれた。。。
そんな気持ちの整理はどうでしょう?
忘れるコトが人間の良いトコ。。。そんな言葉もありますが、みんな経験をして
その人の個性って作っていくのでは?なんて、エラそうですが、私は思います。
時間だけは平等に流れてますが、自分からも時間を動かしてみては どうでしょう?

198 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 05:00:02
>>189 195
私が思ったコトをレスするのであれば。。。メリットと言うのであれば、
あなたは送り迎えと食事を得たい為に彼と会いたいのですか?違いますよね?
彼と会えれば、それで良い。。。が基本の部分でしょ?
彼はボランティアで あなたと会ってるのでしょうか?これも違いますよね?
イヤなら断れば良い話です。今は友達ですが、あなたと一緒にいたいからでしょ?
オゴリは彼の見栄やプライドかもしれませんが、あなたの「ありがとう」や「ごちそうさま」
などの言葉や嬉しい顔が見たいからじゃないのですか?

彼は損得で動いてるわけじゃないと思います。あなたに喜んでほしいからでしょ?
笑顔で「ありがとう」を言ってあげてください。
でも、彼に甘えすぎてもいけません。「疲れてる?」とか、休憩したら
お茶でも買って、差し入れたりなど。。。相手を思いやる気持ちがあれば良いのでは?

>>192さんの家の手料理も良いとおもうのですが、今は、お菓子を作ったり。。。
そんな方法で、少しづつの接近の方が、良いと私は思います。

199 :189:2007/07/28(土) 06:24:58
>>198
レスありがとうございます。
はい。私は彼と一緒に居たいから、話したいから、もっとよく知りたいと思うから食事に誘っています。奢りや車目的ではないです!
彼は、ボランティアじゃないと信じたいです…共通の友人(女)に、彼は基本的にあまり誘いを断らない人だからと聞いて、そこが不安なんです。

「ありがとう」や、「ご馳走様」はちゃんと言います。まだお互いをよく知らないので、彼が私に好意を抱いてるかは…分かりません。

が、普段無口な人なんですがよく喋ってくれたり、髪型が恥ずかしいとか、車の中が汚いから恥ずかしいと気にする素振りを見せたりするので私を意識してくれてるのかなとは思います。

なるほど。気遣いが大事ですよね!運転が長くなったら、お茶や缶ジュースなどさり気なくあげたいと思います。

200 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 06:32:25
>>197
レスありがとうございます。

僕も最初、いい経験をしたと前向きに割り切ろうとしましたが…やはり無理でした。
今の僕の器では受けとめる事ができないみたいです…
なぜでしょうか…独占欲が強いせいか、今だに彼女に執着してしまいます。

彼女の心変わりで別れたので連絡もとれないし、関係は絶望的に修復不可な状態です。

だから忘れようと思うのですが…それもうまくいかない…。
もう活路を見いだせなくて自暴自棄になってます。
若造がなまを言って申し訳ないです。

彼女を忘れる、もしくは今の無気力を変えるいい方法はありませんでしょうか?

201 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 09:28:24
もうすぐ好きな人の誕生日なんですが何あげたらいいですか?初めて好きな人ににあげるので困ってしまいました…因みに相手は29♂先生やってる人です。
後自分は学生なのでなるべく学生が買える範囲の物でお願いします(><;)

202 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 09:33:35
>>199
そうですね。なんてゆうか、自分が彼に どのように見られてるか?心配ってゆうか
気にしてるようでしたので、「余裕」をもってください。
無理に背伸びをしないで、あなたの思う「彼を気使う言葉・態度」だけで良いと思います。
そんな、あなたを彼は見ていると思います。
すぐに結果が出ないので、これからゆっくりと2人で作っていく関係と思います。

203 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 09:51:40
>>200
器が小さいと思うのであれば、器を大きくすれば良いコト。。。とクチでは簡単にいえますが
簡単にできないから、みんな苦労します。
「心の余裕」が今は無い状態です。彼女を忘れる方法が、そもそもありません。
よく、「時間が解決」や「新しい彼女が。。。」って聞きますが、自分が変わろうと
思わなかったならば、なんの解決にもなりません。活路は自分で気がついて実行するものです。

誰に相談しても、しょせんキッカケに過ぎません。最後は自分で乗り越えるしかないでしょう。
私は「余裕」と「気がつく」を大事にしています。
そして、自分の足元をしっかりとみて、どこに向かうのかと方向を大事にします。
今、あなたは、立ち止まって、後ろを振り返っている状態です。
前を、みても、目標がないから、暗くて手探り状態で進むこともできないと思います。
まだ、事実として、納得も、受け入れることも、できてないのではないか?と思います。
しっかりと、自分のいる足元を確認(気持ちの整理)してください。
それで、ようやく、スタートラインに立ったコトになるのではないでしょうか?

204 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 09:58:14
>>201
気持ちがこもってれば、なんでも良いと思います。
背伸びしてないモノで良いのではないでしょうか?ハンカチなど日用品や、
事務用品でも、ハンズとかで、おもしろいモノがあるのでは?
高級なものをあげたから、相手も嬉しいとは思ってません。私の場合ですけど。。。
誕生日を覚えてて、プレゼントをくれた。。。その気持ちが とても嬉しいです。

205 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 11:19:55
>>184
レスありがとうございます。
ここに書き込んでるうちに気持ちの整理が出来てきました。

彼氏は空気のように感じていても、空気のように大切だと改めて気付きました。
四年間の絆を再認識しました。

先生への気持ちは憧れにも恋にも似てるけど自分で抑圧しようとしたから逆に加速してた気がします。
別に憧れたっていいじゃないって認められた事によって落ち着きました。
中学生が先生に憧れを抱くようなそんな気持ちだったんだと思います。
無理に気持ちを消さないで何も望まず人としての憧れと尊敬だけを持ち続けようと思いました。


もやもやがすっきりしました。
的確なレスありがとうございました。

206 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 11:39:58
辛いよ‥辛いのかな?
今付き合って3年近くなる彼氏がいる?いた?のですが、自分自身の気持ちがわからなくなりました。

好きだったハズなのにあまりお互いに忙しくなり、会う頻度も少なくなったからか、ひょんなことから冷めたというか飽きたというか‥。相手は私のことが好きで好きで仕方ないみたいなのですが、


私はそこまで最初のころのように大好き!というわけではなく、でも長く付き合ってるせいか、一番の理解者で頼りにしている部分もあります。

心のどこかで彼氏のことを、今なにしてるかなとか、今日の出来事を報告しなきゃとも思うんです。

でも、これはただ長く付き合ってるから情というか、どこかで依存してしまっているだけなのかなと自分では考えたりしています。


この間、もやもやしたその気持ちが嫌で別れたのですが、彼とは友達として今もメールはしています。

彼は戻りたいと思っているようですが、私は‥。なんか違うと思ったり、やっぱりと思ったり気持ちが不安定すぎるんです。自分の気持ちが意味不明なんです。

ただの情なのか依存なのか本当は好きなのか。それとも彼が自分を好きでいてくれていることの甘えなのか。


第三者からみてどのように感じられますか?つたない文章で申し訳ないです。

207 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 12:34:38
>>171さんは、彼女と うまく連絡とれたのかな?
ケンカとか、ギクシャクしてなければいいんだけど。。。

208 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 12:40:16
>>205 161
わざわざレスをありがとうございます。私がアンカーつけてなかったのが悪いので
これから、まだまだ、こうゆうコトはあると思います。
彼と一生のパートナーになるか?少しづつ絆を強くできるチャンスでもあります。
ちゃんと答えも自分でわかってたのですから。

209 :相談:2007/07/28(土) 13:06:57
高校生ですが、以前同じクラスに好きな人がいました。相手も俺が好き
だったことは知ってました。そんな中相手に彼氏ができてしまい、俺は
友達としてもいられなくなって、気まずくなり避けるようになってしまいました。

結果、向こうも気まずそうでしたがそれでも友達関係を維持
しようと話しかけたりしてくれてがんばっているみたいでした。
ですが俺にはとてもそんなことができず、とにかく忘れるようにしました。

半年がたってクラスが変わった今でも向こうは話かけたりしてきます。
俺はやっと忘れかけてきて友達に戻りたいのは山々なんですが、
好きな気持ちが復活しては困るしどうしたらいいのかわかりません。

避けられ続ける相手はやっぱりつらいでしょうか?
お互いのためにどうするのが一番いいと思いますか?

210 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 13:08:37
>>206
私が感じたコトをレスするのであれば、自分の気持ちが整理できてないからツライと思います。
嫌いになれれば。。。もしくは、彼が大好き!ともなってれば、答えが出てるので
後は、どうするか?勇気と決断をするか?ってゆう問題だけですから。

「甘え」ではないと思います。恋愛を ずっと同じテンションで維持できません。
気持ちも、急に冷めてしまう「100念の恋も、いっきに冷める」と、徐々に気持ちが離れてしまう
「潮時」があると思います。
私は「潮時」に近い感情ではないか?と思います。
ただ、現状は。。。付き合ってる時と変わらないのではないですか?
本来は、彼とも連絡をとらないで、距離を置いて、彼がいない現実を実際に感じて
自分の気持ちを再確認した方が良かったのでは?と思います。
なんてゆうか、恋愛感情よりも家族のような心境って言った方が、わかりやすいでしょうか?
中途半端の状態で別れたのに、現状は。。。どうでしょうか?
付き合ってる時と何も変わってないのでは?と私には見えるのですが。。。

会えるわけでもないし、連絡もとっている。。。その申し訳ないような気持ち(罪悪感?)を
正当化させたい為に「今日の出来事を報告しなきゃ」って思うコトで心のバランスを
とってるような感じがしました。
う~ん。。。私も、彼に対して、何かしなくっちゃ。。。のような、同情に近い気持ち。。。
そんなニオイを、私は感じました。3年も付き合えば当然でしょう。

私は、1度、彼とは連絡をとらないで、気持ちの整理をした方が良いのでは?と思います。
今の状態がイヤで別れたのに、気持ちの整理がつく前から、彼と友達になってるからでは?
その部分が、冒頭の「彼氏がいる?いた?のですが」にも現れてるのでは?
同じコトを言いますが、付き合ってる頃と、何か変わったのですか?と思いました。

最低、1ヶ月は連絡もとらないで、気持ちの整理をしてみてはどうですか?
あなたが彼を、好きなのか?家族のように信頼しているのか?
友達になるにしても、復縁するにしても、あなたの気持ちの整理が先の話では?
そんなふうに、私は思いました。

211 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 13:12:47
私、すごい好きな人がいるんです。
今まで、ここまで好きになったことないんです。
相手に、この気持ちぶつけても伝わらないです。
どうすれば伝わりますか?教えてください。
本当に好きなんです。
その人以外は好きになれないです。
忘れようとしても離れようとしても無理なんです。
どうすればいいですか?
助けてください。
本当に本当に愛してます。これからもずっと・・・


212 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 13:21:21
>>209
好きだから辛いとはっきり言って絶縁しろ

>>211
気持ちぶつけても伝わらないってどうして?
気持ちって言葉にしないと伝わらないけど、時に言葉にしても伝わらないこともある
表現方法だったり、態度だったりいろいろ織り交ぜても伝わらないこともあるんだよ

213 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 13:23:54
>>211です。

はい・・・
もう・・・無理です・・・アリガト


214 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 13:36:10
>>209
私が思うコトをレスするのであれば。。。彼女は、あなたのモノではありません。
ちゃんと、自分の意志を持っています。彼と付き合ったコト。それは彼女の選択です。
「好きだったコトに彼女が気がついていた」なのは、言葉で表現したのですか?
私たちには超能力はありませんので、相手の考えてるコトは、わかりません。
あなたの彼女への気持ちは「好意」であって「恋愛感情の好き」とまでは思ってなかったのでは?
告白して、フラれていたならば、あなたも気持ちの整理ができてたのではありませんか?

私の視線で見るならば、キツイ言葉ですが、自分がキズつきたくない。。。
そんな気持ちでの行動に見えます。事実は、なんでしょう?足元を見てください。
「彼女の気まずそうでしたが友達関係を維持しようと話しかけたり、がんばっている」
つまり、恋愛感情はないですが、友情は続けていきたい!って思うからではないですか?
私は、避けられ続けたら、短気ですので「勝手にしろ!」と、無視するでしょう。

私が、あなたにレスするのであるならば「彼女と どんな関係になりたいですか?」になります。
このまま、彼女を避けるのも、かまわないと思います。
レスの最初にも言いましたが、今度は あなたは彼女のモノではなく意思があります。。。です。
避けつづけますか?どうします?ゆっくりと考えてください。すでに半年もたってます。
あなたが決めた答えが政界であり、正しいと、私は思います。

ただ、参考程度に私だったなら、彼女に謝ります。例えば。。。
「今まで避けててゴメン。実は俺、キミが好きだったんだ。(過去形です)
 だから、ヤキモチとかしちゃって。。。友達として、つきあってくれない?」
みたいな、言葉を言うでしょう。。。彼女が許してくれるか?わかりませんが。。。

そして、諦めるつもりがないのであれば、今回はタイミングを逃してしまいました。
彼女への気持ちは心の底にしまって「次のタイミング」を待ちます。
もちろん、来るか?それは、わかりません。。。もちろん「待つ」などの言葉は
絶対にクチに出してはいけません。
彼女の幸せが一番ですが、先のコトは 誰にも わかりませんので。。。参考ですけれども。

215 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 13:50:13
>>211 213
私も>>212さんに同意です。
それと、あなたの「好き」の気持ちが大きすぎます。
恋愛って、バランスだと思ってます。ヤジロベーみたいなモノを私は想像してます。
「押してダメなら、引いてみたら」って言葉もあるくらいです。
今までと同じ方法なら、何度 思いを伝えても相手には届きませんョ
相手は、あなたの声(気持ち・感情)が大きいすぎるので耳をふさいでるのですから。
なら、ちゃんと聞いてもらえるように声(気持ち)を小さくしないと
相手は あなたの話を聞こう。。。と耳を かたむけないと思いますョ

216 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 13:59:05
二十歳大学生童貞です
付き合って二ヶ月になる彼女がいます
昨日彼女の家に初めて泊まったんですが何もできませんでした
正直愛し合いたかったんですがなんて声かけていいかわかりませんでした
彼女自身が下の話を全くしない人ということもあって…
素直に
君が好きだからエッチしよう!
みたいな感じでいいんですか?

217 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 14:55:19
>>210
ありがとうございます。本当にその通りですね。

でも実は、彼と4月の半ばくらいに喧嘩といいますか、本当につまらないことで揉めて、その時に彼の言った一言で、いきなり冷めてしまいました。


2週間ほどたって彼から悪かったとメールがきて、会いたいと言われた時、2週間のあいだ、なんか男の人と付き合うのに疲れたというか、彼氏という存在ってなに?などと考えたり、一人でいる方が楽だなぁなんて考えたりしていたんです。

でも、会いたいと言われ、久しぶりに顔がみたいなぁと思い会うことにしました。その時は楽しくて、もう前の揉めごとのことはいいかぁと

何事もなかったように付き合うようになったのですが、またしばらく会えない間に、その2週間のあいだに考えていた人と付き合うことって‥

などと考えはじめて、彼にそのことを話して一度別れて距離をおくことにしたんです。
でも、私はその距離をおくという意味を履き違えたのかメールをして連絡をとったり普通に友達として会ったりしていたんです。


メールの数は本当にたまにだし会うのも本当にたまにですが、付き合っている時となんら変わりはなく、ただ自分の気持ちが、心のどこかではつながっている感じだし、

218 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 14:57:17
>>210

つづき


やっぱり好きだし、いいなぁと思うのに付き合うとなると疲れるというか、連絡しなきゃとか付き合うとする行為?とか私は好きじゃないからしたくないし、

そうやって考えるのが嫌で付き合えずにいたんです。


でも次に会った時に彼に、どうしても付き合ってほしい、無理なら諦めると言われて、彼は、連絡したくない時はしなくていいし、全然私に合わせると言うし、彼という存在が全くなくなってしまうと思うとやっぱり寂しくて、付き合うことにしたんです。


それなのにまたしばらく会えなくなると、前の繰り返しで‥。だからこの間別れをつげました。でも、本当に縁を切ることはできないんです。やっぱりこんなに私のことを思ってくれる人はいないと思うし、心のどこかでは好きなのに一人でいたいし‥

だからただ長く付き合っているから依存しているだけなのかもと思ったり、自分のただのわがままなんだろうなと思ったり、ずっと自分が結局どうしたいのかわからないんです。

離れたら寂しい。やっぱり‥と思う。
いざ付き合うとなると、本当にこれでいいのかなぁ‥また同じことの繰り返しかなぁと思う矛盾な考えの堂々巡りばかりで。


219 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 22:05:11
>>216
これは女性にレスしてもらえれば、一番良いのですが。。。私だったらば。。。
彼女のタイプにもよりますが、付き合って二ヶ月で、彼女の家に泊めてもらった。。。
彼女も気持ちはできてたのではないでしょうか?
ただ、キッカケがなかった。。。それだけの話です。
「彼女自身が下の話を全くしない人」ならば、恥かしいのか?彼女からは誘いにくいでしょう。
逆に「君が好きだからエッチしよう!」なんてゆうと、彼女は引いて警戒してしまうんじゃないか?
と、思いますので、さりげなく、隣に座って、DVDを見ながら、肩を抱いてあげたり
などのスキンシップをとりながら。。。がっついてる印象を見せずに さりげなく。。。
ムードを作りながらの方が良いのでは?
私は、したことありませんが、100均ショップでキャンドルとかもあるでしょう。
ムードを大事にして、彼女の警戒心・緊張を ほぐしてあげればどうでしょう。。。
一応、うるさい・大きなお世話かもしれませんが、避妊はしっかりしてください。

220 :恋する名無しさん:2007/07/28(土) 22:32:21
>>217 218
そうですね。。。私は依存とは思いませんが。。。なんてゆうか、キープとゆうか
自分を好きでいてくれる優越感といいますか。。。そんなカンジがします。
「自分の気持ちが、心のどこかではつながっている感じ」とありますが。。。
彼の気持ちの一方通行なのが届いてる。。。これも「つながってるカンジ」になるのでは?
なので、あなたも(しょうがないなぁ。。。って気持ちでは無いにせよ)連絡しとくかな。。。
そんなニュアンスにしか聞こえないんですよね。

「やっぱり好きだし、いいなぁと思う」のは「彼自身」が好きですか?それとも
「あなたを好きでいてくれる彼」が好きなんでしょうか?
このあたりに、答えがあるんじゃないでしょうか?

>>218に復縁の理由も書いてあるのですが、メインは「寂しいから。。。」
それが第一の理由であって、「彼が好き」が次になってるんですよね。
ですが、自分でも中途半端は わかってるので自問自答。。。
ですが、ダラダラと関係が続くので、答えはでません。

一度、ちゃんと距離を置いて、彼のコト・存在を考えた方が良いのでは?
ちゃんと距離を置くことで、見えないモノが見えてきます。
また、新しい恋も探しやすくなるのではないでしょうか?
距離を置くのも、関係も、彼への気持ちも、自分の気持ちも、
みんな中途半端に見えます。
1つづつで、かまいませんから、解決していった方が良いのでは?と思います。
このままでは、いつまでも あなたの気持ちはツライままです。
もしかしたら、彼への罪悪感で苦しいかもしれませんし、自分の気持ちを整理して
あなたが、「あなたを好きな彼」ではなく、「彼自身」を見てほしいです。

221 :127:2007/07/28(土) 22:53:53
>>216 「そっちに行ってもいい?」これで全てかたがつく



222 :恋する名無しさん:2007/07/29(日) 00:19:30
>>220
ありがとうございます。その通りですね‥。ちゃんと考えてみます。今日彼から1週間ぶりくらいにメールが来て、今度会いたいと言われたのですが、断ったんです。そして戻れるなら戻りたいと言われました。だから、そのことについてきちんと考えるからと伝えました。

でも彼は、答えをだすまえに会いたいと言うんです。会って気持ちを変えさせたいし、友達として会うくらいいいじゃないかと言われました。
やっぱり第三者から考えて、会うべきではないでしょうか?
何回もすみません。

223 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 01:46:09
>>222
今回を、どのように断ったか?わかりませんが距離をおいて、あなたの気持ちの整理が
必要なのではないでしょうか?これで会ったら、同じコトの繰り返しでズルズルです。
「きちんと考えるからと伝えた」のですよね?私ならば最低1ヶ月です。
会わないからこそ、今まで見えなかったものが見えてくるのではないですか?

「会って気持ちを変えさせたい」は、彼の勘違いです。
おそらく「別れる」しかないのでしょう。「付き合うかもしれない」為にも時間が必要です。
もちろん、その間に、あなたが空白の2週間で感じた気持ちが彼に芽生えるかもしれません。
ですが、気持ちの整理をしないと、いつまでもツライと思いますけど。。。

「友達として会うくらいいいじゃないか」は違います。その前に、元彼です。
前回と違い、今回に距離を置くのには「友達でいられるか?」も含まれてます。
気持ちを変えるのであれば、(確かに、現在別れてますが。。。)あなたが結論を出したあとです。
ですから、今は会うべきではないと思います。
それが、前回 復縁して、スグ別れたのにも、つながってるのではないですか?

224 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 04:03:14
そうですね。>>223さんが相談にのってくださって本当に良かったです。周りには、なかなか話せなくて、ずっとモヤモヤしていました。

ありがとうございます。まず、自分がすべきことが見えました。

225 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 13:40:02
自分が相手を好きだって相手にばれた時って、
どうしたらいいですか?

226 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 15:14:20
他の場所に質問したんですが場違いだっためここで、もう一度書き込みさせてください。
ここでも場違いのようでしたらスルーしてください。

自分は21で2つ年下の子が気になります。
その子には彼氏がいるんですが、別れてつい最近よりを戻したそうです。
実は別れて、くっついて、別れて、くっつくというのを何度もしているらしく
原因は彼氏の束縛にあるそうです。
けど今回はもう本当に別れようと決意していたらしく、でもやっぱり気持ちが揺れてしまい
また元に戻ってしまった事を少し後悔しているようです。
自分がその子とくっつけるようになりたいというわけではなく
その子のために何かいいアドバイスをしてあげたいんですが、恋愛経験がすくないためよくわかりません。
なのでみなさんの意見を聞いてみたいです、お願いします。

227 :恋する名無しさん:2007/07/29(日) 20:44:15
>>225
確認になるのですが。。。あなたが相手を思う気持ちは恥かしいコトなのですか?
もちろん、まわりに ひやかされたり、相手が避けてしまうのであれば。。。
状況があるので、少し考えると思います。

でも、あなたも恥かしがってしまうから、まわりも相手も気にするのではないでしょうか?
普段通り、堂々として かまわないのではないですか?
ですが、便乗や勢いで告白はやめておいた方が良いと思います。
そして、相手も からかわれてしまってるのであれば、一言、迷惑をかけた。。。
ってゆう意味で、謝ってください。
もちろん、ひやかされてる件のみです。好きになってゴメン!ではありません。
いつもと、かわらずに接してください。
もし、まわりが騒ぐのであれば。。。訳を相手に説明して距離をおいた方が良いと思います。
「人の噂も75日」ってゆう言葉があります。
噂は消えても、気持ちは消えないのではないでしょうか?と私は思います。

228 :恋する名無しさん:2007/07/29(日) 21:06:46
>>226
私が思うコトをレスするので良いのであれば。。。ただ、私はアク禁が多いので
突然、返事が遅くなるかもしれませんが、レスしますので。。。

もちろん、彼女に対して、私の思うコトをレスするのは可能です。
ですが、あなたの気持ちは、それでいいのですか?好きな人が幸せになってもらいたい。。。
それは美徳でもあり、なかなか、できるコトでは無いと私も思いますが。。。
本当に、それで良いのですか?
1度は気持ちを伝えたのですか?もちろん、告白をしても、彼なのか?あなたなのか?を
選ぶのは、彼女の選択になりますが。。。
彼女が幸せなら、自分も幸せ。。。そう自分の気持ちを納得させて、自己満足だけで
舞台にあがるチャンスも放棄してしまって。。。あなたに後悔はありませんか?
彼女は、何度も復縁と別れを繰り返してるのでしょ?ツラクないのかなぁ。。。
おそらく、ツライからこそ、協力したい!って あなたも思ってるのではないですか?

自分の気持ちを良く整理してください。
彼女への気持ちを。。。恋愛か?同情なのか?自分は本当に後悔しないのか?
臆病になってるだけなのか?本当に、これが正解なのか?
よーく自分の気持ちと相談しながら1つづつ整理しながら、考えてください。
あなたの気持ちが決まって、後悔しない選択ができたのであれば。。。それが正解です。
私も参考程度で、役にたつか?もわかりませんが、レスはしますので。。。

229 :恋する名無しさん:2007/07/30(月) 00:07:30
>>228
レスありがとうございます。
確かに完全に応援しきれない気持ちもあります。
きっと後になって「気持ちを伝えてみればよかった」と後悔する時もあると思います。
けどバイトが一緒というのがネックになっていて、向こうに気がないのにアピールしても
自分はいいけど彼女のほうもきまづくなってしまうのは迷惑だしバイトもやりづらくなって申し訳ないという気持ちなんです。
そして今回は大人の先輩などにアドバイスをもらったり本気で彼氏のほうは変わる気があるそうなので、
彼女もそこは信じてるらしいんです。
けど人って急には変われないと思うのでいつかボロが出ると思います、
それまでは邪魔できないし、もしそれでうまくいくのならいいかなぁって・・。
けど本当は自分に自信がなくて臆病なだけかもしれません、
彼女は活発なので常に女友達と遊んでる感じだし、遊びに誘おうと思っても
自分と遊ぶよりいつも通り女友達と遊んだほうがきっと楽しめそうだと思ってしまいなにもできずじまいです。
ただのヘタレですよね・・・

230 :恋する名無しさん:2007/07/30(月) 01:01:34
>>229
私はいつも「自分の足元を、しっかり見て」「どこに進みたいか?」を考えてください。
と、言ってます。
足元は、ちゃんと見えてますが。。。進む方向が遠くを見すぎています。
あまり遠くばかりを見てしまうと。。。足元の石につまづいてしまいます。

「彼女も気まづくなって迷惑」「バイトもやりづらくなって申し訳ない」
「自分と遊ぶより女友達と遊んだ方が楽しそうだ」。。。
これらは、みんな、あなただけの考えですよね?これらを決めるには
彼女の意思も必要なのではないでしょうか?

気持ちが届かなくても、後悔のないように気持ちが伝えられたのであれば。。。
少なくても「後悔する時もあると思います。」は避けられるのではないのですか?
気まづくなるのは、あなたの想いが伝えきれなく未練からくる気持ちではないのですか?
バイトは仕事です。仕事とプライベートを別に考えれば良いのではないですか?
一緒に遊びに行って、楽しいかもしれませんョ

ちょっと、告白したら?と煽ってるように見えるかもしれませんが、そんなつもりはありません。
あなたが、それでも後悔しない!って言えるのであれば。。。その気持ちの整理を決めてください。
確かに、客観的にみれば「ヘタレ」かもしれません。
ですが、舞台に出演しなくても、裏方さんは、すごい大事な役割・存在です。
あなたには、舞台に出るチャンスがあります。。。が、まだ少し迷ってるように感じてます。
そこの部分の気持ちの整理をハッキリつけないと。。。中途半端に彼女にアドバイスすれば
心のどっかで「彼は、いつかボロが出る。。。」そんな気持ちが、どこかに出てくると
あなたは、下心のある相談者になってしまいませんか?
おせっかいながら、この部分が、私の引っかかってる部分になります。

231 :恋する名無しさん:2007/07/30(月) 15:18:14
突然すいません。今彼女が旅行中なのですが、行く前に深刻なケンカをしました。
俺も悪いんですが、彼女との付き合いがうまくいかずイライラしてて、もっと俺のこと考えられないとか、連絡くれない、じぶんのことばっかじゃんなど、なんでそういう付き合い方するのかってケンカになりぎくしゃくしてしまいました。
自分はいつも考えてたし、会える時は会おうとしてました。でも向こうが友達と遊ぶことばっかで…
付き合い始めの頃みたいに戻りたいって思う一心で言ったんです…
正直合わないのは分かってきましたが、気持ちが冷めないのでなやんでます。
付き合って半年、自分も我慢してきたしいろいろ考えましたが何も浮かびません。別れるしかないのかな?なんかアドバイスお願いします。

232 :恋する名無しさん:2007/07/30(月) 16:46:19
>>231
オレはこれだけ愛してるからお前も同じだけ愛せ
オレはいつもお前のことを考えているのだから、お前も同じだけオレのことを考えていろ
オレはいつも我慢してきた辛かった、もっとオレのことも考えろ

これはあなたの我が儘で自己中な意見です
我慢せずその都度自分の意見を訴える
それに対し彼女の意見も伺う
そこで歩み寄り、二人とも納得した付き合い方をしてこなかったからです
彼女にも彼女の時間、付き合いがあります
二人の意志交換コミュニケーション不足でしょう
もちろん、彼女側からのコミュニケーションが少ないのもいけなかったでしょうが

233 :127:2007/07/30(月) 16:49:54
>>231
君は友達とよりも彼女と過ごすことが第一だけど、彼女は友達と遊ぶことも大事なようだね
ハッキリ言って、それが許せないっていうなら別れた方がいいかもね
どちらが大事だ、って言い切れないのは間違いないし、それを承認できないなら続けるのは苦痛なだけかもね

234 :恋する名無しさん:2007/07/30(月) 18:41:31
相談させて下さい。
今、気になる女の子がいます。その子は元カレと別れて半年くらいです。最初は友達として会ってましたが、だんだん自分の方に恋愛感情が出てきました。彼女が、次の人と付き合うのはまだ早いって言ってたので、告白はできません。
でも、彼女から「会いたい、寂しい、一緒にいると楽しい」って言われると好きになった手前、どうしても会ってしまいます。好きって感情をあからさまに出すと避けられそうで、感情を出さないで会ってたけど、そろそろ限界に近いです。少し間あけた方がいいですか?

235 :恋する名無しさん:2007/07/30(月) 18:46:54
>>234
彼女にしてみればあなたの想いなんて知らないことだから
自分が我慢できるなら間をあければ?
彼女の言葉を鵜呑みにして告白するのを待つのは良いけど、
彼女はそろそろ付き合ってもいいかなって言ってくるのかな?
今から告っちゃってもいいんじゃない

236 :恋する名無しさん:2007/07/30(月) 21:19:33
>>232.233
アドバイスありがとうございます。
自分と同じくらい愛せなんておもってないです。
相手の付き合いくらいあるのは分かってます。俺だってありますから。でも会える時に前もって何回も言ってるのにこうだとさすがにね…
付き合ってるの?みたいになりますよ。
そこまですべて求めてるわけじゃないですよ。
これっておかしいかな?

237 :恋する名無しさん:2007/07/30(月) 21:26:45
>>236
その彼女、あなたのこと好きなの?
価値観が違いすぎるんでしょ
我慢して付き合う必要ないよ

238 :恋する名無しさん:2007/07/30(月) 21:33:27
向こうは好きだって言ってくれてます。ここまで考えてもらったことないって言われます。
価値観違うところはかなりありますが…
俺的に致命的なのは彼女が言ってる事と行動が伴わないところが一番嫌ですね

239 :恋する名無しさん:2007/07/30(月) 23:28:17
>>231 236 238
レスを3つ見ました。私の結論は>>232さんと>>233さんに同意なのですが。。。その過程でのあなたの気持ちの部分のみ。
気持ちは非常に、良くわかります。ぜんぜん、おかしいとも思いません。
私も 同じような状態・気持ちですので(笑)

私は、あなたが「気持ちが冷めない」のは何故なのか?ってゆう部分を見つめなおしてみては?と思います。
「付き合い始めの頃みたいに戻りたい」は、あなたの希望です。
彼女は「今の関係がラク」なのでしょう。あなたに「愛されてる」って気持ちもあるでしょうから。
「今の関係」が希望なのでしょう。付き合うには、2人の歩み寄りが必要です。
よく、聞きませんか?「結婚は忍耐」って言葉を。。。今、そんな状況ではないでしょうか?
「我慢」をする必要はないと思いますが、イラだちを彼女にぶつけても改善はしません。
「彼女が言ってる事と行動が伴わないところ」を彼女の「魅力」と受け止めて
大きな包容力を持ってあげられるか?ではないでしょうか?
また、その気持ちをしっかりもってるならば。。。>>232さん>>233さんが具体的に言ってくれましたよね?
ただ、そのコミュのとる時間が根本的に足りないので。。。ってゆうのが問題になります。

学生さんなら、時間を作って彼女に、今の あなたの気持ちを話すのが良いのでは?
時間は「ある」のではなく「作る」ものですから。
また、社会人であるならば。。。将来・結婚も視野にいれて、考えてみて
それを、彼女と話すのは、どうでしょう?同棲も選択肢の1つなのではないですか?
(もちろん、結婚前提ってカタチの方が良いでしょう。寂しいからの同棲ではありません。
まぁ、あなたは、そこの部分も理解してるようですので。。。)参考程度ですが。。。

240 :恋する名無しさん:2007/07/30(月) 23:40:12
>>239
なんかありがとうございます。社会人なのでやっぱり先を見てしまうんですよね。好きだけじゃダメなんだなぁっても思いますし。
時間は作るものっていうのは同感です。
参考になりました。
ありがとうございます!

241 :恋する名無しさん:2007/07/30(月) 23:40:22
>>234
私も>>235さんに同意なのですが、違う部分はタイミングの部分です。
「次の人と付き合うのはまだ早い」って、いってるのであれば、我慢できなくて
あなたが気持ちを言って。。。彼女は あなたの気持ちを受け入れてくれるのか?
ってゆう部分が、少し心配です。
できるならば「余裕」を持って「気がついて」ほしいです。
人、それぞれにより違いますが、相手からサインがでるものです。
言葉だったり、態度だったり。。。そのタイミングを、しっかりと見極めてほしいです。
「会いたい、寂しい、一緒にいると楽しい」。。。これらも、サインのように見えますが。。。
少し弱い気がします。。。元彼を忘れたいから。。。ってゆう意味にも聞こえてしまいますので。
例え、同じ言葉でもニュアンスが「あなただから。。。」って聞こえるのであれば、サインだと思います。
文面では、彼女の表情や声や仕草がわからないので、私には判断できませんが
それを「余裕」を持って「気がついて」ほしいです。うまくいくといいですね。

242 :234:2007/07/31(火) 00:32:25
>>235,241さんアドバイスありがとうございます!

なんかスッキリしました。悩みは聞いてもらえると半分は解決するって言いますが、まさにそんな心境です。やっぱり、会いたいって言われたら会って、一緒に楽しみたいと思います。
少しでも時間を共有して、存在を大きくしてから告白したいです。

243 :恋する名無しさん:2007/07/31(火) 22:58:04
あんまり知られていない、マイナーどころがオススメ。
ここなんかどうだろう?けっこう質高いと思うんだけどな・・・。
http://5312.tobiiro.jp/

244 :恋する名無しさん:2007/07/31(火) 23:40:41
いぇっ?

245 :恋する名無しさん:2007/07/31(火) 23:54:28
高二男ですが相談です。
一個下の子なんですけど、前から気になってた子で、つい最近向こうから電番とメアドを聞いてきてからずっとメールしてます。
そしてメールし始めてからまたその子のことを好きになってしまいました。

その子は今のところ誰とも付き合ってなくて、好きな人も気になる人もいないって言ってました。
自分はこれはチャンスかなぁ。。と思っているのですが、さすがにまだメールもし始めたばっかなので、焦るとフラれると思います。。
それと、フラれたら、学校の帰りの電車でいつも会うので気まずいです。。
どうしたらいいでしょうか。。 ちなみに8月6日にその子と会う予定です。
ご教授おねがいします・・・

246 :恋する名無しさん:2007/07/31(火) 23:56:36
30歳の彼女と付き合ってます。
なかなか結婚を決断しないオレに彼女が
「あなたは、自分の結婚相手が私で良いのか悩んでいる」
と言われました。
何で彼女がそんなこと言ったのか分かりません。
今すぐに別れるとかではないようです。

とりあえず、オレの決断を待ってみる。みたいな心境なんでしょうか?

純粋に彼女の心境を知りたくて書き込みました。
自分が不甲斐ないのは分かってます。

以上

247 :恋する名無しさん:2007/08/01(水) 00:11:41
いぇっ?

248 :恋する名無しさん:2007/08/01(水) 00:14:21
既婚♀(20)です
旦那とマンネリです
最近、夢に昔付き合ってた♂が出てきてから元カレが超気になって、
旦那が仕事の間に彼の地元に一人で遊びに行ってるんだけど、
今日ついに元カレに遭遇してしまったんです。それで結婚したことを報告したけど、向こうは今フリーでした。
もちろん連絡先は聞いてないけど、まじやばいです。気になり過ぎてやばい…
どうしたら気にならなくなるでしょうか…?

249 :恋する名無しさん:2007/08/01(水) 00:16:08
>>248
いぇっ?

250 :恋する名無しさん:2007/08/01(水) 00:20:08
高校のとき、ほとんど話さなかったけど(2年と3年同じクラス)好きだった女の子にアドレス聞いてメールしたんですが、彼氏いることが分かりました。でも好きなんです。どうしよう。

251 :恋する名無しさん:2007/08/01(水) 00:25:48
>>250
いぇっ?

252 :恋する名無しさん:2007/08/01(水) 00:52:55
既婚♀(20)です
旦那とマンネリです
最近、夢に昔付き合ってた♂が出てきてから元カレが超気になって、
旦那が仕事の間に彼の地元に一人で遊びに行ってるんだけど、
今日ついに元カレに遭遇してしまったんです。それで結婚したことを報告したけど、向こうは今フリーでした。
もちろん連絡先は聞いてないけど、まじやばいです。気になり過ぎてやばい…
どうしたら気にならなくなるでしょうか…?

253 :恋する名無しさん:2007/08/01(水) 00:57:53
>>252
いぇっ?

254 :恋する名無しさん:2007/08/01(水) 04:38:26
>>245
私が思うコトをレスするならば。。。
彼女は、あなたからのアプローチを待ってるのかな?って思いました。
もちろん、彼女の気持ちは彼女にしかわかりません。
ただ、彼女の好きな人の話は あなたから聞いたのでしょうか?これは可能性の話ですが。。。

彼女から、私(彼女)が好きな人は。。。もしくは、あなたが「好きな人いつの?」に対して
「好きな人も気になる人もいない」ならば、可能性は高いとおもいますが。。。
あなたが「気になる人は?」と問い詰めて「気になる人も(今は)いない。。。」ならば
まだ、興味がある段階だと思います。
要は、彼女のアピールの強さ。。。って私は考えてしまいます。
それと、もし、断られたら。。。もう、会いたくありませんか?メールはしたくありませんか?
恥かしい。。。それは誰にでもある気持ちです。
でも、恥かしい気持ちで、彼女との関係を終わりにしていいのか?も、考えておいてください。

実際に、彼女は気になる人はいるわけでしょ?もちろん あなたです。
気にならなかったら、彼女からアドを聞いたり、遊びに行く。。。なんてしないでしょ?
冷静に、分析できるチカラも、あなたは持ってますので、自分の気持ちがきまってるのであれば
タイミングを見てください。
それは、彼女の言葉や態度もあるでしょうが、状況・ムードもあると思います。
ムードって、お互いに、その気がないと そうゆう状況になっていきませんので。
「好きだから付き合ってくれ!」だけではなく、彼女の どんなトコが好きなのか?や
メールしてたり、一緒にいると、どんな気持ちになっているのか。。。そんなあなたの気持ちも
一緒に言えればいいかな?とも思います。

もし、断られたら。。。友達になって、帰りの電車も変わらず。。。メールも変わらずに
してみればいいと思います。
気まづくなるのってゆうのは、お互いに罪悪感がある時ですので、それを感じさせないように。。。
あなたから、普通に話し掛けてあげればいいと思います。
どうしても、顔も合わせたくないのであれば、電車をズラすコトはできませんか?

あなたの進む道は広いと思います。基本は彼女が好き。。。一緒にいたい。。。
「付き合う」「友達」種類は違いますが。。。進む方向は一緒って思いますが
まずは、デートなどで、お互いを、もっとわかりあってください。
メールなどは、読む人の心境で、どんなふうにうけとめられるか わかりませんので。
実際に会うコトで、雰囲気を伝えられますし感じられますので。
興味がない人とは、一緒に遊びに行かないと思います。

255 :恋する名無しさん:2007/08/01(水) 04:57:29
>>246
これは、女性か、ドルフィンさんの方が良いと思うんですよね。。。私は男なので。。。
ドルフィンさんが、帰ってきたら、もう1度聞いてください。。。あくまでも参考なのですが。。。

私は決断を待ってる。。。ってゆうよりも、気持ちを聞きたいのでは?と感じました。
つまり、あなたがもっている、結婚の価値観や自分とは結婚するつもりなのか?など。。。
昔の女性は25才が適齢期といわれ、クリスマスイブ。。。みたいに いわれてた時期もあったでしょう。
ですが、最近は30才が、1つの目安みたいな部分がありますが。。。
彼女は結婚もそうですが、子供のコトも考えてるのかな?と思います。

つきあって、どのくらいか?それはわかりませんが、彼女が、この言葉を言うなら
長い付き合いのような気がしますね。。。
逆に、ふがいない。。。の一言で終わるのではなく、なぜ結婚しないのですか?
いや、もちろん、ここにレスする必要はありませんが。。。今の あなたの気持ちを
そのまま彼女に伝えてみてはどうですか?
彼女は あなたの気持ちがわからなくて不安に思ってるから。。。の言葉に思います。
悩んでるのではなく、こうゆう気持ちと考えなんだ。。。と伝えて、話し合ってみてはどうですか?
なんてゆうか。。。その話題を あなたが避けてるような気が私はしました。

256 :恋する名無しさん:2007/08/01(水) 05:44:04
>>248 252
私の思うコトをレスするのであれば、おそらく、元彼には、一方的に別れをつげられたか
別れる時に、わかったふうに(納得したようにして)言いたいコトを全部伝えられなく
未練があるのでは?と思いました。
でも。。。あなたは、すでに、今のダンナを選んでいます。若いとかは関係ありません。
自分の意志で選んでしまってるのが現実です。もちろん、いろんな方法がありますが選択肢は3つ
1、ダンナと離婚をする。
2、彼と浮気をする
3、彼を忘れて、ダンナとの家庭を築く。

1ならば、あなたもフリーです。自由に恋愛をするコトができます。
自分1人で、新しい人生を切り開きながら、パートナーを探してください。
元彼になるかもしれません。。。ですが、あなたのレスからだと、彼の反応は
「そうなんだ。。。幸せになってね。。。」くらいの反応に思いますが。。。

2を選ぶのであれば。。。もちろん止めたいですが、気持ちが止まらないでしょう。
ですが。。。あなたは、彼に気持ちが行くことで、罪悪感とゆうものを背負います。
いくらマンネリとはいえ、あなたは奥さんになってます。裁判になれば、彼には
多額の慰謝料をダンナに払う責任があります。バレなければ、何をやってもいい。。。
もちろん、バレなければ。。。の話です。あなたは、自分を騙すコトができますか?
誰にもバレてなくても、自分にはバレてます。心の どこかでダンナを裏切ってる。。。
と思いながら、元彼と付きあってて昔のように楽しいのでしょうか?

1と2は、元彼が、あなたを まだ好きで付き合うならば。。。が前提なので
現実は、うまくいかないでしょう。もう彼とは終わってるのです。
これから始まる恋ではありません。。。残念ながら。。。
なので、私は3をすすめます。もちろん、あなたも3を望んでると思います。
なんてゆうか、叱って、止めて欲しいのでは?ってゆう雰囲気を私は感じました。
もう、彼には会いに行かないでください。行く必要はありません。
夢の彼は優しいです。ですが、現実の彼は夢ではありません。。。ガッカリするかもしれません。
彼を夢に見ても、思い出してもいいじゃないですか。。。それが良い思い出なのですから。
また、失礼な言葉を使いますが。。。あなたは暇だと思います。
暇だからこそ、会いにいきたい!を実行してしまうので、趣味をもったらどうですか?
例えば、パンやお菓子を作ったり、テニスやプールに行ってみたり。。。
市民サークルやボランティアもあるでしょう。
また、ダンナとマンネリとゆうのには、あなたにも責任があるとは思いませんか?
毎日、繰り返し同じコトをしてるのであれば、マンネリになってあたりまえです。
たまには街でダンナと待ち合わせて食事に行ったり、一緒に散歩にでて、彼と話してみたり。。。
根本的に、彼とのコミュニケーションが不足してるのでは?と思います。
もちろん、あなただけの責任ではなく、ダンナにも悪い部分はあると思います。
ですが、あなたは、その部分に目をつぶって見ないようにしています。
しっかりと自分の足元を見てください。そして、誰と どこに向かうのか?を見直してください。
もちろん、それで気持ちが忘れられるわけはありません。ですが、忘れる必要はないと私はおもいます。
忘れないかわりに、何が必要で何が大切なコトなのか?を気がついてください。
もちろん、最後は あなたの選択になりますが。。。参考までに。。。

257 :恋する名無しさん:2007/08/01(水) 06:01:49
>>250
好きなら告白するしかないのではないですか?
ですが、結果は、あまりにも不利なので、もし断られたら、彼女とメールも難しいです。
付き合ってるひとがいるのに、あまり話したコトもない人に告白されて付き合う人は。。。
私の経験の中では見たコトはありません。
どうしますか?諦めますか?告白しますか?私はどちらでもかまいません。
「どうしよう」とあるので、2つの方法を提示してみただけです。。。選ぶのはあなたです。

参考までに、私だったら。。。友達として、メールで親しくなります。
ですが、たかがメール。。。新密度も、たかがしれてます。
ですが、会うにしても彼氏に悪いので、誘いません。
逆に、今の状態で誘いにのってくるならば、もし自分と付き合えたとしても
あまり話したコトのない人にアドを教えて、彼氏に内緒で会える人。。。と思ってしまいます。
ですが、心を許せるような友達であれば。。。一緒に遊びに行くのも不自然ではないでしょう。
なので、チャンスがあるか?もわかりませんが、諦めないのであれば、タイミングを待ちます。
どうしても、気持ちが抑えられない時は「好きでした」と過去形で打ち明けますが。。。

今、あなたに必要なコトは彼女との距離を近くするコトではないのですか?
好きだから、相手を知りたい。。。その感情は普通なのではないですか?
彼女は、自分の意志で彼を選んでいるので、もし、あなたを選ぶにしても彼女の意思です。
そのためには、お互いを もっと知る必要があるのではないでしょうか?

258 :恋する名無しさん:2007/08/01(水) 07:57:11
>>257 真剣に答えてくれてありがとうございます。そうですね。友達として仲良くなっていこうと思います。
そこでまた質問なんですが、この場合メールはどのくらいのペースでやるべきでしょうか?毎日はさすがにマズイかな?

259 :恋する名無しさん:2007/08/01(水) 22:43:27
↑誰か教えて!

260 :127:2007/08/01(水) 23:10:43
普通でいいよ。普通って何?と思われるかもしれないが、その人に合ったタイミングでOK
回数決めちゃっても守れないでしょ?相手は人なんだから、ルーティーンってないわけよ

261 :恋する名無しさん:2007/08/01(水) 23:22:20
高校生♀です。
好きな人からメールはくるのですが、内容も短いしそっけないし、メールの話題はいつも私から作って、相手は答えるだけです。
相手はいつも暇だと言ってるし、私へのメールはただの暇潰しだと思います。
脈なしとして諦めた方がいいでしょうか?

262 :127:2007/08/01(水) 23:41:53
人によってはメールが苦手な人もいる。女でもいると思うんだが、そういう人周りにいない?
大事のはメールよりも、直接会った時の反応やら雰囲気やらだと思うけどね

263 :恋する名無しさん:2007/08/01(水) 23:56:21
いぇっ?

264 :245:2007/08/02(木) 00:08:02
>>254
ありがとう・・・ 2chにきて初めて人に励まされたよ。。
がんばってみるわ。 本当に有難う。

265 :恋する名無しさん:2007/08/02(木) 00:19:53
>>258
様子を見ながらで良いのでは?問題は彼氏がいるのに、どこまで相手に罪悪感を
抱かせないような関係を作れるのか?だと思います。

>>261
本質をまちがわないでください。相手にとっては「暇潰し」でも、その相手に
あなたはなってるんでしょ?諦めるなら、それでもかまいません。
これから、どのような関係になるのか?は、あなたしだいではないのでしょうか?

266 :恋する名無しさん:2007/08/02(木) 00:26:55
>>264
いえ、がんばってください。実際にどうするのか?はあなたしだいなのですから。
それに、2ちゃんの人は、基本的に優しいのですが。。。
うまく表現が相手に伝えにくい不器用な人も多いです。もちろん、私もですが(笑)
たまに、おもしろい人もいますけどね(笑)

267 :恋する名無しさん:2007/08/02(木) 00:51:25
相談させてください。
自分→29歳男 派遣社員として店舗勤務 相手→28歳女
先月末まで勤務していた職場で、一緒に働いていた人がいます。(担当分野は違います)
最初は、普通に話をしたり業務上相手が解らないことにことに助言する程度だったのですが、
徐々にお互いの恋愛経験などについて話をするようになりました。
自分は先月末でその店舗での勤務が終了で、日曜日が彼女と勤務がかぶる最終日でした。
業務が終わった後、雑談をしていたところ「同じ店舗で気になっている人がいる」(二人きりの状態で)という話になり、
彼女の今までの身の上話にまで話が及びました。
退店した後、彼女からのメールで今までお世話になりました等のあと、最後に「遠くから応援しています」
と結ばれていました。何回も読み返しているうちに無性に悲しくなってきて、気になって気になって…
翌朝、「遠くから応援してもらえるのも嬉しいけれど、近くでお互いに応援しあいたい」と返信。
さらに返信で彼女から「近くでって友達として?」と。
そのあと電話で直接気持ちを伝えたわけですが、返答は「ごめんなさい」
こんな状態なのですが、自分はまだ諦められないのです。まったく脈はないのでしょうか?
恋愛経験が皆無に近く、どうすればいいのか全く分からない状態です。
何かアドバイスなどありましたら、お願いします。

268 :恋する名無しさん:2007/08/02(木) 01:07:13
人を好きになったことがありません。もちろん恋もしたことありません。
どういうきっかけで人を好きになっていくのでしょうか?

269 :恋する名無しさん:2007/08/02(木) 01:16:22
大丈夫。君はまだ若いんだろ?俺は26にして初めて本気で人を好きに
なったから。出逢って
仲良くなっていくうちに
何だか今まで感じた事ない感情になったな

270 :恋する名無しさん:2007/08/02(木) 01:46:19
ケータイからスンマセン、アドバイス有り難うございます。

271 :恋する名無しさん:2007/08/02(木) 01:47:22
自分はある体育大学の男子学生です、最近部活の女子の先輩が好きになりました…
でも今まで体育会で生きてきたせいで先輩に対しての態度とかを考えると下手に浮いたメールとか送りにくくて↓↓
年上を好きになったのも今回が初めてで今までにないくらいその人のことばかりを考えてしまいます。
できれば付き合いたいのですがメールも長続きせず今日はメールの途中で帰ってこなくなって終わってしまいました…。
なんとか相手を遊びに誘いたいんですけど今の関係が崩れないように遊びに誘う方法ってないですかね??

272 :恋する名無しさん:2007/08/02(木) 02:02:09
>>267
私が思うコトをレスするのであれば。。。ちょっとあせりすぎてしまいましたね。。。
脈があるか?と聞かれたら、あったのではないでしょうか?との過去形です。
「近くでって友達として?」の彼女の言葉には、あなたの気持ちがバレてた?彼女の迷い?
そんな複雑な気持ちを感じました。
あなたとは、気のおける親友としての関係になりたかったからこそ身の上話もしたのかな?
と、思いました。

「同じ店舗で気になっている人がいる」ってゆうのにも、かかわらずの告白は普通に難しいですよね?
それとも、あなたのコトかと思いましたか?
絶対に「待つ」って言葉を使わずに、彼女と友達関係を維持できますか?
そこの部分が問題となるでしょう。。。
おそらく、友達としてなら、彼女は あなたをうけいれてもらえるような気がします。
例えば「告白はして、断られたことで忘れようと思ったけど、冷静に考えて、あなたと
これからも、いろんなコトを話せるような友達でいたい」などの言葉を あなたの言葉で
アレンジしてみて、彼女に伝えてみてはどうですか?
友達であるなら、彼女は、少し迷ってるのでは?と思います。
ですが、「待つ」や「彼女」などのことばがあるのであれば。。。
彼女は「好きな人がいる」ので、友達関係も難しいと思います。
そして、次のタイミングを あせらず待ってみるのはいかがですか?

273 :恋する名無しさん:2007/08/02(木) 02:06:06
>>268
きっかけ。。。とゆうのであれば、相手に興味をもってみてはどうでしょう?
表面だけでなく、相手のコトを、もっと知ってみては?
そんな中で、あなたの気持ちが、一緒にいたい。。。大切にしたい。。。などの
感情が自然にでてくるのではないでしょうか?
もちろん、それが「恋」とは言いませんが、第一歩になるのではないですか?

274 :恋する名無しさん:2007/08/02(木) 02:16:30
1つ疑問に思うのですが。。。「メールも長続きせず」とありますが。。。
1日に何通も送信してるのですか?メールが好きな人もいますが。。。
私は男ですが、1回のメールに対して1レスか、よっぽどの用事がないと、めんどくさいです。

遊びに誘うも何も、普通に誘えば良いと私は思います。
シンプル・イズ・ベストで、「一緒にOOに行きませんか?」で、かまわないと思いますし
難しいなら、部の有志を集めて、みんなで出かけてみても、最初の段階は良いのでは?
先輩も、あなたが嫌いじゃなければ。。。用事がなければ、普通につきあってくれると思います。
クラスメートとは違い、部活って連帯感とゆうか、仲間意識が強いので、
そんなに心配しなくても、遊びに行けるし、関係も壊れないと思いますけど。。。

275 :267:2007/08/02(木) 02:22:33
>272
アドバイスありがとうございます。
もう一度、自分でもよく気持ちを考えた上で行動したいと思います。

276 :恋する名無しさん:2007/08/02(木) 08:28:44
>>262 265
ありがとうございます!もう少し諦めず頑張りたいと思います!

277 :271:2007/08/02(木) 13:40:27
>>274
アドバイスありがとうございますm(__)m自分はどうしたいのかわからなくなってきました↓↓なんだかんたでフラレるのがこわいヘタレです↓↓

278 :恋する名無しさん:2007/08/02(木) 16:22:25
付き合っている男性がいるのですが、なんかもやもやした
気持ちで付き合っています。私24歳。彼年上。
私には彼と付き合う前に片想いしている人が居て、バレンタインに
チョコあげてもお誘いあう仲にはなれず、ホントの友達でした。
今の彼は気が合って、話や笑いのつぼも合い、落ち着いてて文句なし
なのにまだ片想いしていた彼を思い出してしまうのです。
彼とは話が続かなかったし、マイペースで彼の性格が少し分からない時もあり、
でも顔がかっこよくて惹かれてしまう自分が恥ずかしい。。
彼の写真を見ると見入ってしまい、好きなんです。
今彼に申し訳なくって。でも本当に分かり合っている今彼が一番大事。
もやもやはとれないままなのかな?

279 :恋する名無しさん:2007/08/02(木) 16:25:42
>>278
もやもやしてるなら分かり合ってないと思うけどな
憧れを恋と勘違いしてるだけじゃない?
ドキドキしたいだけじゃない?

280 :278:2007/08/02(木) 16:28:34
>>279
そっか。その通りかもしれないです。
なんかすっきりしてきました。279さんありがとう。

281 :恋する名無しさん:2007/08/02(木) 16:31:40
2年前に知り合って4回2人でご飯やドライブに行った人がいます。
その後1年間疎遠になってましたが、また連絡取るようになって
1週間程前に大勢で飲み会をしました。

解散してからその日の内に6往復くらいメールのやり取りをして
また遊びに行こうって事になりましたが
3日程メールがなかったので「また遊んでね」っとこっちからメールしてみました。
5往復くらいメールのやり取りをして今度飲み付き合ってよって感じの事を言われました。

私としては、食事→映画に誘おうと思ってたのですが
とりあえず今度は飲みに行った方が良いですか?
いきなり所謂デートの定番っと言われてる映画に誘ったら引くでしょうか?
あと、流れ的にこの場合、飲み=大勢でって解釈でしょうか?

282 :恋する名無しさん:2007/08/02(木) 16:33:28
>>281
特に決まりも無いし思いこみも良くない
映画でも食事でも飲みでも大勢でも二人でもなんでもOK
まずはその相手とたくさん遊んで親密度を上げること

283 :恋する名無しさん:2007/08/02(木) 16:40:13
>>282
ありがとう
ちょっと焦りすぎてたかもしれないね

2人で会うのは照れくさいから
友達も呼んだ方が良いかなって思ったけど
少しでも進展したいなら自分から大勢でっと言い出さない方が良いですよね。
具体的に決まってないので本当に誘ってくれるのか分からないですが。。。

ありがとうございました。


284 :恋する名無しさん:2007/08/02(木) 22:35:00
>>277 271
すいません。>>274は安価つけてませんでしたね。失礼しました。。。
それと、ヘタレとも思いません。フラれるのは誰でもコワイです。
逆に、フラれて喜ぶ人を、私は見たことありません。。。

それと。。。1つ疑問に思ったのですが。。。遊びに行く=告白って思ってませんか?
なんか、そんな感じがしてきたのですが。。。遊びに行くのは仲の良い部活メンバーとしてです。
それを告白と思う人はいません(まぁ、先輩が明るい人なら、からかってくるかもしれませんが。。。)
そして、一緒にあそびながら、自分の気持ちを整理していくんです。
付き合いたいのか?憧れの先輩なのか?2人の距離を縮めてからの話です。
あなたは、遊びに行きたい。。。断られたら次回で。。。ってゆう心の余裕をもってください。

285 :127:2007/08/02(木) 23:07:37
時には自分も相談します

彼女とは一時別れてる状態(嫌いとかじゃなくてお互いの情勢により)で、他の異性と遊んだりしてだいじょうぶですかね?
お互いちょっと依存する関係にあるため、時間と距離をとってるのが現状です
本来なら彼女との関係をハッキリさせるべき何でしょうが、今は早計だと思ってます
そこで彼女に執着しないために、他のこと遊ぼうかと思った次第であります

286 :271:2007/08/02(木) 23:38:13
>>284
確かに遊びに誘う=告白だったかもしれません…
でも二人で遊んでくれたら十分に脈ありとは違うのですか?

287 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 01:55:02
>>285 127さん いつもありがとうございます。
私が思うコトをレスするのであれば。。。まだ、おっしゃるように結論を出すのは
私も早計に感じます。心の整理をする為に距離をおいてるのですから。。。

他の娘と遊ぶのは「浮気」とかではないと、私は思います。
キープとか、下心があるわけではないので、迷いからくる行動と、割り切ってみてはどうでしょう。
好きだから彼女と付き合ってる。。。は事実です。でも、依存してしまうほどの関係になってしまい
1度 距離をおいて、冷静にお互いを見るってゆうのが必要な時期があると思います。
彼女が本当に自分にとって一番の人なのか。。。そう考えると自信が無い。。。
本当に彼女でいいのか。。。複雑な気持ちだと思います。

例えは悪いのですが、ドルフィンさんが言ってて、私も納得した例になるのですが。。。
物を買う時など、比べるものが無いと なかなか決断できない時ってありませんか?
それぞれの良い所、悪い所を見比べながら、どちらを選ぶかを決めますよね?
もしかしたら、決められずに、両方とも買わないかもしれません。。。
あなたが友達と遊びに行くコトで、彼女が自分に必要で大切な人ってゆうコトを
再認識できるかもしれません。

ですが、もちろん、遊び相手は比べられてしまう当て馬とゆうか、かませ犬といいますか。。。
なので、中途半端ではなく、相手を思いっきり遊んで楽しませてあげてください。

あなた自身が、彼女との関係を考えて結論出すように、彼女も、この時期に
いろいろと考えて決めるコトなので、あなたは、あなたの考えた結果と
気持ちの整理した部分を、彼女と話し合う時に素直に言えれば良いと思います。

ただ、気持ちは時間と状況で形の変わるジグソーパズルみたいなものです。
無理にハメようとしても、あるべき場所にしかハマりません。
あなただけでなく、相手の気持ちも、変わります。それだけは、注意してくださいね。

288 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 02:14:29
>>286 271
う~ん。。。脈ありですか?無いですか?って人が、多いのですが。。。
私は「勝負はゲタをはくまでわからない。。。」ってゆう考えなんです。
あなたも体育会なら。。。「自信」と「うぬぼれ」の違いも理解できるのでは?
私にとって、二人で遊んでくれたら。。。興味がある。。。嫌われていない。。。
その程度の感覚であり、アドバンテージなだけです。

付き合うまでの決心は、彼女の中では当然ながらしていません。
だからこそ、一緒に遊びに行ったり、会って話をして、そのサポートをメールで。。。
そんな形で、2人の関係・親密度を作っていきます。
今、彼女を誘えば、当然、かわいい後輩として付き合ってくれますが。。。
恋人として、付き合ってくれるわけではありません。
ですから、誘うのは簡単では?と言いました。
告白にや付き合うコトに関しては、これからの あなたしだいになると思います。

289 :271:2007/08/03(金) 03:28:43
>>286
長文ありがとう、なんとか誘ってみようと思います!どう誘うかで迷いそうだなorz

290 :271:2007/08/03(金) 03:39:49
間違えた!
>>288ね

291 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 03:45:56
好きな人に恋愛対象として見られたぃのですが…どーしたらいぃでしょうか??


因みに今度みんなで花火大会に行きます。その時頑張りたぃのですが;;

292 :127:2007/08/03(金) 07:11:16
>>287
こちらこそ毎回ありがとう。ただ、誘われた方にとってははた迷惑かなぁ
頑張って向こうが楽しんでもらえるようなお出かけすればOKかな

どうせなら、コテハン付けてくれた方が分かりやすくていいと思うなぁ

>>291
周りの友達が自分の気持ちを知ってるなら、ちょと手伝ってもらうのが一番かな
あくまでさりげなく近付いて、自然に接するのを心がけて
だけど空回りせずに、花火大会を好きな人と過ごすことを素直に楽しむことも大事だと思うよ
あとは浴衣を着て行って、いつもとちょっと違う自分を見せたりするのもいいかもね

293 :プラズマン:2007/08/03(金) 09:21:17
僕は大学三年生(21)です。最近知り合った女性(22)と仲良くしてたんですが、その人から急に連絡があって…『実は子供がいる』と…

その人とは音楽の趣味とかが合って盛り上がったりして、正直好きになりかけてました。
しかし、今は頭が真っ白で…凄く難しい心境です。

進むも止めるも自分次第なんですが、なにぶんまだまだ未熟な奴で…

同じような経験がある人や、客観的に見てどうか、色々アドバイスをいただけると幸いです。

294 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 09:24:58
>>293
子供がいようがいまいが友達として付き合っていけばいいじゃないかな
好きなら結婚するつもりで
子供を養うつもりで
そのつもりがなければ恋心は育てないこと

295 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 10:08:15
>>291
目と目があった瞬間に全てをかけろ
二人だけの空気を一秒でも作れたら
そこから始まる

296 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 10:11:21
>>291はあちこちでマルチ

297 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 10:12:46
>>294
養って貰うつもりで学生と恋愛はしないだろ…
子育ての邪魔をしない、独占しようとしない
子供と友達みたいになれたらいんじゃね

298 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 10:23:41
>>297
相手がどう思っていようが関係ない
男側としての意識の持ち方の問題

299 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 10:32:04
>>294
女は常に計算してるからね。学生とだって
養ってもらうつもりで付き合うよ。
将来性ある仕事につきそうだったら確実に。
子供と仲良くしたら「いいパパになってくれそう」って思うし、
でも1番大事なその子供の心を踏みにじらないように。
何歳か分からんけど子供でも大人の気持ち察するからね。
遊びでは付き合うな。本気のみ。

300 :プラズマン:2007/08/03(金) 12:09:07
皆さんコメントありがとうございます。
僕も遊びで恋愛をするつもりはないので、この件に関しては慎重に仲良くしていこうと思います。

301 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 13:38:51
初彼が最近できた22歳♀です。
恋愛経験ゼロでこんな質問お恥ずかしいのですが、
彼と取った写真を見て私がかなーり大きいのが少しショックでした。
彼は私の身長の事は何も言ってきませんし、「一緒にいるだけで嬉しい」なんて
こっちが嬉しいセリフも言ってくれます。こんな身長という些細なことは
気にしないで付き合っていけばいいのでしょううか?でも今度浴衣着たとき、
下駄でますます大きくなるし・・とか考えて又ブルーになっています。

302 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 13:42:03
>>301
身長の差なんて人の目さえ気にしなければどうということない!
自分の気持ちを大事に!

303 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 13:45:17
恋愛に身長の差なんて関係ない!!

304 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 13:48:26
自分36歳夫子2人あり。彼20歳。17歳のときから知ってる。
彼はかなりのワル。で、相談相手みたいな関係だったが、彼が本気で好きでいてくれること
知り合ってから1年くらいたって知った。自分もずっと、彼のことだけが
好き。3週間くらい前から、年下の女の子と付き合ってる。そして彼女の間であったこと、
セックスの話も全て一部始終毎日話す。でも、彼いわく、
私が彼女になれないので彼女はその代用。心は私のことだけ、私では満たされない
面、体とかそれ以外を彼女で満たしてるので、本当の彼女は私だといってる。
もう、いい加減やめるべきだとおもっていて、でもあっさり切り捨ててしまうのも
心配だし、自分もつらい。どうしたらいいと思いますか?


305 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 13:54:20
>>304
はっきり言う。
男子高校生は、そんなこと考えずに勉強しろ。
夏に成績上げないと受験厳しいよ。

306 :301:2007/08/03(金) 13:56:42
>>302 >>303
ありがとうございます。
先日祖母(83歳)に私たち2人の写真を見せたときに
「○○(私の名前)はもっと背~高い男のほうが似合いじゃ~」
みたいに言われて、ショック受けてしまいました。
そうですよね。人の目は気にしちゃいけないですね。
おばあちゃんごめん。背低いけど私は彼が好きよ。

307 :303:2007/08/03(金) 14:18:06
>>306
自分が好きな人ならそれでよし。

308 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 15:20:35
>>304
子供と夫を捨てればいいじゃん

309 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 15:27:23
何て言って告ったらいいか教えてください

310 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 15:36:30
>>309
定期的にセックスする仲になろう

311 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 16:06:07
>>309
チュッパチャッピス

312 :304:2007/08/03(金) 16:43:28
>>305
よく読んでいただければわかると思いますが、
彼は高校生ではないです。働いています。

313 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 16:46:34
>>309お前にパイルダーオンさせて下さい

314 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 16:48:15
>>309
僕の髪が肩まで伸びたら結婚しよう

315 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 16:48:38
>>312
子供に恥ずかしくないの?夫の金で生活してる寄生虫

316 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 16:58:53
>>315

好きになっただけで、道徳的に悪いことでもしかたがないこともあるよ。
そこまで言わなくてもいい。

317 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 17:04:12
>>316
なら別れたらいいだけ
生活の安定も、恋愛の刺激もほしいなんて下品

318 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 17:18:47
>>317
なぜ専業主婦と決め付ける?
仕事してるかもしれないぜ

319 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 17:28:34
相談乗って下さい
今年から大学生で上京しましたが、もともと一番に勉強したい学部ではなかったため満足できず、一度実家に帰り勉強し受験をし直すことにしました。
でも最近バイト先に気になる人ができて…。その人のことばかり考えてしまいます。帰ったらもう会えないんだろうな…と考えると切ないですが、しょうがないですよね。

320 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 17:31:18
>>319
今の大学で我慢するか、自分の夢を叶えるか
彼女になれるかすらわからない人のために将来を捨てるか

321 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 18:13:15
>>320
そうですよね。冷静に考えたら彼女になれるかもわからないのに自分の夢捨てるのは馬鹿らしいですよね。恋愛は来年ちゃんと勉強したいことが出来てからでもいいことに気付きました。おかげで冷静に考え直せました!ありがとうございます!

322 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 22:19:36
>>292 127
ある意味、利用するみたいな気持ちも、心のどっかにあって、当然かもしれませんが
あくまでも、下心で遊びに行くわけではなく、友達として遊びに行くのであるなら
問題ないのではないでしょうか?

もちろん、相手だって、あなたに彼女がいるのを知ってるんですよね?
友達と一緒に楽しく遊びに行く。。。そんな気持ちで良いと思いますけど。

それと、コテなんですが、スレ主にも、誘われたんですよね。。。「コテを つけませんか?」
って。。。ですが、コテをつけると責任が出てしまうし、アク禁が多いので
せっかく相談にきてくれても10日間アク禁もありましたので。。。
今日も、これからアク禁あるか?ってビクビクしてますから(笑)
どうしてもレスを。。。の時は、友達にレスをメールで送信して、書き込んでもらってたので。。。
それに、今日のように、私も名無しの方が、みなさんもレスしやすいかな?とも思ってます。

323 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 23:00:22
>>304
1つだけ、確認なのですが。。。体の関係はないんですよね?!
エッチは無いものとして参考程度ですがレスしますが、あなたのレスでは、
ちょっと微妙で、どちらとも とれるような表現でしたので。。。

知り合って、3年になるのですね。私は、あなたの気持ちはわかるような気がします。
結婚して、彼女って存在から妻になり、母になり、このまま年をとってしまうのかなぁ。。。
そんな人は多いと思います。
そこに、自分を「女性」って見てくれる存在。。。気持ちが高ぶって当然です。
しかし、恋愛をいつまでも同じテンションで維持できません。。。

あなたの足元を見てください。あなたはダンナさんを選んで、子供がいるんです。
自分の幸せだけを追いかけられる立場ではありません。家族・家庭があります。
もちろん、来年までに離婚して彼と結婚するコトも可能です。
家族、みんなを不幸にできるのですか?もちろん、今の家族に未練がなければ
それも かまわないと思います。

17歳の男の子は年上の大人の女性に憧れやすいです。
彼の気持ちも本物なのでしょうが、憧れの気持ちも大きいと思います。
理想と現実は違うと思います。

切り捨てるって言い方は、良くないと私は思います。「ありがとう!」で良いじゃないですか?
それこそ、大人の「余裕」をみせてあげれば良いのではないですか?
彼だって、大人!っていいながら、やっぱり子供の一直線な部分があると思うし
その一直線な気持ちの部分で、あなたの気持ちが揺れてるのでは?と思いました。
私は、あなたが「余裕」をもった上で、ちゃんと、自分の足元(立場)を、しっかり見て
誰と一緒に歩いていくか?進む方向を、しっかりと見てほしいです。

324 :127:2007/08/03(金) 23:35:19
そう?相手の気持ちを知ってから、向こうに彼女が出来るまでに体の関係は経験してるように思えるんだけど…

>>319
二兎追うものは一兎も得ず という名言がありますが 二兎を追うものだけが二兎を得る という某携帯CMでは言ってます
要は大学を選ぶためにその人のことを諦めることって必ずしもイコールにはならなくない??
別に大学を諦めろとかは言うつもりは一切無いよ。でも、そうやって一期一会を見逃すのってもったいないよ
離ればなれになってもメールとかで連絡取り合うのもいいしさ、出会いは大切に

あと勉強ガンガレ、超ガンガレ。大学とかいっても勉強ばかりだけどね・・・

325 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 23:52:19
>>323
ありがとうございました。よく気持ちをわかっていただいているようで
うれしいです。

彼は20歳です。17歳のときから知っており、彼は
おそらくこの2年半私のことだけを見てくれてたように思います。
だからなおさら申し訳ないことをしました、過去に何度も私から
冷たくしたり離れたりしてみましたが、さびしくてたまらないと、
言われ、結局はまた仲良くなってしまうの繰り返しでした。
彼はお母さんなしで育ったので、子供の頃にほしかった
お母さんを20歳(17歳)になって見つけたという感じなのかな。。。と思います。
多分幼いときから自分の心のうちを人に話したりしたことがないのに、私には
話せるとか、そういうところで安らぎを感じてくれたるんだと思います。

エッチはないです。まるっきりの友達関係ですが、心の中ではお互いしかいないと
感じて、もちろん言葉、目、全てで、お互いの愛を確認してきました。本当に愛してくれて
感謝してます。でも、仰るように、当然年齢差、たくさんの人を傷つける。このまま
一緒にはなれない関係です。

過去に何度も別れようとしました、そして、そのたび、本当にいつも
私を笑わせてくれて、幸せにしてくれてありがとう、と言ってきました。
そして、今日決意して、別れることにしましたが、不思議といろんなことを
もうとても言えず、ちょっとした口論のあと、ごめんね。と言って去りました。
さっき、さびしすぎて、どうしたらいいかわからない、というメールを送ってきています。

本当に単なる知り合いのおばさんのような関係で今後も彼の人生見守ってあげたい
気持ちもあります。
でも、今は距離をとったほうがいいと思うので、返事はしていません。

仰るとおり、彼がいくら一途に真剣に愛してくれても、そういう年齢だから、
たまたまラッキーにも私にあこがれてくれたのだろうし、
時がたてば忘れ、いくらでも若くてきれいな女の子と出会えるのだから、
いま、私の方から去るべきだと思ってます。


326 :恋する名無しさん:2007/08/03(金) 23:58:21
相談お願いします。
彼は同じ学校の同級生(通信制高校)で、まず音楽の話で意気投合しました。
メアドとかも交換したんですけど、一度メールで話したきりで、送っても返ってきません。
バイトで忙しいのもあるかと思いますが…
どうすればいいかわかりません………

327 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 00:24:18
自分:28♂
相手:30♀
付き合い始めて3年ぐらい

最近、彼女の悪いところが目に付くようになりました。
彼女が家族と仲いいのも気に入らなく思うようになってしまいます。

これって愛情が冷めてきた証拠なんでしょうか?

そろそろ別れようかとも思うし、
でも、一度は結婚を考えた相手なので
簡単には別れられません。

こんな幼稚な俺ですが、今後の進むべき道について
アドバイス下さい。

よろしくお願いします。

328 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 01:05:40
>>325
そうですね。なんてゆうか、そんな印象を受けたので、感想を言っただけです。
体の関係があったら、おそらく、違うレスになってたと思いますが。。。
なんか、レスの雰囲気で、一線を守ってるからこそツライのか?って感じました。
私が「気持ちをわかってる」のではなく、素直に気持ちを書いていただいたから
私も感想を言っただけです。

ただ「知り合いのおばさんのような関係で今後も彼の人生見守ってあげたい気持ちもあります。
でも、今は距離をとったほうがいいと思うので、返事はしていません。」の部分。

ここは、大事にしてもらいたいと思います。
弟のような、大きな子供のような愛情に お互いが整理できたら。。。
また、相談相手になってほしいです。
お互いに心を許せる相手に、80年の人生で何人に会えるでしょうか?
この出会いを大事にしてもらいたいです。。。それまでは距離をおくのが良いでしょう。

私事になりますが、私にも、頭の上がらない女の先輩がいて。。。恋愛対象ではないのですが
ある意味、女神みたいな感覚の人がいるんですよね(笑)
この人には、嘘をつけないし、心を許す人ってゆうか。。。素直に出せる人が。。。
だから彼の気持ちもわかります。
少し、距離と時間をおいてから、相談相手となれれば良いですね。。。これは私の希望になります。

329 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 01:14:43
>>326
できれば会って関係を深めたいですね。。。高校は、わかりませんが、大学の
通信制ならスクーリングって夏休みに体育や、授業で学校に行くのですが。。。
そうゆうシステムじゃないんでしょうか?

また、共通の趣味(音楽の話)があるならば、その話をしてみたり
一緒にライブやコンサートなどを誘ってみるのは どうでしょう?
バイトが、いそがしいでしょうが、共通の趣味などは、疲れていてもホッっと
相手が一息つけれるのではないでしょうか?
付き合いたいって気持ちがあるのでしょうが、今は お互いの関係を深くするコト。。。
それを目標にしてみませんか?

330 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 01:32:27
>>327
私はヤキモチをやいてるのかな?って思いました。愛情が冷めたのではなく、
もっと、私を見て欲しい!ってゆうような、彼女への不満の気持ち。。。

彼女に愛されてるってゆうような、確信とゆうか証拠がほしいのかな?と思いました。
これは、ちょっと、私の偏見の意見になるのですが。。。女性は ある程度の年齢になると
「結婚は 今さら、あせってしなくてもいいかな?」なんて思いはじめる時期がくるのでは?
と思ってます。仕事が大事。。。とかではなく、なんてゆうか、自分の価値ってゆうか
しっかりと自分の基盤を作ってから。。。若ければ勢いで結婚もあるけれど。。。みたいな。。。
私は、男なので、正確なコトは、わかりませんが。。。

あなたは、まだ彼女が好きだと思います。ですが、彼女が冷めてるなら、違う相手を。。。
そんな あせりのような気持ちを感じたので、2人の付き合いや結婚の価値観を
話しあってみても良いのでは?と思います。。。
ですが、自分の気持ちをおしつけるのではなく、あくまでも、彼女の気持ちを聞く。。。
そんなスタンスの方が良いような気がしました。
あなたの気持ちを彼女にぶつけると。。。壊れるかもしれません。

気持ちに「余裕」をもって、お互いの気持ちのズレを修正してください。
1人で方向を見るのではなく、2人で一緒にドコを見るか?を考えてほしいです。

331 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 02:15:59
うん

332 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 02:43:21
>>324
レスありがとうございます!なんか安心しました。もし大学受かったらまた来年には来れる訳だし、好きな人とも再会できたら良いです。そのためにも勉強頑張るのはもちろんだし、今よりもっと素敵な女性になれてるといいな…

333 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 03:03:09
4日前長年付き合ってた彼女に振られました。
理由は好きな人が出来たからと子供が欲しいから(俺には子種がありません)とのことでした。
いったん別れに納得したものの諦めきれずしつこく電話やメールをし今日何とか会うまでこぎつけたが待ち合わせの場所に新しい男もいました。
そして自分の行いによってその場は修羅場と化し、結局その男にたしなめられ、彼女と少し話しました。
でも彼女は話すことはない、好きでいてくれたのは嬉しかったけどあんたの人生に付き合う義務はないと言っていました。
以前、破局の危機を迎えた時言われた台詞は
「好きだから付き合ってる内に子どもなんていらないと思えるようになればいいなぁとは思ってたけどやっぱり無理だった。」
真摯に考えてくれていたのは分かってるから俺も彼女の幸せを考えるなら引かなきゃいけないんだろうけど、
でもやり直してほしいとも思ってます。

334 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 03:12:34
>>333
女は、周りが子供を生み出すと焦るからね。会話も子供の事ばかり。男と女の違いを理解して、子供がいなくても構わないという人を探した方がいいよ。

335 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 03:27:02
>>334

333です。ありがとうございます。正直、こんなに長く付き合ったことがなかったので彼女とのことはいい経験になりました。
今は彼女の言う通りだと思います。
自分のせいで別れは最悪になってしましたが、
彼女には彼女の人生があり、
自分は自分でそれでもいいと言ってくれる人と出会いたいと思います。
後押ししてくれてありがとう。

336 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 03:55:40
付き合って4年、最近手つないだりキスしたりってゆうスキンシップがなくなってきました・・・
それを彼氏に言うと、「4年付き合ってりゃどこのカップルもそうなる」と言われます・・・そうゆうものなんですか?
おまけに、今は週末だけ会って平日は会ってないんですけど、その会ってない間私がなにをしてるのか別に気にならないと言われました
信頼されてるのか私に興味がないのか・・・
なんかそうゆうのでイライラしてしまって最近会っても喧嘩してしまいます
もうやだよー(>_<)みなさんならどうします?

337 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 04:07:41
>>336
距離を置く。 進展なさそうなら新たな恋をする。

338 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 05:09:59
>>333 335
前向きになったようでしたので。。。レスはどうしようか?考えたのですが。。。
一応、参考までに。。。
私の女友達は、結婚直前に病気になってしまい。。。それでも!と結婚したんです。
(もちろんダンナも病気は知ってます)
ですが、3回流産してしまい、子供はできませんでしたが、今も仲良く生活しています。
ダンナも、それを承知で結婚してるので、今でも仲良く結婚生活をしています。
また、子宮摘出手術をした友達もいます。当事は「子供が産めなくなって。。。女じゃない!」
って、泣いてました。。。私は言葉をかけられなかったのですが、その人も
ダンナの愛情で、今でも幸せに暮らしています。
たった2つの例しか見てないのに、こんなコトを言うのも軽率かもしれませんが。。。
必ず、あなたを選んでくれる人はいるはずです。子供だけが結婚ではないと思います。
誰と一緒に人生を歩けるか?なのではないか?と、私は、その2人を見て思いました。

339 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 05:42:07
>>336
私だったならば。。。「4年付き合ってりゃどこのカップルもそうなる」
は、確かに正論ではありますが、あなたはスキンシップをとりたいんですよね?
あなた達2人のカップルは、あなた達しかいません。
まわりが、そうゆうカップルでも関係ないのではないですか?
大学時代に私の友達はグチを言ってたのですが。。。
「私の両親は、今でも いってきますのキスをしてる!子供の前で やめてほしい!」って。。。
ある意味、すばらしいな。。。って思いました。
例え、10年たっても、あなた達は、あなた達だけのカップルになってください。
ですが、気にならない。。。距離をおくのも、方法の1つですが、私ならば。。。

恋愛を同じテンションで維持するのは難しいです。
付き合ったばかりなら、言葉が悪いですが本当の絆が築けていなくても勢いで、
続けることも可能だった時期とも言えるのでは?

しかし、それが無くなってしまったならば、それに代わる何かが必要なのではないでしょうか?
視点や恋愛においての価値観の切り替えを試してみます。
あなたは、彼を どこまでを知ってるのでしょうか?わかっているようで、人間性など
奥が深いと思いますし、もっと関係を深めたり、二人のレベルを上げていくなど。。。
ですが、あなた1人じゃ無理ですよね?

今までみたいに、楽しいことだけを求めていくのではなく、違うことに喜びを見出していく。。。
「気にならない」「めんどくさい」と、話をおわらせるのではなく、そこから もう一歩。。。
踏み込んでみませんか?ですが、既に、そこまでのモチベーションになれないならば。。。
私は距離を置いて、考えます。

あなたが、イライラしていると、彼だって、イヤじゃないのでしょうか?
会って、ケンカになってしまって、あなたは、おもしろくありませんよね?
彼は、あなたと会って楽しいのでしょうか?「今の」あなたと会っても楽しくないのでは?

1つ1つ問題を解決していってください。
付き合った当時には戻れません。ですが、付き合った当時のように戻るのは可能じゃないですか?
あなたの中でも、当時の気持ちが変わってきてるのではないのですか?
彼と話し合いなどをする前に、まず自分を見つめなおしてみませんか?

340 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 09:58:40
>>329
ありがとうございます。
もうちょっと仲良くなるところから始めたいと思います。

341 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 10:27:24
相談ですが、彼氏がいる女の子と今度二人で遊びにいきます。
(もちろん、自分から誘ったのですが・・・)
彼氏がいるのに遊んでくれるのは脈ありですか?
彼氏とは仲良いみたいですが、イマイチ女の子の心理が分りません;;
アドバイスください。

342 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 11:31:39
>>341
私は男女間にも友情はあると思ってます。
彼女に彼氏がいる。。。それ以前に あなたと友達ではないのですか?
脈アリ。。。以前に、友達と遊びに行くのは普通のコトと思っています。

もし、脈は?ってコトであるなら、嫌いじゃない・興味がある。。。その程度だと思います。
キツイ言葉をいいますが、もし、あなたが、遊びに行ったキッカケで彼女と付き合ったら。。。
付き合った最初は嬉しいと思いますが。。。どんなに あなたと仲が良くても
他の男性と一緒に遊びに行って、付き合ってしまうような女性を、彼女として
信用できるのですか?あなたと付き合うにしても、彼女がケジメをつけた後の話だと思います。

343 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 17:25:40
付き合って3ヵ月の彼がいます。
でも私の親が彼のことをよく思っていないらしく、
家に呼ぶことはもちろん、彼の話をしただけで態度が冷たくなります。
と言うのも付き合った当時、私の首に数ヶ所もキスマークをつけて、それが見つかったことが発端で
(私も初めて付き合う人だったので拒めなかったというのもありますが)
先日はキスをしていたところを目撃され、家に帰ったあと怒鳴られました

母がもともとヒステリックを起こしやすく、欝持ちなので
すべてにおいての怒りの矛先が私に向いているようでもう疲れました。

彼のことは好きだけど、やることなすことに口を出されるくらいならもう別れたほうがいいのでしょうか
本当は母ともうまくやりたいのですが…


344 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 17:40:51
夫は優しくて尊敬できる人ですがEDです。
それでも良いと思って結婚したけどやっぱり辛いです。
これって治らないのかな。
前彼(既婚)とこの前結婚後初めて会ったけどやっぱりいざとなると
夫に悪くて出来ませんでした。
前彼は私のことはただの刺激的な非日常くらいにしか思ってないでしょうし
当然家族を捨てて私と結婚なんて微塵も考えてないのはわかります。
私としてもこの彼と結婚しても彼はこっそりとほかの誰かと付き合うんだろうというのも
わかるんです。
やっぱり夫のEDが治ればこの浮気心も収まるんでしょうか。


345 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 18:31:44
>>343
キスマーク付けてるのが見えたら
母親にしたら印象悪いわな・・・でも結婚するわけじゃないなら
あんまり気にしなくていいと思うが
まぁ両方うまくやる事も考えたら?


346 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 18:38:10
>>344
気持ちわかるよ・・・
旦那さんを嫌いではないし、愛してもいるけど・・って感じだよね
埋まらない部分を他で解消したいと思ってしまう。
俺の場合は嫁がセックス嫌いで・・非常に辛い。

347 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 18:39:11
好きな人と酔った勢いでフェラ等してしまいました。向こうは私を友達としてとゆーか可愛がってくれたり心が引かれつつあるとは言ってますが、付き合おうって感じではありません。しかも飲むと私から迫ってしまいます。これから先付き合えることなんてきっとないですよね

348 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 18:45:18
>>346
ありがとうございます。誰かに共感いただけると少しほっとします。


349 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 18:48:52
>>348
お互い辛いね


350 :127:2007/08/04(土) 18:51:01
>>344
まずは夫を病院に行かせることが第一じゃない??治らないものじゃないからさ

>>343
彼をきちんと家族に紹介したらいいんじゃない?、と言おうとしたけどちょと無理みたいね
彼に不備が無いなら、このまま隠れて付き合うのがベストだと思うよ

>>347
ちょっと前まで彼女とそんな感じだった。付き合ってもいないけど、お互いズルズルと引き伸ばしたような関係
可能性なんて行動によって変わってくるんだから、思い切ってこっちから告白したら??

351 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 18:52:20
>>349
その事を理由に離婚なんて考えることもありますか?
私はまだそれはないですがこの先子供も出来ないかもしれないと思うと
寂しいです。

352 :347:2007/08/04(土) 18:56:57
>>350
ありがとうございます。
いや今は向こうは彼女を作る気がないらしくて。
というのも、試験勉強中で今は自分に時間を投資したいと言ってるんです。でも週に何回かは会ってます。だから言ってることとやってることが矛盾してるんです。それでも彼に会えるなら…と思ってしまいます

353 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 18:59:20
忙しい男性に都合あえば花火行かない?とメールしましたが返事が来ません。。。
今までも食事に誘い実現していません。
今仕事は大変みたいです。
無理しないでいいよとメールしたほうがいいでしょうか?

354 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 19:00:07
>>351
俺もまだ離婚を考えたことはないかな・・
子供が欲しいというのはあるね。セックス自体を楽しみたいという
気持ちもあるしね。寂しい気持ちわかる。本当に必要とされてるんだろうかとか
思ってしまうよ

355 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 19:08:01
>>353
忙しいのに誘ってごめん、一緒に行きたかったけど
諦めます。体気をつけてね・・でどう?

356 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 19:09:29
>>354
奥様のそれは最初からですか?結婚後?
私は交際中からそうだとわかってましたが、、。


357 :353:2007/08/04(土) 19:11:23
>>355
でも今月いっぱい花火は各地であるので・・・
でも諦めた方がいいのかな?
もうメールもしない方がいいの?

358 :353:2007/08/04(土) 19:23:20
レスください

359 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 19:39:35
>>356
結婚前からあまり好きではなかったよ
でも、時々はしてた。結婚してからはほぼなくなった
一度本気で話し合おうと思ってる
このままってよくないと思うし、まずは向き合うことが大事だと思う
>356さんの場合は結婚前からかな?
EDを攻めるというより、治療する努力も必要だと思う
旦那さんはどう考えてるの?

360 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 19:40:05
↑ストーカーみたい・・

361 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 19:44:24
>>357
でも、彼は忙しいんだろ?
返事がないってのが答えじゃないか?
っていうか、予定が立たないんだよ、きっと
君と彼はいくつでどういう関係?

362 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 20:23:55
>>359
きっと自然に治るのを待ってるんじゃないかと思います。
彼を傷つけたくないのでその話題は避けていますけれど。
奥様と話し合って良い方向に進めるようお祈りしていますね。


363 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 20:30:45
>>362
いきなりその話題をいえないよね
旦那さんと愛のあるHができるようになるといいね
お互い頑張ろう!

364 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 22:34:34
自分には2年間片思いしている子がいます。

その子にとって自分は話し掛け易いのか(そうなれるよう努力はしましたが)、
基本的に人とは必要な事以外話さない子なのに、いつも話かけてくれて、
自分はその会話を楽しみにしています。

ちなみに現在の関係になるまでに、不器用な自分は1年以上かかり、
現在も友人としての距離を縮める事しかできていません。

恋愛関係に対して、自分でも呆れるほど臆病で情けないです。

ただ来年に自分は現在住んでいる地域から出て行くことが決まっていて、
もうあまり時間もありません。
このまま何もしないのは嫌だと思う反面、
どう行動していいかも悩んでばかりで実行できず、
しかも悪いイメージしか浮かばない・・。

またうまく行かなかった場合、自分にとって一番大切な組織で
最後の最後で気まずい思いをする事になり、
それはそれで後々後悔するかもしれません。

この葛藤を繰り返しているうちに時間は着実に流れて行き、
最近はもうこの事で頭がいっぱいで苦しいです。

それでも臆病な自分は、友人にも相談できず、とりあえずここに書き込むことで
気を紛らわせてもらいました。長々とすみませんでした。


365 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 22:37:00
>>343
私が思ったコト。。。それは、母親を大事にする人だなぁって思いました。
母親も、あなたを大事で、かわいくてしかたないのでしょう。
また、あなたも、おかぁさんを大好きだから、認めてもらえないなら、別れも考えてる。。。
あなたは10代なのかなぁ。。。すごいマジメで相手の気持ちを考えてしまう人かな?
ってニオイを私は受けました。(勝手な私の想像なんですけどね・笑)
そのうえで、家でも気を使うコトに疲れてるのかな?ってニオイです。
もう、めんどくさい。。。みたいな。。。なので、落ち着いて考えてくださいね。
逆にいえば、彼だけでなく、今後もでてくる問題になりますので。

私も>>345さん>>350さんに同意なのですが、ちょっと視線を変えてみませんか?
「母親に隠れて会う」のではなく「母親に心配させない」ってゆう視線に。。。
母親は、あなたが大事だからこそ妊娠などの問題も含めて心配してると思います。
ですから「今は」軽率な行動もとらないで、母親を心配させないであげてください。

「今は」って部分が重要なので、まだ付き合って3ヶ月です。
時間が解決するコトもあります。例えば、1年後に紹介する。。。とか
自分の中で彼を会わせる・紹介する期間を決める方法です。

別れ際にキスをしたい気持ちもわかりますが。。。我慢してください。
ちゃんと、母親に一緒にいるトコを見られても、彼が心配で家まで送ってくれた。。。
きちんと挨拶もできて、母親に心配かけるようなコトはしていないってゆう気持ちで堂々と。
そうゆう小さな少しづつの信用をつけていくのも大事じゃないのでしょうか?
ただ、いきなりではありません。繰り返しますが少しづつです。

キーワードとするならば、「堂々と」「少しづつ」「軽率な行動をしない」かな?

366 :127:2007/08/04(土) 22:58:07
>>364
相手が自分に好意(NO HATE~LIKE)として接してくれてるなら、一緒に出かけることくらいは出来るいんじゃない?
グループでもいいから、一緒に遊んだことは無いの?一度あるなら誘い易いと思うけど
告白なんて考えなくていいから、まず二人っきりになって、異性を見せることから始めることだよ
案外、相手は待ってるのかもよ

367 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 23:06:57
>>344
私も結婚してないので、軽はずみなコトはいえませんし、気持ちはわかるのですが
>>346さんの気持ちには、程遠いかもしれませんが。。。>>362をみると。。。
変な言い方ですが、男性は誰でもなる可能性はあります。
それに夫婦の問題ですから、男のプライドをキズつけるかもしれませんが
あなたもツライし、彼もツライので、2人で治療してみてはどうでしょう?

原因になる身体の要因
・血液の不足によるもの
・神経系の損傷によるもの
・ホルモンの分泌によるもの
・薬の副作用によるもの
・タバコ・アルコールによるもの
・慢性的な陰部の圧迫によるもの

原因になる精神的な要因
・予期不安
・不安発作
・軽症うつ病
・不妊治療
・ターン・オフ
・テクノ依存症、テクノストレス
・夫婦関係のストレス

簡単にあげても、これだけの要因があるようですが、私も専門家ではないので。。。
彼もツライと思いますので、誰が救ってあげられるのか?それは、あなたじゃないでしょうか?
医者は患者を診るだけです。ですが、医者に行かなければ、何も始まらないのでは?
あなたの気持ちの整理にもつながるのではないのでしょうか?

368 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 23:14:30
>>346
これは、参考程度。。。世間話程度に聞いてください。
1度、ポリネシアンセックス(スローセックス)を試してみたらどうでしょう?
私も噂でしか聞いたコトがないのにレスするのは失礼か?とも思いましたが。。。
もしも参考・ヒントのキッカケになるならば。。。と思い発言させていただきます。

369 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 23:19:32
相談させて下さい。
この前好きな同僚の男性に告白したら、
「どうしようかな・・・少し考えさせて」と言われ、
数日後に「妹みたいにしか思えないからやっぱり付き合えない」と結局振られました。
告白して振られたらすっぱり諦めようと思ってましたが、
返事を延ばされたあげく「すごく悩んだけど」と言われ、
諦められなくなりました。
これはもう頑張っても無理でしょうか?
実は振られた経験がなくてわかりません。
彼は今彼女も好きな人もいないそうです。

370 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 23:35:26
>>347 352
う~ん>>350さんが言ってくれた告白が無理ならば、せめて自分から迫るのはやめましょう。
それをしてしまうと、女の価値が下がってしまいます。
逆に、失礼な言い方になりますが、あなたにとってのアピールは迫るコトだけですか?
「セフレ」って、責任のない、お互いが都合の良い関係なんです。
「それでも彼に会えるなら…」であるならば、それでも良いと思いますが
もう、あなたは彼を好きになってますよね?このまま関係が続くなら、
もっと、あなたの気持ちがツラクなっていきませんか?
あなたが欲しいのは「彼の気持ちも含めた彼」なのではないですか?
ならば、迫るのは、やめてください。近道のようで、遠い回り道になると思います。

一緒にいる時だけ、私を見てくれればいい。。。と思うならば、それでもかまいません。
彼が あなたと付き合いたいって思うチャンスを、しっかりと見極め、作っていけたら。。。
正直、マイナスからのスタートになります。
ですが、これは、あなたが、すでに失った部分です。取り戻すには時間がかかると思います。

371 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 23:38:27
>>367
ありがとうございます。
彼も辛いはずなんですよね。よく考えればわかるはずなのに。
なのに前彼に会ったりして私もひどい女です。


372 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 23:39:03
悩んでるんだが前日まで普通に接してたのにあるときから急に避けるようになるんだけど何でかな?
今まで何人も良いなと思った人が急に避けられますなぜなんだー!

373 :恋する名無しさん:2007/08/04(土) 23:48:49
>>353
私も>>361さんと同意ですね。いそがしいのですから、様子をみてはどうですか?
逆に、各地であるんですよね?花火大会。。。あんまりメールをしてしまうと
彼が「いそがしいのに!またか。。。」なんて思ってしまったら。。。
意味がなくなってしまうのではないでしょうか?思い出させるようなメールが良いのでは?
あぁ。。。返事をしないで待たせてしまったな。。。みたいな。。。

374 :372:2007/08/05(日) 00:20:16
>>372
すみません
スレ間違えた

375 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 00:43:54
>>364
そうですね。>>366さんに私も同意なのですが。。。おそらく、考えまいとしても
考えてしまう状況になってしまってると思います。

なので、自分で段階を作ってみませんか?あなたが、いなくなる時期が
良いタイミングとは思わないので、地域から出て行くコトからのあせりは考えないでください。
これは、例えばですが
1、挨拶して、自然に話す
2、メアドを聞いて、夜にメールする。
3、>>366さんのゆうようにグループで遊びに誘う
4、2人で遊びに誘う。
5、気持ちの整理。。。後悔のない告白ができるか?決心する。
6、告白する(違う土地で遠距離になるかもしれませんが。。。)

こんなふうに、自分で段階を決めて、目の前の問題を1つずつ片付けていき
後悔が無いように気持ちが決まったら。。。ってゆうのはどうですか?
もう2くらいまではクリアしてるのか?って段階ではないでしょうか?
「最後の最後で気まずい思い」とありますが、全部、自分の気持ちを言葉にして伝える。
それなら、恥かしい・気まづいって気持ちは言い残した自分の気持ちがあるからなのではないでしょうか?
告白できなくても後悔しませんか?ならば。。。最後の選択は あなたしだいですが
なるべく後悔のない選択を選べればいいのでは?と思います。

376 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 01:08:24
>>369
今の気持ちは どうなんでしょう?諦められない!のは、わかりますが。。。
彼が、好きですか?(すいません。。。根本の質問で。。。)意地とかじゃないですよね?
ならば、次のタイミングは、必ずくると思いますので、それを見逃さないでください。
私には、彼の気持ちが、決まってないように見えます。
もちろん、あなたのコトは好きなのでしょう。。。ですが、付き合うにはいかなかった。。。
ですが、あなたは返事をまってるので答えを出さなくてはいけない。。。
なので、出した答えが「妹」なのではないでしょうか?
ですが、ホントの「妹」ではないので恋ができます。
あなたがタイミングを待ってる間に足りない部分を補えば良い話です。
逆に、仲が良すぎてしまい、肉親の感情に近いかもしれません。
近づきすぎず、遠くに離れすぎず「待つ」って言葉も使わずに普通に彼と
付き合ってください。

その為には「余裕」と「気がつくコト」が必要です。
ある意味、諦めた方がラクかもしれませんョ。
彼の気持ちが変わるまで。。。気持ちを抑えて会うコトができますか?
ポイントは そこになってくると思いますし、時間がかかると思います。
彼が「妹」の視線ではなく、「付き合いたい」と思うまで。。。
諦めなければチャンスはあると思います。

377 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 01:09:13
>>364
自分なら その人と過ごす時間が大切だし大事におもうので
告白しないかなぁ。

でも日頃から『好き』って言葉は常用するかも。

378 :127:2007/08/05(日) 01:10:01
>>369
それが彼の素直な気持だから、今どう足掻いても無理。下手すりゃ今の関係も崩れるよ
ただ、キッパリ諦めろと言ってるわけじゃないよ。あくまで『今』のことだからね
これからがどうなるか分からないけど、今はどうしたって何も変わらないよ
相手にも自分にも無理させない程度に彼と接すればいいと思う

379 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 01:19:45
>>371
私は、ひどい女性とは思いません。
逆に、人として、女性として、当然の悩みでは?とも思います。
頭では理解していても、感情が納得しないってゆうのはあります。
自分を責めないでくださいね。
これから、2人で、大きな壁を登っていくのですから。。。
進む方向がわからなくて、少し後ろを向いただけです。
逆に、その気持ちがあったからこそ、ダンナが大事で、がんばろう!
そんな気持ちにもなれたのではないでしょうか。今の気持ちになる為に
必要な迷いだったような気が私にはしました。

380 :127:2007/08/05(日) 01:30:19
何回もいうようだけど、まずは夫を病院に行かせるのが最善。原因はなんであれきっと治るからさ

381 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 02:33:45
職場に好きな人が居て告白はしたけど、10月に資格試験を控えていてそれどころではないとの事。
一応、その人と時々、個人的に話はしてる。

で、その恋愛相談をしていた職場以外の異性が居て
ひょんな事から仲間内で私とその異性が冷やかしモードに。
冷やかされる事に対してはどうも思わないけど、その異性が私に対して
「誰が何て言おうと自分の意思が勝ちだから」
と何度も言われて、心変わりした訳でもないのに、違う意味で気になって心に引っ掛かる。

こんな事でまいってる私って一体…。

382 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 02:57:16
>>381
資格試験であるならば、彼は人生をかけてるのでしょう。
「誰が何て言おうと自分の意思が勝ちだから」の真意は 私にもわかりませんが
ただ、あなたに、その言葉を言ってるようで、自分に言い聞かせてるような。。。
そんなカンジがしました。
ただ。。。その異性の人は気になってるだけのきがします。
なんてゆうか、変な例えになるのですが、あなたがオレンジジュースが あまり好きではないですが
まわりの人が「これはウマイ!」なんて言ってると、じぶんも一口、飲んでみたくありませか?
嫌いじゃないからこその興味。。。そんなカンジです。
まずは彼の あなたと付き合うにしても、断るにしても、試験が終わってからの話なので
それまでは、彼をサポートしながら、自分の気持ちの整理をしてみるのも良いのではないですか?

383 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 11:40:33
>>381
ちょっと>>382に補足なのですが「誰が何て言おうと自分の意思が勝ちだから」
私だったら、どんな気持ちの時に、こうゆう表現を使うか?考えてましたが
異性の人は あなたが好きな人がいるコトを知ってるからこその言葉かな?と思いました。
誰を選ぶにしても、あなたの気持ちは自由。
同じように、私(異性の彼)が、好きな人がいるとゆう あなたを好きなのは自由です。。。
そんな気持ちの時に使うかな?って思いました。
もちろん、異性の人が あなたを好きなのか?それは彼ではないと わかりませんが、
彼の言葉でも、そうですが、あなたの気持ちが最優先と思います。
今すぐの結論ではなく、自分の気持ちの整理を10月まで考えても良いのでは?と思います。

384 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 12:26:53
35♀です。三十路までは普通に恋愛してきたのですが、その後めっきり
恋愛と離れた生活をしていました。
この度、2つ年下の♂と出逢い久々に片想いしています。
彼はルックスも普通で身長も高く、仕事もきちんとしているようです。
ただ難点なのが、とても気を遣う性質だということです。
会った時の態度や言動で、私に好意を持ってくれているのは間違いないと
思うのですが、どうも進展がありません。
手を繋ぐ程度に終わるのです。
それも最初は彼から繋いでくれましたが、二回目以降は私から。
恋愛のはじまりに各々のペースがあるのはわかりますので、進展が遅いのは
仕方ないと思いますが、連絡もあまりありません。
電話をするから、と言ってくれたのにまだかかってきませんし
メールも私がしたことに対しては、きちんと返事をしてくれて、内容からは
やはり私への好意を感じます。
誠実さは十分に感じるのですが、それだけでは恋愛は発展しませんよね?
彼も私同様、ここ数年は出逢いがなく恋愛から遠ざかっていたようです。
「どうやって恋を進めたら良いかわからないよ」と言われたこともあります。
もういい歳の大人同士ですから、もっといろいろあっても良いような気がするのですが
彼はガマンできるのでしょうか?不思議です。
今まで淡白と言われてきた私ですが、今回は私の方が焦っています。
私としては、彼に自信を持ってもらって、それで告白してもらう…というのが
理想かなと思うのですが、私もどうすれば良いかわかりません。

385 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 16:52:10
>>384
お互いいい歳だからってのはまぁいいとして、
彼としても慎重になっているのかもよ?
恋愛から遠ざかっていて、どうしていいかわからないって言ってるし
手つないだりしてるなら、大丈夫なんじゃない?
奥手な彼なら君からキスして・・とか言ってみれば?
私の事どう思ってるの?とか聞いてもいいし

386 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 18:51:31
>>385
「私のことどう思ってるの?」って、聞いてみたことあるんです。
まず、出会いが知人を通じての飲み会だったんですが…私たちは第一印象からお互いのこと
意識していたようです。そしてその日のうちに連絡先を交換。
その週のうちに二人で食事をしました。先日は私の地元の祭にも行きましたし、短期間では
ありますが密に会っていると思うのです。
まぁ、慎重になる気持ちも理解できますし、彼が自分に自信を持ってくれるまでは
私もなるべく彼を立てて自然に楽しくふるまっているしかないのかなぁ。
できればリードは彼にとらせてあげたいんですよね。年下っていうこともありますし。
最初から私がリードして、ずっと引っ張って行く立場になるのも困りますからね。
問題は、私がカワイイ女の子キャラを演じたことがありませんので。
ひたすらどうして良いかわからず焦るばかりなのです。

387 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 19:02:08
>>386ですが、大事なことを書き忘れていました。
私のことどう思っているか?聞いたときの彼の答え。
「いいと思ってるよ。はじめて会った時からいいと思ってるよ」でした。
まだお互いのことを良く知らないため、つき合うとかいう話にはもちろんなりませんでしたし
それが普通だと思います。ただ私は二人がもっと親密になるために、もっと
コミュニケーションをとりたいな…と思うのですが。
私も人見知りな面があるので、自分から電話してたくさん話す、みたいなことは
ドキドキしてできないんですよね~。
いかにこれまでの恋愛が受身だったか思い知りました。

388 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 19:49:32
>>386>>387
知り合ってどらくらいなの?
彼は君の事をいいと思ってるって言ってるし
あまり焦らなくていいと思うよ。期間にもよるけど、
すぐに求めて体目当てと思われたくないってのもあるかもしれないし
かなり奥手になってるってのはあると思うよ
だからといってカワイイ女の子キャラを演じる必要は全くないと思うが・・
経験なくても、自分から積極的にしてみる恋愛もありなんじゃない?
もちろん相手の気持ちも考えながらだけど、
付き合ってしまえば、今この悩みも笑い話になると思うよ
頑張って!

389 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 19:54:48
>>387
彼は君をいいと思ってるって口にした時
君は彼をどう思ってるのか言わなかったの?

390 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 19:59:27
>>388
ありがとうございます。
知り合って…まだ1ヶ月くらいです。
短い期間かもしれませんが、4回デートしています。
今日1日、1人でいろいろ考えていたんですが、なんだかんだ言って
いちおう毎日メールの返事はくれているんですよね。
ただほかの人(私にアプローチしてくる男性)と違って、回数が少ないんです。
お互い家にいる時間帯のメールでも、途中で切られている気がする。
私はそこに不安を感じているだと思います。
今後の二人のスケジュールから想像すると、しばらく休みが合わないのも
不安材料の1つです。
会えない時間が私の小さな恋心を育ててくれるのでツライです。
積極的になろうと思い、自分のとるべき行動を考えるたび、どう動けばいいのかわからなくなります。
彼にカワイイと思われる女性になりたいです。

391 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 20:06:55
>>389
もちろん、私もいいと思っていることを伝えましたよ!
でもまだ知り合ったばかりだし、あの時はお互いが信頼できる相手だと確認することの
ほうが重要としていたような気がします。

今はもっと彼のことを知りたいし、私のことも知ってもらいたい。
その上でお互いのことをいいと思えたらすごく幸せになれると思います。

392 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 20:16:56
23男院生です
同い年の彼女が3ヶ月前から事務の仕事を始めたんですが
どうしても彼女の仕事の愚痴が聞き流せません。
彼女の愚痴を聞いているときが一番イライラします。
愚痴をやめてもらういい方法、
又は気楽に聞き流せるようになるアドバイスがあったらお願いします。

393 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 20:31:08
>>392
愚痴の内容がムカツクのか?
愚痴自体が受け付けないのか?


394 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 20:34:10
>>392
どうして彼女の仕事の愚痴を聞くのが嫌なの?
他人の悪口ばかりだから?
デート中、ずっと愚痴ばかりだと鬱陶しいかもしれませんがどんな仕事にも
愚痴りたくなるようなことってあると思うんです。
ムリに我慢させるように仕向けるよりは、少しくらい耳を傾けてあげるのも優しさじゃないかな?
特に392さんはまだ学生さんのようですから、仕事の愚痴を聞きたくない気持ちもわからないではないですが…。
先生の授業内容や課題に文句言ったりすることあるでしょ?
きっとそれと同じ感覚なんですよ。
うまくスルーするコツかどうかはわかりませんが、彼女のことを褒めてあげるのとかどうかな?
「えらいね。よく頑張ってるね」みたいにヨシヨシされると、愚痴っぽいムードも消えるかも。
私も愚痴モードになりがちなときありましたが、彼はいつもそうしてくれていました。

395 :364:2007/08/05(日) 21:07:24
>>366>>375
レスありがとうございます。正直、思い悩んだ挙句日記帳に書き込む、みたいな感じで書き込んだので
こんなにありがたいアドバイスをもらえて、ちょっと感動しています。
そうですね、状況は2と4の間ですかね。自分達の環境上グループで、はなかなか難しいので、
3を飛ばして4にチャレンジしたいが踏み出せず、といった感じです。
ただ自分と相手の環境、関係、性格を考慮すると、4の結果≒6の結果
と言えそうなので自分の中でハードルが上がってしまってます。
ともかく、総合的に考えて後悔しない選択をします。
話して楽になりました。聞いてくれてありがとう。

>>377
そう思う部分もあります。ただそれはそれで辛いものがあるんですよね。




396 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 21:14:36
とてもくだらない質問かもしれませんが、片思いの人が夏休み中です。「どこ行ってるの?」なんて野暮なこと聞いたらひかれますか?

397 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 21:21:11
>>396
社会人の方ですか?
普段からメールし合う仲なら全然問題ないと思います。
そうじゃなくても、別に引いたりなんかしませんよー。
「誰と?」みたいな質問は、時間を置いてするほうがいいとは思います。

398 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 21:23:14
告って今勉強とか忙しいから、そうゆう状況でも気分でも無いからごめんって言われたのですが…諦めた方が良いのですかね

399 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 21:27:59
>>398
しばらく、お友達関係をKeepしておけばチャンスが訪れるのではないでしょうか?

400 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 21:35:04
>>397社会人です。相手♀は年上です。普段というか2週間に1度くらいの頻度です。(いつもオレから)職場では課が違うため話す機会はほとんどないです。

401 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 21:49:09
>>400
どうやってメールを交換する仲になったのかわかりませんが、そういう仲なら
聞いても問題ないんじゃないと思いますよ。
「今、夏休みですよね?旅行にでも行ってるんですか?」みたいな感じで。
でも旅行中なら、あんまりジャマされたくない部分もあるだろうから
適度に察知して引いてあげてね。その代わり、帰ってきてからメールするキッカケにすればいいよ。

402 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 22:05:36
大学一年の男です。
好きな子がいてメールも週に何度かやっていてそこそこ仲が良いのですが、
その子の俺に対する態度が急に冷たくなっている気がします。原因に考えられるのが、その子の事を狙っている先輩が昨日の飲み会で、
俺のことで何かを言ったのではないかと思っています。あくまでも予想です。
明日その子と映画に行くのですが、そんな状況の中で告白するのはダメでしょうか?


403 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 22:16:23
>>402
個人的な見解で申し訳ないんですが…。
週に何度かメールやりとりする仲って、そんなに深いものなのでしょうか?
過去に毎日メールをくれる男性に普通にメールを返していたら、告白されました。
ものすごく驚きました。でも、メールでの告白だったのでメールでお断りした時の
エピソードを思い出しました。

何か間違っていやしませんか?
告白するなら、もっと直接的なコミュニケーションとっておくべきです。
所詮、メールはメールでしかありません。
もらったら返す、くらいのことはマナーじゃないでしょうか??

明日、映画に行くのなら、まずその状況を楽しんで!
思いっきり盛り上げてください。
告白はその時の雰囲気でね。ちょっとくらい計画的でも女子って嬉しいものです。

404 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 22:27:40
>>403
返信ありがとうございます。
此方の説明が足りなかったようでした。その子とは同じサークルで何度か一緒に駅まで帰ったり、
サークルでディズニーに行った時には一緒に行動したりしました。
先に述べた先輩には絶対にその子をとられたくありません。

明日の雰囲気で告白は決めます。ありがとうございます


405 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 22:45:25
20代女です。
学生時代からずっと何年も片思いしている男友達がいます。
学生のときは向こうに彼女がいて告白できませんでした。
今は彼女はいないっぽいです。
社会人になってもたまに会うけど、振られたら会えなくなるのが恐くて今だに告白できていません。

もしかしたら彼は私の気持ちに気付いてるんじゃないかなとも思います。

友達でいたいけど、友達のままじゃいやだっていう気持ちで揺れてます。
彼に女として意識してもらうにはどうしたらいいでしょうか?

406 :恋する名無しさん:2007/08/05(日) 22:49:01
>>404
過去の自分の苦い体験と重なって、つい熱くなってしまいましたw
ごめんなさいね。

告白を考える段階になって、相手の態度が冷たく感じたり、不安になる気持ちって
誰にでもあるものかも。
先輩に何を言われようと、あなたの告白を受けるかを決めるのは彼女自身だから。
これまでのあなたの思いが伝わっていれば、問題ないんじゃないかな。
がんばってね。
明日、良い結果報告が聞けると嬉しいです。

偉そうなことばっかり言ってごめんなさいね。

407 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 00:12:54
大学一年男です
このごろ気になる子がいるのですが今度二人で遊びに行こうと誘おうと思っているのですがいきなり誘ったら変ですか?
もし誘うとしたらどこがいいと思いますか?

408 :127:2007/08/06(月) 00:27:05
>>407
どういう関係か分からないから詳しくは言えん
普段、普通に会話するなら誘ってもおかしくない。遊びにいく場所まではさすがに自分で考えた方がいい

409 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 00:28:48
>>408
同じサークル仲間です

410 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 01:43:17
少し遠出して美味しい物を食べに行くとかおすすめだよ。
俺はショピングとかよりいいと思うけどなぁ


411 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 01:45:07
>>409
少し遠出しておいしいもの食べに行くとか
ショピングするよりいいと思うよ

412 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 01:46:41
ごめん。二回続いたわ

413 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 02:24:37
>>398です。

やっぱり彼は勉強でいっぱいいっぱいだからごめんと言われました。でも、友達として今まで通り普通にしててと言われ遊びにも良いよと言われました! 彼の友人にメールしてあげてと彼に言われるのですが…何故なんでしょうか?やっぱり嫌なのでしょうか…

414 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 02:50:16
そんな嫌だったら今まで通りにしてなんて言わないよ。
彼的には付き合っても勉強があるから満足な付き合いができないって思ってるかもよ。

415 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 03:42:03
>>413
彼の親友がアナタを好きなんじゃねの?


416 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 03:47:27
私女だけどちょっと言わせて。
女はバカって決め付ける男って最低だと思う。
女だって読書するし、知性と感性は男とは比べ物にならないぐらい輝いてる。
今の愛読書は恋空とディープラブとリラックマの絵本とNANAと、あとキャンキャン。
恋空とディープラブは切なくて泣けちゃう。つい自分と重ねちゃうんだよね。
昔の元カレのこととか、すごく思い出して悲しくなる。やっぱりYOSHIは天才だよね。
リラックマの絵本は超癒されるよね。疲れた心を癒してくれるマイサプリ、みたいな。
そういえば、2個前の元カレがちょっとリラックマに似てたカナ?慶應生だったけど、
チェリーだったからちょっとね・・・(苦笑)会話もつまらなかった。
NANAは私のバイブル!夢を追うナナも本当の愛を探すハチも私を見てるみたいで、
NANA読んでて本気で感情移入しちゃった。あ、そうそう。NANAの影響でタバコ吸い始めました。
キャンキャンは女の子の基本ブックでしょ!これ読んでない女の子ってこの世にいるのって思っちゃう?
お手本はもちろんエビちゃん。身も心もエビちゃんのようなデキる愛されガール目指して毎日頑張ってます!
っていうかさ、女の子は恋も仕事もファッションも自分磨きも完璧に頑張ってるけど、男は貢ぐ機械だよね(苦笑)
貢いでくれない男と、話のつまらない男には殺意を感じちゃうよね(苦笑

417 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 05:30:06
>>384 391
あわてなくても良いと思います。自己分析は冷静にできてるようですし(笑)
ただ、相手の気持ちがわからないので、バタバタしてるようです。
深呼吸して、落ち着いてくださいね(笑)

私は 付け足しのレスになります。
「彼のことを知りたいし、私のことも知ってもらいたい。」ってゆう気持ちがあるのに
「彼にカワイイと思われる女性になりたい」のですか?「キャラを演じた」あなたなら告白されますか?
それは、彼が望んでるコトなのでしょうか?あなたが、良く見せたい。。。って気持ちに
なってしまってるんじゃないのかな?本当のあなたを見せれば良いのではないですか?
「どうやって恋を進めたら良いかわからないよ」って彼は言ってるんですし、
お互いに見詰め合ってるようです。

社会人として週に1度のデートに毎日のメール。。。彼からの連絡もないなら
ちょっと、待ってみるのも方法かな?と思います。
あなたがリードしても、問題ないんじゃないですか?
ただし、彼がリードしてると思わせるようなリードを、大人の「余裕」で導くのも
良いのではないでしょうか?

参考になるのか?私のレスも、白と黒の答えを、私だったら。。。と答えをだして
それにそってレスしています。ですが、最後の決断は本人にまかせています。
もちろん、正解か?はわかりませんが(笑)
そういった意味での さりげないリードなら良いのでは?と思いますが。。。いかがですか?

418 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 05:55:26
>>405
う~ん。。。ちょっと、わからない部分があるのですが。。。
自分の気持ちの整理をしたいので、女として彼に意識をしてもらいたい。。。
それとも、自分の気持ちは決まってるので、彼にアプローチしたい。。。
どちらなのでしょうか?

まず、彼女がいるのか?確認してみたらどうですか?
あなたの気持ちには気がついてない。。。って思った方が良いのでは?と思います。
気持ちが伝わってるのに、彼からアプローチがないなら。。。ってコトにもなるので
彼は気がついてないと思います。

私が思うコトは、彼と「友達」にせよ「恋人」にせよ、彼に関わっていきたい!って
気持ちを決めるコトではないでしょうか?それから、立場を考えてみてはどうですか?
気持ちが決まれば、告白しても良いのでは?
また、後悔のない告白であるならば、例え断られても、彼と関わりたい!って気持ちがあるならば
「恥かしい」や「気まづい」気持ちよりも大きいのではないでしょうか?
この部分の整理が必要です。

また「女としての意識」となるならば、どうだろう。。。
例えば、居酒屋で、脱いだ靴を揃えたり、食べ物を取り分けてくれたり。。。
私がやる!ってゆうのではなく、そうゆう、さりげない気配りが、「女として。。。」ではなく
「あなたの魅力」になるのでは?
ちゃんと女性なのですから「女性の魅力」は、すでに持ってると思います。
ただ、うまく表現できてないだけだと思います。

419 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 05:59:19
さきほど、私が酔って家に帰ってきて、弟を脅かしてやろうとこっそり部屋をのぞくと、
弟が私の服で女装してオナニーしているのを見つけてしまいました。
弟は私より背が低いので、私の服はぶかぶかだったのですが、それをはだけさせてベッドの上でオナニーしていました。
私は驚きのあまり声を出してしまいました。弟は私に気付いた途端しどろもどろに言い訳を始めましたが、
この格好を見られていたら言い訳は無駄だと悟ったようで、全て話してくれました。
数ヶ月前から私の服を着てオナニーしていること。初めて着てみたときにドキドキしてオナニーしたくなったということ。
時々は私のベッドでオナニーしているということ。私のことが好きだということ。
私は何も言わずに部屋に戻って、今これを書いています。どうすれば良いのでしょうか。
弟のことは大切ですし、涙目で私に話す弟はドキドキするほど可愛かったけれど、だからといって弟と恋仲になることは考えられません。
傷つけずに断る方法はないでしょうか。弟が私と同じ趣味であることはうれしい反面、兄としてはやはり心配になってしまうのです

420 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 06:15:26
>>413です。
彼的にはメールがめんどうなようです。大学卒業するまで彼女とか興味ないし作る気無いの?または好きな人いるの?と聞いたら職場の既婚おばさん2名で同じ担当だからだよ(笑)と言われました。

彼の友人にメールしてあげてと言われたので『何で?』と聞いた所私がメール好きそうだからと言われました…好きじゃないよと言いましたが…
>>414の意見なら待っていたいし、希望が見えるのですが…
>>415の意見だったら、彼は、自分より彼の友人と付き合えと言いたいのですかね?

421 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 06:29:30
>>416
私は、そうゆう男性はバカとはおもいませんね。。。もちろん、私が男だから?!
って意見もあるでしょうが(笑)
私の視線からみれば、他人の良い部分が見れない「幼稚」「自分のキャパが狭い」
ってゆうように見えてしまうのですが。。。
それだけの経験や出会いがないだけでしょう。

エビちゃんのように愛されガールを目指すのも良いのですが、私を愛して!だと
それは、単なるワガママなのでは?と私は思ってしまいます。
ファンを愛してるからこそ、愛されてるのではないのかな?って思いますので
「自分磨きも完璧に頑張ってる」ってゆう努力に、尊敬はしますが、すごいですね。。。
それが感想になってしまいます。
自分ひとりでバイブルなり、勉強するのも かまいませんが、人の付き合いから
吸収するコトも多いと思いますし、あなたと話したい!って、おもしろい話題が話せるように
あなたが相手を努力をさせるコトができなかった。。。事実だけ見ると、そうなりませんか?
これは、私の考えですが、人に影響を与えてこそ魅力と思います。
エビちゃんや、NANAは、人(あなた)に影響を与えてますよね?
そうゆう女性になれるように、これからも がんばってください。

422 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 06:38:18
>>416
流行に流されてるだけのバカじゃん。
いいように操られてるね。
誰かのコピーになれるようにせいぜい頑張ってください。

423 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 06:38:36
>>419
あなたも女装するのですか?兄として心配なさってるコトですが。。。
趣味は趣味だから、かまわないと思います。
それと、今まで通りに接すれば良いと思います。
ただ、愛情には答えられないと思います。
家族ですから、お互いの、長所も短所も知ってるからこそ、信頼を愛情と勘違いする。
そうゆう場合も多いです。
「息子の最初の恋人は母である」って言葉もありますし、父親も娘は、ものすごく かわいい
奥さんよりも、愛情があるそうですし。普段と同じで良いと思います。

424 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 06:49:37
>>413 420
私も>>414さんに同意なのですが、可能性の1つとして>>415さんの意見もありえると思います。
ですが、一番大事なのはなんですか?自分の気持ちを整理してみてください。
彼が好きなんですよね?ただし、彼は試験があるので「今は」付き合えない。。。ですよね?
今、彼は余裕がないので、余裕ができるまで時間を置いてみても良いのではないですか?
今、もし付き合えたとしても。。。それは、それで あなたは迷うと思います。
つきあってるのに、なんで私を見てくれないのだろう。。。って新しい問題が出てくるのでは?
時間が解決する場合もあります。
タイミングとチャンスは来ますので、それまで、今の気持ちを大事にしてみませんか?

425 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 07:16:08
>>424
私は彼が好きなので待ちます。ただ待って居て良いのか分からないけど頑張ります!
でも、どんなに頑張っても好きになって貰えないし、彼女になれないのは分かったからと言ってしまったのですが…ι

426 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 07:17:14
続けてすみません。

友達になるのも迷惑?と聞いたら『迷惑なんて思った事無いし、今まで通り普通にしてて!』と言われたまでです…で、たまには息抜きがてらに遊びに行こう!と言ったら『分かった』と返事が来て、暇な日があったら遊びに行くつもりです

427 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 08:05:19
なんかうまく別れたい。まだすごく好きだけど、彼は他の女と会ってるし
その子とどういうセックスしたかを克明に私に話す、最低男。
というかサディストなんだと思う。それで、私が本当は一番好きだから
絶対手放したくない。と言って来る。この状態がもうずっと続いており、ノイローゼ気味。
確かに一ヶ月くらい前までは、これもたんなるちょっとした浮気で、私を
一番大事に思っている態度や言葉があったが、もう今は彼女とかなり頻繁に会ってる様。
連絡しないでいるのに、本当にしつこく連絡してくるので、メールも変えたし
拒否してる。今度はこの2チャンの私がよくいくスレに彼らしいやつが、、
彼女との話を書き込む嫌がらせをしてくる。おとといは君だけだ、というレス
私が完全に無視すると、彼女との密室でのできごとなどまで書いてくる。
もういい加減にしてほしい。自分は幸せなはずなのに、こうやってストーカー
行為をする人どうやってやめさせればいいですか?

428 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 08:13:53
>>427
病院行け
異常

429 :427:2007/08/06(月) 08:30:27
自分で書いてても異常だとは思うけど、彼の干渉から逃れられない。
まったく、引っ越して、インターネットにも来ないようにすれば解決するのかな。。
(彼はハッカーなので、私が自分のパソに座ると、今どこのサイトに
いるかなど、彼は特定できるんだよ)。マウスを動かしただけで、
即反応してくるもん。(メッセンジャーで「おいっ」って。。もうもちろん
メッセンジャーのリストからは消してるけど)。

430 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 09:00:24
友達と好きな人。
どっちを選ぶ?

本当にどうしよう?

431 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 09:06:01
どっちも選ばず引きこもる

432 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 11:30:32
遊びに行こう!と言ったのに今月忙しいらしく即答断られた…。
虚しいし。そんなに友達が大事ですか!女なんか要らないのですか…。振られて、遊びにも断られ、虚しいよ

433 :るい:2007/08/06(月) 11:56:45
こんにちわ

434 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 12:08:35
>>432
ふられたなら当然
女をいらないのではなく、432をいらないだけ

435 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 12:12:56
>>432
>友達が大事
人にもよるよ。

436 :長くてすみません:2007/08/06(月) 12:26:45
職場の先輩に告白して振られ1年半ぐらい
その人の同期の先輩が好きになってしまいました…
誰とでも仲が良くて女の子ともよく喋っているので、私に特別優しい訳ではないと知りつつも日々救われて居るのを実感してしまいます
ただ、職場は総勢60人程度の小さな世界なので、もしかしたら私がその人の同期に告白した事を知っているかも知れないと思ってしまって…想いを伝えられずにいます
私は単に男に飢えているだけなのでしょうか…
他に出会いがないからそれが分からないんです…本当にその人が好きだって思うんですが…
やっぱり、もし仮に告白した事実を知っていたら相手は引くのでしょうか…?
むしろ自分から全部事の経緯を話したいと思ってしまうのですが…

437 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 12:28:53
友達でも遊べないって言われると凹むね

438 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 14:25:49
>>436
ひかない人も多いよ
ただ相手と特に仲良くもないみたいだから、告白は早いんじゃないの?

439 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 14:40:34
付き合っててもつまらない女ってどう思う?
付き合ってる彼女がすごい最近ケチるんだよね。お金ないとか言われるとどこも行けないし、出してやるにも限度あるし…
打開策がないまま3か月。馬鹿らしくなってきました。



440 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 15:08:08
私が学生のころ私のことが好きな人がいました

最近になってその人のことが好きになってしまったのですがその人はすでに4年前に引っ越してしまっています
引越し先は知り合いに聞けばわかると思いますがもう今更じゃ遅いですかね・・・
その人のことを毎日考えてて仕事に集中できないこともよくあります

その人に文通するか直接会いに行くかどっちかにしようと思ってるのですが直接会いに行くのは恥ずかしいです
文通じゃやっぱだめでしょうかね。。。

441 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 17:30:25
>>440
文通?!
今の時代に文通って。。。w
せめてメールにしなよ!コワイよ!!w

しかも4年も経って、今更どうして好きになったのか謎なんですが。。。

442 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 17:35:45
>>441
いきなりメールってやっぱ気持ち悪くありませんか?
やっぱり直接会いにいったほうがいいのでしょうかね。。。

443 :436:2007/08/06(月) 18:03:18
>>438さん
お返事ありがとうございます
そうですか?!自分で自分に自信が持てなかったので不安だったんです
告白はまだしなくても、これから好きな人にどう接していいか分からなかったので…
少しでも前に進めるように頑張って行こうと思います

444 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 19:32:48
>>440
知り合い通して引越し先がわかるくらいなら
その知り合いの人を通して聞いてもらってからのがイイんじゃないかな?
相手に恋人いたり すでに結婚してるかもしれないよ?
自分の気持ちも大事だとおもうけど
やっぱ相手の気持ちも考えなきゃだとおもうよ

445 :384:2007/08/06(月) 20:56:10
>>417
なんてお礼を言えばいいのかわからないくらい、ちょっと感動してしまうような
ご指摘ありがとうございます。
本当に今の私には深呼吸が必要だと思います。
久しぶりに生まれた恋心をどうしていいかわからず、自分を見失っています。
だから発言にも矛盾があるんでしょうね。

でも本心なんです。
好きな人にかわいく思われたい。キャラを演じる…というのは、ちょっと言い過ぎかな。
理想は今の自分を丸ごと愛してくれたらどれだけ良いか…。
だけど、これまでの失恋を思い起こすと、やっぱり自分を変えていく努力が必要と思いまして
そのことを「かわいいキャラを演じる」と表現してしまいました。
良く見せたい!っていう気持ちになっているのは大当たりです。
でも残念ながら、そんな大技は持ち合わせていませんのでw
親に教わったマナーを守って、本当の私を見てもらうことしかないのです。

>彼がリードしてると思わせるようなリードを、大人の「余裕」で導くのも
>良いのではないでしょうか?
コレ!!!! 私、すごくこれをやりたいんです。
うまくそういう風にしようと思うのですが、ムズカシイ。

446 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 21:29:55
>>425 426
「迷惑なんて思ってない。。。」この言葉を、今は大事にしてもらいたいです。
ただ待っていて良いのか分からないけど。。。と ありますが、ちょっと違います。
落ち着いて「余裕」と「気がつくコト」を大事にしてみてください。
そうでないと、タイミングとチャンスを見逃してしまいます。

「彼女になれないのは分かったからと言ってしまったのですが…」とありますが。。。
それが どうかしました?「今」は納得してるだけではないのですか?
未来のコトは誰にもわかりません。。。
もちろん、あなたが他の人を好きになってしまう可能性だってあります。
彼の勉強が落ち着いた時、「やっぱり。。。」って告白はアリと思います。。。
ただし、それまで、気持ちを抑えられればの話ですが。。。
暇な日があったら遊びに行って、お互いに楽しむ時間を共有してください。

447 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 21:50:02
>>427 429
彼と別れたんですよね?とりあえず、私はPCが苦手なのでSEの2人を捕まえて聞いてみました。
ハッカーの友達もいるんですが、ちょっと連絡がつかなかったので、専門的なコトは、わかりませんが。。。
彼は、あなたの部屋に入ったコトあるんですよね?
1度でも、あなたのパソに彼がさわったコトがあるならば。。。可能だそうです。
触ってなくても、メッセをしてたのであれば、リストを削除しても外部から進入は可能です。

なので、フォーマットをして、OSを入れ替えれば大丈夫でしょう。。。ってゆう回答でした。
また、念をいれるのであれば、プロパイダ変更とパソを買い換える方が安全だそうです。
例え、アドが知り合いから相手にわかっても、平気のようです。

ただし、それよりも、盗聴の可能性を言ってました。
なので、マウスを触ったら、連絡がくるのでは?「盗聴・盗撮発見 守匂玉」
などの簡易盗聴発見機を使用してみてはどうでしょう?
違法な電波が見つかった場合には、専門の盗聴除去調査会社に相談してみてください。
また、盗聴自体は。。。残念ながら違法ではないようです。
警察に相談してください。「おいっ」って声をかけるコトで、あなたを不安にしている
となれば、「電波法」で、知り得た情報で脅す。。。これは犯罪の可能性もあります。
つきまとえば「ストーカー規制法」等、盗聴に関する法律に違反し、罪になりえます。
参考程度しかレスできませんが。。。気をつけてくださいね。

448 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 21:52:36
28♂です。
人を好きになる感覚が分からなくなってしまいました。
出会ったときは、自分の好みで相手を選ぶのに
ある程度付き合いが深くなると、我慢しなければいけないこともあるし
相手に合わせないといけないところもたくさんあります。
でも、その限度が分からなくなってしまいました。
自分を押し殺してまで、付き合う意味ってあるんでしょうか?
自分の気持ちが分からないです。
もう、彼女のことを嫌いになってしまったんでしょうか?

愚痴になってしまいましたが、アドバイスあればお願いします。

449 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 21:53:55
>>430
私だったら、調子が良いかもしれませんが両方です。
選ぶ立場の視点なら、私も迷うかもしれません。ですが「選ばれる立場」でもあります。
相手が拒否するのであれば。。。関係を作るのは難しいと思います。

450 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 21:56:29
>>432
相手は、本当にいそがしいのかもしれません。友達と遊びに行くとしても
先約だったかもしれません。また、誘ってみてはどうですか?

451 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 22:04:26
>>439
つまらないのは、お互いに理解しあえてない部分が多いのではありませんか?
もしくは、お互い理解をする前につきあってしまったとか?
打開策がないのではなく、作ってないだけではないですか?
お互いの家で、料理をしてみたり、公園でマッタリするのも良いでしょう。
ケチな部分は短所としてではなく、長所と見てはどうですか?
吉本の社長がケチ=経済の知恵って言ってました。
お金あれば、楽しく付き合えるとは、私は思ってません。
一緒の時間を誰と過ごすのが楽しいのか?だと思います。

452 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 22:08:21
>>448
その気持ち分かる気がします。俺も彼女に合わせて我慢してるところありますよ。
俺の場合言ってもなおらないところいっぱいあるんで、呆れてますが…最初は悩みまくってました。別れたほうがいいのかなとか。慣れたくなかったけど慣れましたよ。
あなたはまだ彼女の事好きだから考えてるのかもしれません。
彼女とコミュニケーション取るのが大事だと思います。
俺はあんま取れてないですが…

453 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 22:15:05
>>440
う~ん。。。私は、情報を確認が最初だと思います。
また、私は、個人的に他人からアドを教えてもらうのが好きではありません。
手紙もいいのですが。。。ちょっと4年ぶりだと重いかなぁ。。。とも思います。
私は「暑中見舞い」「残暑見舞い」の葉書ではどうかな?と思いました。
4年間 印象に残ってて(体育祭や、一緒に話した思い出が)懐かしくなり、だしました。
元気ですか?。。。そんな内容と自分のアドを書いてみたらどうですか?
もちろん、情報を聞いてから、決めてくださいね。
手紙の返事が来なかったら。。。正直、ちょっとキツイと思います。
直接、会いにいくのも。。。私だったら考えると思います。。。

454 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 22:20:35
>>448
自分の気持ちを押し殺してまで、付き合う意味・・・。
すごい表現ですね。
たしかに、どんな相手とも付き合いが深くなると合わせなきゃいけない部分ってあります。
でもそれは異性に限らず、友達、同僚、全ての人間関係において当てはまりませんか?
恋人の場合、求められる量が多くて限界を感じてしまうこともあるのかな。

彼女のことを嫌いになっていたら、悩まないと思いますよ。
嫌いになっているのなら、こんな所でこういう相談はしないでしょうw

問題は、「自分の気持ちを押し殺している」とあなたが感じている点ではないでしょうか?
そのことについて、彼女さんと話し合ってみてくださいよ。
あなたが悩んでいることを打ち明ければ、彼女さんも考えが変わるかもしれません。

455 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 22:38:39
>>445 384
正直。。。テレてしまいます。。。(^^ゞ
私が大切にしてるのは「余裕」と「気がつくコト」です。
自分を変える努力は必要ですが、何をどう変えていいのか?迷うのではないですか?
それだったら「余裕」があるから「気がつける」ので、吸収する。
例えば、彼の顔色をうかがうのとは違いますが、彼がどうして欲しいのか?
何を考えてるのか?感じてほしいです。
その結果が「変わる」ってコトかな?とも思います。

例えばケンカになっても「私はOOと思うけど、どう思う?」とか、
さりげなく「TDLも最近いってないなぁ」や「どっかで花火大会ってやってるかな?」
とか、ちょっと彼のタイプもわからないのですが、そんな誘導もあるのでは?
最後は彼が決断するカタチ(してくれれば。。。になりますが)

お互いに育った環境も違いますので、親に教わったマナーを守って、
本当の私(あなた)を見てもらい、彼も緊張してるでしょうから、うまく彼を
表現させてあげてください。。。作ってる自分ですと。。。疲れてしまいますョ
失敗や、意見交換(ケンカ)をして、お互いの関係が強くなればいいですね。
まだまだ これからですョ。がんばって!

456 :恋する名無しさん:2007/08/06(月) 22:51:11
>>448
私も>>452さん>>454さんに同意なのですが、ちょっと補足になります。
私は恋人って対等の関係って思ってます。お互いが我慢するコトがあってこそ。。。
例えば結婚は我慢・忍耐の連続だ。。。そんな話をききませんか?
あなたは気がついてなくても、彼女が我慢してるコトもあるかもしれません。
私は、お互いの世界を守った上で、共通の部分を作っていく。。。そんなイメージです。
共通の部分が大きくなってくほど、サザエさんの波平さん夫妻のようになっていくのでは?
「おい!」っていえば、お茶をもってきてくれたり、つめきりを持ってきてくれたり。。。
もちろん、マンガだから。。。と言ってしまえば、それまでですが、そうして
2人の共有部分を作っていくことかな?って思いますけど。。。
その為には、どうするか?>>452さん>>454さんが具体的に言ってくれましたよね?

457 :384:2007/08/06(月) 23:05:46
>>455
はぁ・・・。
もう、何も言うことないくらい。
素晴らしいアドバイスをありがとうございます。

基本、プラス思考だと思うのですが、自分の恋愛沙汰になるとどうもw
自分を変えなきゃ!と口にはするものの、実際のところは仰るとおりなんです。
だから「かわいいキャラを…」などと曖昧な表現してしまったり。
彼のご機嫌とるわけじゃなく、彼の見ている方向に気づいてあげればいいんですね。
すごく大切なことを教わった気がします。

ケンカの時の例…すごく参考になりました。
今までの私(今の彼に出会う前)は、やっぱり可愛くない女性だったと思います。
常に自分の意見を前に出すようなことばかりして、相手の意見はあまり聞いていませんでした。
それでも良いと言ってくれる男性もいますが、それでは私があまりにも成長なくて悲しいですもんね。
私は彼が望むような女性でいたいです。
そして、実際に年齢が上とかそういう小さなことは関係ナシに、彼が男として
自信を持って私をリードできるようにしてあげたい。(偉そうですねw)

あなたとのやりとりを通じて、私自身とても心が穏かになりました。
深呼吸すること、その方法を教えてくださってありがとうございます。

458 :恋する名無しさん:2007/08/07(火) 01:25:41
>>446>>450
有り難うございます
彼が好きな気持ちは誰にも負けたくないし、せっかく友達としてまた普通に接してくれるので気長に勉強が一段落したり夢が叶うまで待とうと思います。それまでは彼に言った振った事後悔させられるくらいの良い女になる

459 :恋する名無しさん:2007/08/07(火) 01:27:49
本当は嬉しいのに、逆のことを言ってしまいます。
好きな人に、冷たくしてしまいます。
嫌われちゃうのに。どうしたら変に意識しないで話せるようになりますか?

460 :恋する名無しさん:2007/08/07(火) 01:28:33
と言ったので頑張って磨こうと思います!
でも、好き好きアピールは、しない方がもう良いんですかね?
八月は予定が忙しいからと言われてしまいましたから…メールもしずらいし、誘いずらいです。。。

461 :恋する名無しさん:2007/08/07(火) 02:01:04
>>459
状況がわからないので、思ったコトをレスするのであれば。。。
誰かに対して素直になる!ではなく、自分の気持ちに素直になってみませんか?
自分の気持ちを素直に表現してみるか?ごまかしながら表現するのか?
自分の行動を自分で好きと思える行動するのが一番いいのでは?

相手を思いやるのは、恋愛抜きでも自然と出来ませんか?
それを、頭の片隅にでも置いておけば彼にも変な意地を張らずに接するコトが
できるのでは?って私は思います。

462 :恋する名無しさん:2007/08/07(火) 02:12:14
>>458 460でいいのかな?
はい。今は「好き好きアピール」は抑えてください。
足元を見てください。。。「今は」フラれています。。。冷たいですが事実です。
なのに、アピールしてしまったら。。。彼は罪悪感みたいなのが出てくるかもしれません。。。
(中途半端に友達だから、諦めてないのかな?とか)
かといって、メール好きではない彼に、メールで関係を深めるのは難しいでしょう。
なので、たまに連絡するのは良いと思います。
気晴らしに花火大会や お祭りに行かない?って断られるのを承知でメールしてみたらどうですか?
うまくいけば、会えるし、連絡をとる口実にもなりますし。。。

友達としては、あなたと今後もつきあっていきたい!これも事実です。
ゆっくりと、関係を深めていくしかないのでは?と思います。

463 :恋する名無しさん:2007/08/07(火) 04:10:38
36歳の遠くの男性に告白されたんですけど、マイペースな感じで心配です。
メールは、他愛ない事ばかりで電話も仕事の都合上週に一回です。これは、何となく告白したんでしょうか?
この年齢なら、真剣さをアピールするくらいじゃないと心配です。返事を今度会った時にするつもりなのですが。

464 :恋する名無しさん:2007/08/07(火) 04:26:00
不幸にも3次元女とセックスする羽目になった

465 :恋する名無しさん:2007/08/07(火) 09:18:17
>>463
その人に取ったらそれで真剣かもよ
年も年だし、あなたに頻繁に連絡して嫌われないかと思っているのかもしれないし

466 :(´Д`)つチクワ:2007/08/07(火) 09:22:55
>>463
>>465の言うとおり、真剣かもしれないから想像で軽いとか思っちゃいけないと思いますよ?
あなたが相手のことを好きなら自分からメールをしてあげるのもいいかも
36って年齢だからあなたを気遣って連絡しないかもしれないし。
逢った時にそのことも含めて聞いてみたらどうかな^^

467 :恋する名無しさん:2007/08/07(火) 09:43:13
三角関係で悩んでます。
なんかもう怖くて仕方ないです

468 :恋する名無しさん:2007/08/07(火) 09:45:25
>>467
相談乗ってあげたいが状況わからん。
詳細kwks

469 :427:2007/08/07(火) 09:52:53
>>447
ありがとうございます。ご親切な回答に心から感謝します。
今週お休みなので、フォーマットとOS入れ替えます。

毎日このことで地獄です。結局彼が私をいじめる気力が続く限りこの
地獄が続くのだと悟り、昨日よかったのか悪かったはわかりませんが直接
話しました。そして、少々オーバーな作り話をしました。出会い系で知り合った
男がいて、その人と頻繁にデートしてるって。ホテルにも言ったと。(彼女との
セックスのことばかり話すところでお分かりでしょうが、彼はフィジカルなこと、
汚い話、をすることが
私に打撃を与えるという考えの最低野郎です。ですから同じことを相手に言ってやった)。

そうしたら、単純なんでしょうか。。。かなり落ち込んで、そんなやつとまた会ったら
絶対許さない。とか、最後には泣いてすがってきました)。きっぱりと、今までありがとう。
でも、もう本当にあなたのところへ行く気はないと言いました。その後から今まで、
何も起こっていません。今度こそもう、やめてくれることを祈ります。

470 :恋する名無しさん:2007/08/07(火) 11:12:08
ここにでも相談してみたら?
http://85.xmbs.jp/kaiou/

471 :恋する名無しさん:2007/08/07(火) 12:17:11
>>470
誰への安価?

472 :恋する名無しさん:2007/08/07(火) 22:04:43
無料ポイント分でうまくいけば会える。けっこうオススメ。
http://4864870.ho-zuki.com/


473 :恋する名無しさん:2007/08/07(火) 22:26:26
>>464
私は あなたが不幸だと思ってるのであれば、しっかりとセックスは断ってください。
いくら避妊をしてても妊娠する可能性はゼロではありません。
遊びのつもりであるならば ちゃんと断るべきです!

474 :恋する名無しさん:2007/08/07(火) 22:30:06
>>467
私も これだけではレスできませんが、ヒントのみ。
三角関係を全部見てしまうから、どこから手をつけていいのか?
わからなくなると思います。
あわてず、落ち着いて1つ1つ考えてみませんか?

475 :恋する名無しさん:2007/08/07(火) 22:43:21
>>469 427
ちょっと気をつけてくださいね。
どこのサイトを見てるって相手がわかるって言ってましたよね?
パソのソフトで、リモートコントロールができるソフトがあるんです。
あなたの見てる画面が相手のパソで見れるだけでなく、あなたのパソを
彼のパソから操作できるってゆうのもあるんです。
起動したら、自動的にそのソフトも起動する設定もできます。
(私も、パソでわからない時は、友達に遠隔で操作してもらいます。)
あなたの話が本当か?メールとかも彼はチェックするかもしれませんから
フォーマットするまでは、気をつけてください。
なにかあったら、警察に。。。夜道を一人で歩く時は防犯グッズや携帯を
警察に設定しておいて、ボタンひとつで、警察につながるように。。。とか。。。
しばらくは気をつけるにこしたコトはありません。。。気をつけてしかいえませんが。。。

476 :427:2007/08/08(水) 08:01:31
>>475
やっぱりそうですか。私がどのサイトにいるか知ってるとしたら、
ここにくるのはやめたほうがいいと思ったのですが、
今の時間はこれないと思うので。。。新しいパソコン買うことに
しました。丸2日何も起こってないです。これ、珍しいことです!
とにかく夜中から日中から、パソコンが主にですが、嫌がらせを
私に何らかの干渉をしてきましたから。しかし、例の出会い系云々の話
がこんなに効果があったとは!でも、またどんな爆弾を仕掛けてくるか
わからないので、油断はせず、防犯グッズ、はい、所持していきます。
どうも、ほんとうにほんとうにありがとうございます。

477 :恋する名無しさん:2007/08/08(水) 08:25:30
>>475-476
ここまで自演バレバレなのも珍しい

478 :恋する名無しさん:2007/08/08(水) 11:41:41
まじでそんなソフトあんのかよ・・・。。
思い当たる節がありすぎて怖い。。

479 :恋する名無しさん:2007/08/08(水) 17:19:57
>>478
あなたも見られてるの?
お互い気をつけようね。。っていうか、気をつけようがない!

480 :恋する名無しさん:2007/08/08(水) 21:50:29
>>478
参考になるのか?わかりませんが、私のパソに入ってるのはVPNってソフトです。
望んで、操作される場合は、相手がサイトも開いてくれるし、すごいラクです。
ですがプライバシーもあるので、今は手動で立ち上げてますが、最初はパソが起動すると
自動でソフトも起動してました。。。

481 :127:2007/08/08(水) 22:09:12
怖いわ

482 :恋する名無しさん:2007/08/08(水) 22:32:06
夏場のデートってどこに行ったらいいの?海以外で。

483 :恋する名無しさん:2007/08/08(水) 22:52:29
>>482
花火大会とか、水族館とか、映画とか。
室内がいいんじゃないかな。

484 :恋する名無しさん:2007/08/08(水) 22:55:29
>>482
年齢によって、行動範囲が違いますよね?参考程度に私だったら、
水族館や、山や高原なら涼しいですし。。。花火や お祭り。。。
汗を かくから、温泉も行きましたね。。。混浴の場所ではなかったですが。。。
すいません、ありきたりの場所しか思い浮かびませんね。。。

485 :恋する名無しさん:2007/08/08(水) 23:00:15
真夏の温泉って、行ったことないな~。
暑いから暑い場所を避けてたんだけど。
真夏に露天風呂とか…どうなんだろう??試す価値あり?!

486 :恋する名無しさん:2007/08/08(水) 23:18:37
湯村温泉、川沿いの奥のほうに堂々と混浴の大自然いっぱい開放感たっぷりな温泉があったよ
勇気なくて入れなかったけど。

487 :恋する名無しさん:2007/08/08(水) 23:20:17
>>485
私は車移動で、行動範囲が大きかったので、山の中にあるから涼しく感じましたし、
大自然で緑があり裸でフロに入ってる!ってゆう気分と、水フロとかもありましたし。。。
温泉で汗を流す。。。でも、混浴じゃないから別々なのが弱点ですけどサッパリはしました。
フロあがりに、のんびりした雰囲気を楽しみに行ったってカンジでした。

488 :485・486:2007/08/08(水) 23:36:27
>>487
風呂あがりののんびりした雰囲気、いいですよね!
私は冬場しか温泉に行ったことがないのですが、混浴も未経験です。
今年は両方経験してみたいですw

関西在住なんですが、487さんが行かれたような山中の温泉、探してみます。
奥水間とか犬鳴あたりだといいのかも。

489 :恋する名無しさん:2007/08/09(木) 10:30:40
気が狂いそうです。この場を借りてこぼさせて下さい。

半年前、大好きになった女性に告白しましたが、
「付き合えばいつか別れが来る。
付き合うという形に囚われたくないからお付き合いはできません。」
と、はぐらかされたような返事をもらいました。
その日お互い酔っていたこともあるのでしょうが、私が抱きたい旨を
伝えるとすんなりいってしまいました。

それからは月1程度で会って体の関係を持って現在に至ります。
いわゆるセフレ状態です。
私は普通の恋人のような関係を希望してますが、彼女は完全に
割り切っているようで、もどかしい想いで毎日過ごしてきました。
ハッキリとした返事をもらったのだから、私もいさぎよく割り切るべき
なのでしょうが、純粋に好きなので踏ん切りがつかず苦しいです。

一週間前、彼女が他の男とホテルから朝帰りするのを目撃しました。
彼女にとって私はセフレの一人なんだと、だからこれで分かったのだから、
自分も割り切って遊んでいればそれでいいだろう・・
最初はそう思うようにしましたが、時間が経つにつれ現実に押し潰されそうに
なってきてしまいました。

好きだから関係を絶つことができない、好きだからこそ割り切れない
そんな情けない私に指示をしてくださると有り難いです。

490 :恋する名無しさん:2007/08/09(木) 10:34:06
最低ですね・・心中お察しします。。

491 :恋する名無しさん:2007/08/09(木) 10:37:21
>>489
へたれだな
快楽に負けてるだけじゃん
好きなら体の関係を絶ってデートしろ

492 :恋する名無しさん:2007/08/09(木) 10:49:26
勝手なハッキング、自分のメールアドレスが出会い系やアダルトサイトを名乗る偽造メールに使用されていたとしたらストーカーをされていたとしても、警察は信じてくれるのでしょうか

493 :恋する名無しさん:2007/08/09(木) 10:54:02
ストーカーで怖くてこんな歳でも親と一緒に寝てもらいました
勘違いだろうといわれ、警察にも電話できません
色々な場所にも侵入され、お風呂なども怖くて仕方ありません
この間、たぶん母が顔にあざが出来たのは、ストーカーがそう思ったからなのでしょうか
母はぶつけたといっていましたが、そういえば涙目で胸が痛いおもい
はっきりいって悲しくて腹立たしくてしょうがありません


494 :恋する名無しさん:2007/08/09(木) 10:56:22
そのせいで、勘違い行為で、ご近所から何かぶつぶつ言われたりしているのでしょうか
もしかしたら両親は私と思い、気がつかないふりをしていてくれたのかもしれません

495 :恋する名無しさん:2007/08/09(木) 10:58:05
その他にも母がひとりで抱え込んでいるだけで、もっとひどい事をされたんじゃないかと思って悲しくて腹立たしくて仕方ありません

496 :恋する名無しさん:2007/08/09(木) 10:59:31
もしそうだとしたら絶対にその人を許せません

497 :恋する名無しさん:2007/08/09(木) 11:01:19
何かかなり前からあったのかもしれない。
眠れないといっていたのはそのせいなのかもしれない。
何もわかってあげられてなかったんじゃないかと思って悲しい。心が痛い

498 :恋する名無しさん:2007/08/09(木) 11:09:02
今思えばずっと盗聴や盗撮やストーカーを続けていたのかもしれない
そういえば、この間、昔、○乳の販売の人にサンプルを貰ったものの、
お断りをしたら せっかくくばったのに!! といきなりすごい剣幕で怒っていったとか話していました
先日、周囲で変質者も出ましたが・・
スクーターのばりばり音を聞くのが怖くて怖くて汗が止まりません
心臓に悪い
早くいなくなって欲しい

499 :恋する名無しさん:2007/08/09(木) 11:12:14
>>492->>498
1つにまとめろ。

500 :恋する名無しさん:2007/08/09(木) 11:14:30
とにかく早くつかまって欲しい
罪に気がついてほしい

501 :恋する名無しさん:2007/08/09(木) 13:30:42
うぜぇ

502 :恋する名無しさん:2007/08/09(木) 23:28:23
>>489
「付き合えばいつか別れが来る。付き合うという形に囚われたくないからお付き合いはできません。」
これは、私も1度 言われた言葉なんですよね。
>>491さんに同意です。どこまでいっても、このままの状態ですし、
仮に、彼女が付き合いたいと思う男性が現れたなら。。。彼は、あなたと彼女の関係を
認めるでしょうか?友達なら認める可能性があるでしょうが。。。今の状態では。。。
いずれ、関係は終わりになるんじゃないでしょうか?

体の関係をやめて、なるべく、最初から2人の関係を作っていくしかないのでは?と思います。

503 :恋する名無しさん:2007/08/09(木) 23:53:06
>>492-8
これは、私は何もできません。警察の仕事です。
ただ、不法侵入と、母親のアザを相手がつけたなら、立派な犯罪行為です。
販売の人にサンプルを貰っても、怒っていったとしても、最近は無茶しないはずです。

罪に気がついて欲しい。。。とありますが、罪に気がつくなら、最初からしません。
やってる本人が、ついついエスカレートしていってしまうのでは?
自分の、ここまではいいだろう。。。その気持ちが大きくなってきてしまいます。
一度、警察に相談した方が良いと思います。

504 :427:2007/08/10(金) 09:01:09
>>503

>ついついエスカレートしていってしまうのでは

これよくわかります。私の元彼の場合完全にそうです。
本人何をやってるか気づいてないと思います。
彼は私への屈折した愛の表現のつもりだったのではと
思います。そして、私が自分の思うとおりにならないので、
よけいにこれでもかこれでもかと強化していったのだと思います。
彼のかごの鳥のようになって、彼の都合の良いおもちゃに私が
なっていれば、ここまでやってないかもしれない。
おとといと今朝、メールは来ましたが、怒りと謝罪の繰り返しです。

ばかやろーーー>ごめんーーー>ばかやろーー>ごめん。
パソコンを使ってのからかいはなくなりました。


505 :427:2007/08/10(金) 10:14:14
このままフェイドアウトしてくのを待ちます。
それとも、甘いですか?第三者の手を借りて
撃退するべきですか?病院へはでもまだいかずに済んでいます。
いままで、ひとつの本でも雑誌でも読むことができなかった。
(集中できない、彼の嫌がらせが頭の中を占めているので)、
しかし、昨日雑誌を内容を把握しながら読めるようになりました。
これって回復してきた証拠のように感じます。

506 :恋する名無しさん:2007/08/10(金) 11:37:40
>503 ありがとうございます
 もう大丈夫のようです

507 :恋する名無しさん:2007/08/10(金) 12:08:37
>>505
よく考えてみてください。
彼が嫌がらせする以前の問題で、あなた、自分の精神も肉体も完全に彼に支配されてる
状態ですよ。
それって恋ですか?違うでしょう?もっと根本的な問題ですよ。

もっと、自分の心と体を、尊敬してあげて、責任をもちなさいよ。
今のままでは、あなたは、そのクズの奴隷でしかない。
彼も、そんな貴方の精神状態を無意識で理解してくるから、そんな許しがたいことをしてくるんです。
人生って、あなたが思った方向に進んでいくんです。
何をやったか、何があったかで決まるんじゃない。

もっと、心を強く持って。同じ女として応援してるから。

あなたが、考え方を変えたら状況も変わります。

508 :427:2007/08/10(金) 19:51:32
>>507
ありがとうございます。図星です。恐ろしく心が弱い。
かはらともみとか中森あきなとか見ると自分を見るみたい。
ま、薬とかは絶対に手を出しませんが、お酒は飲む。夜、飲みすぎてる
課も知れない。(といっても、、たかがワイン3杯くらいだけど)。。
強い心を持つ。彼に支配されない!!!!本当にありがとう!!
あなたに言ってもらえて嬉しいです。やっぱ、父親が悪かったかな。。。
虐待を受けて育った人って私みたいのが多いよ。。。

509 :恋する名無しさん:2007/08/10(金) 22:26:25
>>508
私は経験してないので、軽率に発言するのはいけないのかもしれませんが。。。
過去は過去です。また、虐待などの経験をしたからこそ、将来、同じコトを
自分はしないように。。。そう思えるのではないでしょうか?
言葉で表現がうまくできないから、つい体で表現してしまう。。。
奇麗ゴトかもしれませんが、少し視点を変えてみませんか?
それに、今でも、私は明菜さんのファンなのですが、彼女は立ち直ろうとしています。
華原さんは、これから真価を問われてると思います。
このまま倒れてるか?立ち上がるか?それは あなたしだいではないでしょうか?

510 :恋する名無しさん:2007/08/11(土) 00:20:25
こんばんわ。俺は21♂大学生です。

一つ下で付き合ってまだ2ヶ月ほどの彼女がいるのですが、今日突然
「別れて欲しい」といわれました。
理由を聞くと「嫌いになったわけじゃないし、悪いところがあったわけでもない。
(俺に)好きといわれて、私でも好きになってくれる人がいるんだ
と今まで舞い上がっていたけど、冷静に考えてみるとこの好きが恋愛感情
なのか友達としての好きなのかわからない。
このままズルズル付き合っていくのは俺に失礼だから」ということでした。
俺はそこで「気持ちがわからないってことはまだ僕が好きになってもらえる
可能性はあるわけでしょ?だったらせめて気持ちがはっきり
するまでは別れたくない。」というと
「しばらく考えさせて」といわれました。

俺は恋愛経験が皆無に等しいのですが、こんなことってあるんですか?
やはり振られるのでしょうか・・・・

511 :恋する名無しさん:2007/08/11(土) 00:58:23
>>510
疑ったらキリがないので、全部、彼女の言ったコトを信じるならば私は「ある」と思います。
疑うのは、彼女に あなたの他に好きな人ができた可能性です。
あなたも好きだけど、もっと好きな人ができた。。。彼女は嘘をついてません。
(まぁ、これは、とりあえず、置いておきましょう。可能性の話ですから)

ただ、彼女のような理由の人も多いですし、断れなくて付き合う人もいます。
彼女。。。付き合う意味が、気持ちの中で整理できてないんじゃないかな?
好きだから付き合う。。。友達と どんな違いがあるのかな?みたいな疑問が。。。
自分の気持ちがわからない。。。けど、あなたの気持ちは真剣だ。。。
その間での罪悪感みたいな気持ちがあるんじゃないのかな?と思います。

彼女の「しばらく考えさせて」は、迷ってると思いますが、これは彼女が自分で出す結論だと思います。
あなたは どんなに彼女が好きなのか!ってゆう気持ちを抑えてください。
(彼女が追い詰められてしまうので)普通に、さりげなく、彼女の答えが
自分ででるまで。。。普段通りに接してください。

その結果がフラれるのか?それは、まだわかりませんが、彼女のタイミングで
答えは出ると思うので、あせらないでください。。。
そこが、難しいのですが。。。「友達の好き」と「恋愛の好き」似て非なるものですから。。。
簡単には答えはでません。ですが、付き合うとゆう答えが出た時は、絆は強くなると思います。

512 :恋する名無しさん:2007/08/11(土) 01:24:31
>>511

ありがとうございます
すごく気が楽になりました(初めの4行以外w)

そうですよね。今何を考えても仕方ないですよね。
男らしくドンと構えて待ってみます。


513 :427:2007/08/11(土) 10:11:26
>>509
確かにトラウマのせいにするのは、弱い証拠かもしれないけどね。
つまるところそこに行き着くので。でも、ありがとう。
ここで相談したことによって少し力を得ました。
周りには誰にも言ってないので、心の中でずーっともがいていたから。

514 :恋する名無しさん:2007/08/11(土) 23:25:07
スレ違いだということはわかっているんですが、相談に乗ってもらいたくて…。
もちろんスルーしてもらっても構いません。スレ違いですから…。

私は女ですが好きな人がいます。
でも相手の方は年上の同性の方です。つまりレズになります。
今は一緒には働いていないのですが時々数人ですがご飯を食べに行く仲です。
会社に入社した頃から可愛がってもらっていて少しずつ彼女に特別な感情を抱くようになっていました。
今は好きすぎて苦しいです。

私は彼女には普通の仲がいい同僚と同じように接していますが他の人よりも少し頻繁にメールを送ったりしています。
とはいってもメールはくだらない内容なんですが…。

そこで本題になるのですが…。
最近、この先輩が私に対してちょっと他の仲がいい同僚とは違う行動をとっていたりするのです。
例えば数人で飲み会での出来事を挙げてみると…。
①冗談で私がケーキ食べたいと言ったら買ってあげると言った(他の子にはスルーした)
②私が他の人と喋っていたら気がついたら私のほうを見ていた(目が合った)
③この時向かい合わせに座ったのですが何となく落ち着きがなかった感じだった
④やたらと私の話題を出す

私が彼女の事が好きなので他の人から見れば何の変わりもないと思うのですが。
その他にももしかしたら…と思うような出来事とか起こっているので期待してしまう自分がいます。
でも彼女とは手を繋いだり、身体の関係を持ちたいとか思っていません。
ただちょっと彼女が自分の事をどう思っているのか知りたいのです。
彼女とは悲しいですが今まで通り仲がいい関係でいたいです。

スレ違い&乱文で申し訳ないのですがアドバイスいただけたらと思います<(_ _)>

515 :恋する名無しさん:2007/08/12(日) 00:01:43
片思いの男性のことを忘れたいけど、忘れられない。
まだ好きな気もするし、既に自分の中で「友達」と一線を引いてる気もする。
自分の気持ちがわかりません。

516 :恋する名無しさん:2007/08/12(日) 00:45:08
>>514
相手に恋人関係を求めていないのであれば、今までどおりの仲良し先輩後輩で
いれば良いのではないでしょうか?
相手の、自分への気持ちを知ってしまったら、また次を期待しちゃうんでは?

同性に恋心…に近いモノを抱いた経験がある人も多いんじゃないですかね。
私も過去、似たような経験あります。
好きすぎて苦しいほどまではいきませんでしたが、その人と仲良くする人に
嫉妬したことならあります。

今以上の関係を求めないのであれば、気持ちを確認する必要はないと思います。
せっかくの絆も壊れてしまう可能性だってありますよ。

>>515
しばらく時間を置いてみて、自分の心の訴えを聞いてみてください。
きっとどうしたいのか、本当の自分の気持ちに気づくと思いますよ。
待つ、ってしんどいことですが・・がんばってください。

517 :127:2007/08/12(日) 01:53:17
>>514
世界がもし100人の村だったら、という話の中で11人が同性愛者だといわれています
あなたが例えそういう意味合いでないとしても、同性愛というのは別段おかしいことではないよ
どういう仲になりたいのか分からないけど、告白するのも悪くはないかなぁ

>>515
簡単な判別法方があるよ
その人が他の女性と一緒にいることを想像してみて。それで胸がチクってするなら好きなんだよ
誰でも分かるようなシンプルな方法だけど、一番効果的だと思う

518 :恋する名無しさん:2007/08/12(日) 02:09:40
>>514
私も このスレにいて、1人だけ同じような相談の人がいました。
結論から言いますと>>516さんに同意ですが、その過程の考え方として。。。参考までに
「好き」って理由なんて無いと私は思います。
好きな所を探して「好き」と思うのは、本当に「好き」って言うのとは違うのでは?
例えば優しい人が好き!ならば、もっと優しい人が現れたら、その人を好きになりますか?
長所や短所や雰囲気をあわせて、その人がすきになってると思います。

何か分からないけど好き。。。その何かが知りたいから、その人と、もっと話したい、
もっと一緒にいたい!って思うのでは?

私には、あなたの今思っている感情が、恋愛感情なのか?憧れなのか?
先輩は、女性としても人間的にも魅力ある人だと思います。

また、彼女に認めてもらいたいって気持ちもあるでしょうし。。。
嫌われたくない。。。けど彼女の気持ちがわからないから不安になってしまう。。。

でも、あなたの今の希望は「今まで通り仲がいい関係でいたい」ですよね?
キライな人と、職場も変わってるのに、付き合いません。
それが、妹を見る目か?友達を見る目か?わかりませんが、彼女の態度で
それは証明してると私は思いますので、あらためて気持ちを確認する必要はないと思います。
ですが、女性同士は「好き!」とだきつくのも普通のようにみえてしまうのですが。。。
私は男なので、男性に「好き」と抱きつこうと思いませんが、女性同士は
そうゆうコミュの取り方ができるのではないでしょうか?

そうゆう気持ちは、私も変だと思いません。

519 :恋する名無しさん:2007/08/12(日) 02:22:53
>>515
自分の中で「友達としての一線」もあるんですよね?
私だったら、話したり、遊んだりして自分の気持ちを整理してみます。
片思いで告白できなかった・諦めなくてはならない事情もあるでしょう。
もし、可能であるなら、次のタイミングまで様子をみるのも良いでしょうし
過去形で「好きでした」と言うのも方法の1つだと思います。
時間が解決するコトもあると思います。そんなに簡単に割り切れるのであれば
未練や悔いが残る。。。などの言葉も存在しないと思います。

520 :恋する名無しさん:2007/08/12(日) 12:38:44
>>427
自己啓発系の本を、かるーい気持ちで読んでみるといいかもしれない・・。
宗教色の強いのとか、セミナー勧誘系のものはなるべくさけて。


521 :恋する名無しさん:2007/08/12(日) 13:45:42
ここで相談すべきことかわかりませんが
相談お願いします!男に誘われて
ホテルに行き、男がたたなかった場合
たたない男が恥ですか?たたせられない
女が恥ですか?わたしは女なんですが
今度異動する部署にたたなかった男の
知り合いがいて、どういう仲か知りませんが
言われたら、どうしようか不安でしょうがなくて

522 :恋する名無しさん:2007/08/12(日) 15:18:19
>>521
どっちも恥ではないでしょう。
その場に居合わせた二人が、お互いに気まずく感じるだけのことです。
きっとその男性はそのことを恥じているんじゃないでしょうか?
521さんの心配は、不要だと思います。
もしそんなこと言いふらすような男性なら、あなたの男性選びに問題ありです。

523 :127:2007/08/12(日) 17:43:04
男の立場としては、自分が120%悪いと思うよ

524 :恋する名無しさん:2007/08/12(日) 21:23:31
>>521
先日、EDの相談があった時に、調べてみたのですが、男性の70%がEDになる場合があるそうです。
EDって、慢性って意味だけでなく、急性も含まれるようです。
例えば、男性の場合、精神的(緊張・ドキドキしすぎ) 年齢や、お酒の影響などもあります。
女性は、男性が立たなかったコトで自分に女として魅力がないのか?悩んでしまうようです。
そうゆう時もあったね。。。程度でいいんじゃないか?と思います。
気にしちゃうと、お互い、ますます気まずくなるし、もし次回、ホテルに行く機会があるならば
「がんばろう!」みたいなのが逆効果になる場合もあるようです。

私も気にしなくて良いと思います。
ただ、あなたの心配している職場の人間関係ですが、これも気にしなくて良いと思います。
男性が、もし、その友人に話すとしたら。。。相手が あなたってコトも話したかもしれません。
ですが、そうゆうコトを相談できるのは、男にとっても恥かしいので、親しくクチの固い人にしか言わないでしょう。
また、それを言いふらす人は、逆に軽蔑されるでしょうし、あなたは会社に仕事する為に行くんです。
それに2ちゃんに来るくらいですから華麗にスルーするスキルを使ってください。。。
人の噂も75日っていいますから。

525 :427:2007/08/12(日) 21:30:44
>>520
そうですね。そういうものを読むべきですね。
またしつこく自分の事書きますがごめんなさい。

ちょっと、DVを受けやすい女性について言わせてもらうと、小さい頃に自分では
何もできない弱い子供だったときに、圧倒的に強い力で(主に)父親に暴力や
精神的な虐待でコントロールされると、その恐怖心が日常になり、お父さんの顔色を
読んでばかりになる。その中だけで生きていくくせがつく。
大人になっても、心と身体を制圧される、異様な緊張感-->暴力-->共感(私だけが
彼のことをわかってあげられる)みたいな連鎖地獄の中でしか幸せを
見いだせなかったりするみたいですよ。

*参照 ストックホルム症候群
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A0%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4


あと、"嫌われ松子の一生”も、そんな女性の物語でした。

私今、何かの依存症から抜け出す患者のような状態です。
ストーカーDV男から脱出やっとできたというのに、彼が恋しくて
たまらない。情けないけど、蟻地獄が好きだったんだね。。。。
あ、彼の嫌がらせなくなりました。すっかり。(^^)

526 :恋する名無しさん:2007/08/12(日) 22:23:29
>>525
自分で、何をするべきか?進む方向をしっかりと見てくださいね。
ストックホルム症候群。。。症状は知ってましたが、名前は知りませんでした。
ちゃんと足元は見えてるようですから、大きな一歩ではなく、小さくてもいいので
確実な一歩を踏み出していければ、いつのまにか振り返れば大きく進んでます。
繰り返しますが、進む方向だけ気をつけてください。

527 :427:2007/08/12(日) 23:33:40
>>526
進む方向ですか?見てるつもりですが。。。
自分を大事に、日々を自分のために生きる。。。でも、今はまだ、
そこまで強くなれてないから、文面からためらいが読み取れるとは
思うけど、そんなに簡単には変われないから。でも、
いつも私を励ましてくれてる人ですよね?
本当にありがとう!

528 :恋する名無しさん:2007/08/12(日) 23:47:09
てか普通そんな陰湿なこと考えなくない?

529 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 00:55:43
楽観的なコトばかり考えてても、陰湿なコトばかり考えてても、あまり良くないと思います。
いろんな人が、いろんな価値観を持っているので、普通といっても、いろいろあると思います。
私も、自分では普通と思ってても、他の人は違うかもしれません。
ですから、私は自分の思うヒント・感想のみレスしてます。
最後に決断するのは本人ですし。。。なので、いろんな人の「普通」の意見から
どれを選んで吸収するか。。。後悔のない選択をするか?これも自由だと思ってます。
足元を見て、どこに進むか?その為には、どうしたらいいのか?のキッカケになれば。。。程度です。

私は、スレ主のドルフィンさんが答えてこそのスレと思ってましたが、スレ主の希望は
誰かが誰かのためを思うスレにしたい。。。ですので、帰ってくるまで、のんびりと待ってます。

530 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 11:02:28
私に告白してきたAを振って、Aの友達Bと付き合いました
Bとはなんとなく好きだと思って付き合い始めましたが
付き合って一週間たった今
Bの事が好きじゃないような気がしてきました
もう自分最低過ぎます。


531 :127:2007/08/13(月) 12:18:22
そういうときもあるんじゃない?まぁ自分が最低だと思ってるだけ救いはあるよ
好きじゃなく付き合う気もなくなったなら、泥沼に入る前にきちんと説明して別れた方がいいよ

532 :ごはん:2007/08/13(月) 14:56:51
私は後輩と付き合っている26歳です。
ここ三ヶ月、彼のお父さんが癌とわかり年齢も若いことから進行も早くてとても厳しい状況です。
お母さんもいつも泣いている状況で、彼はたくさんの病院に足を運び、ご両親のサポートを頑張っています。
仕事を人一倍頑張って、誰かの悩み相談までのっている彼を尊敬していますし、少しでも癒してあげたくて
いつも聞き役に回り、マッサージしたりと出来ることをしてあげたいと思っています。

でも、先日私が風邪をひいて心細いときに甘えると、少し冷たくされました。
笑顔で優しい私でいないとうまくいかないって……
と、むなしい気持ちがしてつい

他の子の恋愛相談にはのるのに、私が苦しいときに心配もしてくれないなんて!!

といってしまいました。
お父さんの苦しさに比べたら、風邪なんてたいしたことないのもわっかてる。。。
今の彼にしんどいは禁句なのもわかっているんです。。。
ただ甘えたかったの。。。


両手にいっぱい荷物を抱えた彼の重荷になっちゃった罪悪感
 と
ハードな仕事にくじけそうになりながらも、彼といる時間は気持ちを切り替えて頑張ってた私
の狭間です。

お互い、恋人を作る時期じゃなかったでしょうか
誰かの意見が聞きたくなっちゃったので書き込みました。


533 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 15:19:29
恋愛する時って一人の人を追いかけるもの?
今三人追いかけてて、その中の誰かと付き合えたらいいなぁって思ってるんだけど。

534 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 15:20:38
相談聞いてください。

535 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 16:07:32
振られたけど、友達として今まで通りいようと言われたのだけれど、メール送ったらエラーでアド変更したらしい。
電話も掛けても出ないし、嫌いなら嫌いとハッキリ言ってくれればいいのに。

536 :535:2007/08/13(月) 16:23:44
私もアドレス変更された経験あり。時間だけが癒やしてくれます。

537 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 16:43:04
同じ職場だから気まずいなぁー。
本当、振るときにキッパリ言ってくれてたら諦めついてたのに…。いきなりアド変更って何だよって感じだよ

538 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 16:56:53
今まで一度もなかったですが、彼女とこないだHした翌日
チン○がむちゃくちゃカユイんです。見たら赤くなってて皮むけて皮膚がボロホロ
なんです。絶対なんかの病気です。彼女は浮気してるんでしょうか?
かゆいです。。。

539 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 17:05:00
死ね

540 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 17:09:39
                        ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /   先っちょだけにしとけよ
       l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ  
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.      /   ,.、     /


541 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 19:13:49
29♂です。
この歳になって恥ずかしいのですが
女性を好きになる感覚が分からなくなってしまいました。
2年以上付き合っている年上の女性がいるのですが
そろそろ、結婚も考える必要があり、
いろいろと考えているうちに、考えすぎてしまい、
精神的に参ってしまいました。
現在は精神科に通院しています。

気分が落ち込んでいるときには
自分が元の状態に戻るには、彼女と別れたほうがいいのでは?
と考えてしまいます。
でも、彼女に電話で話したり、会っている間は
全くそんな風には考えられません。

また、友人と出かけるときや仕事中も
落ち込むことはなく、一人でいるときに
考えすぎて落ち込んでしまいます。

自分にとって、彼女は友人と同格なのではないか?
と思ってしまったり、彼女はただ単に愚痴や、不満の捌け口
になってしまっているような気もしてしまいます。

やっぱり彼女とは相性が合わないと考えて、別れた方がいいのか?
長い間付き合っているのだから、多少の我慢は必要と考えるべきなのか?
そうだとしたら、どの程度まで我慢したらよいのか?
等々、自分の考えが定まりません。

でも、こんなに素晴らしい女性には2度と出会えないような気がしてしまい、
未だに別れられません。

卑怯な考え方かもしれませんが、
何かアドバイスがあればお願いします。

542 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 19:55:02
>>541
単純に好きじゃなかったら別れたほうがいいと思います。
計算とか条件で結婚相手を選ぶと、必ず後で苦しくなってくる
と思います。何か野心でもあって、金持ちの女と結婚する必要があって、
ほとんど寝る時間以外は外で暮らしてるような人は別にして。。。

543 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 20:19:50
はじめまして。僕は大学生です。

明日高校時代に好きだった人に会います。

先月に久しぶりにメールしていたら『高校のとき好きだった』みたいなことを彼女から言われました。

でも彼女は高校のときは僕からメールしても返信は適当だったし、遊びに誘っても何度も断られてたので僕は彼女のことを諦めたんです。

だから今さら何言ってるの!?と思いました。

でもしばらくメールしてたら高校時代を思い出して、僕もその気になってました。

電話では何度か話して、一度だけ会いました。

話もはずんで楽しかったです。

付き合うことも考えました。


でも高校時代みたいに彼女のことを好きになれないんです。

できれば友達のままでいたいんです。


そして前回会った帰りに僕が今度自分の気持ちを伝えると言いました。

だから今度会ったら言いたいんです。

『付き合えない』って。

やっぱりこんな気持ちじゃ告白できないです。

彼女にはとても悪いことをしました。
後悔しています。
でも僕なりに好きになろうと努力したんです。

こんな僕は最低ですよね。

『付き合えない』って言うことで彼女を傷つけてしまうことが心配です。

やわらかく伝える方法はありませんか?

よろしくお願いします。

544 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 20:35:06
>>543
『付き合えない』
好きな人から、今度会った時に自分の気持ちを伝えるって言われて
その言葉がでてきたら・・・間違いなく傷つきます。
そんな予告はいらなかったのではないでしょうか?

やわらかく伝える方法についてですが、それはあなたが今ここで発言されている内容を
そのまま伝えれば良いんじゃないでしょうか?
結果として、彼女を傷つける形になってしまったけれど
再び連絡をとるようになって、自分の高校時代を思い出して嬉しかったんでしょう?
その気持ちはホンモノです。
だけど時間の経過が二人を変えたんだと思います。
もう、何かが違う。。。
彼女のことを嫌いなわけではないのですから、友達でいたいと思う気持ちも当然。
それが叶うかどうかは、男女の友情成立…という難しい問題にぶち当たってしまいます。

とにかく今は、正直に誠実な態度で伝えるしかありませんよ。
お断りの言葉は、どんなにやわらかく言われても悲しいものです。
彼女にとっては悲しい現実になってしまいますが、あなたも自分を責める必要はないと思います。

545 :543:2007/08/13(月) 21:28:20
>>544
余計なことを言ってしまったことには自分でも後悔しています。

やはり傷つきますよね…。
彼女を傷つけてしまうとを考えると今は罪悪感でいっぱいです。
でも明日は正直に自分の気持ちを伝えることにしました。

ありがとうございました。

546 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 21:37:20
>>530
最低?このレスをみるかぎり最低とは私は思いません。
Aさんとは付き合ってないんですよね?それともAさんと これから付き合いたいのかな?
おそらく、状況もあったことでしょうし、あせりもあったでしょうし。。。

問題は「なんとなく好きだと思って付き合い始めました」の部分だと思います。
よく、付き合ってから好きになる。。。って言葉もありますが、私は付き合ってる2人が
知らなかった良い部分を見て、もっと好きになるコトだと思ってます。
あなた達には、その土台となる「2人の恋愛感情」が足りなかったのか?
もしくは、付き合う関係になるコトで、相手が変わってしまったのか?それはわかりません。
ですが、今、付き合ってますよね?別れるコトは いつでもできると思います。
なので、感情で「別れる!」とゆうのは少し待って、彼を見てみたらどうですか?

今は「キライ!」ではなく「好きじゃないような気がしてきました」ですよね?
また、付き合うコトと同じコトをしてしまいませんか?
まだ1週間です。付き合ったキッカケは、どちらからの告白か?わかりませんが
もっと、彼を見てからでも遅くないのではないですか?今度は あせらないで、ゆっくりと。。。

547 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 21:39:03
今、気になる子がいます。付き合って欲しいって言いたいんですが、付き合ったらどうしたいのって返されたら、何と言っていいかわかりません。
結婚したいって言うのは答えになりませんよね?


548 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 21:46:52
19の♂です。
今好きな女の子がいるんですが…なんかイマイチうまくいかないんです。
向こうは僕が好きっていうことは知っています。だからやり易いはずなんですが…相手のことを考え過ぎて何もできません。相手が言うには僕には足らない部分があるらしく付き合う一歩手前です。こんな状態で告白しても大丈夫だと思いますか??

549 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 22:05:41
>>532 ごはんさん
私が思うコトをレスするのであれば。。。ずいぶん、大人の女性だな。。。って思いました。
いえ、年齢の話ではなく大人の考え方ができる人だな。。。って思いました。
結構、子供の頃から、しっかりしてるね!とか言われませんでしたか?いえ、私の想像なのですが。。。

ただ、彼も あなたと同じじゃないのかな?って思いました。
しっかりしてる!って、まわりから見られてるから理想?の自分を作ってるように見えました。
だからこそ、あなたに対しての心の余裕がないのかな?って私は感じます。

なんてゆうか、あなたを家族と思うってるとゆうか、自分のホンネを見せられる人
言葉は悪いですが、彼を受け止められる母親のような存在。。。
そんな母親が、自分に甘えてきてしまったコトで、心に余裕が無い彼はイラッっとしたのでは?

もちろん、あなたも悪くはないと私は思います。病気の時は気が弱くなってしまいます。
頑張りすぎて、疲れてるだけだと思います。
今は、2人とも「余裕」を私は感じていません。
言葉は悪いですが、頑張らないでください。
彼のチカラになりたいから。。。ってゆう最初の気持ちを思い出してください。

確かに「お互い、恋人を作る時期じゃなかったでしょうか」には、タイミングが悪かった気もします。
ですが、逆に、こうゆう時期だからこそ見えるコトがあると思います。
大変な時なので、あなたにも気がまわらないかもしれませんが「余裕」を持って
「気がついて」ほしいです。

私は、あなたに「余裕」が戻れば、自分のするべきこと、やりたいコトが
頑張らないで自然にできるように感じてるのですが。。。あなたも疲れてると思います。
疲れてる人が、疲れてる彼を元気にするのは難しいと思います。
深呼吸して、気持ちを整理してください。私は、あなたなら できそうな気がするんですが。。。

550 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 22:12:52
>>533
私は「恋愛は、一人の人を追いかける」と思ってます。
「その中の誰かと付き合えたらいいなぁ」って段階は、興味がある段階だと思います。
逆に、誰かと付き合うって状況になったとしても、あなたの中で「でも。。。やっぱり。。。」
ってゆう、他の人への ためらいもでるのではないでしょうか?
なので、今は「興味がある。。。」って段階だと思うので、3人を追いかけて良いと思います。

>>535-7
そうですね。私もムッ!っとします。でも、それが返事かもしれませんし、
後で連絡がくるかもしれません。ちょっと様子を見てはどうでしょう?

551 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 22:20:44
>>538
Hした翌日の話ですよね?普通、性病には潜伏期間とゆうのがありますので
私が知ってるかぎりでは、該当しないんですよね。
ただ、女性の場合もそうなのですが、洋式トイレにて性病に感染するケースもありますので
性病=浮気とは、かぎらないと思いますし、私は医者ではないので泌尿器科への受診をすすめます。
また、もし性病だった場合、あなただけが治療しても、彼女も治療しなければ
ピンポンクラッシュって言ってたかな?また、あなたに感染するかもしれないので
彼女にも受診をすすめてください。

552 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 22:51:15
>>541
私も>>542さんに同意なのですが。。。そこにいたる考えの1つを参考程度に。。。
将来の不安に押しつぶされてしまってるのでしょうか?
もちろん、私は医者ではありませんので、感じたコトのみ。。。になりますが

私は、いつも相談に来る人には「足元を、しっかりとみてください」「進む方向を見てください」
と言ってますが、あなたは結婚して将来を不安に感じてるようです。
つまり、私の言葉で言うと「あまりにも遠くを見てるので、足元の石につまづきそう」になってます。
なので、彼女と別れるのは、根本の解決にはならないような気がします。
また、今度は将来結婚できるかな?とか、彼女が このままできないかも。。。と悩むのでは?と思います。
なので、足元と言いますか、身近を見るキッカケとして「彼女に電話で話したり」
「会ったり」「友人と出かける」「仕事中」など、身近な目的の時は落ち着いてると思います。

将来は、確かに不安になりますが、今の出来事の1つずつ の積み重ねじゃないでしょうか?
自分のするコトをしっかりと見てほしいです。

彼女は友人と同格なのではないか?の答えは あなたしかだせません。
ですが、好きだから、友達と違い、彼女を思うコトがありませんか?
友達にはしないけど、彼女にはしてしまう特別な行動。。。
それが、マンネリで自然になってるから気がつかないだけではないでしょうか?
また、それは、彼女もそうだと思います。
友達にはしない行動を あなただからしてくれてるのではないでしょうか?

「彼女はただ単に愚痴や、不満の捌け口になってしまっているような気もしてしまいます。」
と、ありますが、これも、彼女に悪い。。。そんな気持ちからじゃないでしょうか?
なぜ言ってしまうのか?安心して、信頼してるからフッとでてしまうのでは?

「長い間付き合っているのだから、多少の我慢は必要と考えるべきなのか?」
の期間は、関係ないと私は思います。
我慢は必要だと思います。違う環境で生まれ、育ったから当然です。
だからこそ「話し合い」ってあるんじゃないでしょうか?
「話し合い」をするコトで相手の気持ちを考え「納得」できたなら。。。
「譲歩」ができて、お互いの「歩みより」ってできるんじゃないでしょうか?

恋人関係は、あなた1人で成立してるわけではありません。
もちろん、彼女も「我慢」してる部分はあるんじゃないでしょうか?
ケンカをするのも良いと思います。ただ、一方的な意見の押し付けではなく
お互いの意見交換ってゆう意味のケンカにして、自分が間違ってたら素直に謝る。
お互いの意思疎通が必要だと思います。

あなたのレスを見ると、彼女と気持ちのズレがあるようですが、関係が長いから。。。
マンネリってゆう部分なのか?なんとなく。。。って部分がありませんか?
そうゆう2人の意識のズレを考えてみるのも良いのではないでしょうか?
その結論が>>542さんの意見と同意になっていきます。。。参考ですけど。

553 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 22:56:18
>>547
いえ。。。まだ言われてもいないのに、考えるのは不要かと思うのですが。。。
結婚を考える年齢であるなら「結婚前提に。。。」でも良いと思いますし、
普通に、あなたの気持ちを伝えられれば良いのではないですか?
例えば「好きだから、一緒にいたい」とか。。。素直に伝えてみれば良いと思いますが。。。

554 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 23:00:05
>>551 レスありがとう。そうですよね浮気とは限りませんよね。
とりあえす痒いんでステロイド塗った。 前の彼女は淋菌くれるは
その前のはヘルペスもらうは。病気ばっかりです。

555 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 23:09:38
>>548
私は「僕には足らない部分がある」って言ってるのに、告白して。。。平気ですか??
って、普通に疑問に思うのですが。。。ここに書いてないってコトは本人も わからないんですよね?
なら、普段、友達に どんなコトが あなたは足りないって思われてるのでしょう?
できるなら、女の友達に、彼女から さりげなく聞いてもらうのが1番なのですが。。。
ただ、クセや性格は、簡単に直らないと思ってください。
彼女が足りないって思う部分は、努力や気をつけるコトで直せる範囲だと思います。
例えば、男らしくない、優柔不断などがあるでしょう。
完全には変わりませんが気をつけるコトで変わってくると思います。

考えるのは彼女のコトではないと思います。
あなた自身が、彼女に認めてもらうコトを考えた方が良いのでは?と思います。
ただ、かっこつけるとか、背伸びをするのではなく、彼女の前だけ!と考えない方が
良いと思います。女性って、見てないようで見てると思いますので。

556 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 23:16:15
『●●(俺の名前)さんに話しかける時、なぜかもの凄く緊張するんですよねぇ。
なんでか自分でもわかんないですけど。』もの凄い笑顔で言われました。
普段、職場でもよく話す方で突然こんな事を言われました。
話す時も目をジーーッと見つめて話してくれて、
たまたま俺が『疲れたなー』と言ったら自分が飲もうとしてた
栄養ドリンクをわざわざ『どうぞ』と満面の笑みでくれました。
他の職場の奴らより明らかに親切にしてくれます。
脈ありでしょうか?

557 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 23:20:45
>>554
ステロイド?ちゃんと医者に処方された薬ですか?
ステロイドってヒトクチに言っても、強いものから弱いものもありますし
例えば、皮膚が黒く変色する場合もあります。(色がおちません)
なるべく早い段階で泌尿器科に行くコトをすすめます。

558 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 23:27:23
はじめまして 28歳女性ですが、彼の家でご飯作ったけど片付けが汚いといわれました 疲れるとか。なんか自信なくなってきました 炒めものしたから油が残るのは当然なのに細かいよ。

559 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 23:29:09
塾の講師に恋をしました。
個別指導の塾です。相手は恐らく20くらい。僕は18で受験生です。
相手は仕事として僕に授業をしているだけということはわかっているのですが…
どうしたら「生徒と講師の関係」を超えた仲になれるのでしょうか?
毎日本当に悩んでいます。

560 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 23:31:28
>>556
どうでしょうか?彼女がフッともらした一言でもあるようですし
普段、話す時に、あなたも相手の目を見て話すので彼女も無意識に緊張してしまう
しかし彼女本人は、その原因がわからないで言った言葉のようにも聞こえますし。。。
飲む前のドリンクですから、優しさで気を使ってくれてるだけの気もしますけど。。。
なので、すいませんが脈あるか?は わからないです。
ですが、そうゆうリラックスとゆうか特別な時間を共有できる相手ですので
ゆっくりと関係を深めてはどうですか?

561 :558:2007/08/13(月) 23:32:14
疲れるって言われました。後片付けが疲れると同時に私が疲れるみたいな言い方。。お盆だから明日から長期間彼は実家に帰るのですが、浮気予告みたいでなんかつらいんです。別れたいのかな?私、彼とは無理かもしれないどうしたらいいかな

562 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 23:39:14
>>560
結構可愛いタイプなので他の奴らとも仲良く話してるみたいですが、
栄養ドリンクとか、俺が探してた資料をわざわざ家のパソコンで探して
持ってきてくれたり。勘違いしても可笑しくないですよね?
可愛い外見もあって他の奴らに狙われたら焦る気持もあるんですが・・

563 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 23:44:30
>>558
すいません。。。ちょっと、笑ってしまいました。
私の女性の友人でも2人いるんですよね。。。例えば、コップは洗剤で洗わないや
使わない部屋の電気を消さないとかで。。。細かい!とケンカするカップルが(笑)
たまになら、気にならないけど、毎日だと頭にくる!ってグチを私も言われてました。

彼は炊事も自分でするんでしょうね。
例えば、まだ、奥さんや同棲はしてないんですよね?今は彼の言うとおりにしてみてはどうですか?
彼が、まだ台所は自分の場所!って思ってるでしょうから。
そして、少しずつ、あなたの やりやすいように片付けたり、残った油は
容器に入れておくなど、彼がしないような発想を女性の視点でしてみるのはどうでしょうか?


564 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 23:51:58
>>558-561
続きがあったんですね。これは浮気予告でもなんでもありません。
ただ、自分のやりかたがキッチリしてる!ってゆう頑固な部分でもあります。
あなたに、こうした方が良い!ってゆうのをおしつけてるようなカタチですが
相手があなただからだと思います。
今は、親切の押し売りのように感じるでしょうが、今後は少しづつ変えていけば
良いコトだと思います。
あなたも母親と一緒に台所にはいったら、自分と考えが違うとイライラしませんか?
今、彼は、あなたが心配だからと思います。

565 :恋する名無しさん:2007/08/13(月) 23:57:51
>>559
あなたが塾に通ってるうちは、関係を超えられないと思います。
逆に、講師に質問したり、良い点数をとったりしてみたらどうですか?
そして、塾を辞める時に、連絡先を聞いてみたらどうでしょう。
教えてもかまいませんが、連絡がくる可能性は低いと思いますので。
あなたが、生徒であるうちは、無理だと思います。
へたしたら、先生もクビになるかもしれませんので、今は我慢する時だと思います。

566 :恋する名無しさん:2007/08/14(火) 00:02:40
>>562
う~ん。。。私にとっては、普通の出来事なので。。。現段階では「興味がある」
「嫌われてない」って思うので、そういった意味では脈はありますが、恋愛感情となると。。。
どうでしょうか?
ただ、そんな関係なら、プライベートで遊びに誘ってみたらどうですか?
見えない部分が見えてくるのではないでしょうか?

567 :恋する名無しさん:2007/08/14(火) 00:45:20
>>565
ありがとうごさいます。
そうですよね。僕のせいで相手の講師がクビになるのはあってはならない事ですよね…
「学校の先生になるのが夢」って言ってたし。
ただ卒塾した後にメアド聞くなり告るなりするとしても
それまでに先生と仲良くなってないと無理ですよね。
頑張って質問とか積極的にしてみます。

568 :541:2007/08/14(火) 00:59:35
>>552 >>542
アドバイスありがとうございました。

>そうゆう2人の意識のズレを考えてみるのも良いのではないでしょうか?
>その結論が>>542さんの意見と同意になっていきます。。。参考ですけど。

意識のズレが彼女に対する想いの大きさにつながる
ということでしょうか?

もう少しだけ分かりやすくお願いします。

569 :恋する名無しさん:2007/08/14(火) 02:56:30
>>568
えっとですね、例えば、あなたは、そろそろ結婚を。。。と考えてても
彼女は、まだ結婚は早いって考えてるかもしれませんし、
あなたがグチを言って、彼女が迷惑って思ってる。。。と思ってても
逆に、グチを言ってくれるほど、私を信頼してくれて嬉しい!って思ってるかもしれない。
あなたは別れた方が。。。とも考えてますが、彼女は一緒にいたいと考えてるかも。。。

一応、レスから抜き出すと、こんな感じになるのですが、その他の普段の関係で
彼女も あなたに言いたいコトを我慢してる部分もあるのではないでしょうか?
付き合った当時は、別れるなんて考えもしなかっただろうし、同じ方向を見てたはずでは?
それが、年月・マンネリもあるでしょうが、彼女と見てる方向がズレてきてるのではないか?
彼女は目の前を、あなたは遠くを見てしまい、2人が違う場所を見てる。。。
なので、付き合ってるのか?友達なのか?ってゆう焦点がボヤけてるのでは?
あなたは結果的に迷ってる。でも、彼女は迷ってなく、あなたと付き合ってると思ってる。。。
気持ちがズレてるのかな?って思いますが。。。
なので、話し合いや、付き合い始めのように、同じ場所をみるようにすれば?ってゆう意味です。
それが、彼女と電話で会話をしてる時は、同じ話題(同じ場所を見てる)から不安にならないのでは?

なので、彼女ほど良い女性はいない。。。彼女はお金持ちなどの、条件で選ぶと
後で同じように気持ちが苦しくなるんじゃないのかな?ってゆう意味です。
価値観の差と言えばわかりやすいでしょうか?
好きだし一緒にいたい、ラクだし、なんでも話せるってゆうような、同じ場所を見てる人じゃないと
いずれ、またツラク、同じコトになるのでは?

なので、無理をして、付き合うのであれば、お互いに良くないと思いますし
最後はあなたが彼女を好きなのか?キライなのか?ってゆう選択になると思います。
もっと、簡単に言えば、付き合い始めた初心になってみたら?ってゆう意味ですが。。。

想いの大きさではなく、2人が見てる方向の違いを感じてます。
つまり、自分1人で、彼女は、こう思ってるだろうな。。。って決めてしまってる。
そうゆう意味ですが。。。どうでしょう?
わからなかったら、違う表現をします。
アク禁がなければ夜の10時くらいにはレスできると思いますので。。。

570 :恋する名無しさん:2007/08/14(火) 05:55:27
>>564ありがとうございます!少しほっとしました 浮気予告かと思ったから。いちいち洗い方が甘いと言われたらいらいらしました。じゃあアンタがやれよ!っての。だからお盆あけてかえってくるの待ってるねってかわいく言えなかったです。

571 :恋する名無しさん:2007/08/14(火) 06:17:58
2年前に別れた彼について聞いてください。
毎晩夢に出てきて、困っている私を助けてくれます。
時々守れない約束をして嫌な夢にもなったりしますが、別れた今でも
彼は私の一番大きな支えです。
彼には新しい彼女もいるし、もう会わないだろうけど、私は現実でイッパイイッパイになってしまった時は彼に電話します。
ちゃんと話も聞いてくれてやっぱり私の事をわかってくれているし、今でも私の事を思い出してくれてるそうです。
こんな都合のいい時だけ頼っている関係はやめるべきですか?

572 :恋する名無しさん:2007/08/14(火) 06:32:22
>>571
良い彼さんだね。
でも彼は元彼であって今はあなたの彼氏ではないんだから、
このままずっと頼り続づけてて良い存在ではないと思うよ。
彼には今一番大切であろう彼女も居るわけだし。
今すぐにとは言わないけど、少しづつ
彼に甘えないで自分で解決するだとか、
彼以外に頼れる新しいパートナーを探す事も必要かと思う。

573 :恋する名無しさん:2007/08/14(火) 07:02:30
>>572ありがとう。
やっぱりそうなっちゃいますよね。
早く彼を越える人をみつける努力します。

574 :恋する名無しさん:2007/08/14(火) 07:06:42
誰か話聞いてくれますか??

575 :恋する名無しさん:2007/08/14(火) 07:09:24
自分がやったことは、跳ね返ってくるっていうけど。
好きな子に、死ぬほど好きって愛情を伝えたら
いつかその子からも、死ぬほど愛情が返ってくるのでしょうか?
もう7回は告白してて、振られても諦めれません。
次、8回目の告白して付き合えたら、

576 :恋する名無しさん:2007/08/14(火) 07:25:09
>>575
>自分がやったことは、跳ね返ってくる
これはわりと悪い意味で使う表現で
悪い事をすると、いつかしっぺ返しが来るよ
と言う意味で使う表現だと思うよ…。

だから好きな人に愛情を伝えたら、相手からも必ずしも愛情が返ってくる
訳ではないよ。
人の気持ちってのはそんな簡単なものではない。

577 :ごはん:2007/08/14(火) 14:07:32
>>549さん
素敵なアドバイスをありがとうございます!
親身に考えてもらえて、それだけでも元気をもらえました。

「がんばらないで」
と言ってもらえて、少し視点を変えられた気がします。

余裕が無くっても、せっかく恋人なんだから素直に自分の気持ちを言ってみました。
我慢してるのに!なんて思い続けたくなかったし…

ケンカしてから初めて来た彼からの
「体調大丈夫か?」
のメールに便乗して…


「今日は頭がぼ~っとして寂しかったし、いろんな人とお話したよ。
 でも、やぱりあなたから来るメールがすごく嬉しかった。
 私、しんんどいと甘えたいし、あなたに慰めてほしい。。
 それでいつも険悪になるね。
 甘えたいだけなのに、冷たい空気になるのは嫌だよ。
 でもその時は、なんで?でいっぱいでどうしていいかわかんないの。。。
 だから、普通のときにそんな時はどうしたらいいか話せたら嬉しい。」
 
お互い余裕がないって言ってもらえたので
彼を責めないように気をつけながら素直になれた気がします。
彼からも、
「いつも支えてもらってたのに…ごめんな。
 そうだね、俺も考えてみるよ。」
と言ってもらえました。


>>549さんに言ってもらえるほど大人なんかじゃないんです…
いただいた言葉に追いつけてない気もしてるのですが
自分なりに気持ちを整理して、一方的じゃない解決にたどり着けそうです。

2ちゃんねる、実は初めて来たんですけど
顔も知らない誰かなのにすごく温かいんですね
来て良かったです。
ありがとうございました。
 




578 :恋する名無しさん:2007/08/14(火) 15:10:35
彼女は前に元彼と二人で遊んで浮気に近いことをしたり
俺と付き合ってる時に他の男に告られて俺と別れてその男の家に泊まったりした。
でも結局彼女は元彼ともその告った男とも関係を絶ったみたいで
今は俺とよりを戻したいって言ってきてる。

俺は彼女のことまだ好きだし付き合いたい気持ちもあるけど
どうしても他の男といろいろとしたんだってことが頭をよぎって苦しくつらくなって踏み出せない・・・
俺と付き合う前のことなら多少嫉妬はしてもそこまで気にならないけど
一度付き合った後にそういうことをされると簡単に許すことができないっていうのは心が狭いですか?
それにまた裏切られるんじゃないか、っていう不安もあるし・・・

579 :うんうん、:2007/08/14(火) 15:15:24
それはまだ恋だな


580 :恋する名無しさん:2007/08/14(火) 15:24:00
豚切りすいません。
今年の夏、合宿で車の免許を取りに行き、そこで会った同じ教習生の事が気になっています。
私から話しかけて時々一緒にご飯を食べたり(二人きりではありません)、
同じ合宿で仲良くなった男女3人組みで夜花火をしに行ったりしたくらいの仲です。

私は先日教習所を卒業しました。
彼はこのまま行けば明日が卒業です。
そしてなんと、その卒業の翌日が彼の誕生日なのです。
私的にこれはチャンスなんじゃないかと思って、その時にお祝いもかねて食事に誘おうと思っています。

でも、久しぶりの恋なので、色々考えすぎて不安になったり、
どうせ自分なんて彼に釣合わないだろうとネガティブになってしまってなかなか言い出せません。
私に勇気を下さい!

581 :恋する名無しさん:2007/08/14(火) 15:41:51
自分では好きなのかわかりません。相手の気持ちもわかりません。

普段の会話でご飯作ってというと材料費出してくれるなら作ってあげるよと言われます。
ご飯作ってもらいに部屋に行くと胸を強調する服を着ています。
ご飯食べて帰るだけの関係を続けていたらもうあなたの言葉に反応しないことにしたのと言われました。
その女性の苗字を間違えて覚えていて××さん名簿に載ってないけど社員旅行行かないんだ?と行ってしまい
その女性の顔がそのまま3秒近く固まり、腹をパンチされました。
その後はずっと無視されています。

582 :恋する名無しさん:2007/08/14(火) 16:08:22
唐突ですが悩み相談です。
僕はあるオンラインゲームを4年間やっています。彼女は高校生の時以来いません。
二年半前、ある女の子とそのゲームで知り合いになりました。彼女の方が後から始めたこともあって
僕がなにかとリードする形で一緒に遊び、仲良くなっていきました。
彼女は僕のことをなにかと気にかけてくれて、僕が引っ越す時にはしばらく一緒に遊べないからと携帯の
メールアドレスを教えてくれたりもしました。
そんな風に僕は毎日楽しくゲームしてたんですが、ある時彼女から、彼女には同じく一緒にゲームを
始めた男友達がいる事を聞きました。
僕はその事が引っかかっていたのである日勇気を出して聞いてみると、その男性はやはり彼女の彼氏でした。
その時はかなり動揺してそのゲームを辞めようと思いましたが、それは出来なかったです。戻ってきた自分に
彼女は、僕が大事な人だと言いました。
僕は彼女の事を諦められなくて、会って欲しいと言い続けました。はじめは拒んでいた彼女も
友達として会ってくれる事を了承してくれて、やっと今年にはいって彼女と遊ぶことが出来ました。
これまでに二度彼女とは会っています。僕が彼女の所へ3時間くらいかけて出向いてます。買い物をしたり食
事したり、帰り間際には時間ぎりぎりまで車の中で話して過ごしました。多分ですがお互いに楽しい時間を過
ごしていると思います。
彼女はこれからも僕と会うことにOKしてくれていています。しつこくない程度に、と釘はさされましたが。
彼氏がいる子であり、僕と付き合う事は無理だと言われていますが、僕は彼女が好きです。なので毎日苦しい
思いにかられていますが、僕はこれからも時間が合うときはなるべく彼女と会いたいと思っています。
これは僕にとって、救いがなくて報われない片思いでしかないんでしょうか。


583 :恋する名無しさん:2007/08/14(火) 17:17:57
>>582
恋は盲目
冷静に自己判断が出来ないと思います。
第三者から冷静に言わせてもらうと時間の無駄だと思います。ましてや気持ちは一方通行じゃ無理
3時間掛けて会うって・・・相手もこちらの近所に来てくれるなら話は別ですが

結論・女は彼女だけではありません。今は貴方の近くに彼女の存在があるから好きなんでしょう
高校生の時の付き合ってた彼女を思い出して下さい。
彼女しか写らなかったでしょ?
そういうもんです。
次の出会いを探して下さい。きっと貴方の事を待ってる人が居てます。今は辛いかもしれませんが
我慢してください。

584 :568:2007/08/14(火) 20:55:01
>>569
見ず知らずの自分に親切なアドバイスありがとうございました。

好きか嫌いかは自分で判断するしかないということですね。
心配ばかりしていては、今の彼女と別れても何も解決しない
ということですね。

彼女と将来を共有できるように頑張ろうと思います。

585 :582:2007/08/14(火) 21:23:01
>>583
アドバイスありがとうございます。
やっぱり次の出会いに向かうことが最良なんですね。
出会いが少なく、女性との接点をあまりもってない僕はやっぱり視野が
狭まっているんだなと理解できました。
彼女とのつき合いをどうしていくかはこれから考えようと思いますが、
淡い期待に全てを託してしまわないようにしたいと思います。
いつかは他人の相談にのってあげられるような余裕が自分に生まれたらいいなあ。

586 :恋する名無しさん:2007/08/14(火) 21:54:11
お邪魔します。
私(22歳)は2年半程片思いをしている彼(29歳:休職中)がいます。
今年の年明けにやっと告白しました。
返事は待って欲しいと言われ、3月初めに
『今は仕事が決まってないからつき合えない。
落ち着いた時にお互いに気持ちがあるんなら付き合えたらいいね』
と言われました。
少なからず、好意は持ってくれているような言い方でした。

就職するまで待たれるのもプレッシャーと言われ、
自分自身も諦めきれず、
苦しくて苦しくて仕方ないです。
メールも電話もデートもしてくれるゆえ、余計に辛いです。
会わないのも、会っても辛くて自分でもどうしたら良いかわからなくなりました。
私自身恋愛経験がまったく無いので困ってます…。

587 :恋する名無しさん:2007/08/14(火) 22:36:28
>>586
彼がまず求職中だったら(休職?)当然彼女とか
今は考えられないだろうし、彼の気持ちもわかってあげてね。
彼も人生が軌道に乗ってから、やっとデートしたりという
余裕も出てくるのだろうし。自分の気持ちより、彼の
今の状況を考えるべし。

588 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 00:17:27
>>586
>>587にハゲドウ
彼にかかわらず、男って仕事がうまくいかないと
なにもかもうまくいかないんだよ
待ってあげて欲しいな!

589 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 01:36:06
>>578
これは、あくまでも私の考えでのレスでよければ。。。
私は以前、信頼があるからこそ愛情があるって考えてました。
つまり、浮気・裏切り行為がないからこそ恋人関係が成立する。。。って。

でも最近は、愛情・信頼・嫉妬・情(同情)を別にして考えてます。
彼女が好きなら、バカになってもいいのではないですか?
私は最近、何度 騙されても「嫌い」になってないなら、それで良いのでは?と思います。
一緒にいる彼女と付き合うコトで、少しづつ温かい気持ちや信頼をつくれればいいかな?
なんて思うようになってきてます。

また、ドルフィンさん(スレ主)の言葉を借りるならば、人を物に例えてはいけませんが
同じような商品があったならば、迷いませんか?
どれがいいのだろう?できれば、使ってみて自分が一番使いやすい商品を選びたくありませんか?
確かに彼女は迷いました。ですが、それでも彼女の選択は あなただったのではないですか?
彼女に選ばれたのは、あなただと思います。。。

あとは、あなたの選択次第ではないでしょうか?
また、今、復縁しても。。。以前のあなたとは違いますよね?
彼女と別れた経験で、あなたの中でも当時とは違ってるでしょう。
前回、たりなかった部分を2人で補って、元に戻るのではなく、新しい関係。。。
それを新しく作っていく。。。そんな考えではどうですか?もちろん、あなた次第ですが。。。

590 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 01:49:04
>>580
私は人に勇気を与えられるとは。。。残念ながら思っていません。。。
ですが、彼に釣り合うかどうか?そんなのは、あなたが決めるコトじゃないです!
もちろん、まわりの人が決めるわけでもないです!
彼が、あなたと一緒で楽しい!リラックスできるか?じゃないですか?
もちろん、まだ興味がある段階。。。
ですが、知り合いで思い出にするか?今後も付き合っていける仲になれるのか?
それは、明日の あなたの行動しだいじゃないですか?
私は勇気はあげられませんが、背中をレスで押すコトしかできません。。。

こんな時間で ごめんね。。。PCの調子が悪くてOSを入れ替えてたら、こんな時間になってしまいました。。。
まにあって、見てくれるかな?
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oがんがれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

591 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 01:58:51
>>581
全部を恋愛感情で片付けなくても良いのではないでしょうか?
あなたは、彼女に悪いコトをした。。。と思えば素直に謝ってみたらどうですか?
ですが、あまり謝りすぎると、彼女も許すタイミングが無くなってしまう場合もあります。
真剣に謝り、少し時間を開けてから、普通に話し掛けてみてはどうでしょう?

いくら彼女も材料費を あなたが出してくれたとはいえ、レスをみるかぎり
自分の部屋に招き入れる存在ならば、許してくれると思います。。。
でも、あなたも、言い間違えた。。。ではなく間違って名前を覚えるのは。。。
タイミングが悪い時もあります。

592 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 02:10:01
>>584 568
ええ。難しいコトを考えないで、単純・純粋に考えてください。
彼女が好きなのか?嫌いなのか?それだけです。
相手が彼女でなくても、同じ考えに いずれいたると思います。
彼女が好き。。。その気持ちを大切にしてください。

593 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 02:42:22
>>586
私も>>587さん>>588さんに同意なのですので、少し補足になります。
まず、足元を見てみませんか?あなたは彼にフラれた。。。これは事実です。
ですが、理由は彼の状況にあります。
彼が「待ってて」の言葉を使わなかった部分。。。あなたが他の人に目を向けるチャンスを
彼が奪いたくない。。。また待たれるコトによって、自分が納得していない仕事に
あなたの為に就職してしまう気になりたくない(自分の意志で就職したい)
そうゆう気持ちからの言葉ではないか?と私は感じました。

なので、まず、あなたが深呼吸してください。
彼とは友達として接してください。できますか?
彼も言ってるように、あなたが「待つ」などの言葉を言ってしまうと彼にとっての
「プレッシャー」になってしまいます。

「会っても辛く」の部分はフラれた。。。と自分でも理解してるからだと思います。
気持ちを引きずってるから、辛いんじゃないですか?
彼が就職したら、すぐ付き合えるわけでもないと思います。
彼も気持ちがあると思う。。。なぜ、付き合えないの?ってゆう気持ちではなく
今は、友達!一緒に遊びたい。。。そんな気持ちで彼と付き合ってみたらどうでしょう?
普通に、一緒に遊びたい!電話したい!メールしたい!でも良いんじゃないですか?
彼も、つきあうにはいたってませんが、あなたとの関係を大切にしてるんじゃないでしょうか?

594 :586:2007/08/15(水) 03:04:12
レスくれた皆さんありがとうございます。
なんだかよくわからないけど、涙が止まらなくなりました。

『諦めなきゃいけない』という思いが先走って先走って、気持ちを押さえつけて会うのが辛くって…。

傷つくのが怖い自分の事ばかり考えて…

実はさっきまで縁を切ろう。と強く考えていました。これからお互いが住居を変え、なかなか会えない距離になるんです。

しっかり振られれば、自分も現実を見られるかなぁって。

恥ずかしながら決めたはずの気持ちが、揺らいでいます。

何年後かわからない未来に希望を…と言うと大袈裟ですが、
まだ思いを持っていたいなぁ。

本当にありがとうございます。

595 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 03:32:15
>>594
あなたはまだ若いこれから
別れる時なんて絶対にどちらかが悪者になって傷つくんだよ
傷つかない恋愛なんて無い、皆がそうです。

これから多くの恋愛を経験し多くの人と出会い、そして別れる事もあるかもしれません
それは貴女にとって心身とも成長するチャンスです。

   もう貴女の新しい人生をスタートしてます。

       強くなって下さい。

 貴女の未来には生涯一緒になる約束してるパートナーが待ってますよ。

596 :580:2007/08/15(水) 09:30:44
>>590
レスありがとうございます!
すごく嬉しいです( ´∀`)

勇気もらいました!
これで終わりになるのは絶対に嫌なので、ダメ元でぶつかってきます(`・ω・´)
本当にありがとうございました!

597 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 16:31:55
よく電話をくれる彼
すごく嬉しいんだけど、
私から電話するとめんどくさそうですぐに切る

彼をわがままに思ってしまいます。

私のタイミングでも楽しくしてほしい。
どうすればいいんでしょうか?

598 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 16:35:52
>>597
その場でツッコムしかない。
たぶん自分で自己中に気付いてない

599 :.:2007/08/15(水) 16:53:18
相談したいことがあるんですが、よろしいでしょうか。

600 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 16:55:34
はい

601 :.:2007/08/15(水) 17:04:21
少し長くなってしまいますが…

私は今遠距離恋愛中です。彼とはかなり離れているので中々会えません。付き合ってまだ数ヵ月ですが、先日彼が泊まりに来てくれました。会うのはその時が初めてですが勿論顔は知っています。

彼は一週間ほどいたんですが、別れ際に彼からメールで『私のことは一番に考えてるから』ときました。本当に嬉しかったのに、どこか信じられない自分がいるんです。


すみません、続きます

602 :.:2007/08/15(水) 17:11:27
私は今大学生なのですが、昔は付き合っている相手にいつも裏切られてました。そのせいもあって軽度の男性不振に陥り、恋愛なんかいらないと諦めてました。

だけど彼と出会って、久々に純粋な恋をしました。というか、こんなに人を好きになったのは初めてです。

会ったらもっともっと彼を好きになりました。だから信じた分裏切られるのが恐くて、離れていくのが恐くて、信じたいのに信じることができません。

彼は『何かあったらいつでも言ってね』と言ってくれるのですが、中々言い出せません。

どうすればいいのでしょうか。

603 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 18:01:02
>>598
ありがとう!!
あなたがレスしてくれただけでもちょっとスッキリしたよ
そうだよね。
次軽くつっこんでみる!


604 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 18:08:50
>>602さん
私なら正直に言います。

①昔は付き合っている相手にいつも裏切られてました。そのせいもあって軽度の男性不振に陥り、恋愛なんかいらないと諦めてました。
②会ったらもっともっと彼を好きになりました。だから信じた分裏切られるのが恐くて、離れていくのが恐くて、信じたいのに信じることができません。
③だけど彼と出会って、久々に純粋な恋をしました。というか、こんなに人を好きになったのは初めてです。

だから、これから大好きなあなたのこと信じて、大切にできるうよう頑張るね。


って順番を変えて言ってみたらどうでしょう?
信じられない。という事実を突きつけられるでけだと戸惑うけれど
最後に前向きに自分なりの解決方法も示すと
悩んでることも伝えつつ、彼も安心させてあげる必要性に気づいて、重くもならないと思う。

私なら…だから正解ではないかもしれないけど


605 :.:2007/08/15(水) 18:39:13
602です。アドバイスありがとうございます。

過去の恋愛に関しては既に言ってるんです。それから信じられない~ということも前にそれとなく打ち明けたんですが、そんなに何度も『信じたいのに信じられない』なんて言ったら彼がうんざりするんじゃないかって不安になってしまうんです。

606 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 18:50:53
>>605
信じれないことだけ言われ続けるのは彼もしんどくなってしまうかも

でも、言うのを全部我慢しちゃうのもあなたが辛いよね

信じようと自分なりに頑張っていること、好きだから
具体的な信じれない出来事があるなら
こういうときは不安になるから、あとでフォローしてくれると安心する
とか、具体的な解決策を話し合うのはどうですか?

信じれない!と一方的に言われるよりだいぶ楽だし
あなたが信じられるような道も探せて良いと思うんだけど

607 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 18:54:55
>>606続き

あと言うときの雰囲気が大事
重々しい空気で言われると、すごい大事になっちゃうから

あっけらかんと言うのがベスト

608 :.:2007/08/15(水) 19:02:03
602です。彼がどういった反応するかはやっぱり恐いですが、彼から連絡が来たら電話をしようと思います。

相談に乗って下さって本当にありがとうございました。これで少しでも変われたらいいな、と思います…。

609 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 19:05:57
>>605
信じられないと相手にゲロ吐くな。絶対信じろ。信じきれ。
一端相手に賭けるなら、最後まで賭けるしかない。

恋愛で相手に裏切られるかも・・とか言ってもしょうがない。
私裏切られたことがるから傷つけないでね、と言われても、裏切るやつは裏切る。
だってそれは直接には彼とは関係ないから・・だから信用できないんだよね~

「相手を信じる」ことが仕事だとぐらい思って励む。思い切ったら逆に気が楽になる。
もし裏切られたら、自分の了見違いと割り切る。
結局、裏切られることも込みで相手を愛するしかないんだよねえ。



610 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 19:08:43
あとね、しんどいかもしれないけど
そういう気持ちって彼がどんなに頑張っても消えないと思う
あなた自身の問題だから
自分のトラウマを見つめないと…

今までの彼と今の彼は違う人!!
って自分で思う訓練していくとだんだん変わって来るよ
私も信じれない人だったから、あなたのしんどさわかる

あなたがかわらなきゃ、彼氏をどんなに変えようが不安な気持ちからは逃げられない
少しずつ頑張って

611 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 19:11:19
こんにちは。はじめて質問します。

最近仲良くなっている人(33)のことなんですけど、
私は彼が好きなのか、
ステータスに酔ってるのか、
さみしいだけなのか、
そのあたりがまずわかりません。
それで、どうしたらいいのかもよくわからないので、
みなさんの意見が聞きたいです。
(長文すいません)

私は27の女ですが、
ふた月ほど前までフリーターの人とつきあっていました。
ものすごく仲がよくて、趣味も合って、彼のルックスもよくて、
結婚しようかと思っていたけれど、
収入の問題とかいろいろ問題があった上に、
大事な約束をやぶられる事件があって、
別れました。

そんなときに出会ったのが、
某有名企業に勤めるその男性で、
ルックスは決してよくないのだけれど、
スポーツマンで、頭も良く、
家事もできて、
そこそこ服も好き。

知り合って何度かデートして、
実はすでに1回関係をもってしまっています。

多分、セフレとしてでなく
好感はもってくれてるはず。

でも、
私はかなり見栄っ張りなので、
彼のルックスが、ほんとにひっかかっているんです。

今私は彼にものすごく興味を持っていて、
執着といえるほどのものなんですけど、
これが恋愛してるからか、
ステータスにやられてるだけなのか、
ただ単にさみしいだけなのか
そのあたりがわかりません。

もちろん相手にも選ぶ権利はあるだろうけど、
私はどうしたらいいんでしょうか。

ほんと長文すいません。

612 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 19:23:41
>>611
全部でしょう。
つーか気持ちとか見えないもんだし、証明しようがないよね。
それをいちいち確かめてくれ、というんだから、恋愛に飛び込む免罪符が欲しいんだよね。
不細工だから周りに紹介したくない上に、実は向こうもそんなに
ハマってくれてるわけじゃないので、どっかでプライドを充足させないと歩き出せないんだよね。
それならもう時間が来るのを待つしかないと思う。
セフレのような気もするけど、今がたがたやると、相手の気持ちも冷めそうだし
顔だけはどうしようもないでしょ。
そのうち向こうがはまってくれて、「もー、彼は不細工だけど私に惚れてて尽くしてくれて!」
て言えるようになるまで待つしか道はないと思う。。
それなら不細工でもしょうがないか、と回りは納得するだろうしね。

でも実際のとこ、一週間ぐらいマラソンするとかして目先を変えたほうがいい気がする。
その時見えてくるものに従う方がいいと思う。

613 :もゆ:2007/08/15(水) 19:24:22
>>611
とりあえず付き合って彼を大事にしてみたらどうですか?
大事に出来ないのであれば、好きでは無いので別れるべきですが

あなたにも気持ちがわからないのであれば
私にも誰にもわからないのだと思います

生理的に受け付けない顔で無い限り
そんなに素敵な彼なら、顔を補って余るくらいの魅力がありそうだよ?
付き合って愛すべき所を見つけていくのはどうでしょう?

614 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 20:04:03
彼がエッチの最中お尻の穴を触ってきます。
時には舐めたり。。。

そんなことは初めてだったので、戸惑いながらも
別に気持ち良いしほっといています。
でもすこしずつエスカレートしていて
指が入りそうといわれてドキッとしました。
このままアナルセックスしたいと言われたら正直怖いです。。

そんなことより、もっと前戯を充実させてほしいのに…
どう伝えたらいいのかわかりません
彼の興味をお尻から、エッチの前に私を気持ちよくさせる方に変える方法はありませんか?


ちょっと趣旨変わってたらすいません

615 :611:2007/08/15(水) 20:27:07
回答ありがとうございます。

>612さん
執着してて客観的に見れていないのかもしれませんね。
おっしゃる通り、一週間ほど違うことに没頭してみようと思います。

>613さん
本当に彼は顔を補って余るくらいの魅力を持っていると思います。
もしかしたら、言い訳してるだけで、恐がってるだけなのかも。
そういういわゆる「ステータスのある男性」と仲良くなるのが初めてなので。

一週間くらいブランクあけたあと、それでもすごく気になっていたら、
前向きに動いてみます。
あとは、
あっちの気持ちだけですね。

はっきりいって今あっちは結婚相手を探してるので、
(海外に転勤が決まっているため)
ものすごい値踏みされてると思います。私。(笑)

がんばろっと。

回答のほど、本当にありがとうございました。
なんだかラクになりました。


616 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 21:04:04
質問

自分は男
相手は女

同僚です。一緒に居てると話は噛み合わないんですが
2人で、よくふざけたりします。
ある日をさかいに、相手が避けるようになりました。
他の同僚(男性)に仲良く話しかけ(仕事の用事以外でも話しかける)(テンションが高い)笑い声が止みません。

自分と接してる時は(テンションが低い)目を見て話をしてくれません。
(仕事の用事のみで話しかける)
雰囲気で避けてるのは分ります。

どういったことが考えられますか?

617 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 21:49:43
私は26歳です。
見た目は特に悪いほうではないと思うので、今まで見た目で引け目を感じたことはありませんでした。

最近彼が25歳の誕生日を迎えて
「嫌だなぁ。。。年取りたくないわ」
とつぶやいています。
女子高生を見るとソワソワしている彼、
悪気が無いのはわかっているんですが、年齢で自分に自信が無くなってきました。。。

自分的には、20歳の頃より出来ることも増えて今の自分の方が好きだと思ってたのに
こういう気持ちってどうしたらいんでしょう

618 :580:2007/08/15(水) 21:55:42
報告させて下さい。

今日、>>590で背中を押してもらって、彼にお誘いメールしてきました!
返事は、本免学科試験に受かったらOKとのことでした( ´∀`)

会うのは来月になりそうです。
勇気を出してメールして良かったです。
本当にありがとうございました!

619 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 22:40:13
>>614
そうですね。。。実は、私も あなたの彼氏と同じで、今までの人には
したことがなかったんですが、あなたの彼と同じコトをしようとしてました。

なんてゆうのかな?最近は、こうゆう情報も多いし、どんなんだろう?
ってゆう、普通の興味なんです。。。
昔は、やっぱ。。。汚いし、彼女に嫌われるかな?ってゆう気持ちが大きかったですが
なんてゆうか、市民権を得てきたってゆうか、どんなんだろう。。。ってゆう興味ですよね。

ですが、毎回、挑戦?しても断られてるので、諦めます。
彼女が「してみたい」って許可がでるまで。。。おあづけ状態です><

「もっと前戯を充実させてほしいのに… 」。。。参考になるのか?
私の彼女は、私の興味が お尻に向かうと、拒否して、恥ずかしがりながらも
「ちゃんと前戯して!」って言ってくるし、私も、何が目的?ってゆうと
どこを触るか?ではなく、彼女が喜べば。。。なので、中断しますけど。。。
まぁ、それぞれのカップルの方法ですから。。。断るトコは断って良いんじゃないですか?
「こわい」とかだと、「やってみないと わからないでしょ?」って言われるから
ちゃんとした拒絶が良いんじゃないでしょうか?

620 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 22:52:56
>>616
さぁ。。。いろんな可能性があると思います。パッと頭に浮かんだコトのみでいいのであるならば。。。
「ある日をさかいに。。。」って、何があったのでしょう?
あなたに、おもいあたらないのであれば、彼女は、あなたにガッカリした。。。
もしくは、好きな男性ができたり、その人に勘違いさせたくないから。。。

また「話は噛み合わない」んですよね?「ふざけたり」してるなら
ノリで話をしてるのか?彼女が あなたに話を合わせてくれてたのに疲れた。。。
「あなたと目を見て話をしてくれない」のは、仲が良かったから、彼女が罪悪感を感じてるか?
もしくは、あなたと話たくないから、少しでも接触を避けようとしてるのか?

話が合わない。。。が前提にありますので、あまり良い想像は。。。あまり私は感じないのですが。。。
もちろん、勝手に私が思ってコトです。気持ちは彼女にしか わかりません。

621 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 23:05:07
>>617
私の女友達も同じコトを言ってたのを思い出しました(笑)
私は男なので、老いの感覚は女性と違うと思います。。。
あるとしたら、髪ですかね><

参考までに、私の友達がだした結論をレスにしときますね。
あなたと同じで「20歳の頃より出来ることも増えて今の自分の方が好き!」
それに、本当の女性の魅力は30才からだし!私(女友達)が「お姉さん!」
って呼べるような魅力や雰囲気や落ち着きなどを持ってて素敵と思う人は30代!
10代は、確かに若さと肌は素敵だけど、それだけで魅力が足りない!
私(女友達)は、魅力ある理想の女性を目指す!って言ってました。

私は「ふーん」って聞いてたのですが、職場でも芸能人でも、年上の魅力ある女性を
目指してみるのはどうですか?1つの参考ですけどね。

622 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 23:06:14
>>617
年とって容姿が衰えるのはどうしようもないよね。
年とっても美しく、とかいってもやっぱキレイゴト。
でもそこは全ての人間が通る苦しいところだからさ、
あなただけじゃなく、彼も、彼がうはうはしてる女子高生もいずれ老いる。

できることといったら、ただもう心が負けないことしかないよ。
30前後で女の部分でネガな女って山ほどいるから、普通に明るく健やかであるだけで
全然回りを追い越せます。ここが勝負どころ。がんばって。

623 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 23:10:24
>>616
さあ?とりあえず、こういう時は悪い結果のことが多いから、
あまり良いことを考えないことだね。
普通に親しく同僚であることが一番だよ。

624 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 23:16:35
割り込みすいません。

大学2年の男です。
サークルの女の子からは、
○○君て一途だよね。とか、すごく優しいよね。と言われます。
嬉しいですが・・・

彼女ができません!!!
確かに不細工なんですけどね。

自分に自信がまったくつかない・・・
自分に自信をつけるにはどうすればいいのでしょうか・・・

625 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 23:20:11
>>618 580
よかったですね!まずは おめでとう!! ゜+.゜ヽ(∀・`o)(o´・∀)ノ゛゜+.゜
でも、付き合うってゆうのをゴールとするならば予選の1回戦を突破です。
試合に勝つには どうしたらいいと思います?
相手の情報収集や自分の練習(魅力作り)ですよね?
これからです!!まずは、情報(連絡を適度にとり)試験にむけて がんばって!
良い報告を また聞かせてくれたら嬉しいです。
まだまだ、スタートラインですからね!がんばれ!!

626 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 23:21:03
>>619さん
本当にアドバイスありがとうございます!!

男の人の意見だからすごい説得力ある。
やてもいいかな?って思えるまでは拒否します(笑)
あなたの彼女みたいに、もっと…前戯したい(><)って頑張って言ってみます。
ほんとは、もっともっとしてほしいんですけど
めんどくさいって思われちゃわないかな、とか
雰囲気壊れないかなって思っちゃうから

なかなかリクエストできなくて…

男の人の意見聞けて、すごく心強かったです



627 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 23:29:46
>>621 >>622
ありがとう!!

年齢ってくよくよしても変えれないし、こんなことばっかり考えてても
ネガな女になって魅力半減ですよね。
私も素敵な30代、40代になれるような時間のすごし方考えて見ます。

ピチピチのお肌じゃなくても
あの人は素敵って思ってもらえるような人
いいですよね

ありがとう☆

628 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 23:31:30
>>624
なんか得意なことあるでしょ。
サッカーとか野球とか勉強とか。ゲームとか、犬の散歩とかおばあちゃんの相手とか
何でもいいんだけどさ。

それと同じだと思えばいい。
たとえば勉強が得意なら、恋愛を勉強だと思ってやれば、力の抜き方も分かってくる。

自分が得意なものに対して、どう動いてどう積み重ねているのか、
自分なら分かると思うよ。

629 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 23:34:53
短期のバイトなんですが気になる人がいます。今度の土曜日が最後の日なんですがどう誘ったらいいですか?
番号もメアドも聞いてません。ちなみに年上の女子学生です。話がつづかないのもコンプレックスになっていて
アドバイスお願いします。

630 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 23:37:50
>>628ありがとうございます。

難しいですね。。。

631 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 23:39:19
>>624
私が思うコトをレスするのであれば、最初っから自信のある人はいません。
もし、あるとするならば「うぬぼれ」なのでは?
もしくは、まわりにおだてられた「勘違い」だと思ってます。
例えば、イチローの自信は、どっから来てると思います?
すごい打者だ!って言われてますが、練習してますよね?
小さな積み重ねと、これだけやったんだ!ってゆうのを自信としてるのではなしでしょうか?

私が、あなたのレスで感じたのは、自分に自信がないのは自分を好きじゃないからってゆうか
迷ってる部分はないですか?そんな感じが私はしました。
足りないのは自信じゃなく、勇気かな?とも思います。
なんてゆうか。。。良い人で終わってしまうのは、どんなふうに相手に思われるんだろう?
ってゆう勇気がないようです。チャンスがあっても見逃してしまう。。。
イチローで例えるなら見逃しの三振で悔いが残る。。。
似たような雰囲気を私は感じましたが。。。

勇気も、最初からありません。あるなば、それは「無茶・無謀」だと思います。
なので、「余裕」をもって、いろんなコトに「気がついてください」
自分に足りない部分。。。それを補うには、どうしたらいいか?
その結果が「自信・勇気」になっていくのではないでしょうか?

632 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 23:39:22
>>624
自信なんて思い込みで何とかなる
何々(たとえば筋トレ)が出来たら俺格好良いとか目標作るとやりやすい

633 :初参戦:2007/08/15(水) 23:39:23
ちょい相談なですが、
毎日会いたい男の子と
週1ぐらいで会いたい女の子が付き合ったらうまくいくと思いますか??

すみません・・説明へたで・・


634 :初参戦:2007/08/15(水) 23:42:21
誰か居ませんか??

635 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 23:43:24
>>626 614
考え方なんですけどね。あくまで自己処理ではないのですから。。。
相手がいるからこそ。。。お互いに。。。私の感覚はそうですから
恥ずかしくても言う時は言った方が良いと思います。

636 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 23:44:09
>>633
私は破局したよ

637 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 23:45:15
>>634自分も相談しにきた側ですが自分の意見としては、あなたが我慢できれば問題ないと思います

638 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 23:46:27
>>633は男側なのか女側なのか

639 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 23:46:38
>>633
恋人が破局する原因って一つだけじゃないんだぜ?

640 :初参戦:2007/08/15(水) 23:47:00
ありがとうございます

それは、やっぱり彼女に合わせたほうがいいですよね??

641 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 23:48:44
>>640
お互い歩み寄るのが恋愛なんじゃ…

642 :初参戦:2007/08/15(水) 23:49:21
>>639
男側です

643 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 23:49:47
>>631確かに、自分が嫌いです。
コンプレックスの塊みたいで・・・

>>632なにかしら見つけてみます。

644 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 23:49:55
>>640
両方が歩み寄らないとどっちみち分かれる

645 :初参戦:2007/08/15(水) 23:50:41
>>641
ですよね。
でも相手の子はあんまり真剣に考えてないようにおもうんです・・

646 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 23:51:23
>>635
本当にその通りですよね
二人のスキンシップだから、めんどくさいかな?
なんて恐れずにもっと自分のやってほしいことも伝えていきます。

普段そういうプライベートなこと話せるひとがいないから
相談聞いてもらえて良かったです

647 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 23:54:22
>>645
会いたい会いたくないは直接の問題じゃなくて
お互いの温度差を認められるかどうかじゃないの?


648 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 23:55:16
629です。僕も初参戦です。何かアドバイスお願いします。何か
足りないですかね。自分話すの下手なんでうまく伝わってますか?

649 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 23:56:58
付き合ってる彼の事が好きだと思うんですがキスとかされると嫌ではないんですが
抵抗があるんです。
生理的に嫌、という訳ではなく、私は男嫌いの気があってどこかで男性がいろいろ
してきたがるのが嫌なんだと思います。
特に男性に裏切られたことがある、など理由があるわけではないんですが24歳で
今の彼氏が初彼で今まで経験がないことに不安があるんだと思います。
好きなのにこういった理由で心から嬉しいと思えなくても異常ではないんでしょうか?
もしくはこういった事が嫌なら本当に好きではないんでしょうか?

650 :恋する名無しさん:2007/08/15(水) 23:58:22
>>629
普通にタイミングがあえば、土曜日に限定しないで誘ってみたらどうでしょう?
最終日だから、タイミングが良いとは私は思いません。

「話がつづかないのもコンプレックス」って思わない方が良いと思います。
なぜなら、あなただけではないからです。
相手が楽しいのかな?何を話したら良いんだろう?そんなふうに意気込むと
かえって緊張しすぎて、話せなくなるんじゃないですか?
なるべく自然に、相手が何を望んで、どんなコトを話したいのか?
それは あなたに「余裕」がないと「気がつかない」と思います。
自然なあなたを相手に押し付けでなく知ってもらい、相手が どんな人か?
逆に聞き出す。。。そんなふうなデートになれば良いんじゃないでしょうか?

651 :初参戦:2007/08/15(水) 23:58:40
>>647
温度差ってどういう意味ですか??


652 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 00:00:33
>>651
ちっとは自分で考えろ
どう考えても彼女のが温度低いだろ

653 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 00:01:15
>>649
好きか嫌いか、じゃなくて心の準備が出来てないだけじゃない?

654 :初参戦:2007/08/16(木) 00:01:38
・・すいません

やっぱそうですよね・・
ちょいへこむ

655 :初参戦:2007/08/16(木) 00:03:10
>>636さん
まだいますか??

656 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 00:03:56
最終日でないと次に気まずくなりませんか?あとどう誘ったらよいかわからなくて・・・
確かに話すときはてんぱってますねw

657 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 00:14:59
会社の違う部署の係長なんですが、社内メールで自分の携帯アドレスと番号を送ってきたり、
ご飯に行きましょうとメールがきたりしました。
携帯アドレスのほうには送ってないので、連絡手段は社内メールしかありませんが、正直苦手なのです…
放っといていいんですか?
私は20才で相手は35才独身です。

658 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 00:16:19
シカトせよ
キモイ


659 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 00:20:14
>>649
私は以上ではないと思います。
あなた自身も言ってるように「好き」って気持ちよりも「怖い」って気持ちが
強いと思います。

私は「男嫌い」ってゆうよりは「男性の気持ちがわからない」
つまり、女性と考え方や発想が違うので「とまどう」って言った方が良いでしょうか?

あなたの中で「好き」=「キスや性行為」になってないと思います。
なんてゆうか、精神的充足の傾向が強いって言った方が わかりやすいのでしょうか?
まだ、気持ちの整理ができてないのでは?と思いました。
もちろん、だからといって「彼を好きではない」がイコールになってないので
気持ちの混乱をしている。。。そんなふうに、私には見えました。

ただ、拒否をすると、相手も「俺を好きじゃないのか?」って不安になると思います。
私が あなたの立場であるなら、彼に「初めてだからコワイ。。。でもキライじゃない」
ってコトを言って待ってもらいます。あなたの心の準備が必要ですから。。。

下衆な言い方をしますが、彼が我慢できないのであれば、体が目的?と
私ならば疑ってしまいますので。。。参考程度に。。。

660 :647:2007/08/16(木) 00:24:52
>>648
やっぱりシカトでいいですかね
何か勘違いさせるような行動とったかなぁ…
35にもなって、ちょっとしたことで勘違いしてしまうなんて有り得ますかね?
メール以降はなるべく避けず近付かず、を心掛けてます

661 :657:2007/08/16(木) 00:26:05
アンカ間違えてしまいました
>>658さんです

662 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 00:31:52
>>656 629
そこの部分が気合入ってる。。。と私は思います。
私が女性なら、え?って少し思います。

なので、普段から(もうバイトも終わりますが。。。最終日と決めず)
ちょっと、食事でもいきませんか?や、遊びに行かない?って軽い気持ちで
誘ってみたら、どうですか?
断られても、お互い、気にしないくらい気軽な感じで。。。

あなたは好きかもしれませんが、彼女は あなたに興味をもってないのが事実です。
お互いに知るトコからスタートしないとならないのでは?と思いますが。。。どうですか?

663 :659:2007/08/16(木) 00:34:18
>>649
すいません。最初の1行は「以上」じゃなく「異常」の間違いです。
失礼しました。

664 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 00:38:33
ありがとうございます。とにかく誘ってみます。突然ですいませんでした。
相談に乗ってもらって助かりました。これからが大事だけど・・・



665 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 00:44:06
>>657
私が思うコトをレスするのであれば。。。しっかりと断ってください。
社内のコトでもありますし、あなたのレスでは断ってる!って書いてませんので
あいまいにして、逃げてるんじゃないのかな?って思いました。

あなたも、例え、恋愛感情がない人でも、食事にいきたいなぁ。。。
って人に あいまいな態度をとられたら。。。なら次回に また誘ってみよう!
って思いませんか?

誘いたい(たとえ下心があるにせよ)って気持ちは本物ですから
あなたも真剣に断った方が良いのではないですか?
また、今の時代は うるさいですから。モラハラ・パワハラもありますので
はっきり断っても、なお。。。の場合は、また一緒に考えてみませんか?
(このスレがあれば。。。笑)

666 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 00:51:42
>>664
ええ。もちろん、どうなるか?それは わかりません。
ですが「一緒にお茶でも飲まない?」ってゆうのは、私も異性の友人に
普通に誘いますし、断られ方にもよりますが。。。
「また機会があれば。。。」ならば、それこそ土曜日に、もう1度誘ってみます。
1回のチャンスが2回に増えますし、断る雰囲気や勢いで、仕事が終わっても
(土曜以降に誘いたいので)アドを交換しない?
など、いろいろと方法は変わるんじゃないでしょうか?
その為に「余裕」と「気がつく」は大事だと私は思います。

667 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 08:30:47
私には1年くらい付き合っていた彼女がいました。つい最近ふられたんですが・・・。
どうして俺と別れるの?と聞いても彼女は気持ちがわからなくなったというばかりでした。
私は彼女の行動からほかに好きな人がいるんだなと薄々感じていましたが、それを聞いても
そんな人いないよなどと言うばかりでした。

色々と納得の行かない私は彼女の携帯を見てしまいました。するとやはりほかに男がいたみたいです。
しかももう付き合っていたのです。そこで私は完璧にあきらめがつきました。でも彼女のことを本気で好きだったので
彼女が寝ているすきに携帯からその男に電話してちょっと話したいといい会うことになりました。
ただ彼女を幸せにしてやってくださいみたいなことを言うだけだったのですが・・・。

その男と会い、○○の元カレですとまずいいました。すると相手は1年くらい前に別れた彼氏ですよね?
と聞いてきました。私と別れたのはつい2日前のことなのに・・・・。

どうやら彼女は私と付き合っていることは内緒にしていたようです。私はすべてのことを相手の男に話しました。
相手もかなりビックリしていました。私と付き合ってるのを隠してその男と仲良くなり最終的に私と別れその男と付き合う
ことにしたようですが、私の存在ってなんだったんですかね?ずっと彼女に尽くしてきたのに存在すら消されてました。
好きな人ができて別れる。というのは納得できるのですが、彼氏がいることを相手にも言わず、好きな人がいるというのも
私に言わずにノウノウと付き合っている彼女はどうなんでしょうか。携帯をみるという最低の行為をしたのは悪いと思います。
しかし、それ以上に彼女は最低のことをしてたんじゃないかなと思います。私にも失礼だし今付き合っている男にも失礼
だと思います。昨日まで死ぬほど悩んでた自分がバカみたいです。

今はすっきりしています。別れの原因もわかったし彼女がそういう人間だったということがわかり未練はもうないです。
付き合ったばかりのその2人には悪いことをしたと罪悪感がありますが、これを機にいいカップルになってほしいです。

まぁこんな感じです!長文すいませんでした!!!

668 :sage:2007/08/16(木) 09:51:04
自分20♂
相手20♀


気になってる女の子がいて、あんまり遊んだりしたことなかったんですが
先週、花火大会に誘ったらきてくれてそれなりに楽しかったんです。


それでしばらく普通にメールとかしてたんですが

また遊びたいなぁって思って
今度ヒマな日あるかな?
ってメール送ったらもう3日も返ってこないんです。それまでは普通な感じでノリもよかったのに…


こういう場合ってまた自分からメール送っちゃってもいいんでしょうか?
アドバイスもらえたら嬉しいです。

やっぱ脈なしかなぁ…

669 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 10:22:56
>>668
脈無し可能性大。

メールを送るのは自分のため?彼女が心配で気遣うため?
前者なら厳しい。後者ならまだましかも

670 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 10:50:42
自分20♂大学生
相手21♀同じ大学
メールは毎日相手からしてきます
電話もチョクチョク・・3時間くらい話すかな?
学校でも毎日会うしよく喋ります
最近二人きりの時に(たっ君が居ないと寂しいで)とか(ホンマに優しいな・・・)とか言ってきます
相手の友達からの情報では(よく俺の話がでるし、ベタ褒めらしいです)
お互い彼女いません!俺なんか20年彼女居ません!!
なのに!なのに~・・
この2日間メールしてても返事が1時間くらいしないと帰って来ないし
返事来ないなと思ってて4時間くらいしたら(ゴメン寝てた!!)って返事が・・こんな事が最近よくあります
相手にも用事があるんだろうなーって思うんですけど・・・俺の事が好きならもっと返事早く着ますよね???
途中で寝るとかあるんですか??  うう~~ん・・・
あっ俺はA型で相手の子はB型です・・  血液型は関係ないか・・・
みんなどう思う???


671 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 10:51:53
>>667
自分で結論をだし、実行したならば、それで正解です。。。
と言うしかありません。
ただ、個人的には、今後、このような行為をやめてほしいです。
(携帯を見るだけでなく、彼に会うなどの行為など)

672 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 10:56:27
>>668
普通にメールしてみたらどうですか?
お盆は帰省してて返事ができなかったかも。
まだ結論は早いのではないですか?

673 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 11:03:06
>>670
私は しょせんメールは連絡のツールとしか思ってません。
お互いに好きな時間にメールして、好きな時間にレスするのがメールの利点です。
その利点を無視するのであれば、電話もしてるのですし、電話してみたらどうですか?

なんて返事を書こうかな?と寝てしまうコトも、私はあります。
今は、生活リズムが夏休み・お盆でタイミングが悪いだけだと思います。
学校なら、授業とか、バイトが何時に終わるとか。。。
相手のリズムも把握してるから。。。気にしなくても。。。と私は思いますが。。。

674 :667:2007/08/16(木) 11:08:58
>>671
確かに私の行為は正しくはないと思うし最低の行為だと思います。
でも彼女は本当のことをいつも言ってくれないし私は死にたくなるほど辛かったです。
彼に会ったのも彼女のことを大事にしてくださいと言いたかっただけなんです。
しかし結果的に彼女が俺と付き合っていたのを隠していたことがわかり、本当にショックでした。
存在を否定され、別れる理由も最後まで曖昧だった彼女の考えていることがわかりませんでした。
667さんの言うとおりもうこのような行為はしません。絶対したくありません。
今回のことで女性と付き合うのが少し怖くなりました。でも彼女のような人ばかりではないと思うので
これから前向きに頑張っていこうと思います。

675 :670:2007/08/16(木) 11:15:50
そっか~、たかがメールだしあんまり気にしない方がいいのかな???
ちゃんとメールは帰ってくるしネ
今度二人で遊びに行くんで、その時にハートをGETできるようにガンバロ!!!
673さん有り難うな!ちょい気持ちが楽になったよー。

676 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 11:19:55
>>674
その女の人最低ですね。でもやっぱり自分が辛いからといって、
人の携帯みたりとかはどうかとおもいますよ。別れるのに理由なんていらないじゃないですか。
気がないなら別れるしかないんですし。

677 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 11:35:51
>>669
>>672
2人ともアドバイス
ありがとうごさいます!

やっぱりもう一度送ってみようと思います…

また質問なんですが…
とりあえず最初は前の話題を出さないほうがいいでしょうか?

678 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 11:43:10
自分は高3で受験勉強の真っ最中、彼女は高1で年下なんですけど
ここ1週間、メールしても返信が来ません。
いい加減嫌になって、別れようか?というメールをしましたが
それでも返信はありませんでした。
電話も呼び出し音は鳴っているのですが、出てくれません。
自然消滅にしたいのでしょうか?
ご意見お願いします。

679 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 11:44:30
>>674 671
私は男なので、あなたの気持ちはわかります。。。ですが、彼女の気持ちを
考えると。。。私は彼女の気持ちを考えると、それも理解できます。
ですが、理解と納得する。。。とは、もちろん別の話ですし。。。

私が個人的に あなたのレスの中で、何が一番イヤなのか?を言うならば
「彼女のことを大事にしてくださいと言いたかっただけ」と会いに行ったコトが
携帯を見るコトより最悪な行為と思ってます。
それと、あくまでも私の視点での話になりますが「あなたの存在を否定してません」
むしろ「あなたの存在が大事だから。。。」と思いました。

行動をおこす前なら、私は あなたを止めたと思います。
ですが、もう過ぎたコトですし、前向きになってるので、過去を振り返らずに
頑張ってください。

680 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 11:45:02
>>678
入院でもしていなければその通り

681 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 11:49:49
>>677
私なら、違う話題で様子をみます。
前の話題は、どんな内容か?わかりませんが彼女がスルーしたい話題かもしれませんし。。。
メールは連絡補助ツールと思ってるので、できれば、会わない?遊ばない?
など、誘ってみたらどうですか?

682 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 11:57:11
>>687
ですよね
別に喧嘩をしていたわけでもないんですけど
まあ、今回は諦めようと思います
ありがとうございました

683 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 11:58:00
アンカー間違えました
>>680
です

684 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 12:04:38
>>678
イライラする気持ちは わかりますが、落ち着いてください。
今は夏休みですから、家族で帰省してるかもしれませんし>>680さんが
言ってくれたように、入院の可能性もありますし、携帯を忘れてしまったかもしれません。

なぜ、連絡がなくイライラしてるのですか?
自然消滅か?と疑い、彼女が無視してると思うからですか?
それとも、連絡がつかない彼女が心配だからですか?
ちょっと(学校が始まるくらいまで)間隔をおいてから、連絡してはどうですか?
もし、相手が自然消滅を考えてるのであれば、今、いくら連絡をしても相手は
連絡をしてこないどころか、ウザイって思うかもしれません。
様子を見た方が良いと思いますし、そのあいだに彼女への気持ちを整理してください。
「別れようか?!」まで、あなたは言ってしまってますしね。

この言葉を言われたら、逆に「別れる」と彼女が考えてなかった場合
あなたと連絡がとれたら「別れ話」になるので、「別れ」がコワくて
連絡をしたくないだろうし、避けると私は思います。
何も わからない状態ですから、気持ちを整理してください。彼女への気持ちや
あなたは彼女と別れたいと思っているのか?など。。。

685 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 12:11:34
>>684
そうですね、少し落ち着いてみます。
彼女は基本的に人間嫌いなんですよ。自分で言ってました。
好きっていう概念が分からないってね。
それだけで少し辛かったのに、まして連絡が来ないとなると…
最初は心配だったんですけど、だんだん不満になってきてしまいまして…


686 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 12:20:10
>>681
ありがとうございます

やっぱり自分から動かないとダメですよね


次にスルーされたら諦めたほうがいいでしょうか…

687 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 12:25:05
心理テストをやって結果を送ってもらうために
メール送信したら
e-matchというサイトから ttp://www2.e-match.cc/user.app?asp=amo
あなたにはこのような人がお似合いです
という紹介メールが来て、その紹介された人から
2回ほどメールが着てるんですけど
こういうのってサクラって言うんですよね?
返信したらいけないですよね?


688 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 12:32:53
どう考えたって怪しすぎ。
頼んでもないのに送ってくるようなのはすべて信用するな。

689 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 12:34:19
高3受験生♂です。
相談したいことがあります。何かご不明な点があれば、聞いてくだされば答えます。

高1のころ半ば無理やりに、ある女のこ(Aとします)にメアド聞きにいき、
その場は、バンドのボーカルやってくれないか。ということで取り繕ったのですが、
メールしているうちに好きになり、バンドの話もうまくいきボーカルとして加入しました。
ですが、バンドだからあんまり好きになっちゃいけないんだという理由で、ずっと自分の気持ちを隠してました。
高2の前半のころ、Aに彼氏ができてしまい、その彼氏が俺の親友でもあったので、泣く泣く諦めてしまいました。
その後、俺の過ちだとは思うのですが、練習にも身が入らず、ボーカルがやめてしまうという結果を生んでしまいました。

その間に俺も、Aをあきらめきれていなかったのか、ほかの女の子に投射のように付き合っていたこともあり、
そのことは大変反省しています。

今年その子とまた同じクラスになり、何も話せないでいたんですが、ある日メールをして
別れた事を聞き、また前のようにメールもし、もう一度心が燃え上がってきました。
受験生でお盆休み4日ぐらいしか休みがなく遊びに誘ってみたのですが、勉強もあるし・・・という理由で断られました。

これだけ長い間メールなり連絡を取り続けてあまり振り向いてくれてない気もしてきて・・・
やはり諦めるべきでしょうか。

690 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 12:45:51
メールとか、あんまり頻繁だと勉強の邪魔になるかもよ。
まあ相手がどの程度、受験に重きを置いているかにもよるけど。

とりあえず受験終わるまでは相手の負担にならない程度にメールして
受験終わっても気持ちが続いてたら告るのがいいんでないかなぁ。
何も行動に移してないのに諦めるのは早すぎだと思う。
相手に好きな人がいるとか、他にライバルがいるとかいう理由がないなら
そんなに焦って決めなくてもいいんじゃない?

691 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 12:53:14
>>690
ありがとうございます。
今は関西にいるのですが、目指している大学は東京で。
受験終わって東京にいくことになったら付き合ってても別れたりはしなきゃなと考えてるので・・・

692 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 12:53:47
初めてカキします。
私から彼にアドレスを聞いてから一週間、とりあえず毎日メールしてきました。
結構長文のメールです。
ただ彼は返信が遅いのでなかなか話が進みません。
とりあえず返信はあるのですが…。私から遊びにも誘いたいのですが、タイミングがつかめません。
通常男性って脈ありの子には速くメール返すものなのでしょうか?
気になりすぎてしまって毎日苦しいです↓
彼は女慣れしているタイプではないと思います。
ちなみにお互い学生です。

693 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 12:57:31
>>686 668
諦めるのは、いつでもできます。
スルーされたなら、今度は2週間くらい間隔をあけてみたり、
様子をみたらどうですか?お盆の帰省や、学生なら夏休みですし。。。

その間に、彼女から連絡があるかもしれません。
自分から動くのは積極的なアプローチと思いますし、連絡を待つのは消極的なアプローチ
そんなふうに、諦めていなければ、全部 私にとってはアプローチと思います。
押してダメなら 引いてみたら?って言葉もありますし、あせらないで「余裕」をもってください。

694 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 13:02:02
>>693
ありがとうございます。
今までも、個人的にはアプローチしてきたつもりなのですが・・・
少しも振りもらえてない気がしてしまって。
他の男も狙ってるみたいですし、俺じゃだめなのかなって思ってしまって。
誘って以来メールも、ネタ考えておくろうという気にもなれないんですよね・・・
情けないですよね

695 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 13:04:05
初ですがお願いします聞いて下さい…四年付き合ってる彼氏が二ヶ月入院してて退院と同時に別れを告げられ今距離置いてるんです…もう無理なのかな…

696 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 13:06:08
長くなりますが聞いてください。

私美=私
A子=一緒に遊んだ友人
B子=私とAとは中学まで一緒。Aとは特に仲がよく、
D男=私が小学校~高校卒業まで好きだった人。
K男=D男と仲がよく、B子の彼氏。



昨日、お盆ということで実家に帰っていて、帰る前に地元の友人A子と夜に遊ぶことにしました。
A子に(お互い彼氏はいます)聞いた話です。
A子「そういえば前に、B子にこんなこと聞かれたんだけど・・」
私「おーB子ちゃん久々。何?」
A子「B子の彼氏のK男いるでしょ?K男がB子に、
【これ、誰から聞いてって言われたか言えなくて匿名希望なんだけど、A子づてで私美が元気が聞いてみてくれない?
   って言われたらしくて、まあ、B子が私に聞いてきたわけよ。私美元気かって。」
私「え、なんでK男が聞いてくるん?・・・てか匿名って誰」
A子「多分、D男君じゃないかな・・と思うんだけど。B子も言ってたし。」
私「なんで?」
A子「K男に頼むくらい仲が良いっていったらD男くんしかいないでしょ・・」
私「・・・・・え・・でもなんで・・」
A子「さあ?とりあえずB子には【私美は元気だよ。学校も頑張って行ってるみたいだし】って言ったよ。」




697 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 13:10:28
>>692 好きな子へはメール即効返信

698 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 13:10:36
>>692
さぁ。。。それは本人しだいだと思います。
メール好きな人もいれば、キライな人もいます。
ちなみに、私は男ですが、長文を書きますがメールはキライです。

また、メールは言葉と違い、残りますから、私もレスは考えながらするので
スレ主もそうですが、レスは遅いです。
メールを考えながら寝てしまう人もいます。
なので、レスは気にしなくて良いと思います。

遊びに行くキッカケはなんでも良いじゃないですか?
月曜日に「週末、花火大会があるから行ってみませんか?」と返事する余裕をいれたり
「最近TDLも行ってないから夜にでも行きたいな。。。行ったコトありますか?」
翌日、どちらの返事でもくれば、「一緒にいきませんか?」など誘ってみたらどうですか?

ただし、どんなに話したくても、こうゆう質問の時は、短文の方が良いと思います。
たくさん話したい気持ちはわかりますが長文だと、あなたの質問がボヤけてしまい
彼が意識的か?気がつかないか?わかりませんがスルーされる可能性も大きくなるのでは?
それを、考えて、誘ってみたらどうですか?

699 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 13:17:47
>>695
無理と思えば無理なのではないでしょうか?
その入院がキッカケみたいですよね?2ヶ月入院って長いですね。。。

たとえば、お見舞いにこなかったので、あなたを冷たいと感じたとか。。。
(仕事の都合で、時間がとれなかったのも含めて、彼の勘違い)
彼の病気が、治らないもの。。。末期癌・腎臓などで、一緒にいたら
あなたを悲しませてしまう。。。とか。。。そうゆう可能性もありませんか?

ただ、私は状況がわからないので、彼が入院してる時の自分の行動・言動を思い出して
謝るぶぶんは謝り、彼が好きとゆう気持ちを伝えてみても良いのではないでしょうか?


700 :696:2007/08/16(木) 13:21:54
説明すると、
小学校から高校卒業まで私はD男が好きでした。すごく。
書ききれない程、いろいろな出来事がありました。
悲しかったことや嬉しかったことも。
中学までは一緒でしたが高校は別々。A子は小学校から高校まで一緒です。(仲良くなったのは高校です)
小学校時にD男には私がD男を好きだということは既にバレてます。
自分では、いい感じにはなっていたとは思うんです。自惚れでなければ。
でも中学卒業まででも告白できず、高校にあがってしまいました。
高校2年の冬に一度A子に「私美がメールしたいって」とメールしてもらいました。(A子はD男のアド知ってます)
でも、その時D男は高校で彼女ができる→別れた 後だったので「そういう気分になれない。ごめん」
みたいな感じで返ってきたそうです。メール内容は怖くて今でもどんなメールだったのか知りませんが・・
その彼女と別れて月日がたって、去年の11月。今度は仲の結構いい、A子に告白してきました。
A子もD男をいいなと思ってた時期があったし、私が好きと言っていたので
そういう気持ちをださないでいたそうです。
地元に帰る前に夜、電話したとき、「大事な話があるから・・」とA子に言われました。

A子「あのね・・言いにくいし、言おうか迷ったけどD男くんに告られた・・」
私美「・・そうなんだ!良かったじゃん!え、もう返事したの??」
A子「・・してない・・考えさせてって言ってある・・」
私美「なんで~!電話してくるってことは好きなんでしょ?」
A子「でも・・私美、すごく好きじゃん・・ぐす・・」
私美「泣かないでよ~私は大丈夫だよ!今は好きっていうより・・てかもう諦めてるし!w」
A子「でも・・ぐすっ・・」
私美「いいから、幸せになんなよ。ね?」

という感じに会話でした。
正直、会話の最中泣きそうでした。
知らない人と付き合ってても想像しなくて済むけど、やっぱこれだけ身近にいる人だと辛かったです。


701 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 13:27:48
私は高2の女子です。
昨日友達の家で男4女3で遊びました。
そして私はある一人の男子のことを「ちょっといいな」と思いました。
その人とは昨日初めて会いました。でも残念ながら話はしてません。

こんな状態で相手のアドレスを聞いても大丈夫でしょうか。
大丈夫というのは、そんなに知らない人からアドを聞かれて、嫌な気持ちにならないかということです。
アドは友達を通して聞こうと思っています。

702 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 13:48:58
>>701
自分で聞いたほうがいいね。
嫌な気になる奴はいないから。

703 :696:2007/08/16(木) 13:57:03
終わってからもボロボロ泣いてましたが、諦めようとしました。

それから3ヵ月後、A子とD男は別れてしまいました。
どのとき、私にはすきな人がいて、今ではその人が彼氏です。

という感じなんですが、最初に書いた話をA子がB子から聞いたのが6月。
しかもその事をA子が聞く前にD男はA子に再告白しています。
再告白を受ける前にA子は彼氏ができていたので、「彼氏がいるから無理」と断りました。
ということは、D男がA子づてに私美が元気が聞いてきたのはA子から彼氏がいると聞いた後だと思われます。

1、何故匿名でK男、B子づてにA子に私美が元気か聞いてきたのか
2、何故わざわざ匿名で私美が元気か聞いてきたのか

1は、一度は付き合って別れてるので気まずさとかもあるし・・とか。
   第一私美のアドは知らないし。
2、は一番疑問で。どうして今更そんなことわざわざ聞いてきたのか。
なんか・・もしもそういうことなら自分を好きな人なら誰でもいいのかなとか・・


今では彼もいますし、不満はほとんどないです。
でも、こんな話を聞いたらすごくなんなのか気になります。
ただ、興味本位で聞いてきたのか、何か意味があるのか・・・はっきりしたいです。
でも、A子に「聞いて欲しい」とも言いにくいし・・
そうなると必然的にA子→B子→D男という聞き方になるので嫌なんですよね・・
特に意味もないのに聞いたらバカみたいだし。。
本当にD男なのかも定かじゃないですが、付き合いの長いA子もB子も絶対D男だよね~と言ってます。
D男に関したことは確かにいろいろあったので・・

気持ちが揺らいでしまうのが嫌で、本当にD男なのか、もしそうならどうして聞いたのかハッキリしたいです。
これはA子に頼んだほうがいいのでしょうか?
それとも、今を大切にして聞かないほうがいいのでしょうか・・

704 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 14:12:39
>>702
>>701です。ありがとうございます。
ちょっと安心しました。
自分で聞いたほうがいいとは思うんですが、次いつ会えるかもわかりません。その人は、私の友達の彼氏の友達なんです。(その友達カップルも昨日一緒でした)だから友達を通して聞こうと思ったのですが‥‥。

705 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 14:13:48
>>701
私も>>702さんに同意です。
それと、関係を深められたなら、アドは聞きやすいですが、あった当日に
楽しくはなせて、また話したいなぁ。。。って思わせられたなら、当日だって
アドを聞けます。メアドをもらって。。。今度は、どんなメールをしよう?
って、悩みませんか?

706 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 14:24:08
>>699さんありがとうございます。交通事故で片足骨折で今はリハビリ通院中です。入院中にいろいろ考えてて、気持ちが薄れてたのかも、同じ事繰り返すだけだしって…お見舞いは週1~2で行ってました。
何でこうなっちゃったんだろう…

707 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 14:29:34
692です。
698さん、どうもありがとうございます。
やらないで後悔よりやってから後悔したいんで、頑張って誘ってみます!

それとメールの返信がないからといって自分からまた送るのはしつこく思われますかね?↓↓

708 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 14:35:34
>>703 696
レスを3つ読みました。正直、気持ちはわかります。
ですが、私はいつも「自分の足元をしっかり見て」「どこに進みたいのか」を
考えてください。。。と言ってます。

D男クンかもしれませんが。。。モヤモヤもあるかもしれませんが
もう あなたたちの時間は流れてしまい、中学・高校時代とは状況が違います。

ハッキリさせたい気持ちは私にも理解できますが、ハッキリさせる方向が違いませんか?
昔、好きな人が話しかけて、自分に興味がありそうかも。。。でも、今の彼が好き!
その気持ちをハッキリさせれば良いのではないでしょうか?

参考までに、1の質問は、あなたに同意であり、補足するならばA子さんに
再び告白してますよね?話の話題として、私美さんの話からA子さんに
接触をとろうとしてるかもしれません。
例えば、私美さんが「会いたがってた」なら、A子も一緒に、みんなで会わない?
そうゆう話の可能性もあるのでは?

2の質問は、純粋に元気か?って知りたかっただけかもしれませんし、私も友人に会えば
「あいつ、どうしてるんだろ?連絡とってる?」って普通に聞きます。
匿名にはしませんが。。。

今、現在進行形であるなら、D男クンのコトは ハッキリさせた方が。。。と
私も言うでしょうが、今、もしD男クンが私美さんを好きだとしたら。。。
ハッキリしました。。。どうします?って私は思います。

なので、ハッキリさせるのは、今の彼への私美さんの気持ちをハッキリさせるコトじゃないですか?
私は、これから、出かけてしまうので、私のレスが わかりにくかったら
言ってください。違う表現を考えます。アク禁がなければ夜にレスしますので。。。

709 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 14:37:42
質問です。引退した部活の先輩が好きなんですけど、彼女は自分のことを後輩としてか見てないみたいで……

メールでアピールしたいんですが、彼女が受験生のために自分から送りづらいです。
彼女からメールは2週間ずつぐらいで送ってくるのですが……

こうゆうのは自分から送ると迷惑ですかね?

また、どんな感じでアピールしたらいいですかね?

710 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 14:41:53
>>706 695
??「同じ事繰り返すだけだし」事故を。。。って意味ですか?
この言葉に心当たりになるようなコトがありませんか?
それがヒントだと思います。。。普通に気持ちが冷めたのであるなら
この言葉は使いません。
何か原因があって冷めたのであるなら使うと思います。
原因を よーーく考えてみてください。
ボタンのかけちがいは、直さないと、最後までズレたままです。

711 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 14:46:37
>>707
期間をあければ、かまわないと思います。
それは相手の性格を見ながら。。。ですね。
私なら1週間から1ヶ月の間を、相手の性格、状況を考えて連絡します。

712 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 14:52:00
>>709
あまり、毎日になりすぎないように。。。
相手を気遣う内容ならいいんじゃないですか?
また、ちょっと気晴らしに、近所の公園にでない?など
気分転換になるような関係の方がいいのではないでしょうか?

彼女は受験なのですから、神経質になる必要はありませんが
「つきあおう!」などは、負担になる気がします。
彼女から、告白してくるなら別ですが。。。近くにいすぎず、離れすぎず。。。
そんな関係を維持してタイミングを待ってみてはどうですか?

713 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 15:14:01
24歳の女です。
彼の過去にこだわってもしょうがないのですが少し悩んでいます。

彼は三年前まで五年間付き合っていた彼女がいました。
三年間は遠距離&セックスッレスだったようです。彼女から家族みた恋愛じゃないと振られています。
その彼女はすぐに無職のフリーターとデキ婚してしまい、彼は心配とショックを私に打ち明けていました。
その後、二人の人と付き合っても、いざとなると彼ができなくなって別れてしまいました。

私とは三ヶ月前から付き合い、無事に(?)エッチ出来ています。
今までになく真剣だと言う彼を信じていました。

彼とは三年来の友達で、友達からの信頼は厚いひとです。
浮気はできないと、彼からも友達からも聞いていました。

でも最近、せっくすれすだった三年間で10人近い人と浮気をしていたことが発覚しました。
彼は、若かったしセックスレスだったからといっています。
それだけでも???なのに
今帰省中に、デキ婚した元カノとその子供に会っているようです。私には内緒で。


浮気も気になるし、嫌いで別れたわけじゃない元カノの苦労話…
これから遠距離恋愛になるのに、、、すごく気になります。

714 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 15:22:59
>>710 699さん、繰り返しとは些細なケンカが多かったのでそれかもしれません…振り回しすぎたのかな思いやりが欠けてたのかな…彼氏は足の事で今一番辛い時期だと思うんです。そんな時に言ってくるのは相当決意が固いのかな…

715 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 15:23:17
>>713
元カノと同じように、遠距離になったら浮気されるかもね。

浮気癖は一生モノ。
反省がなく、言い訳しかしない奴は何度でもするよ。
???と思う部分があるなら、無理に彼を肯定しなくていいと思います。

716 :580:2007/08/16(木) 19:19:47
>>625
ありがとうございます!
会うまでにできる限りのことをして、
少しでも好印象を抱いてもらって次につなげたいです。

そこで、メールについてご意見を聞きたいのですが、
彼は仕事が忙しく、毎日終電で帰る日々だそうです。
仕事が忙しい男性に対して、あまり頻繁にメールを送るのも邪魔くさいと思い、
今までもあまり送っていません。

適度に彼の情報を得られて、なおかつ男性の負担にならないメールとは
どのような内容のものでしょうか。
基本的に、こちらから返信を求めないようなものなら良いでしょうか。
でも、そうすると私の日記メールになってしまう気がして…。
(今日はここに行った、こんな本を読んだとか)
それこそチラ裏にでも書いてろ!と言われそうな内容しか思いつきません orz

次の約束は取り付けたので、焦ってメールであまりしつこくして、
うんざりされたら悲しいです。

状況は違えど、>>712など前のレスを参考に、
・毎日は送らない
・相手を気遣う内容
を、目標にしたいと思いますが、その他にも仕事が忙しい男性に対して、
メールや態度でこんなことに気をつけるといいかも、と言うポイントがあれば教えて下さい。


717 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 19:22:02
バイト先で自分と違う部所に好きな男性がいます。容姿がめっちゃタイプで一目惚れしたけど、相手の性格を全然知らないので、まだまだ先は長いって感じです。
バイト先で、たまたま仲良くなったコがいて、そのコは彼の下で手伝う立場であることがわかりました。でも私が彼を気になってる事や、彼の事を知りたいとかは彼女には言えません。
実は彼女も彼のことを好きなのではないかと、女の勘が働くのです。彼女は休憩中にトイレで化粧直しの後、小さな瓶に入った良い香りがする液体を手首から肘まで塗っています。
あと、雑談をしていて私がふと「○○さんってさ…」と彼の名前を口に出したら、少し間を置いて「えっ…てか、なんで○○さんのこと知ってんの?」って彼女がいいました。部署が違っても名前くらい知ってても普通だと思うのに、何で?と言われたのは心外でした。
やっぱ彼女は彼の事を好きな可能性は高いですか?それとも私の思い込みに過ぎないのでしょうか?携帯からの長文で失礼しました。

718 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 20:27:11
今まで付き合った恋人って
出会ってからスムーズに仲良くなって付き合いました?

719 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 22:39:37
私は今9歳年上の32歳男性に片思いしています。
次の飲み会でもっと仲良くなって、アドレスとか聞きたいと思ってます。
で、いつもその人と話してると「やっぱ若いね~」っていう流れになるんです。
確かに9歳違うけど、23歳ってそこまで若いってもてはやされる年齢でもないじゃないですか。多分。
私は彼と話すときに若さをアピールしてはしゃいだ方がいいのか、若いけどしっかりしてる、みたいなカンジとどちらでいった方がいいんでしょうか・・・。
私の素は後者に近いです。
何かアホなこと聞いてすいません。
でも若い、若い言われてると、オマエのいいとこは若いってだけだ、って思われてるんじゃないかと思えてきて・・・


720 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 23:00:24
>>719
気にしなくていいよ。
20代半ばを過ぎると、やたら年下に「若いね~」って言う人は多い。
イヤミとかじゃなくね。
年齢とか気にせず、素のままでいいんじゃないかと。

721 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 23:12:03
>>713
私が感じたコトをレスしますが、あくまでも参考なので最後に決めるのは、あなたです。
私も>>715さんと同じで浮気は病気だと思っています。。。
ですが。。。問題は、どこからを浮気とするのでしょうか?
私は愛。信頼・嫉妬・情け(同情)は全部、別に考えます。一緒にすると整理できません(私の場合)
なので問題は、あなたの浮気への価値観の問題なのでは?と思います。
私の友人の価値観だと、ヒドイ人は異性と会話したら浮気(興味があるから話す)
もしくは体の関係があっても、気持ちは自分にある・好きならば浮気ではない
ってゆう人もいました。ちなみに、私はキスからが浮気です。
欧米ではないのでキスは挨拶と認めません。
あなたが、どこから浮気で、どこまで彼を許せて、どこまで信じられるのか?
この部分を考えて、あなたの答えをだしてみてはどうですか?
彼が。。。ではなく、あくまでも、あなたの気持ちの問題だと思います。

例えば、彼のゆう10人の浮気。。。彼女がいるのに、異性と食事に行った。。。
彼は浮気だと思ってます。あなたは浮気と思いますか?価値観の違いです。
彼の友達の話を信じるのもかまいませんが、あなたは友人としても彼とつきあってますよね?
その あなたの目から見て、どうですか?彼は浮気をする人ですか?
また、そんな彼を好きなのですか?

どうして、彼の浮気が発覚して、あなたが知ったのか?それはわかりませんが
彼は説明・釈明をして、さらに「真剣だ」と あなたは言われてますよね?

そして、元カノですが、彼の悩んでる時も相談も あなたはうけてますよね?
彼も「家族のようだ」と気持ちを切り替えられたのでしょうか?
もし、切り替えられたのであれば、心配いらないと思います。
ただ、あなたに彼が言わなかった部分。。。意見が分かれるでしょうが
私は彼の思いやり。。。と思います。
浮気の話も、あなたの気持ちは これほど乱れています。
もし、普通に友達に会うつもりで「元カノに会ってくる。。。」と彼が言えば。。。
あなたは、笑って送り出せますか?全部言わないから、彼は不誠実!これは違うと思います。
あなたの気持ちが揺れるから、自分(彼の)の気持ちが、あなたにあるから。。。
言わないコトも、思いやり。。。と私は思います。
もちろん、私も あなたの立場なら不安になりますので、最初にかいた自分の気持ちの整理。。。
ここが、大事なのではないでしょうか?

ただ、ひっかかったのが、最後に書いてあった「元カノの苦労話。。。」って部分。。。
あなたが、今の気持ちのままなら、彼は彼女のコトを、あなたには話さないでしょう。
1人で悩んでしまい、元カノに同情しなければいいなぁ。。。と思います。

今の彼女は誰ですか?そのコトを踏まえた上で、大きな気持ちで彼を見てはどうですか?
彼が!って、いつのまにか視野が狭くなってる気がしました。

722 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 23:24:04
>>714 695
足の骨折なら、彼はイライラしてると思います。
体は元気なのに動けない。。。退屈で閉じ込められてるような間隔。。。
ついグチや文句を あなたにも言ってしまったのでしょう。。。
友達には、なかなかイライラをぶつけないんじゃないでしょうか?
なぜだと思いますか?あなたが友達でなく、彼女だからじゃないですか?

全部は聞く必要はありません。時にはスルーする。。。2ちゃんでも基本です。
また、それが患者ってゆう状態なのです。
私は「そんな時に言ってくるのは相当決意が固いのかな…」ではなく
そうゆう状態だから、彼も感情的になってると思いました。
彼が落ち着いたら、話してみたらどうですか?
ただ、そのタイミングは彼しだいなので、今かもしれませんし、期間をあけて。。。
かもしれません。これは、私には、わかりませんが。。。共通の友達に様子を見てきてもらったら?
それを、ヒントにしてみたらどうでしょう?

723 :恋する名無しさん:2007/08/16(木) 23:29:32
28歳女です。
今、すごく好きな人がいます。
1つ年下に人です。

すごく考え方もしっかりしてて、
友達にもすかれる感じで
私のことも、話さなくても理解してくれる、
すごく尊敬できるひとです。

1つ問題なのは、
なぜかいつもお金がなく、
しっかり仕事もしてるのに、友達や私にお金を借ります。

彼は私に遠慮はしてるんですが、あまり私が節約タイプではないので
ついついおごってしまうことが多くなります。

年も年なので、つい、結婚を意識して付き合いたいと思ってしまうので
好きなのにどうしても踏み込めません。

お金の貸し借りは好きでないので
断れるのですが
このまま一緒にいると、出費が多くて大変な気もします。

この不満があるうちは付き合うことをOKしないほうがいいでしょうか?

724 :恋する名無しさん:2007/08/17(金) 00:14:56
>>716 580
メールはね。。。難しいんだよね。。。正直に言って。。。
実際に会えるのが一番なんです。その為の連絡・補助ツールとしか思ってません。
ですが、あなたの状況じゃ難しいでしょうから。。。

メールって、人 それぞれなんです。私のコトをかけば、毎日でもかまいませんが
1レスです。続ける場合もありますが、最後は私のレスにしないと負けたような
気持ちになります。そのくせ、回数をしてると、イライラしてきます(笑)
仕事がいそがしくても、電車だったら、あまり気になりません。

私だったら。。。相手に聞いてみます。最初は「毎日は迷惑ですか?」や
「この時間帯は避けてくれって ありますか?」などで、お互いにメールを
楽しく、気を使わないでできるようなルールを作ります。

内容も。。。彼しだいだなぁ。。。私はルール違反しなければ
H話も普通にしますし。。。
ただ、これだけは覚えておいてほしいのですが、できれば彼にも話してルールを
守ってもらいたいのですが。。。(直接会った時でもいいのですが。。。)

メールは便利な反面、怖いツールです。好きな時間に見て、好きな時間にレスする。。。
それが利点ですし、チャットとは違います。
また、会話ならば、相手の声や表情、仕草で言葉の意味を理解できますが、
メールは一方的なツールです。
私が あなたに「そんなメールくらいも わからないで質問?バカだなぁ」
ってレスしました。どう思います?バカにされた?!って思いますか?
ですが、私の気持ちでは、友達に言うつもりで、親しみをこめた冗談のような気持ちです。

感情が読み取れにくく、相手の気分しだいで、いろいろと意味が変わって
受け取られてケンカになるコトもあるでしょう。。。
意味が わからなければ、ちゃんと言って!を理解してもらうコト。
メールで関係を深めるのには、誤解が一番の敵だと思ってます。

なんてゆうか。。。スルーも当然。。。のような大きな心で1週間
連絡こなくても、当然。。。そんな気持ちですか。。。
(ちなみに、私は、それでメルトモと9年、続いてます。最初のルールどうり
 ケンカもしますが、説明すると仲直りします。もう3ヶ月に1度の連絡ですけど・笑)

日記メールでも良いんじゃないですか?例えば。。。
今日はここに行った。。。行ったコトありますか?また、どんなトコに行きました?
こんな本を読んだ。。。どんなジャンルが好きですか?。。。など。
話題を広げていくようなのが、いいんじゃないですか?
質問を質問と思わせないような話題展開みたいなので、相手を知ったり。。。とか。

あせったり、自分の感情をぶつけないように。。。
逆に、感情的になってたら、ちょっと待て。。。と見直せるでしょ?
即レスが愛情の表現じゃありません。
逆に、考えすぎずに、ふつうにね。。。相手が勘違いしても、ルールがあるから
そうゆう意味じゃなくって。。。と説明もできるでしょ?どうですか?

725 :恋する名無しさん:2007/08/17(金) 00:25:32
>>717
どうでしょう。。。彼女の普通の身だしなみのような気もしますし。。。
自分の上司の名前が あなたから出てきて普通に驚いてたのかもしれませんし。。。
これだけでは、彼女の気持ちはわかりません。。。

ですが、あなたの気持ちはわかりますよね?
あなたが向き合うのは誰ですか?彼ですか?ライバルの彼女ですか?
一目ボレも、立派な恋愛だと思います。

あなたと、彼女の どちらを選ぶのか?それは彼の気持ちですから
彼女が彼を好きならば。。。現状、あなたは不利ですよね?
タイミングがあれば、彼女に相談を持ちかけても良いんじゃないですか?
彼女には彼氏がいるかもしれませんし、逆に協力してくれるかもしれません。
1つ1つ、少しづつでも前進していってくださいね。

726 :恋する名無しさん:2007/08/17(金) 00:35:21
>>719
私も>>720さんに同意です。
ただ、背伸びしないで、素のあなたで彼と接した方が良いと思います。
そして、彼からもまわりの人からも、いろんなコトを吸収していってください。

それと「若いねぇ」ほ、今だけのホメ言葉としてください。
もうすぐ、誰にも言われなくなってしまいます。。。
それと、相手があなたを からかうつもりならば「まだまだ子供だな。。。」になると思います。

お前のいいトコは「若い!」いいじゃないですか!若いからこそ守りにならず
挑戦していけるし、元気があり、忘れていた初心を思い出させたり。。。
いろんな言葉をあわせてのホメ言葉だと、私は思います。

727 :恋する名無しさん:2007/08/17(金) 00:41:03
>>718
ごめんなさい。。。安価がついてないけど誰かのレスかな?と思ってました。
出会ってからスムーズに仲良くなっていく人は どこまでの範囲なのでしょう?
告白とかの勇気が出せない。。。も入るのであれば、いないのではないでしょうか?

728 :恋する名無しさん:2007/08/17(金) 01:30:14
>>723
これは、正直、難しいです。。。彼女でもない、あなたが、どこまで彼のプライベートな部分に
足を踏み込んでいいのか。。。
ですが、当然あなたも将来のコトを考えてますよね?
なんで彼は お金が無いんでしょうか?その疑問は聞くしかないですよね?
借金なのか?ギャンブルなのか?浪費なのか?

その不安・不満を彼に話してみたらどうですか?
「~してあげたいけど、私も お金ないから無理だよ」とか
「将来の為に貯金とかもしたいから、あまり使えない」とか
たまには断るって事もした方がいいのではないですか?
最初に思ったのが、彼は お金の苦労もしてないのかな?とも思いました。
罪悪感などもなくなってしまってるのか?それほど、ひっぱくしてるのか?わかりませんが。。。

私は気持ち優先なのですが、お互いに どんなに好きでも超えられない壁は
存在すると思います。
お金と愛を天秤にかけるの?ってゆう意見もあるでしょうが、それは愛ですか?
同情ではないですか?ってゆう質問をしたいです。
そのうえで、それでも!とゆうのであれば、応援するのみです。

ただ、「私のことも、話さなくても理解してくれる」は思い込みです。
それならば、あなたの不安も感じてるでしょうし、決断が早いのでは?と思います。
それを、あなたが勘違いしてしまってる。。。人は話さないと、理解でみません。
唯一、存在するのであれば、熟年の夫婦だと思います。子供でさえも理解は難しいと思います。

私は、OKしないで、不満を彼に聞いた方が良いと思います。
また、情けで流されないのであれば、付き合っても良いと思います。
あなたが、無理だ。。。と思ったら、別れられるのであれば。。。
人は25を過ぎたら、なかなか、今までの人生・生活は変えられません。
よっぽどのコトがないと。。。
自分の人生にモノサシを作ってしまい、自分の価値観でモノゴトを計りますので。

失礼かもしれませんが、なんか、彼は深い気がします。。。
表面だけではなく、彼の深い部分もしっかりと見てほしい。。。
そんなように、私は感じました。

729 :恋する名無しさん:2007/08/17(金) 02:26:41
>>721
すごく親身にお返事いただいてありがとうございます。

彼は友好関係がすごく広く、女の子の知り合いも多いし、女の子も好きです。
でも、彼は手をつないだら浮気!で二股をしている子達はバカだなという考えを持っていたので
まさか過去にそんなに浮気していたなんて!!と驚いてショックでした。

でも、721さんのレスを見て、冷静に考えてみました。
過去から何かを掴み取った後の彼を見て好きになったわけですから、
彼は反省し、変わったのだと信じるべきですよね

起こる前から心配ばかりして、今を大切に出来ないって
私も彼を裏切ってる行為なきもします。

彼はそういう話を避け気味なんですが
気になるときははっきり聞いて
彼を信じてみることにします。

721さん、ありがとうございます!!

730 :恋する名無しさん:2007/08/17(金) 03:25:32
>>728
ありがとうございました。
確かに>>728さんのいうとおり
好きな気持ちだけで
解決できないことはあると
本当思いました。

彼に結婚を求めても、
きっと無理だと思います。
お金がないのは 何らかの事情がありそうです。
だから余計に聞けないのはあります。

少しでも 安い駐車場探したり、
割引券とか そういうものを持ってたり。
浪費する感じはないですが
悪いことではなくても
もう少し男としての見栄を持ってほしかったりします。

何にしても お金の貸し借りは 好きではないので
自分から進んで払うことはさけ、
自分の嫌という気持ちは我慢しないで 伝えることから始めようと思います。

本当にありがとうございました

731 :恋する名無しさん:2007/08/17(金) 07:03:27
24才男、社会人です。
互いに知り合い同士飲みに行ったときのこと。そのうちの一人が前から気になってたんだけど、その子は彼氏持ち。
ただ飲んでるときはやけに俺に絡んでくる。元カノの話とか、どう別れたのかとか聞き出そうとしてくるけど、こっちが彼氏の話をもちかけると軽く流す。
帰りの車の中ではわざわざ俺の隣に座りたがるし買ったお茶も2人だけで回し飲み。すごいくっついてきて、お茶渡すときそこまで触れ合う必要なくね??って感じ。ちなみにこの娘は吐くくらい飲んでた。何これは?酔ってるの?期待していいの??

732 :恋する名無しさん:2007/08/17(金) 07:22:47
酔ってるの。

733 :恋する名無しさん:2007/08/17(金) 07:27:27
>>722 共通の友達に様子を聞きました。理由などは一切言わず、一応まだ付き合ってるとだけ言ってたそうです。彼氏は退院してから毎日友達が集まるたまり場的な所に居て、釣りしたり楽しく過ごしてるみたいです…松葉杖なのに。

734 :恋する名無しさん:2007/08/17(金) 07:28:56
続きです
そこに出入りしてる友達の知り合いがたまたま入院中お世話になった看護婦だったらしく、連絡先を交換したかまではわかりませんが入院中仲良くしてたそうです。

735 :恋する名無しさん:2007/08/17(金) 07:29:46
長くてすみません
その女を好きになったのかもしれませんね…私にはそんな事言ってこなかったし…松葉杖が取れたら連絡すると言われました…絶望的です。

736 :恋する名無しさん:2007/08/17(金) 07:35:52
>>728さんは他にもいっぱいいいレスしてるね
ひとつだけ、~ってゆう、は正しい日本語表記は~っていう、だよ
いいこと書いてるから、必要以上に幼く見せる事はないよ

737 :恋する名無しさん:2007/08/17(金) 10:04:41
>>731 タゲ

738 :恋する名無しさん:2007/08/17(金) 10:10:56
>>731
私も>>732さんと同意で酔ってると思います。ですが、興味がある・あなたを知りたい。。。
そんな気持ちはあると思います。
ただ、彼女みたいな性格の人はいます。お酒も影響してるでしょうが、参考になるか?
・無意識に、自分(彼女)を良く見せよう、どうしたら愛されるのか?
 そうゆうコツを理解してる女性。。。本人に悪気は無いので小悪魔タイプ。
・年の離れた兄弟・姉妹がいて、甘える方法しかわからない。
・気があるのでは?と相手に意識させ、チヤホヤされたい。
 だが、彼氏がいるので告白はしないし、そのギリギリを見極めている。
・過去にイジメられた経験があり、人に興味を持ってもらえなくなる存在や
 いつも相手に好かれていたい・触れていたい・離れないで欲しいって気持ち
・彼氏と少しマンネリになってるので、あなたと接近するコトで、彼を好きなコトの再確認
 または、彼氏にヤキモチを焼かせる為に あなたと接近してる。
・恋愛対象じゃなく友達だから、安心して彼女は、これらの行動をしている。

簡単にパッと思いついた可能性です。ただ、彼女は自分のコトを話さない。。。
それが、どうゆう心境なのか?で、選択肢は絞られると思います。
ただ、彼女に悪気がないし、指摘しても「え?なんで?」のような反応なのでは?

もし、現状を変えるのであるならば、あなたの気持ちが決まったら告白してもいいですが
彼女が離れて行く可能性も大きいと思います。
彼氏のコトを話さない(グチを言わない)は彼女にとって現状満足してるのでは?
もしくは、話すコトで、あなたが自分(彼女)から去っていくのでは?とゆう気持ちでは?

もちろん、彼女にしか答えはわかりませんが、あなたのレスから感じた感想です。

739 :恋する名無しさん:2007/08/17(金) 10:38:23
>>733-5
「松葉杖が取れたら連絡する」がなければ、友達と一緒に遊びに行ったら?
と、私もレスしてたと思います。
ただ、あなたも不安ですので、女性の看護士にヤキモチを焼くでしょうが、
私が彼の立場なら、同じ行動をしてると思います。
ですが、それと愛情は別の話です。
相手は仕事です。それに知り合いなら便宜をはかるのも。。。人間ですから
不公平かもしれませんが、ありえます。

それに、2ヶ月も入院してたのですから、自由に友人と話せる環境はストレス発散です。
もちろん、退院して恋人だから。。。ってゆう気持ちが あなたにはあるでしょうが、
今、あなたの気持ちをぶつけるのは早いと思います。
極端な話ですが、同じコトの繰り返しでケンカしてましたよね?
今、会ったら、またケンカになってしまうのがイヤなのかもしれません。
彼の心でも、言いたくないのに、なんで こんな言葉で彼女(あなた)を
傷つけてしまうんだろう。。。?みたいな心境でも おかしくありません。
あなたにも反抗期みたいな時期・気持ちはありませんでしたか?
そんなつもりでの言葉じゃないのに、相手が傷ついてしまう時期は経験ありませんか?

なので、彼も冷静に気持ちを整理してるのではないでしょうか?
自分にとっての あなた(彼女)の存在を。。。
もちろん、どんな結果になるのか?わかりませんが、あなたも気持ちの整理を
してみたらどうですか?
それは、新しく好きな人ができたかも。。。ではなく、彼が自分にとって どんな存在か?
ゆっくり整理してみてはどうですか?絶望し、諦めるのであれば、今スグできます。
でも、彼は言葉だけかもしれませんが「一応まだ付き合ってる」ですよね?
1ヶ月くらい、考える時間はあると思います。納得のいく答えをだしてください。

740 :恋する名無しさん:2007/08/17(金) 10:54:36
>>736
ありがとうございます。。。なんかテレました(^^ゞ
どうなんでしょうね?一応、私は相談者と同じような目線になるようにしてます。
しかも、もちろん3行ですむレスを長文にしてますので、硬い印象になるかな?
って、自分では思ってましたので、カタカナとかも使って、普通に友達に
レスするような感覚でした。。。ちょっと、考えてみます。

741 :恋する名無しさん:2007/08/17(金) 13:17:42
>>738 ありがとう。参考にしてもうちょい様子見てみます。明後日に映画観にいくのでそのときの雰囲気で…ってことがあると期待しつつ頑張ってきます。

742 :719:2007/08/17(金) 18:37:14
>>720
そう、やたら言ってくるんです!
でもイヤミとかじゃないなら気にしないでいこうと思います。
今度は年齢差とかよりももっと突っ込んだ話ができるよう頑張ります。
ありがとうございます。

>>726
「若い」って、誰もが持ってる(持ってた)もので特別なものじゃない、それしかない私は・・・
と思ってしまうんです。
でも素で接しないといつか無理が出てくるし、彼も私と話すと若い気になるのかもしれないし、
気軽に話せるようにいってきます。
ありがとうございました。

743 :恋する名無しさん:2007/08/17(金) 21:12:19
私には、19歳にして初めてできた彼氏がいます。
彼は今月で20歳になります。私は来年20歳です。
その人と今、3ヶ月と2週間目です。

私は今の彼と結婚してもいいと思っています。
彼も「ずっと一緒にいたいな。」「赤ちゃんできてもいいよ、僕はね。」と言います。
でも、それがどこまで本気で言ってるのか分かりません。
冗談かもしれません。その場の勢いで言ってるだけかもしれません。
私はそれが分からなくて、不安です。

将来の話をすると彼は必ず、「ごめん」と謝ってきます。
だけどその後に、「でも、好きなんだ。」と言ってきます。

彼は私と結婚することは考えられないのかな?
彼もまだ若いし、これからもっと多くの人と出会って
また恋をするかもしれませんよね・・・・。
私は彼にとって、最後の人ではないんですよね・・・。

744 :恋する名無しさん:2007/08/17(金) 21:22:24
>>724
580 716です。
毎回、丁寧なレスありがとうございます。

なるほど!ルールを決めるんですね。
自分ではそんなこと考え付きませんでした。
さっそくやってみます(*´ω`)

たしかに、その文面だけみるとバカにされているようにも感じてしまいますね。

今まで、彼からの返信で絵文字が少なかったり、
急にぜんぶ敬語になってたりすると(´・ω・`) となってしまっていましたが、
でも、考えてみれば忙しいのにその日のうちに返事をしてくれているわけですから、
これは嬉しいことですね( ´∀`)

まあ、なにより彼に私のメールをちょっとでも楽しいな、と思ってもらえるようにしたいと思います。

ありがとうございました!


745 :恋する名無しさん:2007/08/17(金) 22:27:36
>>743
私が あなたのレスを見て感じたコトを正直にレスします。。。
ちょっと、キツイ言葉になりますけど、いいですか?

あなたたち2人とも夢を見てるようです。なんてゆうか夢と現実の区別をつけてください。
夢を見るのも、誰を好きになるのも自由です。かまいません。
ですが、結婚は生活です。
それに、あなたにとっても、彼は最後の人ではないかもしれません。

私が勘違いをしてるのかもしれませんが、子供をキッカケにしてほしくありません。
彼の「ずっと一緒にいたいな。」「赤ちゃんできてもいいよ、僕はね。」なのに
『将来の話をすると彼は必ず「ごめん」と謝り「でも、好きなんだ。」と言う』
好きなだけで、覚悟がないように思いますし、実際に子供ができたら。。。
あまり、私の個人的な考えになりますが、良い選択をするとは思えません。

あなたも夢が現実になったとして、現実の大きさに潰されそうなニオイがします。
あなたにも、私は覚悟を感じてません。
好きな気持ちだけでは生活ができませんし、今、親にも頼らずに自立できるのですか?
もっと視野を広くしてほしいと思いました。

746 :恋する名無しさん:2007/08/18(土) 00:40:07
>>745

厳しいですね。
でも、間違っていないように思えました。
覚悟はきっとないんですよね。
実際子供ができたら、良いことは言わない気がします。

厳しい内容でしたが、それが現実なんですよね。
ありがとうございました。

747 :恋する名無しさん:2007/08/18(土) 01:13:14
>>746 743
ごめんなさいね。優しい言葉なら、いくらでも かけてあげられるけど
優しい言葉だけが優しさではない。。。と私は思ってます。

彼の「赤ちゃんできてもいいよ、僕はね。」の「僕はね」の部分が
どうにもカチンと頭にきてしまいました。
あまりにも簡単に考えてるような印象だし、女性が妊娠して、自分が親になる
その気持ちが、すごい軽く感じてしまいました。

私は結婚もしたコトないので、まだ「結婚の責任」については、自分でもわかりません。
ですが、この言葉は結婚を視野にいれてるならば出てきませんし、私には軽く感じました。

私は友人の中絶・流産も何人も見てきています。
女性の悲しみといいますか、ダンナ・彼氏には言えないグチも聞いてきました。
なので、こうゆう話には敏感なのかもしれませんが。。。いつも自分の無力を感じます。
一言で言えば、自己責任。。。もちろん そうなのですが、私は。。。
心境は複雑なのが本音です。
まだ、あなた達も3ヶ月です。しっかりと広い視野でお互いを見てください。
最初のレスにも言いましたが、夢・理想をみるのは自由です。
ただ、それを実現させる気持ちとチカラが あなた達にあるのか?
覚悟があるのか?もう、あんな悲しい涙は見たくないし、させたくない。。。
少し感情的なレスでしたが、私の本音です。
もちろん、あなたの人生ですから、選択は あなたしだいになります。

748 :恋する名無しさん:2007/08/18(土) 02:47:07
>>747ってなんかすごいしっかりしてていい人。上手く言えないけど、相談した甲斐があるっていうか…なんか傷が癒されるわ。上手く言えないけど。
できればこの板にいつまでも居座っててください。上手く言えないけど。

749 :恋する名無しさん:2007/08/18(土) 02:52:50
>>478 はげどう!

750 :恋する名無しさん:2007/08/18(土) 03:05:04
>>747さんの言う通りですね。子供が出来るというのをハッキリ、具体的に理解出来ない人が多い。(俺の周りにだけかもしれないけど)特に生む側の女がそんなんでいいのかってよく思う。
生んでから現実見たって遅いんだよ。生む前に子供が出来た時の苦労と責任を考えて下さい。
『とっても大好きだから』その気持ちは大切。でもイコール子供を生んでもいいにはならないと思うよ。
男にも女にも、子供が出来る事についてちゃんと考えて欲しい。
>付き合って3ヶ月
それで人生の僧侶にしていいって本気で思います?大好きなのかもしれませんが人生は厳しいものですよ?
勝手な事を言わせてもらいましたが、僕はみんなに幸せになって欲しいのです。友人の女の子(19歳)に子供が出来ました。生む前から彼女は後悔しています。相手は大好きな人なのに…
先の事はよく考えましょう(__)

751 :恋する名無しさん:2007/08/18(土) 03:13:37
受験と恋の悩みのせいかEDみたいです
童貞なのにEDなんて最悪です
好きな人に初めてを捧げる事が許されないのでしょうか?
悲しいです…

752 :恋する名無しさん:2007/08/18(土) 04:55:50
>>748 
>>749
ありがとうございます。嬉しいです。
私は最初、スレ主のドルフィンさんに相談してから、ずっとココにいさせてもらってます。
ドルフィンさんのスレは優しく、厳しかったので、なんてゆうか私も心のギザギザした部分を
丸くしてもらってたような感じですし、今、レスしてるのも、ドルフィンさんなら
こうやってレスするかな?って思いながらレスしています。

このスレを代理として立てたので、終わるまでは責任をもってアク禁がなければ
毎日来よう。。。と思ってるのですが。。。もうすぐ、このスレも終わります。
(今427Kですので)ドルフィンさんも1度、このスレに帰って来てくれたのですが、
まだ毎日来れる状況ではないようですので。。。次スレをどうするか?考えていました。

ですが、こう言ってくださる人がいるのであれば、次スレを立てて 
また のんびりと、スレ主が帰ってくるまで待ってみようかな?とも思います。

誰かが誰かのコトを思いやるようなスレにしたい!がスレ主の希望なので
>>748さんも>>749さんも遠慮なくレスしてください。
いろんな意見から、どの意見を選択するのか?最後は相談者の選択ですので。
これからも、このスレを お願いします。

753 :恋する名無しさん:2007/08/18(土) 05:21:19
>>750
相談ではないのでしょうが。。。なんとなく、引っかかってしまったので。。。
私達が、できるコトは限られています。もちろん、彼と彼女と子供は家族です。
家族の問題・決定に、他人はクチをはさむコトはできません。
ですが、サポートはできませんか?

彼女の場合、どちらを選択しても後悔すると思います。
ならば、後悔しても納得のいく選択をサポートしてあげませんか?
どちらの方法を選択しても友人としてのサポートを。。。
後悔と不安は、まったく別のモノです。不安は解消できるモノだと私は思ってます。

彼女は子供が産まれたら、子供につきっきりで、ストレスもたまるでしょう。
一番、遊びたい時期ですが、家で子供と過ごしてるので、ある意味、とうぜんです。
自然と疎遠にもなりやすいので、状況によりますが、サポートしてあげてください。
それならば、家族の問題ではなく、友達の問題になると思います。
もちろん、異性ですから、どこまで。。。が難しいのですし、私も男ですので
産まれたばかりの子供を持つ女性の気持ちはわからないのですが
話すだけや、お土産にオムツを持っていくだけでも、彼女は気がラクに
なるのでは?と思います。。。ちょっと、勝手な男の自己満足かもしれませんが。。。
参考程度に。。

754 :恋する名無しさん:2007/08/18(土) 05:48:20
>>751
好きな人と結ばれたい。。。その気持ちは理解できますが、何の為に経験するのですか?
私が引っかかったのは「恋の悩み」って部分です。
あなたとの関係が良好なら悩みなどありませんよね?
恋愛は体の関係がなければ成立しない。。。と私は思っていません。
逆に、愛情が目にみえない不安なモノですから、形として見えるモノ
言葉は悪いですが、手っ取り早い愛情表現をして、安心したい。。。って考えですか?

それに、今は受験ならば、お互いを気づかいながら、愛情を深めていってはどうですか?
理由が「受験と恋の悩み」なんですよね?
心理的ストレスが解消されれば、治るコトも可能です。
勘違いしてほしくないのが、あなたも「悲しい」かもしれませんが
彼も「悲しい」と思います。ある意味「男の自信」みたいなモノですから。

以前、EDの相談があった時にレスしたのですが>>367も参考になれば。。。
勘違いして欲しくないのですが、男性の70%はEDになる要素があります。
治療すれば、治る可能性だってあります。
ただ、原因の「受験」「恋の悩み」は2人で がんばればEDの要因が2つ消えますよね?
あなたたちの状況がわからないので、抽象的になってしまいますが、
2人の関係を、しっかりと作り、一緒に勉強をして合格してください。
今、やらなくてはならないコトはセックスですか?
私は違うと思います。
自分の足元・やるべきコトを しっかりと見つめて欲しいです。
それからでも、遅くないのではないでしょうか?

755 :恋する名無しさん:2007/08/18(土) 09:16:13
つきあっている女性に対して「好き」と「好きではない」の区別がつかなくなってしまいました。
「嫌い」な場合は明らかに自分でも分かりますが・・・。
「好き」っていう感情ってどんな感情だったのかも思い出せません。

彼女に対して失礼ですよね・・・。

756 :恋する名無しさん:2007/08/18(土) 11:29:21
>>755
私も、これが好き!って感情だし、恋愛感情です!って気持ちはわかりません。
自分の感じたコトを、なるべく素直に表現しようと思うだけです。
私は気持ちがわからない時は、全部分けて考えるようにして整理しています。
みんな一緒に考えると、今のあなたのように どこから整理していいのか?
グチャグチャになってしまうのではないでしょうか?

まず、彼女のコトは後で考えませんか?これは、あなたの気持ちの問題です。
気持ちは複雑でしょうが、私は4つに分けて考えてみます。
「好き」「信頼」「嫉妬」「情・同情」で整理してみませんか?
彼女と一緒にいて、安心できますか?リラックスできる存在ですか?「信頼」です。
彼女が自分より優先する存在があり、自分が後回しにされて「寂しい」「イヤだ」
このような「嫉妬」の感情はありますか?どうでも良い存在ですか?
あなたが別れを彼女に告げたなら。。。彼女は泣くかもしれません。。。
また、2人でつきあった歴史もあり、なんとなく惰性で付き合ってませんか?
別れるキッカケがないし。。。って言う いい訳みたいな感情はありませんか?

それらを考えた最後に、彼女と一緒にいたいのでしょうか?
一緒に遊んだり、話したり、ケンカもするかもしれませんが、同じ時間を
彼女と共有したいと思いますか?
その部分が、整理された「好き」と「好きではない」の区別なのでは?と思います。
もちろん、これは、私の場合の整理です。

自分の気持ちが整理できて「余裕」ができたならば、彼女のコトを考えてみませんか?
もちろん、あなたが彼女を選ぶ自由があるように、彼女も彼氏を選ぶ自由があります。
たくさんの男性から、あなたを選んだ。。。と私は思います。

あなたが彼女を好き!ってゆう気持ちは言葉は悪いですが、彼女にとっては
どうでも良いのではないでしょうか?
あなたが好き!って気持ちは「片思い」として成立してませんか?
なので、あなたも彼女が「好き」「付き合いたい」って気持ちがあれば
両思いで、付き合うコトができ「恋人同士」になるのではないでしょうか?

「彼女に対して失礼ですよね。。。」。。。これは あなたが決めるコトではなく
彼女が決める気持ちなのではないでしょうか?
彼女が、今の あなたに愛情を感じてなければ、彼女も あなたと「別れる」
その選択肢もあるコトを忘れないでください。

あなたが考えるコトは「彼女の為」ではなく「彼女を好きか?」の気持ちの整理です。
彼女の気持ちも昔を思い出す必要はありません。
今の あなたの気持ちを整理してみるのは どうですか?

757 :751:2007/08/18(土) 14:41:51
ありがとうございます
ただの片思いですが憂鬱や不安が重なって体調が良くないです
合格が優先ですがなかなか好きな人を忘れられませんし
いつか健康になれたらと思います

758 :恋する名無しさん:2007/08/18(土) 21:49:30
女性は付き合ってる人の友達の事も気になりますか?多いか少ないかも。好きな人ができる度に「俺友達少ないからなぁ」って考えちゃって…。
もし付き合えたらの事考えると、友達に彼女紹介したり両方の友達とかでワイワイしたり、っていう楽しい思いをさせてあげられないとか考えてしまいます。

759 :127:2007/08/18(土) 22:30:08
そういうのは人によって嬉しい人と困る人がいる。嬉しいから交友関係を気にするとかそんなん関係なしに
それに付き合い方も人によるし、紹介はともかくみんなで騒ぐより二人でいたいっ人も多いからね

760 :恋する名無しさん:2007/08/19(日) 00:14:25
>>757 751
ごめんなさい!あなたが女性で、現在 付き合ってると思ってレスしてました。
受験も大事ですが、今しか楽しめないコトも たくさん楽しんでください。

なんか、自分が年を取ったような発言がorzなのですが、今の悩みも
後で思い出すと、良い経験ですし楽しい思い出です。
あまり 遠くを見すぎずに、足元の問題を1つ1つ順番に片付けてください。

761 :恋する名無しさん:2007/08/19(日) 00:49:01
>>758
私も>>759さんに同意です。
私は女性ではないので「付き合ってる人の友達の事も気になりますか?」の
質問には答えられませんが。。。私の経験談なら、参考程度に。。。

私も、あなたと同じような考えで、お互いの共通の友達が増えれば話題も増える
と思ってましたが。。。それを困ると感じる。。。って認識はありませんでした。
2人の時間を楽しみたい女性も多いようです。

私の友人の中に彼女をつれて行くことは、彼女にとってはアウェーなんです。
もちろん、会話を説明したり、話題をフリ、気を使いますが、それすら重荷に思う女性も
いるようです。男の立場ならば、両方、知り合いなので、あなたは楽しいですが
彼女は緊張もするそうです。なんてゆうか、「あの人の彼女」と、私の友人に
チェックを入れられてるような気分になったそうです。

また、彼女の友達に、あなたが輪に入った場合、女の子同士の会話に男がいると。。。
ハッキリ言って、邪魔だそうです。
あなた(男)を中心に話題をしなくては。。。と気を使ったり、聞きたくもない、
2人のノロケ話も聞かなくてはならないし、そもそも女性の話には
男は入れない。。。とも思ってます。

合コンや、みんなでバーベキューみたいに、お互い同じ人数で遊ぶなら、
そんなに問題はなかったです。。。私の経験での話です。

762 :758:2007/08/19(日) 02:45:32
>>759-761
ありがとうございます。お二人のレスとても嬉しく思います。
そうですかぁ…女の子によっては負担に感じてしまうかもしれないですね。
でも今はいませんが、親友と思える友達には紹介したいし、もしかして結婚するとしたら結婚式に呼べる友達すくないしなぁ…。
あぁダメだダメだ、悩んでるヒマあったら男磨いて全方面頑張ろうと思います!ありがとうございました。

763 :恋する名無しさん:2007/08/19(日) 09:40:07
>>750
責任云々は男のほうが余程いい加減。婚約したらすぐ中出しするとか結婚してもいいと思うからゴム着けないとか
着けてって言われても聞かないとか。
出来た時の重責や負担考えてたらつくる前に女と話し合ってつくる時期決めて、それまではピルとか薬物使わせず自分でゴムぐらい付けるもんだし。
子供の事も女の事も将来の事でさえまともに考えれない男の多いこと。
それも25も越えたような男に多いらしいぞそういう馬鹿が

764 :質問:2007/08/19(日) 09:48:31
知り合って以降数ヶ月、会っていない
誘っても都合合わない云々で会ってくれない 理由は教えてくる
メールの返事は早いときもあるが数日後だったりする

こういう男性どう思いますか?ダメ男?


765 :恋する名無しさん:2007/08/19(日) 11:17:39
>>764
会えない理由は納得のいくものですか?
知り合って数ヶ月も経つのに、一度も会わずにメールだけで764さんが彼のことを
追う理由は恋愛感情があるからですよね?
同じ経験をしたことがあります。私の場合は相手が忙しかったので、本当にたまのメールと
相手の都合の良い時間(深夜ってこともありました)に電話のみのお付き合いで
知り合って半年後くらいに初デートになりました。
ダメ男かどうかは、情報が少なすぎて判断できません。
あなたがいちばんよく判るんじゃないかな?彼を通じて感じること、多少は当たってると思いますよ。

766 :恋する名無しさん:2007/08/19(日) 12:53:17
>>764
逆に彼が会える都合の良い日を聞いてみたらどうですか?
今、不安になって疑ってますが、本当に忙しいかもしれません。。。
私がダメ男って思う人は知人にもいますが、それは人の価値観です。
最近は情報も多いですから、人に流されてはダメだと思います。

例えば、まわりが彼をダメ男と思い、あなたが「良い男」と思ってるなら。。。
あなたへの評価は「依存してる」ってゆうコトが流れになるのでは?
でも、そんな世間の流れは関係ないと思います。
自分で彼を判断して見極めてください。

ダメ男の一歩と私が思うのであれば。。。彼が会う予定を決めたのに
連絡もせずに、すっぽかしたら「あれ?おかしくない?」って思います。
>>765さんと同意で、彼を自分の目で しっかりと見てください。
ちなみに、私は、レスの状況のみであるならば、ダメ男とは思いません。

767 :恋する名無しさん:2007/08/20(月) 20:02:31
お前らよくこんな長いレスをちゃんと読むな。
すげーよ。尊敬する。

768 :恋する名無しさん:2007/08/20(月) 22:06:45
>>767
すいません。本当は3行にしたいんですけど、チャットのような
即レスができないので、私は、こう思うので、こうではないですか?
とレスすると、長文になってしまうんです。

769 :恋する名無しさん:2007/08/20(月) 23:17:32
>>768
俺みたいな駄レスにも丁寧なレスを返すんだな。
すげーよ。尊敬する。

770 :恋する名無しさん:2007/08/21(火) 00:58:30
>>769
いえいえ。。。たくさん相談スレのある中で、このスレに せっかく
書き込んでもらったのですから。。。スルーする内容も、とうぜんあります。
それに、最近は無いですがアク禁で10日も急に来れない時もあったので。。。
レスできる時は、なるべくしてるだけなんです。

771 :恋する名無しさん:2007/08/21(火) 02:05:34
 

772 :恋する名無しさん:2007/08/21(火) 21:26:26
相変わらず相談者がいますね、ここわ。

トリップつけてもらおうよ!!

名前に#の後、適当にパスワードを入れて
それで名前をみんなにつけてもらおう!

773 :恋する名無しさん:2007/08/22(水) 02:57:14
>>772
トリはどうでしょう?私もスレ主にもトリをつけたら?とも言われたのですが。。。
スレ主が帰ってきたら 私もサポート程度のレスでしょうし。。。
それまでは、このスレを見ていただいた、みなさんがスレ主の代理と思ってますので。
もちろん、これは私の考えになるのですが。。。ちょっと迷いますね。

774 :恋する名無しさん:2007/08/22(水) 09:02:18
※ ※ ※ ※ スペック表 ※ ※ ※ ※
●【自分】●
身長 cm

体重 kg

自分の特徴
イケメン、ブサメン、などレスに参考になる程度

★【相手】
身長 cm

体重 kg

自分の特徴
イケメン、ブサメン、などレスに参考になる程度

恋相談など良かったら使ってね。
相談者が多い場合は、誰かその場が流れで選んでくれ!

浮気だ結婚後の元彼うんぬんは自己判断でよろしくありませんか?

775 :127:2007/08/22(水) 09:12:02
身長・体重・顔の良さ いずれもいらない

1.自分の性別年齢、相手の年齢(最小限)
2.相手との関係(出来ればその年数も)
3.どういうことで悩んでいるか

これがあれば十分

776 :恋する名無しさん:2007/08/22(水) 14:29:47
そうなの?

相談には、相手の容姿などが分かればさらに参考になるけどな。
それはこれからの相談者に任せるよ

777 :127:2007/08/22(水) 15:13:37
中学生?容姿で何が決まるの??

778 :恋する名無しさん:2007/08/22(水) 15:56:06
お酒で酔って、たまたま居合わせた顔見知りの男性と、
キスなどペッティングのような行為をしました。
(私はすっごく酔いやすく普段は飲まないようにしているのですが、
その日は私の為のお別れ会だったので、気が緩んでいて飲んでしまいました。)
翌朝、虚無感と罪悪感とを感じ、我慢できず彼氏にも打ち明けました。

彼氏は「(キスなど程度)なら大丈夫。一線を越えてないんだったら。
誰にでもそういう失敗はある」とあっさりと話を聞いてくれました。
私は、別れも覚悟だったので逆にビックリしました。
彼氏とキスすらしていなかったので、
「そういうの(キスなどを含む性的な行為)を、私としたいと思わなかった?」と聞いてみたら、
「付き合ってまだ1ヶ月と少しなのでまだ考えてなかった…」と。

彼は普段からもけっこうさっぱりしてなんでもかんでも「大丈夫」って判断しちゃうタイプなので、
今回もそうだったのでしょうか?それとも淡白なだけ?
もっと怒ったりするかと思ったのですが、今回の件に関して彼の気持ちが分かりません。

779 :恋する名無しさん:2007/08/22(水) 18:17:44
>>778
お前のその尻の軽さと同じくらい、
彼のお前への気持ちは軽いんだよ。

780 :恋する名無しさん:2007/08/22(水) 18:28:07
付き合うどころか女の子と手をつないだ事すらない様な俺が彼氏もちの子を狙うのは無謀か?

781 :恋する名無しさん:2007/08/22(水) 18:29:31
無謀だよ

782 :恋する名無しさん:2007/08/22(水) 18:29:56
無謀だからとりあえずその彼氏から狙ってみろ。
将を射ようとすればなんとやら、だ。

783 :恋する名無しさん:2007/08/22(水) 22:09:00
彼氏は童貞じゃないんでしょ?

■彼氏は「(キスなど程度)なら大丈夫。一線を越えてないんだったら。
誰にでもそういう失敗はある」
心が広いか、彼氏も傷ついてるが貴方を責めないでいてあげてるかじゃないの?
それか、以前にそういうのが原因で分かれたことがあるなら慣れってのがあるんじゃないかな?

784 :恋する名無しさん:2007/08/22(水) 22:10:35
所で彼氏も彼女も何歳?
30歳代?

785 :みい:2007/08/22(水) 22:26:04
全然好きな人ができない…  
それが一番の悩み。。

786 :恋する名無しさん:2007/08/22(水) 22:38:18
>>785
おいくつ?

787 :ナナ:2007/08/22(水) 22:43:33
パート社員として入社して3ヶ月目。
職場は、若い男性ばかり10人ほど。
女は私一人。
多分皆彼女いないみたい。
私は29歳で、一番気になる男性は、33歳独身の社員。
今日、仕事関係の話を2回ほど話しかけられた。
まだまだ脈はないですかねえ。。。。
他に付き合ってみたいのは、10歳年下の大学生。
これは年が違いすぎて無理か。。。?!
大学生とは気軽に話ししています。
一番の仲良しかも

788 :恋する名無しさん:2007/08/22(水) 22:59:11
>>758
おれも

789 :恋する名無しさん:2007/08/22(水) 23:03:37
>>778
すいません。。。私も彼氏と一緒の考えなんです。
もちろん、あなたのコトは大好きだと思います。
ですが、何回も同じコトをして笑いながら、報告されるのであれば。。。
私も、別れを覚悟で話し合います。
そこには、あなたへの信頼と愛情があるし、あなたも反省してると彼は感じたから
「誰にでもそういう失敗はある」って言葉になったと思います。
彼は、あなたを好きだと私は思います。信じて大丈夫だと思います。

790 :恋する名無しさん:2007/08/22(水) 23:09:59
好きな子がいる、だが彼氏もち。
しかし…自分の気持ちがここに来て最近よく分からない状態になってきた。
好きだったら、当然異性として意識するはずなのに、
何度も異性という感覚と、親友という感覚が交代交代で俺の中を彷徨ってる。

当然、後輩として可愛がってるんだけど…変かな、俺。

791 :恋する名無しさん:2007/08/22(水) 23:11:59
好きな人に弱気に見えるって言われました…。どういう行動が弱気に見えるのでしょうか?

792 :恋する名無しさん:2007/08/22(水) 23:12:34
好きな人に弱気に見えるって言われました…。どういう行動が弱気に見えるのでしょうか?

793 :恋する名無しさん:2007/08/22(水) 23:12:42
>>791
あなたを知らない人には答えられないよ

794 :恋する名無しさん:2007/08/22(水) 23:13:53
>>780
誰でも最初は、手をつないだコトもないと思います。
彼女を振り向かせるのは経験ではなく、彼女を思う気持ちなのではないでしょうか?
好きになってしまうのは、それだけ彼女の魅力もあるでしょうし、あなたが自然に
でてくる気持ちですから、かまわないと思います。

ですが、相手には彼氏がいますよね?
彼女は その彼氏といて幸せそうに笑顔でいられるのか?がポイントでは?と思います。
すでに、タイミングを逃してしまってるので、幸せな彼女に告白するのであれば。。。
無謀だと思います。なので、そのタイミングを しっかりと見極めてください。
また、どうしても、気持ちが抑えられずに告白をしたいのであれば
「好きでした」と過去形であれば問題ないと思います。
今、彼女は彼といて幸せであるなら。。。それを邪魔するカタチになりませんか?
むろん、私には彼女達の関係が見えないので、あなたの判断になってしまいますが。。。

795 :恋する名無しさん:2007/08/22(水) 23:14:36
今日、気になる人に携帯のアドレスを聞きました。教えてもらいました。
登録よろしくね(実際もっと長い)と最初に送ったメールに返信がこないのですが、普通なんでしょうか。
相手に興味があれば返信くれますよね・・・・・orz

796 :恋する名無しさん:2007/08/22(水) 23:17:19
片思いしてる男性がいます。
泊まっていく?とか時々誘われます。
冗談なのかどうか分かりません。
でも軽く見られたくないから関係を持ったことはありません。
いつも軽く流してしまいます。
でも好きだから誘われたら心が揺れます。
ジレンマに悩んでしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

797 :恋する名無しさん:2007/08/22(水) 23:20:02
>>785
ちょっと状況もわからないので、私が思う一般論になりますが。。。
相手に もっと興味を持ってみたらどうですか?
なんてゆうか、相手の表面しか見てないような人や、相手と深く関わりを
持つのが怖い人。。。ってゆうか、人を信用するのが怖い人。。。
こうゆう人が多いのでは?と思います。
なんで。。。って興味をもつコトにより、今まで見えてなかったコトも見え
また、その行動が素敵に見えて、気持ちが引かれる。。。
そうゆう気持ちが最初の一歩じゃないでしょうか?

798 :恋する名無しさん:2007/08/22(水) 23:34:22
相談です。
最近入ったバイト先に気になる先輩がいます。
喋りかけたいんですが、全然喋れなくてどうやってファーストコンタクトを取ればいいんでしょうか?
雑談の繰り広げ方がわかりません。何か簡単なきっかけが教えてほしいです。
僕19、彼女24~26?(まだ聞いてない)です。
多分俺から話しかけないと、大人っぽい彼女の方からは話しかけてきません…。

799 :恋する名無しさん:2007/08/23(木) 00:00:08
>>787 ななさん
う~ん。。。正直、あんまりそうゆう目線で仕事をしてもらいたくないのがホンネです。
仕事をしてて、自然に好きになってしまった。。。ならば、しょうがないのですが
彼氏を探して あせってるように見えてしまいます。。。
ちょっと、落ち着いてほしいです。

それと、仕事ですから、2回でなく10回でも、普通に仕事の会話だと思います。
脈とか、それ以前の問題だと思うのですが。。。
年下の大学生でも、かまわないのですが、本当に好きになったら、つきあってください。
ちょっとキツイ言葉を言いますが、彼氏がいるコトがステータスになってるように
私には感じてしまいます。
なんてゆうか、流行のバックのようなイメージです。
形だけではなく、あなたが本当に好きになり、その気持ちに本気で答えてくれる
そんな男性と付き合ってほしいです。

800 :778:2007/08/23(木) 00:03:50
778です。
私にとって初彼氏、相手は二人目。
それにお互いファーストキスすら未経験でした。
私もこんなことになったのは初めてなので、かなり反省しています。

>>789さん
ありがとう、元気が出ました!
本当によく考えてみると、その後もずっと励まし続けてくれたし、
信用してくれていると考えると本当に嬉しかったです。

もう二度と繰り返さない、彼を信じることが一番ですね。ありがとう。


801 :恋する名無しさん:2007/08/23(木) 00:08:36
>>790
ぜんぜん変だとは思いません。。。私も そうゆう気持ちになりますから。
異性として、当然 付き合いたい。
でも、断られたらギクシャクして、友達でもいられない。。。
なんといっても相手には彼氏がいるんだし、断られる可能性は高い。。。
なら、今の関係を維持させたい。。。そう思い 迷うのは普通だと思います。

だからこそ、気持ちの整理って必要なのではありませんか?
今、中途半端な気持ちなら、例え告白しても、自分の迷ってる気持ちで
告白をするコトになりませんか?

なら、その気持ちを整理する時間って必要ではありませんか?
今は、様子をみながら、友達として彼女に接して、気持ちの整理を
してみては どうでしょう?

802 :恋する名無しさん:2007/08/23(木) 00:14:34
>>791-2
私も リアで友達であれば、こうゆう部分です!と言ってあげられるのですが
残念ながら、わかりません。

ですが、あなたは まわりの友達に短所を言われるのは どんな言葉が多いですか?
例えば、優柔不断・顔を上げて話さない・途中で投げ出す。。。
そうゆう、いちばん「またかよ~!」みたいに言われてしまう部分を
1つでもいいから、直すようにしてみませんか?
それだけで、あなたの印象は大きく変わると私は思いますけど。

803 :恋する名無しさん:2007/08/23(木) 00:33:48
相談です。
最近入ったバイト先に気になる先輩がいます。
喋りかけたいんですが、全然喋れなくてどうやってファーストコンタクトを取ればいいんでしょうか?
雑談の繰り広げ方がわかりません。何か簡単なきっかけが教えてほしいです。
僕19、彼女24~26?(まだ聞いてない)です。
多分俺から話しかけないと、大人っぽい彼女の方からは話しかけてきません…。

804 :恋する名無しさん:2007/08/23(木) 00:56:20
>>795
メールは、単なる連絡のツールですので、それまでの関係も、また メール内容にもよると思います。
相手(あなた)と、まだ親しくないので、なんてレスをしたらいいのか?
レスに2~3日 かけて内容を考える人もいますし、あなたのメール内容が
返事のしかたがわからなくスルーした(こんばんは。OOです」とか
それに興味があるからこそ、レスを考えてる。。。考えればキリがありません。
会えるのであれば、会って関係を深めてください。
また、メールがきになるなら2~3日、間隔をあけて、また送信して様子をみてはどうですか?

805 :恋する名無しさん:2007/08/23(木) 01:04:37
>>796
私は断った方が良いと思います。相手の気持ちはわからないので
考えないでください。
でも、あなたは自分の気持ちの整理をしてください。ホントに彼が好きなのか?
気持ちが決まれば、私なら様子を見るためにカマをかけますね。

「泊まってもいいけど、その前に私に言うコトがあるんじゃないの?私は軽い女じゃない!」
(告白を誘導してみます)その態度で様子を見てみますね。
もちろん、あなたが告白するってゆう選択肢も当然あるでしょう。
悩むのであれば、ハッキリさせてみたらどうですか?

806 :恋する名無しさん:2007/08/23(木) 01:19:38
>>798
これは もちろん休憩中の話ですよね?
仕事中に話しかけるのは、彼女は先輩ですし、良い印象をもたないと思います。
最初は雑談ではなく、彼女と自然に話せるような関係をめざしてみたらどうですか?
もちろん、仕事の話を中心に。。。
仕事に熱心なんだな!って印象が上がるのではないでしょうか?
その中で「何年くらい働いてるんですか?」「ここまでは、何で来てるんですか?」
「その道の途中にOOって店を知ってます?一緒に食べにいきませんか?」
みたいに、1つの会話から、話題を広げていくようにしてみたらどうですか?
その為には。。。真面目に働いて、敬語を使う、遅刻をしない。。。
そうゆう基本的なコトを見てるモノだと私は思います。
また、そうするコトで、彼女の中の、あなたに対する警戒心も低くなり
彼女の方からも話しやすい雰囲気・状況にしてみてはどうですか?

807 :恋する名無しさん:2007/08/23(木) 03:19:14
最近、30代半ばの人と出会ってすぐにメールで告白されたんですが、腑に落ちない面があるのです。
普通、もっと相手の事を知ろうとしますよね? けれど、メールの内容は日記みたいなものばかりで、電話もそこまで好みません。 私は、(結婚前提くらいの)真剣な付き合いしかしたくないと言いました。一応、そうだよねと返事はしていましたが本心がわかりません。
結婚前提で付き合うとなったら、それこそいろいろな事を聞きますよね。この場合、どういった事が考えられますか?

808 :恋する名無しさん:2007/08/23(木) 03:30:24
相談です。
これまで全くもてない、というか余り女性に縁の無い生活を送ってきたのですが、
バイト先(塾です)の後輩が僕のことが好きだと教えられました。
突然だったのでとりあえずちょっと考えさせてと言ってあります。
正直な話、彼女は好みのタイプではないです。良い後輩ではあるのですが。
また、同じバイト先の社員に好きな人がいるのですが、この人は5つ年上で
学生である僕には中々バイト関係以外の話を広げづらいのが現状です。

後輩に断りを入れ、先輩に思いを伝えるべきか
後輩と付き合うか…どちらが正しい選択なのでしょうか。
普通なら前者なのでしょうが、これまで全くもてなかったことと
もう社員さんとも仕事仲間としての付き合いが長く、
今更そういう関係になりづらいかなということから葛藤しています。。長文すいません

809 :796:2007/08/23(木) 04:49:27
>>805
ありがとうございます。
はっきりと伝えちゃえばいいんですよね。
それで彼の本心を確かめてみます!


スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。